• ベストアンサー

夫の浮気相手って・・・セフレでOK???

半年ほど前、夫の浮気が発覚しました。 まさかバレるとは!?夫としては青天の霹靂だったようです。 発覚と同時に、相手の気持ちは構いなく切り捨て、 とにかく謝罪と反省の日々・・・。 とにかく、悔しいやら情けないやら・・・それからいろいろありました。 それらを話すと複雑になってしまうので、 今回聞きたいのは、相手の女性の心理です。 夫とは2年以上の付き合い(もちろん体の関係)だったようです。 最初は飲んだ勢いで誘ったらOKでホテルへ。 それからは、夫の都合(?)で誘えば出てくる、そしてホテルへ。 会うのは2~3ヶ月に1度くらい。 定期的に会うわけでなく、 会わないときはずっと会わない時もあったよう。 夫からの話と、相手のメールなどからしか分からないので、 どこまで本当かは分かりません。 でも、夫の行動を考えると、そう頻繁に会ってたとは思えないし、 メールでの言葉使いからも、付き合った期間のわりには すごくよそよそしいというか、丁寧というか・・・。 夫は、 「呼び出せば出てくるから、便利だっただけ」 「金のかからない風俗と一緒」 「便利でやめられなかった」 「ドキドキしたのなんて最初だけ、好きでもなんでもなかった」 などと言う、最低な男です。バレた手前か、本当に情けなくなります。 でも、これもちょっと置いておいて・・・。 発覚後、連絡が突然なくなったためか、 たまに彼女から「メールできない状況なのですか?」メールが入り、 その後 「このまま黙って去っていかれるのですか?」という内容。 他に、履歴に残ってたメールには 「○○さんの声を聞けただけで嬉しいんですよね。」 「電話がくるかなって思ってドキドキしてました」 「同じ車を見かけるだけでときめいちゃうんです」などなど・・・。 たまに電話、メールをしていたみたいです。 たぶん、明らかにSEXだけの浮気相手。 でも、私には信じられないのです。 それで2年以上も関係が続くということに。 夫がバレた手前、適当にうそを言って、私の気持ちを荒立てないようにしてるのかもしれません。 「同じ女として、信じられない。そんな関係耐えられない。」 と私が言うと、 「向こう(浮気相手)も、束縛されないし、便利だったんじゃないの。」と夫。 お互い便利な関係同士だった・・・ってこと? なんだかよく分からないのです。 それなのに、連絡が途絶えたら先に書いたようなメール。 彼女は何を求めていたのか? どうしたかったのか? SEXする相手としての付き合いだけでOK?それも10歳以上も年上の既婚者の。 今回のことで、理解できないことは一杯ありますが、 こういう女性って、どういう心理で不倫してるのか聞きたいです。 また、こういう女性ってどう想像されますか? こんなこと質問しても仕方ないとは思いますが、 そういう体の関係だけで成り立つ不倫ってことがあるって 私自身が理解して納得するためなのかもしれないし、 なんともまだ気持ちがぐちゃぐちゃで、文章もうまく書けないのですが・・・。 (体だけの関係だろうと、許せませんが。) ちなみに、ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている 20代の若い女性です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.9

平凡な既婚男性です。 質問者さんは、浮気をしたご主人の頭の中にある考えがいまいち納得できないと感じていらっしゃるようですが、同性の側からすれば、さほど不思議ではなく、ある意味ごく平均的な男性の性意識だと思われます。 で、以下、決して男性の浮気を正当化するつもりでなく、事実として男性の平均的な性意識がどういうものであるか?についてだけ申し上げたいと思います。 >たぶん、明らかにSEXだけの浮気相手。 >でも、私には信じられないのです。 >それで2年以上も関係が続くということに。 質問者さんに限らず、愛情を感じない男性相手にセックスしたいとは思わない多くの女性も、同様の疑念を抱くと思います。 が、男性がセックスの衝動に駆られるのは、一人の特定の女性に対してというより、女性なら誰でも帯びている女性性に反応してのことですし、しかもこれはその女性への愛情の有無とは無関係に起こることですから、身も蓋もない言い方になりますが、セックスさせてくれる女性がいれば、簡単にその誘惑に乗りやすいというのが男性の性の特徴だと言えます。 もちろん、実際にその誘惑に乗るか乗らないかは、その人の理性や打算がどう働くかによって決まりますが、性的に健康な男性なら例外なく帯びている性向だとお考え下さい。 >夫がバレた手前、適当にうそを言って、私の気持ちを荒立てないようにしてるのかもしれません。 確かに、半分は質問者さんへに釈明するための誇張的表現ではありますが、あとの半分は必ずしもウソではない、つまり間違いなく性的欲求、性的好奇心だけに駆られての浮気であったと捉えるのが正しいと思います。 もちろん、浮気相手の女性も人間である以上、ご主人にも情が全くなかったとは言えませんが、その情にしても、妻以外には簡単に受け入れてくれるはずのないセックスをタダで受け入れてくれたことに対する謝意以上の重みなどないはずです。 >ちなみに、ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている >20代の若い女性です。 臆測するに、だからこそ、性に関する通念や常識にあまり束縛されず、自己責任で判断すべき事柄と考えていた可能性が高いと思います。 とにかく、ご主人は今回の件で懲りたかと思いますが、性的に健康な男性の性欲は恒常的に一定程度のポテンシャルを制御された状態、つまり一種の欲求不満状態に置かれているからこそ、これを妻に向けることができるのだとお考え下さい。 したがって、妻の都合で受け入れられなかったり、妻とのセックスで性的な充足感を覚えない場合、容易に他の性的対象に向きやすい性質を持っているということも、頭の隅に入れて置いておく方が何かと無難かなと思われます。

