• ベストアンサー

元カノとヨリを戻した彼・・・

約10年友達でいた彼と付き合って、半年後にフラれましたが諦められません!交際の経緯は、当時彼が5年交際している彼女(結婚を考えていたそう)とうまくいっていなく、私が相談に乗っていて、私のアドバイスがきっかけで別れる決心が出来、私の事が好きになったそうです。その彼女は、買い物に一人で行けなくなり、彼以外の友人と連絡を取らない、別れたら死ぬと脅したり、彼に依存、執着していたそうなんです。彼は家庭的な人が理想みたいですが、その彼女は食に興味が無く、料理も出来ない人みたいです。彼が、その彼女と別れ、告白された時、長い期間友達だった事もあり、かなり悩みました。彼はたまたま私に新鮮さを感じただけなのではないかとか。彼に正直に自分の気持ちを伝えましたが、それでも信じてくれるまで頑張ると言い、その熱意が伝わり、私もこの人といたら幸せだなと思い、付き合うことにしました。半年は順調にいっていたのですが、お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われたんです。友達としては尊敬できるけど、彼女としては尊敬できないと。その意味は正直良く分かりません。振られた原因は私にあると思い、反省しました。彼に求めすぎていたなぁと。でも納得できなくて、話し合いをしたら、元カノを好きになったと言うのです。実は、その子と別れてから半年、ずっと手紙、メール、電話が来ていたそうで、私に不満があった時に返事をしてしまい、かわいそうだと思い、好きになったそうです・・・。その子より私の方が明らかに幸せなんです。信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。元カノに戻っていった彼を諦めるか、私の所に戻ってくるように伝えるか、悩んでいます。ちなみに彼は真面目で、人間的に尊敬できる人です。友人の信頼もあつく、そんな彼が大好きなんです・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.9

NO5です。 そうですね。これまで彼がくれた言葉を思い出すと、なかなかたった一回のことで、気持ちが全く変わってしまうことは理解がしにくいと思います。これまでの自分達二人を思い出せば出すほど、理解したくないし納得したくないところなのでは・・・と思います。 ですが、「人の気持ちは、一言・一瞬で変わる」ということもあります。いい人だと思っていた人の意外に嫌な一面や、またはその逆。そして、打撃が大きいのはやはり、良い所から良くないほうの印象が見えてしまった時ですよね。 その時の気持ちの動き方がやはり、彼の場合は極端だったのかもしれません。殆どの人は、良い所・悪い所をひっくるめて相手を好きでいると思います。他の回答者様達のご意見も見させて頂きましたが、彼は「かわいそうな子」を好きなようだということですね。 そうなると、彼から見てあなたは「かわいそうな子」という部分はあまりなく、「思いやりのある優しい子」だったんですね。でも、その部分もふとしたきっかけで、彼の思っていた所とそぐわなくなってしまった。それで、一般的な優しさを持っている(想像です。ごめんなさい)かわいそうな子である元彼女に気持ちが動いたと思われます。 人の気持ちは一瞬で変わり得るものです。ただ殆どの人は極端に変わることはありません。でも、そういう可能性がゼロでないからこそ、言葉や態度というのは大切ですね。 言った方よりも、言われた方側の言葉の受け取り方によって、大きく意味が変わってきます。「そんなつもりじゃない」と言ったところで、後の祭りになってしまうわけです。 こんなことを言ってしまうと、「人を信用できなくなる」と思われてしまうかもしれません。そんなことは思わないでください。 これまであなたが築いてきた人間関係は、あなただからこそ作れた関係です。ただ、男女の関係においては理性よりも感情が先走ることが多いので他の人間関係とは様子が違います。なので恋愛関係の相手とは、複雑な話や、もめた話になりそうな時には一呼吸置いて、言葉を発するようにした方が懸命かと思います。 なんだか難しい言い方をしてしまいましたが、結果、「相性」「縁」だと思いますよ。一言や一瞬で気持ちが離れるのであれば「相性」も合わず、「縁」もなかったんだと思います。 その双方を繋げる為に、人を思いやったり気遣う気持ちが生まれるのでしょうね。 質問者様は「心に問題」と考えているようですが、誰しもが他人とは違う何かを持っています。そして尚且つ、付き合っている相手から別れを切り出されるというのは、自分の自信を無くされる最大の原因になります。でも、彼の評価一つだけが、質問者様を表しているわけではないのですよ。ご家族やお友達、その他の人たちがそれぞれにあなたを大切に考え、好きでいるのです。 自分自身について向き合うことは素敵なことですが、マイナスばかり考えてしまっては本末転倒です。人間なんですから、足りない点があって当然です。彼の評価でご自分を決めないで下さいね。 プラス、マイナスの思考を行ったり来たりかと思いますが、恐らく沢山の人が経験しています。すぐにではなくても、乗り越えられる壁です。お辛いと思いますが、がんばってください。 長くなってすみませんでした。

