• ベストアンサー

夫の浮気相手って・・・セフレでOK???

半年ほど前、夫の浮気が発覚しました。 まさかバレるとは!?夫としては青天の霹靂だったようです。 発覚と同時に、相手の気持ちは構いなく切り捨て、 とにかく謝罪と反省の日々・・・。 とにかく、悔しいやら情けないやら・・・それからいろいろありました。 それらを話すと複雑になってしまうので、 今回聞きたいのは、相手の女性の心理です。 夫とは2年以上の付き合い(もちろん体の関係)だったようです。 最初は飲んだ勢いで誘ったらOKでホテルへ。 それからは、夫の都合(?)で誘えば出てくる、そしてホテルへ。 会うのは2~3ヶ月に1度くらい。 定期的に会うわけでなく、 会わないときはずっと会わない時もあったよう。 夫からの話と、相手のメールなどからしか分からないので、 どこまで本当かは分かりません。 でも、夫の行動を考えると、そう頻繁に会ってたとは思えないし、 メールでの言葉使いからも、付き合った期間のわりには すごくよそよそしいというか、丁寧というか・・・。 夫は、 「呼び出せば出てくるから、便利だっただけ」 「金のかからない風俗と一緒」 「便利でやめられなかった」 「ドキドキしたのなんて最初だけ、好きでもなんでもなかった」 などと言う、最低な男です。バレた手前か、本当に情けなくなります。 でも、これもちょっと置いておいて・・・。 発覚後、連絡が突然なくなったためか、 たまに彼女から「メールできない状況なのですか?」メールが入り、 その後 「このまま黙って去っていかれるのですか?」という内容。 他に、履歴に残ってたメールには 「○○さんの声を聞けただけで嬉しいんですよね。」 「電話がくるかなって思ってドキドキしてました」 「同じ車を見かけるだけでときめいちゃうんです」などなど・・・。 たまに電話、メールをしていたみたいです。 たぶん、明らかにSEXだけの浮気相手。 でも、私には信じられないのです。 それで2年以上も関係が続くということに。 夫がバレた手前、適当にうそを言って、私の気持ちを荒立てないようにしてるのかもしれません。 「同じ女として、信じられない。そんな関係耐えられない。」 と私が言うと、 「向こう(浮気相手)も、束縛されないし、便利だったんじゃないの。」と夫。 お互い便利な関係同士だった・・・ってこと? なんだかよく分からないのです。 それなのに、連絡が途絶えたら先に書いたようなメール。 彼女は何を求めていたのか? どうしたかったのか? SEXする相手としての付き合いだけでOK?それも10歳以上も年上の既婚者の。 今回のことで、理解できないことは一杯ありますが、 こういう女性って、どういう心理で不倫してるのか聞きたいです。 また、こういう女性ってどう想像されますか? こんなこと質問しても仕方ないとは思いますが、 そういう体の関係だけで成り立つ不倫ってことがあるって 私自身が理解して納得するためなのかもしれないし、 なんともまだ気持ちがぐちゃぐちゃで、文章もうまく書けないのですが・・・。 (体だけの関係だろうと、許せませんが。) ちなみに、ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている 20代の若い女性です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadowaki
回答No.9

