好きかもしれない?転職したばかりで同僚の男性が気になる

このQ&Aのポイント
  • 先月末に会社を辞めて転職したが、元同僚の男性が頭から離れない。恋愛感情はなかったが、最近気になるようになった。辞める前には視線を送られ、目が合うと笑顔で返されることもあった。連絡先を聞きそうな雰囲気だったが、上司の目があるために行動できなかった。連絡先も知らないため、どうすればいいか分からない。
  • 同じ部署の女性とは仲が良くなく、連絡を取り合うこともできない。他の部署の人なら連絡先を知っている人もいるが、自分にはどうしようもない。こんな時、皆さんはどのような行動をとるだろうか。好きかどうかはわからないが、とにかく気になって仕方がない。転職して寂しい気持ちもあり、初めての感じなので戸惑っている。
  • アドバイスをお願いします。特に20代の社会人女性の方からのアドバイスがほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きかもしれない

転職するため先月末で会社を辞めたのですが、 辞めてから、ある男性の同僚のことが頭から離れません。 今までその男性に恋愛感情を持ったことはなく(多分)、 どちらかといえば性格的に合わないと思っていたので、 今頃になってなんで気になってるのか分かりません。 辞める直前くらいに、気がつくと視線を送られていたり、 目が合うと笑顔で返してくれていたりしたので、 もしかして好意を持ってくれているのかな、と思ってはいたのですが・・・(勘違いかもしれませんが>_<) 送別会の日もお互い連絡先を聞きたい感じだったのですが、 上司の目がありなんとなく恥ずかしくて(今までそんな仲じゃなかったし) 行動に移せませんでした。 もう会社は辞めてしまったし、連絡先も知らないので 行動するのであればどうやってすればいいか分かりません。 諸事情で同じ部署の女性とはあまり仲が良くなく、 その女性づてで連絡を取り合う、ということもできません。 他の部署の方だったら連絡先を知っている人もいますが・・・。 皆さんだったらこんなときどう行動しますか? 状況としては、「すごく好き!」がどうかは分からないけど 非常に気になっている感じです。 辞めて寂しいから感傷に浸っているだけかもしれません。 今まで結構直感型で人を好きになっていた感じなので、 初めてのことで戸惑っています。 どうかアドバイスお願いします。 特に20代の社会人女性の方・・・(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moja224
回答No.1

好きかもしれないけれど、そうじゃないかもしれない… 微妙で戸惑ってしまいますね。 しばらく時間を置いて、新しい仕事に没頭することで 感情が薄れていくかもしれないので、なんともいいにくいですが… どうしても気になるなら、その、他の部署で彼の連絡先を 知っている人に尋ねて聞いてみては? 「お世話になったけど、ちゃんとお礼を言うタイミングが無くて」 など説明して^^ 連絡先を聞けても、彼にしてもいきなりの連絡は びっくりすると思いますから、その点は配慮が要るかなと思います。 (もしかしたら、あなたが辞める直前に視線を送っていたのも、 特別な感情とかではなく、「辞めちゃうのかー」くらいの 軽い気持ちだったということもありうるわけですから。) まずは、二人の共通の同僚さんとかを含めて 複数人で飲みに行くとかであれば、彼も参加しやすいかなと思います。 もっと仲良くなりたければ、それからでも全然遅くないわけですから。

Hydrangea-y
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました(^_^) >まずは、二人の共通の同僚さんとかを含めて 複数人で飲みに行くとかであれば、彼も参加しやすいかなと思います。 これは、自然で良いですね。 早速計画を立てることにしました(笑) ありがとうございました!