707707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多くの人に支えられ、今はだいぶ気持ちの整理がつきました。 彼、彼女の関係は共依存では?と思います。 彼は依存される事に依存しているんだと思います。 お互いが頼りあい、それでプラスになれば良いですが、彼女は彼に依存し、何もできない子になってしまった。彼は依存、執着される事によって苦しみ別れたのに、またそこに戻ってしまったのは、普通じゃない気がするんです。 彼は今でも私にとって大事な人です。でも、その彼女と本当の意味で決別しない限り、よりを戻したとしても事態は何も変わらないと思いますし、よりを戻すのも相当努力しない限り無理だと思います・・・。(元婚約者である以上、結婚の話を進める気がします) そこにエネルギーを費やす程の体力は自分にないと思うので、追うのはやめます・・・。 もちろん、私に至らない点があったので不満が出たのは分かります。しかし、やはり一度の過ちを許してくれなかったのは、縁がなかったという事なのかもしれませんね。 長い間友人でいましたが、その関係も壊れてしまったように感じます。本当に悔しいです。 でも、私には支えてくれる多くの友人がいるので、なんとかやっていけると思います。彼ひとりの評価を気にせず、その他多くの友人の評価を信じます。 ご丁寧にご回答ありがとうございました。とても勉強になり、励みになりました。

その他の回答 (8)

  • lumix07
  • ベストアンサー率26% (43/161)
回答No.8

この彼はくせ者ですよ。 弱い女性を嗅ぎ当てる嗅覚みたいなものを持っていますね。 他の方へのお礼に書かれていましたが、 >他の人には見えない部分が彼には見えていたみたいで、 それは彼自身に同じ部分があるからです。 どう言えばあなたのような人が喜び、心を動かすか知っている。 あなたの弱点を知っているのです。 これは「思いやりがある」というのとは別です。 他人に対してフェアじゃない人です。 彼は女性を振り回し、依存させ、それによって自己確認をしている人です。 元カノが体裁もなく執着していたのは、 元カノが元々そういう気質であったのかもしれませんが、 この彼がそのようにしてしまった部分が大きいのではないでしょうか。 彼はかわいそうな女の子が好き。好きと言うより「必要」なんです。 そうしないと自分が価値のないもののように思えて不安だから。 彼はつき合ってる女性が輝いていきいきとしていることを喜びません。 「人の幸せが自分の幸せ」なんてこの彼に限っては「ない」と断言します。 彼は彼女が自分のことで悩み、苦しんでいることで愛情を感じる人です。 彼は生粋のナルシストなんです。 私も彼のような人に振り回された経験があります。 彼の存在は甘い蜜のようで、なくなることは堪え難いように思えました。 しかし「ほんとうの自分の意志」を信じて思いを断ち切りました。 私はしあわせになりたかったんです。もう不幸はいやでした。 あなたは彼に思いを寄せている間はずっと情緒不安定で 自信を失い続けますよ。(だって彼はそういう人が好きなんだから。) 「彼のことを考えて気持ちをあきらめる」というのは難しいと思います。 だって彼は「他人を必要としてる人」なんだから。 最終的には自分の強い願望・意志ですよ。 あなたもどうぞ勇気を持って彼を断ち切って下さい。

