• ベストアンサー

パワハラもどき

まだ働き出して2ヵ月程ですが、上司の私に対するイヤミがほんとに多すぎます。正当なことを言ってるとは思うのですが、精神的に病みそうです。 私は、短期間ではあったのですが税理士の助手を経て今の会社の総務・経理を担当しています。まだまだ、それにたいするノウハウは薄いというのは自覚して働いているのですが、その上司は、私が分からないことがあると「そんなのもわからんのか」といびってきます。 先日なんかは、前の税理士のところに電話までして「何を教えていたんや」と攻め立て、後日私はその税理士のところに謝罪に行きました。前の職場だけあって、その上司の相談もできましたが、税理士さんいわく「頭がおかしいからほっとくのが一番」といわれ今後そうするつもりで したが、先ほど「新社員は就業時間の1時間前には来て掃除なんかをしておくのが当たり前」と言われました。 なんかこのバカ上司に仕返しできないですか?会社に行きたくないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • guguku
回答No.1

こんばんは。 私も以前の職場で「こんなんもできないんか」とか「センス悪」とか言われ続け、若かったし好きな仕事でもなかったので本当に自信をなくしました。その上司は前の職場に電話かけるなんて、本当に馬鹿者ですね。上司の上司に言うか、いっぺん怒って「パワハラで訴えたるぞ!」ってすごんでみるか、あとは転職するしかないような気がします。 なんかあんまり参考になる意見ではありませが、その上司がどっかに行けば一番いいんですけどねぇ。

jiro7_2007
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 その肝心の上司の上司が、わたしの上司に頭が上がらないんですよ。困った会社です。

その他の回答 (1)

• at1109
回答No.2

確かにその上司おかしいですね。 相談相手にいわれたように、ほうっておくのが一番だとは思いますが、直接の上司となると、そうもいかないと思いますので、その上司の上司に相談できればいいんですけどね。 もしその上司がトップであるならば、周りの社員に助けを求めるのもいいかもしれません。そういう上司ならば他の同僚の方も同じ被害をうけているのではないでしょうか?