• ベストアンサー

肉体は滅びても魂は残っているのでしょうか

symbolの回答

• symbol
回答No.10

試してみるしかないでしょう。 神学や仏教学も結局は生きている・肉体がある人間が考えたことですから。

kaduki30
質問者

お礼

試してみる・・・ってどうやってですか?!!?^^; 確かにそうですよね。 今この世にあるすべての見解は肉体がある人間が考えたもの。 でも「全くない!すべて消えてしまう」 とはどうしても思えないんですよね・・・ かといってまだ死ぬわけにもいかないし^^; 回答ありがとうございました。