707707
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が考えていた事がどんぴしゃで言い当てられ、驚きました。 彼は、彼女をそうさせてしまったのは自分の責任だと言っていました。 そこまで分かっているのに、なぜまたその彼女の元へ行ってしまったのでしょうか? 付き合う前は、私のような人と付き合えば自分はもっと成長できると思っていたそうですが、付き合ってみてそうでもなかったと言われました。 彼を取り戻したいなら、私がかわいそうな子になればいいんだと思います。 でも、それで戻ってきても一時的、私はかわいそうな子じゃなく、幸せな子ですから☆ まず、自分に自信を持ちます。 ご回答者様、貴重な経験を元にしたアドバイス、本当にありがとうございました。

  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.7

何でも相談していたはずなのにこっそり連絡を取り合っていたんですね 好きになる好きでいるって条件じゃないんですよね 理屈や常識も通用しないものです 私も過去に似たようなことがありましたが これ以上、拘ると自分が惨めに思えるのではないかと辞めました(諦めたのではなく辞めた) たぶん、きっと彼は戻っては来ないし戻ってきても一時的 貴女も元彼女みたいに依存しないようにここらで辞めませんか?

707707
質問者

お礼

お早いご回答、ありがとうございます。 私も依存したくないです。好きな気持ちをずっと押し付けても、それこそ思いやりがない人のような気がします。冷静に考えてみますね。

回答No.6

彼は不幸な人が好きなんじゃないですか? 『俺が居ないとあいつダメなんだよ』 って人たまにいません? 依存されて、その依存に自分の存在意義を 見出すタイプな気がするんです。 彼と彼女の関係って、5年間ずっと付き合っているじゃなくて、 別れたりよりを戻したりの繰り返しなんじゃないでしょうか? あなたもそのループにはまっているような気がします。 好きな気持ちと執着は同じ様で違う感情です。 一回気持ちを切り替えて、彼を違う視点で見てみて、 自分の本当の気持ちを決めた方がイイですよ。 それでも、好きだと判断したのなら、 自分の落ち度をちゃんと認識して、 直す所から始めないと、仮に彼が戻ってきたとしても、 同じことの繰り返しになってしまいますから、 気をつけて下さいね。

707707
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 回答者様のおっしゃる通り、彼はかわいそうな子好きです。人の幸せが自分の幸せって言ってました。素敵な事だけど・・・。 もう少し冷静に考えてみます。 反省も引き続きします。最近本を読み、心の問題について勉強中です。彼にも伝えてあります。

  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.5

彼のこと、大好きなんですね。そういう相手を諦めることは本当につらく苦しいことですね。 ですが、質問者様の言葉の中に気になる点がありました。 >私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。 これ、あなたが決めることではないのでは・・・と思います。 料理もできて、友人も沢山いらっしゃるあなたは、きっととても素敵な方なんだろうと思います。 でも、目に見えない部分の、彼の心のよりどころとしてはどうだったんでしょうか? >お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われた こう感じた彼を、「私の方が幸せにできる」と思える自信が、少し理解ができません。料理できたり、友人がいる女性なんて、この世の中おそろしく沢山いますよ。女性の魅力って、それだけではないですよね。 あなたは、元カノがお持ちでないものを沢山持っているのだろうと思いますが、それは逆にも言えることです。 あなたとお付き合いする前に、当時の彼女の相談をしていた時には、うまくいっていない時なのだから不満ばかりが出てくるのは当然です。あなたには伝わっていない、他のいいところが沢山あるはずです。 人の幸せなんて、自分のものさしではわかりません。あなたの幸せも同じですよ。周りからは幸せそうに見えても、あなたが幸せだと感じていなかったら意味がないのです。 彼氏さんが取った行動は、ちょっとあさはかだったかなと感じるところもありますが、彼は素直な気持ちをあなたに伝えたのでしょう。 >私の所に戻ってくるように伝えるか 「戻ってくるように」・・・って。なんかすごい言葉ですよね。大方の人たちは「戻ってきて」という気持ちになるものですが。 振られた原因は自分にあると思って反省したんですよね?どういう風に反省をされたのですか? 彼氏さんも自分の幸せは自分で決めると思います。彼が選んだことならば、質問者さんはそれを受け止めてあげることが、彼を困らせずに幸せにすることではないでしょうか。 冒頭でも書きましたが、好きな人を諦めることは本当に辛いです。ですが、ひくことも愛情です。その苦しみは一生は続きません。質問者様を形成していく、経験になっていきます。 厳しい書き方をしてすみません。彼が望むことが、彼が幸せに感じることなのです。人の幸福感に正誤はありません。・・・・がんばってくださいね。