平凡な既婚男性です。 質問者さんは、浮気をしたご主人の頭の中にある考えがいまいち納得できないと感じていらっしゃるようですが、同性の側からすれば、さほど不思議ではなく、ある意味ごく平均的な男性の性意識だと思われます。 で、以下、決して男性の浮気を正当化するつもりでなく、事実として男性の平均的な性意識がどういうものであるか?についてだけ申し上げたいと思います。 >たぶん、明らかにSEXだけの浮気相手。 >でも、私には信じられないのです。 >それで2年以上も関係が続くということに。 質問者さんに限らず、愛情を感じない男性相手にセックスしたいとは思わない多くの女性も、同様の疑念を抱くと思います。 が、男性がセックスの衝動に駆られるのは、一人の特定の女性に対してというより、女性なら誰でも帯びている女性性に反応してのことですし、しかもこれはその女性への愛情の有無とは無関係に起こることですから、身も蓋もない言い方になりますが、セックスさせてくれる女性がいれば、簡単にその誘惑に乗りやすいというのが男性の性の特徴だと言えます。 もちろん、実際にその誘惑に乗るか乗らないかは、その人の理性や打算がどう働くかによって決まりますが、性的に健康な男性なら例外なく帯びている性向だとお考え下さい。 >夫がバレた手前、適当にうそを言って、私の気持ちを荒立てないようにしてるのかもしれません。 確かに、半分は質問者さんへに釈明するための誇張的表現ではありますが、あとの半分は必ずしもウソではない、つまり間違いなく性的欲求、性的好奇心だけに駆られての浮気であったと捉えるのが正しいと思います。 もちろん、浮気相手の女性も人間である以上、ご主人にも情が全くなかったとは言えませんが、その情にしても、妻以外には簡単に受け入れてくれるはずのないセックスをタダで受け入れてくれたことに対する謝意以上の重みなどないはずです。 >ちなみに、ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている >20代の若い女性です。 臆測するに、だからこそ、性に関する通念や常識にあまり束縛されず、自己責任で判断すべき事柄と考えていた可能性が高いと思います。 とにかく、ご主人は今回の件で懲りたかと思いますが、性的に健康な男性の性欲は恒常的に一定程度のポテンシャルを制御された状態、つまり一種の欲求不満状態に置かれているからこそ、これを妻に向けることができるのだとお考え下さい。 したがって、妻の都合で受け入れられなかったり、妻とのセックスで性的な充足感を覚えない場合、容易に他の性的対象に向きやすい性質を持っているということも、頭の隅に入れて置いておく方が何かと無難かなと思われます。

yoko_gogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 男と女は違う・・・さんざん夫に言われました。 男はみんな風俗に行く。それと同じだ。 続いてたのは便利だっただけで馴染みの女の所に通ってたようなもの。 最初の頃、夫はだから「(私を)裏切っていない!」と言い張ってました。 相手の女性に対して、悪いと思わないのか?にも、 相手は全部分かって応じてたのだから、悪いとは全然思わない。 向こうも便利に使ってたんだろうからお互い様。 あまりにひどい切り方をしたことも、 今さらどう思われようと関係ない。 きれいに別れる必要なんてない・・・。 こんな調子でした。 それから随分いろいろなことがあり、夫も変わったとは思いますが。 気付いたというか・・・(どこまで分かってくれてるか・・・?)。 きっと、相手の女性に対して、調子のいいこと言ってたのだと思いますが、 こんな男の言うこと・・・(なのか行動なのか分かりませんが)、 で、付き合い続けることができるものなのでしょうかね? 本心、見抜けないものか・・・。 >性に関する通念や常識にあまり束縛されず、 >自己責任で判断すべき事柄と考えていた可能性が高い 愛とかそんなものとは別なら、それでいいってことなのでしょうか。 その時を、おもしろおかしく過ごしてたのかもしれないし。 まあ、私も今となっては夫の本心も、夫のいう愛してるも何が何だか??? >性的に健康な男性の性欲は恒常的に一定程度のポテンシャルを制御された状態、 >つまり一種の欲求不満状態に置かれているからこそ、これを妻に向けることができるのだとお考え下さい。 >したがって、妻の都合で受け入れられなかったり、 >妻とのセックスで性的な充足感を覚えない場合、 >容易に他の性的対象に向きやすい性質を持っているということも、 >頭の隅に入れて置いておく方が何かと無難かなと思われます。 アドバイス、ありがとうございます。

その他の回答 (9)