yoko_gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男と女は違う・・・さんざん夫に言われました。 男はみんな風俗に行く。それと同じだ。 続いてたのは便利だっただけで馴染みの女の所に通ってたようなもの。 最初の頃、夫はだから「(私を)裏切っていない!」と言い張ってました。 相手の女性に対して、悪いと思わないのか?にも、 相手は全部分かって応じてたのだから、悪いとは全然思わない。 向こうも便利に使ってたんだろうからお互い様。 あまりにひどい切り方をしたことも、 今さらどう思われようと関係ない。 きれいに別れる必要なんてない・・・。 こんな調子でした。 それから随分いろいろなことがあり、夫も変わったとは思いますが。 気付いたというか・・・(どこまで分かってくれてるか・・・?)。 きっと、相手の女性に対して、調子のいいこと言ってたのだと思いますが、 こんな男の言うこと・・・(なのか行動なのか分かりませんが)、 で、付き合い続けることができるものなのでしょうかね? 本心、見抜けないものか・・・。 >性に関する通念や常識にあまり束縛されず、 >自己責任で判断すべき事柄と考えていた可能性が高い 愛とかそんなものとは別なら、それでいいってことなのでしょうか。 その時を、おもしろおかしく過ごしてたのかもしれないし。 まあ、私も今となっては夫の本心も、夫のいう愛してるも何が何だか??? >性的に健康な男性の性欲は恒常的に一定程度のポテンシャルを制御された状態、 >つまり一種の欲求不満状態に置かれているからこそ、これを妻に向けることができるのだとお考え下さい。 >したがって、妻の都合で受け入れられなかったり、 >妻とのセックスで性的な充足感を覚えない場合、 >容易に他の性的対象に向きやすい性質を持っているということも、 >頭の隅に入れて置いておく方が何かと無難かなと思われます。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

ほとんどの女性は体の関係を持つと好きだと思ってしまいます。 そうでなければ、二年も続きませんよ。 相手の女性は本気だと思います。好きだから会えるだけマシだと思って いたのではないでしょうか。 奥様もお辛いでしょうが、相手の女性も苦しんでると思います。 失礼ですがヒドイ旦那さんですね。 奥様も相手の女性も愛してはいないのではないでしょうか? 自分さえ良ければそれでいいような感じがします。 メールがよそよそしいのは保身のためだと思います。

yoko_gogo
質問者

お礼

>相手の女性も苦しんでると思います。 だとしたら、まだ救われるような気がします。 でも、いろんなやり取りみると、そうではない感じがして・・・ それで、質問してみたんですけれど・・・ね。 夫の言うことも、そう言えば(体だけの関係だと)穏便に済むだろう・・・ と思って言ってるなら、まだましなような気がします。 でも、本気でそう言ってるような気がします。 >失礼ですがヒドイ旦那さんですね。 >奥様も相手の女性も愛してはいないのではないでしょうか? >自分さえ良ければそれでいいような感じがします。 全く同感です。 ありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.8

既婚者のかなり年上の男性と 長年「セフレ」の関係を持っている未婚女性です。 ちなみに特に親しく交際している男性はいません。 > 「金のかからない風俗と一緒」 > 「便利でやめられなかった」 私の相手も、言葉は違えど同じようなことを言っていますね。 多分、私のことは「暇な時にやるだけの相手」なのでしょう。 そして私にとってのその男性は、 向こうが体の関係を持つために向こうの都合のいい時だけ会って、 時間に余裕があればついでにご飯を食べる、それだけの相手です。 普段の生活の中で、その男性のことは考えませんし、 こちらから連絡する必要はないので、 恋人に対するような付き合い方をしなくても済むので、 ある意味気が楽ではあります。 質問者様は、 > 「同じ女として、信じられない。そんな関係耐えられない。」 かもしれませんが、そうした関係にしかなれない、 自分自身はその程度の女なのだと割り切っています。 質問者様が書いていらっしゃるように、 結局のところ「お互い便利な関係」だからこそ、 長い間付き合うことができるのでしょう。 そんな風に割り切っていますが、 以前に何の前触れもなく向こうからの連絡が途絶えて、 こちらからも連絡がとれない状態がしばらく続いた時は、 「何かあったのだろうか」とか、 「終わったのかな」と心配になりました。 No.3さんが書いていらっしゃるように、 相手に対する情、みたいなものを 持っていることは否定できません。 その情がやや昂ってしまった時には > 「電話がくるかなって思ってドキドキ という気持ちにもなったりしますが…。 相手が相思相愛の恋人ならその「ドキドキ」が続くのだろうけど、 向こうは既婚者で、私とは体だけ、という現実の前では、 そんな気持ちはさっと消えてしまいます。 (だから相手の男性に「別れてほしい」という気持ちは出てきません) こうした関係を持つ女性がいることは、 質問者様には理解出来ないことなのでしょうが、 極々普通に生活をしていらっしゃる、 自分自身にプライドがある女性であれば、 理解が出来ないのがまともなことだと思います。

yoko_gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験上のお話で、とてもよく分かったような気がします。 みなさんの回答を読みながら、私はどうしたいのかな? って考えてみたのですが(どうしたいのですか?とも他の方に聞かれたので)、 やっぱり、夫の言う「体だけの関係」っていうことが どうしても納得できないところからこの質問になったように思います。 「体だけの関係と思いたいのでしょうけど・・・」という回答もありましたが、そうではないのです。 体だけの関係、と言えば「軽い浮気」なのか? すごくばかにされた気分なのです。発覚したからといって、簡単に切れてしまう、 それで何とも思わないような関係・・・そのためにどれだけ苦しいか。 夫も相手も、悪く言えば、バレて「別れればいいでしょ」みたいな、 終わり方。 むしろ、好きになって続いてた・・・と思いたいところがあるのかもしれないです。うまく言えないのですが。 それはそれで、またとても辛いことですが・・・。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

>こういう女性って、どういう心理で不倫してるのか聞きたいです。 不倫経験はありませんが20代の既婚女性です。 ご主人がだいぶ年上だから狡さも含めて「大人の男」に感じていたんじゃないでしょうか。 会っているときはそれなりにご主人に大事にされていたんだと思いますよ。直接会わなくても会えない時期の電話やメールだけでも嬉しくて2、3ヶ月に一度の密会でも満足できたのかもしれませんね。あまり恋愛経験も無いような気がします。 結婚しているのに自分に会ってくれる、っていうことがまた特別な存在な気がしたのかも。 ご主人それにしても酷いですね。 わたしだったら相手の女性よりもご主人の方がもっと理解できないのですが。それに不倫がバレた後も携帯やメールアドレスは変えていないのですか?だとしたらどうも中途半端な感じがします。 >彼女は何を求めていたのか? ご主人がどんな甘い言葉を彼女にかけていたのかは二人にしかわかりませんが、ご主人もそれなりに彼女を繋ぎ止めるだけの口説きはしていたと思います。 >どうしたかったのか? それは彼女も知りたかったかもよ。ご主人にそう聞きたかったかも。 彼女は本気だったかもしれない。だとしてもどうするかはご主人が結婚している限り、彼女がどうこうできることって無いですよね。だからご主人から別れを決めるまで何となく関係が続いていたんじゃないでしょうか。 それよりも質問者さんはこれからどうしたいのでしょうか? もやもやをどうにかしたいなら相手のお嬢さんに会うのも一つの方法ですが、責めるべき本当の相手はご主人ですね。真実を知りたいならその女性に会ってご主人が言っていることと食い違いがないか見てみるのもいいかもしれません。

yoko_gogo
質問者

お礼

>ご主人それにしても酷いですね。 >わたしだったら相手の女性よりもご主人の方がもっと理解できないのですが。 >それに不倫がバレた後も携帯やメールアドレスは変えていないのですか? >だとしたらどうも中途半端な感じがします。 そう、一番ズルイのも醜いのも夫だと思います。 ただ、今はそのことについて詳しくは触れてません。 これからどうしたいか・・・ 責めるべきは夫・・・それもその通りで、 彼女を責めようと思ってるわけでもありません。 自分はこう思うけど、そうでないと思う人もいる。 いろいろな意見を聞いて、 気持ちを整理していきたいという今です。 何を言っても、憶測を言うだけになるかもしれないのですが。 ありがとうございました。

回答No.6

以前わたしも13歳年上の既婚男性とおつきあいしていました。 普段一緒にいるときは普通にしゃべるのに、 なぜかメールだけは敬語調でした。投稿内容と同じですね。 なんか質問文を読んでいて、メールを敬語で送るとことか、 もしかしたら体だけの関係だったかもしれないけど ご主人からの連絡を待っていたところとか、 どっか自分と似ていたところがあるな~と 相手の女性の気持ちになってしまいました。 (ごめんなさい) きっと相手の女性の方は「私達は体だけの関係」なんて 思ってなかったと思います。 そしてそう思わなかった理由はご主人にもあるはず。 一緒にいるときにはきっと優しい言葉でいろんな嬉しい言葉を 並べ立てたに違いありません。 「便利な関係」「体だけ」など間違っても彼女には言ってないでしょうし、逢えない時間も彼女のご機嫌をとるためうまくカバーしていたことでしょう。 質問者様には不愉快な回答をしてしまって申し訳ないのですが 今の夫婦関係を悪化させないように、ご主人は自分に都合のよいように だけ喋っているのだと思います。 相手の女性がご主人のことを「体の関係」と 割り切っているのであれば、 同じ車を見てドキドキすることも、連絡を首を長くして待つことも ありません。数ヶ月に1度しか会えない既婚者の男性をそんな風に首を長くして待つことができるのは、きっとご主人のことを本当に好きだったんだと思います。 長文になってしまいすみませんでした。 これからはご主人をしっかりと捕まえていて下さいね。

yoko_gogo
質問者

お礼

>今の夫婦関係を悪化させないように、ご主人は自分に都合のよいようにだけ喋っているのだと思います。 そうですね。 私にバレるなんて、全然考えてなかったようです。 何も考えてなかった・・・そんな感じです。 だから、慌てようは大変なものでした。 私にうそまでついて会いに行くとか、 特別に時間を作るなんてことはなかったと思います。 (騙されてただけかもしれませんが・・・。) メールのやりとりの詳細は分かりませんが、一生懸命いいことを言ってたのでしょう。 そんな姿を想像すると情けないです。 バレて初めて「我に返った」・・・そんな風です。 >これからはご主人をしっかりと捕まえていて下さいね。 仲のいい夫婦だと思ってたし、 愛情も感じていたし・・・ 同じ人とは思えないくらいです。 ありがとうございました。

回答No.5

>発覚後、連絡が突然なくなったためか、 たまに彼女から「メールできない状況なのですか?」メールが入り、 その後 「このまま黙って去っていかれるのですか?」という内容。 他に、履歴に残ってたメールには 「○○さんの声を聞けただけで嬉しいんですよね。」 「電話がくるかなって思ってドキドキしてました」 「同じ車を見かけるだけでときめいちゃうんです」などなど・・・。 これって 彼女は本気で恋してるように見えるのですが・・・。 あなたは体だけの関係と理解したいのでしょうが、相手が既婚者で割り切った体の関係だけでいいと思っている人の言葉とは思えません。 また 彼女がこんなメールを打つには それなりの甘いささやきがあったのだと考えるのが筋かと思います。 あなたのご主人は ご自分の都合の良いことをアッチコッチで言っているように思います。そして 自分は一番いいポジションにいる。周りを傷つけても知らん顔で上手に騙している。現に2年も騙されていたのですから・・・。 ハッキリさせたいのであれば 彼女と会って話し合いをするのが一番いいと思います。そうなると、一番慌てるのはご主人でしょうね。

yoko_gogo
質問者

お礼

>あなたのご主人はご自分の都合の良いことをアッチコッチで言っているように思います。 >そして自分は一番いいポジションにいる。周りを傷つけても知らん顔で上手に騙している。 >現に2年も騙されていたのですから・・・。 その通りだと思います。 情けないし、幻滅ですよね。 騙しているという意識がないのです。 病気じゃないかとも思いました。 >また彼女がこんなメールを打つにはそれなりの甘いささやきがあったのだと考えるのが筋かと思います。 これも、その通りだと思います。 夫に言わせると「それくらい言う」。 私が信じられないのはそういう言葉のたぐいを信じて関係を続けられること。 言葉でいくら何を言われようと、 感じると思うのです・・・セフレでしかないとか・・・。 私もずっと騙されてたわけですから、 何とも言えないのですが・・・。 >一番慌てるのはご主人でしょうね。 ここでは触れませんが、 そうとう懲らしめました。 ありがとうございました。

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.4

NO3です。何度もごめんなさい。 1つ書き忘れたことがあったので。 私が3年の続いたのは、片手間の恋愛だったからです。 その人が、自分にとってもオンリーワンだったら そんな辛い状況を3年も続けることはできなかったでしょう。 相手にとっても自分にとっても、 言い方は悪いですが「そこそこ」の相手だったからこそ 3年も続いたのだと思います。 「続けた」のではなく 別れるキッカケもなかったから「続いた」だけです。 私の場合は。

yoko_gogo
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 夫の言うことを聞いてても、 わざわざ「別れ」を切り出すのは面倒・・・ という感じで、いつまでも続くわけないし 連絡しなければそれで終わり・・・程度のようでした。 相手の立場・気持ちなど、全然考えてないんです。 それでお互い丁度いい関係が続いていたのか・・・? ありがとうございました。

  • Ryo-ca
  • ベストアンサー率49% (34/69)
回答No.3

こんばんわ。 私の相手は既婚者ではありませんでしたが 本カノがいる男性と3年付き合ったことがあります。 その間、私にも別にお付き合いしている男性はいました。 質問者様の状況と同じく、2~3ヶ月に1度くらい連絡があり ご飯食べて、ヤって帰るだけ(^^; ホント、味気ないもんですよ。 旦那様が言うことはあながち嘘でもないと思います。 お互い別に嫌いじゃないけど、オンリーワンにするほど好きでもないんです。 彼にとって私は、たまにちょっと食べたくなるかわった料理。 結局は、家庭の味(本カノ)に戻っていきます。 私にとって彼は、人生経験の一環というか、 こんな男性もいるんだなーという、勉強材料のようなものでした。 長年関係があれば、ドライな関係であっても多少の情は湧きます。 また、人間の性質上、失ったモノは惜しむものなのです(笑 別れの後のメールはそんな感情からではないでしょうか。 旦那様のオンリーワンは奥様だと思います。 私が言うのもなんですが・・・ 旦那様が改心されることを祈っています。

yoko_gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じような経験があります(ほんの短い期間ですが)。 だから、全く浮気相手の女性の気持ちが分からないわけではないのです。 若い時って、あまり考えなしに(相手に家庭があるとか・・・) その時だけの勢い、雰囲気でそういう付き合いが始まることもあるって。 ただ、やっぱりそれって虚しい。 自分自身が惨めになるし・・・。 相手に対して「ばかにしないでよ」って気持ちになってくるというか・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

自分は男ですが… 文面から察するに夫は相手のことを完全に便利なセフレとしか考えていません。 2年間も続いたのはその女性が本当に都合のいい女だったからでしょう。 しかし相手のほうは本気だった可能性も高いです。 自分の知り合いにもいましたが「セフレでも良いからそばにいたい」と言うことではないでしょうか… すべて憶測に過ぎませんが。

yoko_gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性をそんな風に扱うことをなんとも思っていないようなことを言う夫に幻滅です。 「セフレでもそばにいたい」・・・本気に好きだとそうなることもあるのでしょうか? 私は本気に好きだったら、 「奥さんと一緒にいるなんて耐えられない」 それで、きちんとした対応を求めるか、 別れるような気がします。 自分がセフレでしかないこと、感じるような気がします。 夫がうまく相手の気持ちを繋ぎ止めてたのでしょうけど。 私も想像でしかないのですが・・・。 ありがとうございました。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている20代の女性にはわからないことだらけでしょうね(笑) そんな質問者様でも旦那様の言うことは鵜呑みにしてしまうのですね。 >「向こう(浮気相手)も、束縛されないし、便利だったんじゃないの。」 まあ旦那様としては奥様の手前、こういうしかないでしょうね。 彼女の前では 「君といると安らぐよ」なんていう甘い言葉のひとつも語っていることでしょう。本心入りでね。 惚れている場合は、真実から目を逸らしてなあなあにして楽しい時間を引き伸ばしたいと思う人もいるようです。 旦那様もおそらくそうだったのではないかと思われます。 惚れているかはさておき、美味しい身体を味わう時間を引き延ばすとかね。 念のため申し添えておきますが、私は不倫経験者ではありません。 お相手の彼女を肯定する気はさらさらありませんが 質問者様の彼のずるさを直視しない姿勢を指摘したいために 書き込みをさせていただきました。

yoko_gogo
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 夫のずるさは、直視してるつもりです。 直視という言葉が適当かは分かりませんが・・・。 ただ、それらについて書き出すとあまりに内容がごちゃごちゃになるので、書いてません。 >そんな質問者様でも旦那様の言うことは鵜呑みにしてしまうのですね。 夫の言うことを信じたい、でも信じられない・・・ という気持ちです。 信じるということは「なんてひどい男。情けない男。」 ってなるのですが。 ご指摘の通り、直視していないところもあるのだと思います。 直視したくないというか・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫はなぜ、浮気相手の女性に電話してもいいと言ったのでしょう?

    夫が不倫をしていました。 夫と不倫相手の女性は揉めていたそうです。 その揉め事が家庭内にも影響を出す事があったので (イタズラ電話の異常な回数等) 私が夫に「相手の女性に電話して聞いてもいいか」と言うと 夫は「いいよ」と言ったので電話をしました。 私と不倫相手の女性と会話したところ、 ・数年の不倫関係である事。 ・女性が別れたかったけど夫が別れたくないとしがみついていた事 が発覚しました。 不倫相手とはその電話で話をつけましたので相手に対しては何もありませんが、 夫は何故、不倫相手に 「電話をしてもいいよ」 と言ったのでしょうか? 電話をすれば不倫が発覚してしまうのに、 「いいよ」と言った真意が分かりません。 「いいよ」と言っておきながら「不倫はしてない、事実ではない」と言っており、「離婚なんてしない」といいます。 一体、どんな心理なんでしょうか?

  • 夫の浮気相手と話したい

    つい先ほど、夫の浮気の証拠を見付けてしまいました。 騙された、裏切られた気持ちでショックを隠せません。 結婚して4年、子供はいません。 夫婦関係は良好で、周りからはおしどり夫婦と言われていますが、難点が2つ。 少し前に私に病気が発覚し、仕事を続けられる体ではなくなったため、 現在は主婦業も完璧ではない上に家計もあまり豊かではありません。 また私の両親は非常識な性格で、 できるだけ私が盾になっていますが夫にもやや迷惑を掛けています。(主に電話での話し相手) メールの内容から、浮気相手は夫がたまに行く(キャバクラ等ではない普通の)飲食店の店員で、学生のようです。 肉体関係があったかはわかりませんが、お互いが好き合っているのはわかりました。 メールが始まってからは1ヶ月半たっています。 夫にはまだ何も問いただしていません。 私が気付いた事も知らないと思います。 私としては、相手と直接話し、不倫の責任の重大さを知らせたいです。 (私が離婚したら責任を取って夫と結婚してください、など。怒るつもりはありません。) 私がどのような態度で接したら良いか、何を話したら良いか、アドバイスをください。 相手の連絡先はメールアドレスしかわからないため、 お店に電話して取り次いで貰い、連絡を取って後日…という形を考えていますが、この点に関しても何かあればお願いします。 夫とどうするかは、今回は置いておいてください。 本人と話して決めたいと思います。 内容が内容なので、今まで使っていたIDを削除して新しく登録し、質問しました。 よろしくお願い致します。

  • 夫の浮気相手について。

    夫が4年浮気してました。遊びというよりちゃんと付き合っていたという形です。相手の女性と会話しましたがまだ夫を想っているような、でも別れる事は相手の女性からいい出したようです。 でも何か含みがあるような、逃げがあるような・・・という感じです 同じように旦那さんが数年不倫していた奥さんに質問したいのですが、 その浮気相手の女性が 「ずっと旦那さんを想っている」と言われるのと 「もう旦那には何の気持ちもありません」 とキッパリ言われるのではどちらが気持ちがラクですか?

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 浮気をした夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか

    20代の夫婦で子供はいません。結婚して2年目です。 1か月前に夫の浮気が発覚しました。確実な証拠もあり、突き詰めるとセックスをしたことは認めましたが、風俗といいはり、それ以上話は進みませんでした。夫はもう二度としないからやり直したいといい、誓約書を書かせました。原因も、セックスが少ないから(私が面倒くさくて断り1~2月に1回程度でした)と言われ、私も反省しました。それから徐々に関係は戻りつつありましたが、私が夫の風俗と言うのがあまりにも白々しく信じられなかったので、通話明細とメールの自動転送をしていました。1か月が経ち、メールは怪しいものはありませんでしたが、浮気をしていた月の通話明細が届き、明らかに怪し番号があったので本人に話すと浮気だったと発覚しました。そこでも相当もめたのですが、夫が「浮気と言ったらあの時許してくれなかっただろう。」と言われ馬鹿ですが、自分の都合のいいようにとりまたやり直そうということになりました。発覚後はメールも通話も本当になく、連絡を取っていないようです。私が浮気発覚直前に夫の携帯の電話帳をコピーしていたので相手の名前もアドレスも誕生日も写メもわかります。今後嘘をついたら別れると誓約書に書いていたためか夫に聞くと、仕事場も教えてくれました。ショップの店員なので会いに行こうと思えばいつでも会えます。夫も連絡はあれ以来とっていないし、女のことを考えないようにしようと思っているのですが、テレビで「不倫」「浮気」などが話題に上るとすぐにそのことを考えてしまい、夫をなじってしまいます。夫は何も言わずに堪えてくれます(昨日もこんな私でいいの?と聞くと、一緒にいたいと言ってくれました)。ですが、仕事の帰りが遅いとまた浮気をしているんじゃないかと思ったり、その女のことを考えてどうやったら私とばれずに仕返しができるかなどと、自分でもびっくりするほど醜いことを毎日毎日考えています。 私は好きな本などがあるとその作者や作品を調べたりする方です。欲しいものも手に入れたいと思うと、いつまででも思っています。この性格もあり、今回の浮気について、徹底的に調べようとしてる自分がいます。カーナビの履歴を見たりしてしまいます。これをしてどうなるのかはわかりませが、考え出すとそのことばかりを考えて、解決しないと落ち着きません。通話明細もみない方がいいのかと思いますが、浮気相手と連絡を取っていたらと考え出すととまらず、明細を見て何もないととても落ち着きます。 こんな私が夫とやり直すにはどうしたらいいでしょうか? 最近、別居をして距離を置いた方が逆にいいのじゃないかと思ったりします(現実にはなかなか行く場所がなくて難しいですが・・・)。 私は皆さんから見て頭がおかしいでしょうか?心療内科・精神科に行った方がいいでしょうか?そうすれば少しは落ち着くのでしょうか? あと、浮気相手とは接触しない方がいいでしょうか? 夫とやり直したいのになかなかうまくいきません。皆さんの知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

  • 妊娠中 夫の浮気

    今妊娠6か月目に入った主婦です。先週夫の浮気が発覚しました。 夫とは二度流産を経験しましたが、不幸ものりこえやっとできた妊娠でした。 妊娠を夫もとても喜んでいました。また私たちはすごくラブラブだし愛されていると思っていました。常々浮気したりするのはありえない?みたいなことを話ていたし仕事面でも誠意や正直さや誠実さをもって自分は行動するんだということを私にいつも話ていて、自分の理想的な旦那だと・・。なのに妊娠直前か妊娠判明直後から浮気していたようです。相手は風俗の人で、8回くらい指名した後、プライベートで付き合うようになったそうです。パソコンのメールで削除忘れの内容から判明しました。8月に妊娠判明し、すごく幸せの絶頂にいたので、その間にあったいろいろな出来事すべて旦那にかかわることは末梢したいくらい苦しいです。今お腹にいる子供も夫の子供であることが正直不憫です。今考えれば夫にSEXを求めても子供が心配だから・・と何度も断れていました。夫は浮気が発覚してから絶対離婚はしたくないといってすぐ女性に電話して妻が大切なので、と別れを伝えていましたが、私としては半年もの間 私や子供に良い顔をしつつ、相手の女性にも良い顔をして関係を続けてきてだまし続けていた事実があるのでどうしても納得できません・・。二重人格?なのか・・とか思ってしまいます。夫に理由を聞いても私には何の原因もないし、自分が悪いだけだといいます。さみしかったとか別にそういうのも全くないです。私はかなり夫大好きでべったりでしたし、子供も今までと違って無事成長していたし・・・。体の浮気だけで、1回も10回もいっしょなんだみたいなこと言われましたが、何なんでしょう。仕事のストレスはかなりあったかと思いますが・・。男性は他の女性を相手にするとき大切で愛している人の顔や思い出や気持ちをすべて封じ込めてしまえるのでしょうか?主人は私より7歳上なので、性欲がもうあまりないんだなーとか思い込んでました・・。何をどう考えても理解できず苦しいです。私は夫が好きではあるので離婚ももちろんしたくないし傍にはいたいと思うのですが、こんなひどい仕打ちをされてものすごく心が壊れそうに苦しくても そう思うのは頭がおかしいのではないかと思ってしまいます。相手の女性には私のことも来年子供がいることも伝えていたそうです。知ったうえで、彼女にしてほしいと女性に頼まれてOKしたそうですが・・。その女性にしても風俗をやってる人の気持ちはわかりませんが、何なんでしょう??妻がいて来年子供が生まれるからうれしい・・みたいな話を聞いてる男性の彼女になって何がいいんでしょうか?何を求めているのかよくわかりません。その女性も体だけ??別にシングルの方なので自分の夫が浮気してさみしいから腹いせにとかではないでしょうし・・。私もむしろ今は自分が浮気したり他の人と関係をもつことでしか、この苦しい精神状態を変えられるものはないんではないかとさえ思ってしまいます。信じていた気持も自分のプライドも完全崩壊しました。人間不信ですし、この先なにを信じて前向きに生きていけばいいのでしょう。また浮気する男性の心理というか、またその浮気でもいいという女性の心理もご意見伺いたいです。

  • 夫の浮気、許すべきか?

    先日、夫の浮気が発覚しました。 夫によると、相手は会社関係の人で、相手も既婚者。 「相手に対しては何の思い入れもない」と言うし、私も夫をいたわれなかったことを反省し、初めての浮気で体の関係も一回だけだというので、「次は離婚だからね」と釘をさしてやり直すことにしました。 その三週間後、なんとなく夫の態度がおかしいと思い、寝ている隙に夫の携帯を見てしまいました。 すると、相手に思い入れがないどころか、夫の方が好き好きオーラ全開で言い寄っていて、最初の発覚後も「やっぱり忘れられない、チューしたい、好き」というメールを送っていました。 それだけでも怒り心頭なんですが、なんと浮気相手はもう一人いて、しかも私達の結婚式に出席していた独身年増女でした。 そっちの女とは何度も不貞行為があったようで、女から吐き気がするような卑猥なメールがたくさんありました。 夫は、『既婚女に対する「好き」は一時的なもので、私に対する一生好きだという気持ちとは全く違う』と言っていました。 しかし私は本気で離婚するつもりで、慰謝料請求もすると宣言したのですが、義母に経緯を全て話したらさすがに夫も懲りたようで二人の女とは二度と会わないと目の前でメールしました。 ですが二人共会社関係の人間なので、どちらかが仕事を辞めない限り、今後いつまた関係があるか不安でなりません。 発覚から一週間たった今、夫は私の信頼を取り戻すように努力してくれていますが、一回目の発覚の時に嘘をついたこと、その後も会っていたことがどうしても許せません。 夫の言う事も、今ではほとんど信じていません。 最初の発覚の後も私を甘くみて浮気を続けていた夫は、改心する見込みはありますでしょうか? 今後も夫を信じられない状態が続くのなら、子供もいないことですし、今のうちに離婚した方がいいのでは…という思いに駆られます。