707707
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 自分に自信を待たなければつぶれてしまいそうで、おおげさな言い方をしてしまいました・・・。彼が忙しい時に、自分のことばかりで気遣ってあげられなかった。彼の心のよりどころであったはずが、自己中になっていたんです。反省についてですが、私は極端に自分に自信が持てないんです。周りの友達には、完璧な人に見られているのですが・・・。私は心の問題がある気がして、今は本を読んで勉強中です。彼にも心の問題について話し、勉強中と伝えてあります。 彼に執着するつもりはありません。愛情があるからこそ取れる行動を考えます。貴重なご意見、厳しいなんて思いません。とても参考になりました。

707707
質問者

補足

疑問点があったので、質問させてください。 彼は私の中身を見て好きになってくれました。 ここまで自分の事を思いやってくれる人はいないと思ったそうです。うまく行っている時も、なんでそんなに優しいの?とか、中身をいつも褒めてくれたのですが、一度の思いやりの無さでもう気持ちがなくなったって言われたんです。それが納得できなくて・・・。気の迷いかなって解釈してしまい、なかなか諦められません。回答者様の時間がある時にでも、ご意見聞かせていただけたらうれしいです。

回答No.4

「君は強いから僕がいなくても大丈夫だけど、 彼女は弱いから僕がいないとダメになっちゃうんだ」 ってのが、彼の心理状態なのかと思います。 本当にしたたかなのは、弱い彼女の方なのに… なんにせよ、恋人に不満を持ったからって他の女の子に目を向けちゃう彼にも問題有りだと思います。 たかだか半年で見えた不満すらも乗り越えられなかった彼なんて、必要ないと思いますよ。

707707
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 友人にも、それ小さい男だねって言われました・・・。 彼はかわいそうな子が好きなんです。同情で元カノとよりを戻しても、また同じ事を繰り返すような気もします。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。なんて言えない、駄目な女の子の方が可愛く映るものですよ。俺がいないと駄目なんだなってね。 質問者様は恵まれてて、何でも自分で出来て友達も沢山いて楽しく暮らせてる。でも、彼女はどうでしょう? 質問者さんには沢山の人が付いててくれるんだから彼は要らないでしょ。彼女には彼が必要です。彼だけなんですよ。 質問者様は「死んでやる!」とまで彼に言う程彼に執着してない様ですし、諦められますよね。

707707
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 彼曰く、私もダメな子で俺が幸せにしないとって感じで告白されました。他の人には見えない部分が彼には見えていたみたいで、私の事を本当に理解してくれるのは彼だけな気がするんです。 確かに彼女には彼だけみたいです。でも、私にも彼は必要なんです・・・。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.2

彼は真面目で尊敬できる方なんですね。ならば、彼は軽い気持ちで質問者様を振ったわけでも、軽い気持ちで元カノとよりを戻したわけでもないですよね。きっと色々真剣に悩んだ上で出した結論だと思います。 自分の行動に自己嫌悪もしたでしょう。その上での結論です。彼女とは並々ならぬ決意でヨリを戻したはずです。 なので質問者様がよりを戻したいなら、相当の努力が必要なのではないでしょうか。料理とか顔とかそういった表面的なことではなく、精神的に色々成長しなきゃ彼は振り向いてくれないでしょうね。 諦める、っていうのは簡単な選択肢ですけどね。人を好きになるのは理屈じゃないですからねえ。好きな気持ちはとめられないですよね。 やるだけやって、諦めるのはそれからでも遅くない気もします。

707707
質問者

お礼

お早いご回答ありがとうございます。 お互い中身に惹かれて付き合いました。表面的な事はお互いに興味がなかったんです。 彼は真面目なんですが、やや疑う点が・・・。私に告白したのは彼女と別れて2日後、今回も元カノと連絡を取り合って2日後に私に別れを決めたと言うんです。元カノとの別れには、婚約解消という重い事実があり、それを乗り越えて私に告白してくれたのに、なんかあっさり別れを言われた気がして・・・。思い込みでしょうか。 とにかく諦められないなら、精神的に成長するしかないですね。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

まず最初に老婆心ながら、ご注意を一つ。 社会人として活動なされているのかどうかはわかりませんが、 読み手にとってもっと読みやすい文の構成に心がけましょうね。 中身が変れば、きちんと改行する。 言葉を長く続けず、あらかた3行程度で空白行を入れる。 不要な小文字は控える。 仮にも見ず知らずの他人様に助言を求めるのですから、 それくらいの配慮は出来る様になりましょう。 これが相手の立場にたった思いやりって事です。 さて、 いくら多方面で尊敬できる部分があったとして、女性関係に関して だらしがないと言うのはどうなのですか? 貴女自身は、今後彼の為に人格の根底を変えられると思いますか? 何かを行う時、そこに考える余地があれば、それは注意すれば 直ります。 でも、考えず動ける事は、なかなか直せませんよ。 例えば、ドアを開けるのにやり方なんて考えませんよね。 その事について、「静かにドアを」と言われても直りません。 無意識のうちに行動する訳ですからね。 彼が大好きであきらめきれない気持ちは伝わってきます。 でも、きっと同じ事の繰り返しになりますよ。 もっと貴女にあった信頼できる恋人を探した方が良いです。 今、復縁しても、今後彼の一挙一動に別れを予感して おびえる事になるかもしれませんよ。

707707
質問者

お礼

読みづらい質問に、ご回答していただきありがとうございます。 無意識の次元は、簡単に直せないって事ですよね。確かに、行ったりきたりの彼が本当に正しい人なのか分かりません・・・。 復縁しても、彼を完全に信じられるか・・・。今は好きな気持ちが大きすぎますが、もう少し冷静に考えてみます。

関連するQ&A

  • 元カノとヨリを戻した彼への思い

    二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 今の彼女を振って元カノと寄りを戻す

    長文になります、ごめんなさい。 初めまして。私は高校3年生の男子です。 私には今付き合って半年になる彼女がいます。出会いは彼女からの告白でした。 私としては女性経験が少ないので舞い上がっていて、付き合って数か月は本当に愛していました。 ですが、最近になって急に心が冷めてきたのです。 受験生だから、というのもありますが、会うのが億劫になってきたのです。 最近では、メールの返信も間隔をだいぶ空けて返すようになりました。 そんな時、私の元カノから突然、もう1度付き合いたいと言われました。 その元カノは僕の初めての彼女で、今の彼女と付き合う1か月前くらいまで付き合ってました。 出会いは僕からの告白でしたが、1か月もしないうちに振られてしまいました。 ですが、その元カノがまた付き合いたいと言い出してきたのです。 今の僕としては、正直に言うと心が元カノに傾いてしまっている状況です。 寄りを戻すことができれば、今の状況より楽しく過ごせると思っています。 それに、元カノから僕のことを好きという気持ちがちゃんと伝わってきたので、付き合ってすぐにまた振られる、ということはなさそうです。 (振られた理由は、まだ友達でいたい、というような理由でした) ですが、今の彼女にもやはり未練はあるのです。多分情が湧いてしまったんだと思います。 今の状況が良好だとは思いませんが、すぐにきっぱりと答えを出すことができないのです。 それと、今の彼女は私の友人と関わりを持っていて、別れたら友人との関係がギクシャクしないか怖いのです。 今この文章を書いてる私の気持ちとしては、元カノと寄りを戻すことを考えています。 ですが、今後の考えによってはその気持ちも変わると思うのです。 そこで、皆さんに意見を聞きたいのです。 あなたが私と同じ立場だったらどうするか。 もしくは第三者視点からみてどう考えるか。 なんでもいいです。皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の元カノ

    こんばんわ どうする事が正解なのかわからないので 皆さんの意見を聞きたいです。 彼氏と元カノの交際期間は約半年 ですが、彼がその人の事を好きだった期間は7年です。 ずっと片思いをしていたのですが、元カノが別れて半年でデキ婚。 彼は怒ってずっと関わらないようにしてきたそうです ですが、最近彼の周りの友達がみんなで仲良くしたいと言い仲直りする事に(彼と元カノの共通の友達はたくさんいます) そこで、相談なのですが 近々みんなで集まるそうなんです 中には元カノもいます 元カノは離婚して独り身です。 彼の周りの友達もみんな仲良しだし 私の私情で彼に行くなと言えない。という気持ちと 7年も好きだった元カノのいる場所に行くなんて!と言う気持ちがあり どうすればいいかわからないです 彼の事は信じていますが 7年という歳月がどうしても邪魔してしまいます ここは、快く送り出すべきでしょうか?

  • 飽きて振った彼女と寄りを戻したい

    3ヶ月前に別れた元カノと寄りを戻したいです。 交際半年が過ぎた辺りから元カノに飽き始めてしまいました。 僕に対して必死すぎて重かったんです。 明らかに連絡も会う機会も減らし適当な態度を取っていました。 せっかくデートできた時も自分はずっとスマホゲームをしてしまい、 彼女に寂しいと言われましたが逆ギレして泣かせたこともありました。 彼女は飽きられていることに薄々気付いていたようで 気を引こうと頑張ったり自分を大事にしてくれていました。 ですが、ある時彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間、 あ、もうこの女いらないや と思い一方的に振ってしまいました。 振った直後にラインもブロック。 電話もメールも受信拒否したため、彼女のその後は知りません。 別れてから徐々に後悔ばかりが募り 寄りを戻そうと思っています。 別れ際、彼女にかなり縋られたので まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 ただ、一方的に振っておいて寄りを戻そうなんて迷惑でしょうか。

  • 元カノ

    元カノ 彼氏の友人から元カノのことを聞きショックを受けています。 友人によると、元カノはとても美人で、尊敬できるところもあり、彼氏はその元カノにベタ惚れしていたようです。 付き合った期間は半年程度と短かったにもかかわらず「結婚も考えているようだった」と。 (私とはもうすぐ2年になりますが、結婚の話をにおわせても逃げられます) 結局、元カノに好きな人ができて、彼氏が振られるという形で終わったのですが、その後も彼氏はずっと引きずっていた、と。 それを聞いてから毎日がすごく不安です。 そんなに好きだった彼女のことを忘れられるのかな、とか私と一緒にいるのは寂しさを紛らわせるだけかな、とか本当はまだ元カノが好きなんじゃないのかなとか。 彼氏は優しいですが、それとなく元カノのことを教えてほしいと言ったところ、無言になり、それ以上は何も話しませんでした。 やはりまだ忘れられていないのでしょうか?

  • 元カノの話をするのって恋愛対象外??

    最近気になる人がいるんですが、その人はよく元カノの話をします。 別れてから半年経っているそうです。どんな彼女かは言わないんですが、 『幸せになってもらいたい』 『この間会ったけど、付き合っているときに会えなかったのに今更会えても微妙で、寂しい』 と言うのです。 サークルの人で、会って2,3回に1回は出てきます。 男の人からしてみたら、気になる子にそんな自分の弱いところは見せないですよね?? これってやはり私は友達として見られているから話されるのかな、と すごく微妙で嫌です。 やっぱり、私が女友達だからそういうことも話されるんでしょうか? ちなみに、結構仲がよくて家族や、哲学的な話をしたりするぐらいです。 ご意見いただけると嬉しいです

  • 元カノを忘れるにはどうすればいいですか?

    元カノを忘れたくて仕方ないです。 元カノとは2年半年以上付き合いました。そして先月別れました。 原因は自分が彼女のことを当たり前の存在と思って甘えすぎていたこと。 口だけで行動しなかったこと。自分はバイトもせずあまりでかけられなかったこと。 他にも不満があり不満があった中に同じ専門学校の男友達に相談していた所 好きになり相手に告白されてついこの間付き合い始めてます。 自分は別れてから凄い後悔して離れて気づくことがあるとはこの事かと思い 努力を始めました。バイトを始めたり行動したり(自分は太っているのでダイエットなど) しました。一ヶ月前別れるとき彼女は変わってくれるまで待ってると言っていましたが 結局結ばれてしまいなんとも言えない気持ちです。 新しい彼氏は僕がしてやれなかったこと全てできるそうです。丁度不満があった所を改善してくれるいい人だと思います。 僕自身まだ好きで立ち直れないです。別れてからまた付き合えるように頑張ろう!と思っていた所で 少し吹っ切れていたのですが彼氏ができたと聞いてから中々立ち直れません。 彼女はまだ私も忘れられないしでも前に進むと思うと言ってました。無理に忘れる思い出でもないと言ってました。 それ以降彼女のTwitterを見ては苦しみ辛い思いをしています。彼女はまだ彼氏がいることは Twitterなどかかないと思います。周りに軽いって思われるのが嫌なそうです。 しかし一緒に明らかにいるような写真を載せていてかなりショックになります。 このままじゃ僕もダメだと思います。頭から離れず勉強にも集中できませんし。 自分を磨きたいので本当に元カノを忘れたくて仕方ありません。 元カノとは今現在友達で連絡もいつでもとれますが自分からは送りません。多分来ることもないと思います。 元カノのTwitterやLINEなどをブロックするわけにもいきませんししかし見てしまうこの繰り返しをどうにか なくしたいです。 復縁は今考えていてもしょうがないです。でもいつかできたらなと思いますが 他に好きな人ができたらその子の事を好きになってもいいのでしょうか。 新たな出会いが忘れさせてくれますかね。でも別れてすぐ他の人と付き合うような自分にはなりたくな す。 どうすればいいんでしょうか。

  • 元カノとの今後。

    大学一年生男子です。 元カノに振られてからそろそろ半年たちますが、まだ好きです。。 同じクラスなのでいくら心構えをしっかりしても顔見ると自分がだめになります。。 元カノとは二か月しか付き合えませんでした。別れた理由は僕が恋愛慣れしていなかったらだそうです。 で、別れてから二か月後ぐらいにもう彼氏がいることを知って吐き気に襲われました。。 そのことを知ってから一か月後ぐらいに普通に喋れるようになりたい、普通のクラスメートに戻りたいと言われました。 僕が避けたりクラスの集まりに参加しないことを見て痛々しいと思っていたからです。 元カノは僕が答えを出すまで待っててくれると言いました。 ですが、元カノは彼氏がいて毎日幸せそうで。。。そんななかで僕はクラスメートに戻れないです、毎日苦しいです。 信頼できる友達にここに書いてあること以外のことを話したらみんな性格よくないねって言われます。 でも好きなんです。。 実際元カノにとってももう僕はどうでもいい存在ですよね? それとここでクラスメートに戻らないと僕は器の小さい男になるのでしょうか?  正直、別れてから話し合いした以外一言もしゃべっていないです。 でも僕はまだ大好きです。。。 もうこのままずっとつらいままなんでしょうか? もう半年も引きずっていて。。 僕はどうしたらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。!

  • 元カノの事が忘れられないです。

    元カノの事が忘れられなくて困ってます。 2年半年以上付き合っていました。お互い初彼女と初彼氏です。 先月別れました。 原因は口だけで行動しない所とバイトもせず行きたい所にもいけなかった 他にも不満がたくさんあり徐々に冷めていったそうです。 そしてついこの間元カノに彼氏が出来ました。正直驚いています。 こんなにも早くできるんだなって。元カノは僕との悩み事をその相手に相談していたそうです。 そしてその人にも3年以上付き合っていた彼女がいたらしいのですが別れたそうです。 そして元カノに告白したそうです。 彼女は一ヶ月前に変わってくれるまで待ってる。と言っていました。 好きだけど別れなくちゃならないって言われました。 別れてから僕は自分を磨き太っていたので5kg程落とし更にバイトも決めたり少しずつ 努力していました。 その間にその新しい人と遊んだり部屋に呼んだりしていたそうで その新しい人には僕ができなかったことができるそうです。 僕は彼女に引っ張られていくような奴でした。しかし新しい彼氏は彼女のことをリードできる男だそうです。 そしてあの時待ってるって言ったのは僕に離れてほしいからでそうでも言わないと離れないと思ったそうです。 そして元カノに新しい彼氏と2ショットの写真が送られてきました。送ってこなくていい俺が見て 何も得無いじゃんと言っても送られてきました。元カノは何を考えているのかわからないです。 過去に元カノと大喧嘩した際に元カノは他の男とLINEしてキスされたこともありました。 その時の原因も僕が悪いのですが感情的になり彼女に酷いことばかり言ってしまう男でした。 距離を置くことになり感情的になることは治りました。そして彼女もずっと隠してて辛かったと キスしてしまったことを言ってくれました。 元カノはここで付き合ったら周りに軽い女だと思われてしまうと悩んでいたり また同じ事をしてしまったと言っていました。 正直彼女を手放したのは自分です。別れる前に治しておけば彼女とは離れなかったと思います。 僕はまだ彼女の事が忘れらないです。部屋に飾ってあった写真など全て押し入れにしまいました。 周りからは他の子にいけば?など言われますがまだ好きで他の子ともし付き合えても 思い出してしまいそうで怖いです。 友達といる時は忘れられますが一人の時に今頃新しい彼氏といるのかなとか頭に入ってきちゃいます。 本当に諦められないです。さすがに二人が結婚したら諦めますが。 これから自分はもっと自分を磨き勉強もして内面も磨きいい所に就職して変わりたいです。 相手は彼女の求めてた完璧な彼氏だと思います。勝てるかはわかりません。 お互い専門学生で来年就活です。 復縁できますでしょうか?

  • 未練があるのでしょうか?(彼と元カノ)

    私は20歳、付き合って4ヶ月の28歳の彼がいます。 彼は3年程前に別れた30歳の元カノがいて、話を聞く限り結婚も考えた程親密な関係なようでした。 元カノとは4年続き、2年は同棲していたようで、彼女の海外赴任により別れたそうです。 その後も数人彼女ができたそうですが両親への紹介はなく2ヶ月程しか続かなかったそうです。 私はまだ4ヶ月ですが姉の結婚式にも招待され、両親に会いに数回田舎へ行きました。彼曰く、信頼でき長く付き合いたいからだそうです。半年後には同棲が決まっています。 彼と元カノは、別れてからも近況報告のメールを月1程でしていて、半年に1度程帰国した際には食事へ行くそうです。 その後、彼女は別れのショックや仕事のストレスから精神的な病気にかかっていたそうで今は回復したものの、いい人がいたりするそうですが別れから3年経った今も恋人はできていないそうです。 半月前の近況報告メールに、順調にお付き合いしている彼女がいることを伝えたそうです。(別れて以来、初めて彼女の存在を伝えたそうです。) 通常翌日に返事が来るそうですが今回は返事がないそうです。 私自身も彼と状況が似ていて、長く付き合った元彼とは友達で私の上京が原因で別れましたが、半年に一度帰省した際は食事へ行くので、彼と元カノが連絡を取っていることには全く問題ありません。 私達は互いに恋人ができると嬉しですし、一度信頼した関係だからこそ友人以上の親密な相談ができるいい友人で、恋愛感情の未練はありません。 しかし彼の話を聞く以上、元カノは彼にまだ未練があるのではないかと察します。彼もまた頻繁に元カノの話をします。 彼も元カノも結婚を考える年齢ですし、連絡を続けていてその上以前は親密な関係だったこともあり嫌な予感もします。 ー彼は元カノに対してどういう感情を抱いているのでしょうか? ーやはり元カノは彼に未練があるからの行動ですか? 夏に元カノが帰国するそうですが、今は友人のような関係なので近況報告がてらに食事へ行くそうですが二人で会わすのが不安であれば3人で会おうと言われました。 不安ではありませんが、元カノと会ってみたい気持ちがあります。 ー会うとトラブルを引き起こす可能性がありますか? アドバイスをお願いします。