回答No.10

ほとんどの女性は体の関係を持つと好きだと思ってしまいます。 そうでなければ、二年も続きませんよ。 相手の女性は本気だと思います。好きだから会えるだけマシだと思って いたのではないでしょうか。 奥様もお辛いでしょうが、相手の女性も苦しんでると思います。 失礼ですがヒドイ旦那さんですね。 奥様も相手の女性も愛してはいないのではないでしょうか? 自分さえ良ければそれでいいような感じがします。 メールがよそよそしいのは保身のためだと思います。

yoko_gogo
質問者

お礼

>相手の女性も苦しんでると思います。 だとしたら、まだ救われるような気がします。 でも、いろんなやり取りみると、そうではない感じがして・・・ それで、質問してみたんですけれど・・・ね。 夫の言うことも、そう言えば(体だけの関係だと)穏便に済むだろう・・・ と思って言ってるなら、まだましなような気がします。 でも、本気でそう言ってるような気がします。 >失礼ですがヒドイ旦那さんですね。 >奥様も相手の女性も愛してはいないのではないでしょうか? >自分さえ良ければそれでいいような感じがします。 全く同感です。 ありがとうございました。

• kuma-o
回答No.8

既婚者のかなり年上の男性と 長年「セフレ」の関係を持っている未婚女性です。 ちなみに特に親しく交際している男性はいません。 > 「金のかからない風俗と一緒」 > 「便利でやめられなかった」 私の相手も、言葉は違えど同じようなことを言っていますね。 多分、私のことは「暇な時にやるだけの相手」なのでしょう。 そして私にとってのその男性は、 向こうが体の関係を持つために向こうの都合のいい時だけ会って、 時間に余裕があればついでにご飯を食べる、それだけの相手です。 普段の生活の中で、その男性のことは考えませんし、 こちらから連絡する必要はないので、 恋人に対するような付き合い方をしなくても済むので、 ある意味気が楽ではあります。 質問者様は、 > 「同じ女として、信じられない。そんな関係耐えられない。」 かもしれませんが、そうした関係にしかなれない、 自分自身はその程度の女なのだと割り切っています。 質問者様が書いていらっしゃるように、 結局のところ「お互い便利な関係」だからこそ、 長い間付き合うことができるのでしょう。 そんな風に割り切っていますが、 以前に何の前触れもなく向こうからの連絡が途絶えて、 こちらからも連絡がとれない状態がしばらく続いた時は、 「何かあったのだろうか」とか、 「終わったのかな」と心配になりました。 No.3さんが書いていらっしゃるように、 相手に対する情、みたいなものを 持っていることは否定できません。 その情がやや昂ってしまった時には > 「電話がくるかなって思ってドキドキ という気持ちにもなったりしますが…。 相手が相思相愛の恋人ならその「ドキドキ」が続くのだろうけど、 向こうは既婚者で、私とは体だけ、という現実の前では、 そんな気持ちはさっと消えてしまいます。 (だから相手の男性に「別れてほしい」という気持ちは出てきません) こうした関係を持つ女性がいることは、 質問者様には理解出来ないことなのでしょうが、 極々普通に生活をしていらっしゃる、 自分自身にプライドがある女性であれば、 理解が出来ないのがまともなことだと思います。

yoko_gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 経験上のお話で、とてもよく分かったような気がします。 みなさんの回答を読みながら、私はどうしたいのかな? って考えてみたのですが(どうしたいのですか?とも他の方に聞かれたので)、 やっぱり、夫の言う「体だけの関係」っていうことが どうしても納得できないところからこの質問になったように思います。 「体だけの関係と思いたいのでしょうけど・・・」という回答もありましたが、そうではないのです。 体だけの関係、と言えば「軽い浮気」なのか? すごくばかにされた気分なのです。発覚したからといって、簡単に切れてしまう、 それで何とも思わないような関係・・・そのためにどれだけ苦しいか。 夫も相手も、悪く言えば、バレて「別れればいいでしょ」みたいな、 終わり方。 むしろ、好きになって続いてた・・・と思いたいところがあるのかもしれないです。うまく言えないのですが。 それはそれで、またとても辛いことですが・・・。 ありがとうございました。

