• ベストアンサー

勝ち栗を売っているお店を教えて(東京近郊で)

ここ十数年、上野アメ横でも勝ち栗が手に入らなくなりました。 毎年、年の瀬になると母がおせちを作りながら、 「今年も勝ち栗がないねえ。」 と言って寂しそうです。 東京近郊で売っているお店を知りませんか? 通販でもかまいません。 おしえて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • virago-1
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.3

暮近くになると、出回っています。横浜三越地下階に富澤商店という店が入っています。小麦粉各種、そば粉各種、乾物多種扱っています。私は昨年ここのかち栗を購入しきんとんを作りました。 045-290-9688へ問い合わせてみてください。今年は食べられると良いですね。

masasensei
質問者

お礼

Virago-1さん> ありがとうございます。 私の自宅からは東東京が近いのですが,横浜へ行った際には,是非,立ち寄ってみたいと思います。 みなさまへ> 何度もご回答ありがとうございます。 年末が来るのがとても楽しみです。

その他の回答 (2)

  • hatopoppo
  • ベストアンサー率21% (90/411)
回答No.2

ええと、干した栗のことですよね? ということは、たしか参鶏湯(サムゲタン)という韓国料理の 材料にはいってるのではないかと思います。 新宿、大久保あたりでしょうか 韓国料理のお店や食材店がたくさんあります。 そこで探せば手に入るのではないかと思います。 つまり、他にもアジア食材のお店で探されるとか 「勝ち栗」という名称以外での名前でさがすとか いかがでしょうか?? お役に立てば。。。。

masasensei
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝ち栗は,縁起物ですから日本料理の食材とばかり思っていましたが,なるほど,韓国産という手があったのですね。 通販を教えていただいたので大変に助かりましたが,実際に手にとって選べるのなら,それにこしたことはありませんからね。 大久保通りや職安通りなら,子どもの頃に行ったことがあるので,年末に探しに行きたいと思います。 ハングルでの名前が分かれば,もっと探しやすいと思うのですが,とりあえず行ってみます。 ありがとうございました。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.1

 ↓の特産物通信販売情報の農産加工品の中にありました。宮崎なので遠いのですが、通販しているようです。

参考URL:
http://www.forestopia.gr.jp/index.htm
masasensei
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 これで今年の年の瀬には喜ぶ母の顔が見られます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフィーナが安く手に入る店をおしえてください。(東京近郊)

    東京近郊で、花王ソフィーナが安く手に入る店をおしえてください。

  • 東京近郊で製菓材料を安く買える店

    東京近郊(都市部から千葉県船橋市あたりまでの範囲)で、製菓材料を安く売っているお店を探しています。 欲しいものは、クーベルチュールチョコレート(フレーク状のもの)2kgです。 高いものならどこにでも売っているのですが、以前買っていたものが1kg1400円だったので、 そのくらいの金額で手に入るところはないでしょうか? (引っ越してしまい、今まで買っていたお店に行けなくなってしまったのです) あまり日数がないので、通販はできません。 個人にも売ってくれる卸屋さんなど、ご存知でしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おいしい出前/デリバリーのお店は?(東京近郊)

    おいしい料理を出前してくれるお店を教えて下さい。 デリバリーのチェーン店などはよく利用するのですが、少々飽きてしまいました。 都内各所で出前をとる機会が多いので、東京近郊のお店を教えていただけたら、どこでも、何料理でも嬉しいです。 あと、デザートなどを出前してくれるお店があれば是非! (通販ではなく出前で!) よろしくお願い致します。

  • 東京近郊で手に入るおいしいお豆腐探してます。

    もうすぐ母の誕生日です。 母はお豆腐が大好きだし、最近何かとブームなので、おいしいお豆腐を探してプレゼントしようかと思っています。 しかし、私はお豆腐の美味しいお店や有名なお店を知りません。 家族みんなで食べたいので買って帰れて、東京近郊で手に入る美味しいオススメなお豆腐はないでしょうか? 情報お待ちしています。

  • トビハゼを売っている店(東京近郊で)

    トビハゼを飼ってみたいと思い、売っている店(東京近郊)を探しています。 ネットで調べたところ、ミナミトビハゼを売っている店はあったのですが、トビハゼは、ネットストアで売っているところしか見つかりませんでした。 東京近郊の熱帯魚店、ペットショップなどでトビハゼを見かけた方、いらっしゃいましたら教えていただけるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • ステージ用のアクセサリーを安く買えるお店、教えてください!

    上野のアメ横に、ステージ用のネックレスやイヤリングを安く売っているお店がある、という噂をきいたのですが、アメ横のどこにあるなんというお店か教えてください。またアメ横でなくてもそういうお店をご存知でしたら是非教えてください!

  • 東京近郊でルートビアが飲める店

    沖縄のA&Wのルートビアが飲める、東京近郊のお店はないでしょうか!?

  • 東京近郊でバインセオのおいしいお店

    東京近郊でバインセオのおいしいお店 ご存知のかた 教えてください。 ベトナムのお好み焼というか アレンジなどでなく、本場の本物がおいしいと 思いました。 お願いします。

  • 愛知県のおいしいおせちの買えるお店(デパートでなく)

    いつもお世話になります。 愛知県にあるお店(デパートではなく、レストランや料亭)で美味しいおせちを販売しているところがないか探しております。 毎年、年末年始は旅行に行くのですが今年は行けないので おいしいおせちを買ってお正月を迎えよう!という事になったのですが どこで買えばいいか分からないので質問させて頂きました。 希望としては、 ・通販ではなく、店舗などに取りに行くおせち (母があまり通販にいいイメージがないので) ・冷凍ではなく冷蔵のもので、パックに入ってないのもの (以前デパートで買ったおせちが冷凍でパックから外すものであまり美味しくなかったため) ・デパートではなく料亭やホテル、レストランのもの (上と同じ理由) ・予算は2万~2.5万程度 ・4~5人前 検索してもあまりレストランなどのおせちはヒットしないので 以前ここで買っておいしかった!などの意見を聞かせてもらえないかと質問させて頂きました。 (有名な料亭やホテル系は一通り調べましたが美味しそうなものは予算オーバーが多くて…) 宜しくお願い致します。

  • 両親が東京観光に来ます(上野辺りのオススメスポット)

    年末(12月27日)に、地方に住む両親が東京観光に来ます。 母は何度か東京に来ているのですが、父は10年ぶりの東京です。 以前上野のアメ横で、チョコの叩き売りを買いそびれたのを非常に残念がっていたので(笑)、今回はまたアメ横に連れて行ってあげようと思っているのですが、60歳の両親が喜びそうな東京スポットって、ほかにどこがあるでしょうか? 父に、行きたいところを聞いてみても、「東京タワー」とか「科学館」と言うのですが、実際に行きたい所というより、単純に知っている名所を羅列しているだけのようで・・・。 あと、上野とか東京駅周辺で、1人6000円くらいの美味しいステーキ屋さんをご存知の方がいらしたら、その情報もいただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう