• 締切済み

腰痛で悩んでいます

腰痛で4年近く悩んでいます もう、40箇所以上の病院、整骨院、針等に通いました 延べ300日以上です 大きな病院でMRIも2回撮りました (レントゲンは4病院で異常なし) いずれも、異常なしとの医者の見解です つまり、処置なしということです 痛み止めとシップ薬をもらって、終了です 西洋医学では、異常なしで、腰を牽引し、温熱 整骨では氷で冷やす、下から3番目の椎間板が変形 してるので、この部分を矯正の必要有り 針では、揉んではだめ マッサージでは、筋肉をほぐして、筋力をつけないと 骨を矯正しても駄目 それぞれ、まったく別の療法で、患者は何を信じていいのか わかりません でも、朝は、起き上がるのに、両手を使い、腰をかばうように 起き、靴下も履けない状態です なんとか、椅子に腰掛け、靴下を履きやっとの思いで、出勤 必要に迫られ、職場内を動きまわってるときは 痛さもまぎれますが、一息ついたら、腰がズキン、ズキン 終業時には、もうぐったり 休みも寝ていることが多いです 将来がとても不安です 今、仕事の都合で一時的に福岡にいますが、近隣でお勧めの 病院、針、整骨等はないでしょうか? ただし、40箇所は、それぞれ周りから 自信をもって勧められた病院等ですべて効果なし 最近は、勧める人もいなくなり、こちらも いつまでも腰が悪いと言ってられないので 我慢して耐えています 是非、有効な治療法、病院等お教え願います

noname#31434
  • 病気

みんなの回答

• habburu
回答No.6

私は理学整体の整体院に通っています。 ご本家は下記です。 http://www.rigakuseitai.gr.jp/top.html 近隣にあるかどうかはわかりません。 長崎市ですが、その系統の整体院のようです。 http://www17.ocn.ne.jp/~sizensei/kangae.html ぎっくり腰になったということは、既に腰の状態が悪くなっていたのです。 1回2回通うだけで簡単に治ると期待せず、じっくり 辛抱強く通わないといけません。 私は1年半以上通っていて、ぎっくり腰にもなりましたが ぎっくり腰の後の回復は順調です。

• acbb0216
回答No.5

福岡の病院についてはわからないので、申し訳ないのですが、 私の母が腰痛で、予定していた旅行にも行けないというときに、 薬局の人に勧められた漢方薬があります。 「ソケーカンS]というものでしたが、飲まれたことはありますか? 漢方ですが、とてもよく効いて、数回飲んで、痛みが楽になり、旅行に出かける気持ちになったそうです。 他の製品名で同じ内容の生薬が入ったものもありますので、まだでしたら、漢方で調子を整えてみるのはいかがでしょうか・・・?

参考URL:
http://www.naorunaoru.com/sokeikan.html
  • b-nobel
回答No.4

こんばんは 私もよく腰痛になります。 2ヶ月程前、になった時は整骨院に行き、マッサージ、針、お灸を してもらいました。いつもはこれで直ってしまうのですが なかなか直らず、外科に行き、飲み薬をもらい、これがすばらしく ききました。 朝起きて、顔が洗えない、靴下が履けない、、、 本当につらいですよね。 私は腰痛予防に柔軟体操や腹筋や背筋を運動をします。 お相撲さんがやる、股割りも効果があります。 調子をみて、体操をすることを心がけて下さい。 そういった体操教室に通うのもいいと思います。 では

• yomyom2001
回答No.3

http://www.aka-japan.gr.jp/ すでにこの治療を受けていた場合は無視してください。 >大きな病院でMRIも2回撮りました・・・ その病院に「心療内科」があれば、そちらで相談してみてはいかがでしょう?自律神経失調症でも腰痛になることがあるそうです。 腰痛はツライと思いますが、その精神的ストレスも腰痛の一因と言われています。つまり悪循環ですね。 あとは、寝具とか靴を替えてみる。 こんなことで腰痛が治ったという人がいるのも確かです。あと、外反母趾が腰痛の原因だった、という例もあるみたいです。 「腰痛 寝具」や「腰痛 靴」で検索してみるとたくさんヒットすると思います。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます 書き漏れていましたが、腰痛の開始は、「ぎっくり腰」が 原因です 寝返りも5日ほど打てず、何もできない状態が2週間続きました それから、中途半端に仕事についたので、慢性腰痛になったようです もちろん、MRIは日本で何本かの指に入るほどの専門 病院で撮りました 寝具は、わざわざ低反発敷きふとんに変えました 靴はほとんどはきません サンダルです 折角のアドバイスを無にして申し訳ありませんが、 自分なりにかなり努力したつもりです だけど、、、、

noname#32551
noname#32551
回答No.2

おまじないで… 『目・肩・腰に…』というようなビタミン剤などを飲んでみては? 他の持病のこともあり、鎮痛剤が飲めず、冷シップは血行を悪くするし、寒い状態だったのでNG、カイロで暖めたら心臓が移動したように痛みがドキンドキンして大変でしたが… 『目・肩・腰に…』のビタミン剤でケロッと。持病の方の薬でビタミンを消耗しているのと、痛い場所を補修するために余計に消費しているようです。 外側からダメなら内側からでしょ…

noname#97655
noname#97655
回答No.1

病院は普通の整形外科に行かれましたか? もしそうでしたら普通の整形外科ではなく頸椎、腰椎など専門にやっている整形外科に行かれてください。 例えば群馬県に群馬脊椎精髄病センターというものがありますが検索されると出てきますのでこのような病院に行くことをおすすめします。