noname#128033
noname#128033
回答No.7

>こういう女性って、どういう心理で不倫してるのか聞きたいです。 不倫経験はありませんが20代の既婚女性です。 ご主人がだいぶ年上だから狡さも含めて「大人の男」に感じていたんじゃないでしょうか。 会っているときはそれなりにご主人に大事にされていたんだと思いますよ。直接会わなくても会えない時期の電話やメールだけでも嬉しくて2、3ヶ月に一度の密会でも満足できたのかもしれませんね。あまり恋愛経験も無いような気がします。 結婚しているのに自分に会ってくれる、っていうことがまた特別な存在な気がしたのかも。 ご主人それにしても酷いですね。 わたしだったら相手の女性よりもご主人の方がもっと理解できないのですが。それに不倫がバレた後も携帯やメールアドレスは変えていないのですか?だとしたらどうも中途半端な感じがします。 >彼女は何を求めていたのか? ご主人がどんな甘い言葉を彼女にかけていたのかは二人にしかわかりませんが、ご主人もそれなりに彼女を繋ぎ止めるだけの口説きはしていたと思います。 >どうしたかったのか? それは彼女も知りたかったかもよ。ご主人にそう聞きたかったかも。 彼女は本気だったかもしれない。だとしてもどうするかはご主人が結婚している限り、彼女がどうこうできることって無いですよね。だからご主人から別れを決めるまで何となく関係が続いていたんじゃないでしょうか。 それよりも質問者さんはこれからどうしたいのでしょうか? もやもやをどうにかしたいなら相手のお嬢さんに会うのも一つの方法ですが、責めるべき本当の相手はご主人ですね。真実を知りたいならその女性に会ってご主人が言っていることと食い違いがないか見てみるのもいいかもしれません。

yoko_gogo
質問者

お礼

>ご主人それにしても酷いですね。 >わたしだったら相手の女性よりもご主人の方がもっと理解できないのですが。 >それに不倫がバレた後も携帯やメールアドレスは変えていないのですか? >だとしたらどうも中途半端な感じがします。 そう、一番ズルイのも醜いのも夫だと思います。 ただ、今はそのことについて詳しくは触れてません。 これからどうしたいか・・・ 責めるべきは夫・・・それもその通りで、 彼女を責めようと思ってるわけでもありません。 自分はこう思うけど、そうでないと思う人もいる。 いろいろな意見を聞いて、 気持ちを整理していきたいという今です。 何を言っても、憶測を言うだけになるかもしれないのですが。 ありがとうございました。

回答No.6

以前わたしも13歳年上の既婚男性とおつきあいしていました。 普段一緒にいるときは普通にしゃべるのに、 なぜかメールだけは敬語調でした。投稿内容と同じですね。 なんか質問文を読んでいて、メールを敬語で送るとことか、 もしかしたら体だけの関係だったかもしれないけど ご主人からの連絡を待っていたところとか、 どっか自分と似ていたところがあるな~と 相手の女性の気持ちになってしまいました。 (ごめんなさい) きっと相手の女性の方は「私達は体だけの関係」なんて 思ってなかったと思います。 そしてそう思わなかった理由はご主人にもあるはず。 一緒にいるときにはきっと優しい言葉でいろんな嬉しい言葉を 並べ立てたに違いありません。 「便利な関係」「体だけ」など間違っても彼女には言ってないでしょうし、逢えない時間も彼女のご機嫌をとるためうまくカバーしていたことでしょう。 質問者様には不愉快な回答をしてしまって申し訳ないのですが 今の夫婦関係を悪化させないように、ご主人は自分に都合のよいように だけ喋っているのだと思います。 相手の女性がご主人のことを「体の関係」と 割り切っているのであれば、 同じ車を見てドキドキすることも、連絡を首を長くして待つことも ありません。数ヶ月に1度しか会えない既婚者の男性をそんな風に首を長くして待つことができるのは、きっとご主人のことを本当に好きだったんだと思います。 長文になってしまいすみませんでした。 これからはご主人をしっかりと捕まえていて下さいね。

yoko_gogo
質問者

お礼

>今の夫婦関係を悪化させないように、ご主人は自分に都合のよいようにだけ喋っているのだと思います。 そうですね。 私にバレるなんて、全然考えてなかったようです。 何も考えてなかった・・・そんな感じです。 だから、慌てようは大変なものでした。 私にうそまでついて会いに行くとか、 特別に時間を作るなんてことはなかったと思います。 (騙されてただけかもしれませんが・・・。) メールのやりとりの詳細は分かりませんが、一生懸命いいことを言ってたのでしょう。 そんな姿を想像すると情けないです。 バレて初めて「我に返った」・・・そんな風です。 >これからはご主人をしっかりと捕まえていて下さいね。 仲のいい夫婦だと思ってたし、 愛情も感じていたし・・・ 同じ人とは思えないくらいです。 ありがとうございました。

回答No.5

>発覚後、連絡が突然なくなったためか、 たまに彼女から「メールできない状況なのですか?」メールが入り、 その後 「このまま黙って去っていかれるのですか?」という内容。 他に、履歴に残ってたメールには 「○○さんの声を聞けただけで嬉しいんですよね。」 「電話がくるかなって思ってドキドキしてました」 「同じ車を見かけるだけでときめいちゃうんです」などなど・・・。 これって 彼女は本気で恋してるように見えるのですが・・・。 あなたは体だけの関係と理解したいのでしょうが、相手が既婚者で割り切った体の関係だけでいいと思っている人の言葉とは思えません。 また 彼女がこんなメールを打つには それなりの甘いささやきがあったのだと考えるのが筋かと思います。 あなたのご主人は ご自分の都合の良いことをアッチコッチで言っているように思います。そして 自分は一番いいポジションにいる。周りを傷つけても知らん顔で上手に騙している。現に2年も騙されていたのですから・・・。 ハッキリさせたいのであれば 彼女と会って話し合いをするのが一番いいと思います。そうなると、一番慌てるのはご主人でしょうね。

yoko_gogo
質問者

お礼

>あなたのご主人はご自分の都合の良いことをアッチコッチで言っているように思います。 >そして自分は一番いいポジションにいる。周りを傷つけても知らん顔で上手に騙している。 >現に2年も騙されていたのですから・・・。 その通りだと思います。 情けないし、幻滅ですよね。 騙しているという意識がないのです。 病気じゃないかとも思いました。 >また彼女がこんなメールを打つにはそれなりの甘いささやきがあったのだと考えるのが筋かと思います。 これも、その通りだと思います。 夫に言わせると「それくらい言う」。 私が信じられないのはそういう言葉のたぐいを信じて関係を続けられること。 言葉でいくら何を言われようと、 感じると思うのです・・・セフレでしかないとか・・・。 私もずっと騙されてたわけですから、 何とも言えないのですが・・・。 >一番慌てるのはご主人でしょうね。 ここでは触れませんが、 そうとう懲らしめました。 ありがとうございました。

• Ryo-ca
回答No.4

NO3です。何度もごめんなさい。 1つ書き忘れたことがあったので。 私が3年の続いたのは、片手間の恋愛だったからです。 その人が、自分にとってもオンリーワンだったら そんな辛い状況を3年も続けることはできなかったでしょう。 相手にとっても自分にとっても、 言い方は悪いですが「そこそこ」の相手だったからこそ 3年も続いたのだと思います。 「続けた」のではなく 別れるキッカケもなかったから「続いた」だけです。 私の場合は。

yoko_gogo
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 夫の言うことを聞いてても、 わざわざ「別れ」を切り出すのは面倒・・・ という感じで、いつまでも続くわけないし 連絡しなければそれで終わり・・・程度のようでした。 相手の立場・気持ちなど、全然考えてないんです。 それでお互い丁度いい関係が続いていたのか・・・? ありがとうございました。

• Ryo-ca
回答No.3

こんばんわ。 私の相手は既婚者ではありませんでしたが 本カノがいる男性と3年付き合ったことがあります。 その間、私にも別にお付き合いしている男性はいました。 質問者様の状況と同じく、2~3ヶ月に1度くらい連絡があり ご飯食べて、ヤって帰るだけ(^^; ホント、味気ないもんですよ。 旦那様が言うことはあながち嘘でもないと思います。 お互い別に嫌いじゃないけど、オンリーワンにするほど好きでもないんです。 彼にとって私は、たまにちょっと食べたくなるかわった料理。 結局は、家庭の味(本カノ)に戻っていきます。 私にとって彼は、人生経験の一環というか、 こんな男性もいるんだなーという、勉強材料のようなものでした。 長年関係があれば、ドライな関係であっても多少の情は湧きます。 また、人間の性質上、失ったモノは惜しむものなのです(笑 別れの後のメールはそんな感情からではないでしょうか。 旦那様のオンリーワンは奥様だと思います。 私が言うのもなんですが・・・ 旦那様が改心されることを祈っています。

yoko_gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も同じような経験があります(ほんの短い期間ですが)。 だから、全く浮気相手の女性の気持ちが分からないわけではないのです。 若い時って、あまり考えなしに(相手に家庭があるとか・・・) その時だけの勢い、雰囲気でそういう付き合いが始まることもあるって。 ただ、やっぱりそれって虚しい。 自分自身が惨めになるし・・・。 相手に対して「ばかにしないでよ」って気持ちになってくるというか・・・。 ありがとうございました。

回答No.2

自分は男ですが… 文面から察するに夫は相手のことを完全に便利なセフレとしか考えていません。 2年間も続いたのはその女性が本当に都合のいい女だったからでしょう。 しかし相手のほうは本気だった可能性も高いです。 自分の知り合いにもいましたが「セフレでも良いからそばにいたい」と言うことではないでしょうか… すべて憶測に過ぎませんが。

yoko_gogo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性をそんな風に扱うことをなんとも思っていないようなことを言う夫に幻滅です。 「セフレでもそばにいたい」・・・本気に好きだとそうなることもあるのでしょうか? 私は本気に好きだったら、 「奥さんと一緒にいるなんて耐えられない」 それで、きちんとした対応を求めるか、 別れるような気がします。 自分がセフレでしかないこと、感じるような気がします。 夫がうまく相手の気持ちを繋ぎ止めてたのでしょうけど。 私も想像でしかないのですが・・・。 ありがとうございました。

• yurie0000
回答No.1

ちゃんと学歴のあるきちんとした責任のある仕事をしている20代の女性にはわからないことだらけでしょうね(笑) そんな質問者様でも旦那様の言うことは鵜呑みにしてしまうのですね。 >「向こう(浮気相手)も、束縛されないし、便利だったんじゃないの。」 まあ旦那様としては奥様の手前、こういうしかないでしょうね。 彼女の前では 「君といると安らぐよ」なんていう甘い言葉のひとつも語っていることでしょう。本心入りでね。 惚れている場合は、真実から目を逸らしてなあなあにして楽しい時間を引き伸ばしたいと思う人もいるようです。 旦那様もおそらくそうだったのではないかと思われます。 惚れているかはさておき、美味しい身体を味わう時間を引き延ばすとかね。 念のため申し添えておきますが、私は不倫経験者ではありません。 お相手の彼女を肯定する気はさらさらありませんが 質問者様の彼のずるさを直視しない姿勢を指摘したいために 書き込みをさせていただきました。

yoko_gogo
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 夫のずるさは、直視してるつもりです。 直視という言葉が適当かは分かりませんが・・・。 ただ、それらについて書き出すとあまりに内容がごちゃごちゃになるので、書いてません。 >そんな質問者様でも旦那様の言うことは鵜呑みにしてしまうのですね。 夫の言うことを信じたい、でも信じられない・・・ という気持ちです。 信じるということは「なんてひどい男。情けない男。」 ってなるのですが。 ご指摘の通り、直視していないところもあるのだと思います。 直視したくないというか・・・。ありがとうございました。