  • 夫の浮気、相手からの慰謝料について

    再婚してまだ半年もしないうちに夫の浮気を知りました。 携帯を今まで適当にその辺に放っておいたのに、お風呂に行くにもトイレに行くにも持っていくようになり、明らかにおかしいと思い、内緒で携帯を見たら「好きだ」「愛してる」だのメールがあり、問い詰めたところ、「自分が好きになって一回だけ食事に誘った。自分からしかメールしてないし、相手はその返事をくれてるだけ」としらを切られ、とりあえず様子を見ましたが、どことなく挙動不審な態度、メールをまだしてるんじゃないか、もし続いているなら即離婚すると話したところ、メールはやはりまだしているとのことで二度としないよう宣言させ、もし今後こういうことがあればすぐ動くと脅しました。 夫からは改めて出直すし、大切に思っていると言われ、それでも不安に思いながらもようやくやっと気持ちが落ち着いてきたというのに、先日夫から「相手の夫から電話があって弁護士をたてるようだ」と聞かされ、頭がパニックになっています。相手の夫?どういうこと?浮気していたのは感じていたけれど改めて本当にしていたのかと実感させられ、ショックだし、動揺しています。 話を聞くと相手の夫から「うちの妻と関係があったのか」と聞かれ、「もちろんない」と答えたが相手が「証拠がある」と言ってきている。(その証拠が何かについては言わないようです)「妻は認めているし、そっちに慰謝料請求も考えている」とのこと。夫は相手の旦那さんから私に話がいくよりは自分が直接話したほうがいいと思って話したとのこと。 私は「やっぱり浮気してたの?あなたが認めなくても相手の夫が出てくるということは相手は認めているってことじゃないの?」って聞いても旦那は体の関係は絶対認めず、「つい最近きっぱり彼女とは切った。相手が弁護士たてるならこっちもたてる」と言っています。 私は結婚したばかりなので離婚したくないのですが、こんなに早く裏切られたショックと事実関係もはっきりしないまま、相手の夫から慰謝料請求なんてされたらどうしたらいいのか、かといって夫と協力して夫も認めないうえに、具体的な証拠もないのに旦那のメール?不倫相手に慰謝料請求・・なんて気持ちにもなれないし、第一そんなことができるのでしょうか。 旦那はバカみたいに強気で相手が訴えてきたら明日にでも弁護士に相談するなんて言ってます。 弁護士なんかの問題にしたくないし、そうなると費用もかかるし、精神的にも参ってしまいそうで私はもう旦那に任せるつもりでいますがどういう事実があったのかもわからず、自分の夫も悪いのにどうしていいのかわかりません。 相手から請求があれば夫に支払の義務は発生するのでしょうか。 またこちら側には証拠がないのですが、夫は絶対に体の関係を認めません。私も聞きたくないし、でも絶対にあったと確信しています。夫が認めれば相手に請求できますか また相手がそうした場合、売り言葉に買い言葉で夫が弁護士を立てるのは道理にかなうことなのでしょうか もうかきまわされることなく、静かで穏やかな気持ちで過ごしたいのです。

  • 夫の浮気

    結婚4年、私28歳、夫33歳、浮気相手は夫と同じくらいの年齢? 先日、夫の浮気が発覚しました。 相手は同じ職場の女性です。 発覚した経緯は、彼女宛てのメールを私にご送信したことで、おかしいと思い。 イケナイと思いつつも夫が寝た後に携帯をチェックしてしまいました。 すると 「大丈夫、ばれなかった?」ご送信後のメールだと思われます。 「早くギュッとしたいね」 「今から来るの?」 などのメールが見つかり浮気を確信しました。 寝ている夫を叩き起して問い詰めると 最初は逆ギレで「馬鹿なこと言ってないで寝かせろ!」だの否定していましたが、メールを見たことを伝えると観念したのか認めました。 別れてほしいことを伝えましたが別れる気はないようです。 むしろ浮気相手のほうが好きだと言って、離婚してくれないかと言われました。 でも私は夫が大好きだし、別れたくありません。 浮気が発覚する前まで仲良くやっていたのに・・・・。 ショックで、食欲もなく何もする気がおきません。死にたいです。 これからどうしたらいいのでしょうか? 別れる場合と別れない場合の両方をご相談いたします。

  • 浮気相手をフォローする夫の心理を教えてください

    夫28歳、私26歳、子供2人、結婚5年目の夫婦です。 夫は浮気の常習犯、家庭を壊すつもりは全くなく 罪悪感なく遊び感覚で浮気をする人です。 先日、浮気相手(不倫といってもいいかもしれません) と私、夫と三人で話す機会がありました。 相手の女性とは2ヶ月ほどの関係、夫からの誘いで関係を持ち、 初めてのセックスで妊娠、その後彼女の意志で中絶、 中絶後2週間ほどで私に関係がバレて話し合いに至りました。 その時の夫の言動が理解できず悩んでいます。 彼女には、「お前にはちゃんと気持ちがあったし、遊び半分で声をかけたわけじゃない。 会ってる時はかみさんには罪悪感はなかったし、 どっちを騙してたかといわれたらかみさんを騙してた。」 私には、「愛しているのかどうかわからない、でも離婚はしたくない。 子供のためではなく、もし子供がいなくてもお前とは離婚しない。」 彼女が帰った後に、「あの場を穏便に終わらせようと思って 言ったんだ。彼女は俺のせいで中絶までしているし、 下手に騒がれても困るから。俺はお前を愛していて 離婚はしたくないんだ」との事。 結局相手の女性には、中絶費用、検診代を全額支払うことで 別れてもらい、今は全く関係はありません。 私は、浮気した事よりもその時の夫の言葉に今も悩んでいます。 夫と私の共通の男友達が、 「普通の人なら、離婚する気がなくてこれから一緒にいようと思うなら その人(今回の場合は私)をフォローすると思うけどな」 と言っていて、私の考えも友人と同じです。 夫は、その場しのぎで言ったのではなく 本当に彼女の事を愛していたのでは・・ という想いが拭いきれず、毎日過ごしています。 彼女をかばった、夫の気持ちはどうだったんでしょうか? 男性の心理を知りたいです。