• 締切済み

飽きて振った彼女と寄りを戻したい

3ヶ月前に別れた元カノと寄りを戻したいです。 交際半年が過ぎた辺りから元カノに飽き始めてしまいました。 僕に対して必死すぎて重かったんです。 明らかに連絡も会う機会も減らし適当な態度を取っていました。 せっかくデートできた時も自分はずっとスマホゲームをしてしまい、 彼女に寂しいと言われましたが逆ギレして泣かせたこともありました。 彼女は飽きられていることに薄々気付いていたようで 気を引こうと頑張ったり自分を大事にしてくれていました。 ですが、ある時彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間、 あ、もうこの女いらないや と思い一方的に振ってしまいました。 振った直後にラインもブロック。 電話もメールも受信拒否したため、彼女のその後は知りません。 別れてから徐々に後悔ばかりが募り 寄りを戻そうと思っています。 別れ際、彼女にかなり縋られたので まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 ただ、一方的に振っておいて寄りを戻そうなんて迷惑でしょうか。

みんなの回答

noname#242403
noname#242403
回答No.7

別れてから募ったのは後悔では無く、吐け口の無い性欲ですね。 風俗に行ったら気持ちが変わるかもしれませんよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.6

ダメ元で連絡してみたら? 数回やったらまた飽きて放逐すると思うけど。 それが狙いだよね。

noname#252888
noname#252888
回答No.5

それは彼女次第でしょ。決まった答えなんて無いよ。 彼女がバカならまたヨリを戻せるよ。 彼女が賢ければヨリは戻りませんね。 1度DVをした人間はクチでは「もう二度としない」と言います。そしてまたDVをします。 1度浮気をした人間はクチでは「もう二度としない」と言います。そしてまた浮気をします。 1度ゴミクズのように自分を捨てた人間はクチでは「もう二度としない」と言います。そしてまたいつか捨てます。 これは不治の病なのだから仕方がない。誰が悪いというわけではない。 賢ければこれが解っている。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.4

自分から振った相手に今度は復縁を求めるとは、結果的に相手が自分に都合良かっただけなのかもしれませんね。 復縁したとしても“やっぱりダメ”と言う事を立証させるだけ。 あなたの感謝に振り回される相手の事を第一に考えると果たして、あなたは本当に彼女を愛していたのか? 深く傷付いた彼女の立場に立ち、考える事ができるなら関わらない方が彼女の為でしょう。 また傷付けますよ。

noname#240330
noname#240330
回答No.3

難しいだろうけれど、今のあなたの気持ちを正直に言うべきです。 今度は彼女が選択すれば良いだけの話です。 恋愛に、良いも悪いも、誠実不誠実もありません。 結果を恐れず、まっすぐにぶつかってみましょう。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2237/14838)
回答No.2

まだ自分のことを好きでいてくれているとは思います。 それは、無い!自惚れ過ぎ。 ある時、彼女が自分に対して不満を漏らした瞬間 ってことは付き合ってる時から嫌な男って思ってたってことだもの。 迷惑どころか一生、顏も見たくないと思います。 きっと死ぬ前に一番、記憶から消したい恋愛は?って 聞かれたら答えるトップ。

回答No.1

女を何だと思ってるの? 自分の都合で別れておいて、後悔したなんて身勝手やな(笑) 人間の性格は絶体に変わることはないから、また付き合っても同じことの繰り返しになることを女性は分かってるよ。 どうしても取り戻したいなら、付き合いたいではなくて、お前と結婚したいと言うべき。 結婚もする気がないのによりを戻したいなんて思わへんわ。 1年掛けても良いから彼女の気持ちを自分に向ける努力をするべきやわ。

関連するQ&A

  • 元カノがヨリを戻したいと言ったのですが。。

    皆様お世話になります。 tlgと申します。 自分では解決しきれないので、お答えいただければ嬉しいです。 先日、元カノが寄りを戻したいと言ってきました。 でも、私たちはもう何度も別れています。 ちなみに毎回彼女に振られっぱなしですが(;一_一) 彼女はもう一度友達からでもいいということです。 何回か会って、1ヶ月くらい頻繁に連絡も取っていました。 しかし、突然こちらがメールや電話をしても 1,2週間連絡がこないんです。 そこでやっと連絡がついて、今忙しくて考える余裕がないと 言われました。 こちらもそれは知らなかったので、謝りましたが、 それ以降連絡が取れません。。 自分でもどうしたらいいか、わからないんです。 あまり連絡し過ぎるのはよくないと思うんですが、心配で。。 でも、ヨリを戻したいといってきたのに 彼女の行動が理にかなっていない気がするっていうのもあります。 彼女のことは本当に好きなんですが、 これ以上振り回されるのも正直ツライです。 自分自身が壊れてしまいそうで。。 次のステップにいくべきかどうか悩んでいます。 友達には元カノと戻すのはやめた方がいいよと言われますが、、 前別れた時に相当傷つきましたんで。。 皆様何かアドバイスいただければと思っています。 よろしくお願いいたします!

  • 元カノとヨリを戻した彼への思い

    二週間ほど前、付き合っていた人から振られました。 元カノからまたやり直したいと言われ、結局私と別れることを決めたそうです。(元カノから連絡があってから私と別れることを決めるまで1週間) 彼と彼女は1年数ヶ月付き合い、去年の6月に、彼女の仕事(看護婦さんです)の忙しさが原因で別れたそうです。 そして9月に私と知り合い、1ヶ月半後に彼から告白されましたが、その頃私には他に好きな人がいた為、一度断りました。そんな私を辛抱強く待ってくれて、その1ヵ月後に交際を始めました。自分で言うのも何ですが、元カノからの連絡がある直前までは本当にラブラブでした。信頼できて、私の理想とする男性に限りなく近い人だったので、付き合った期間が短かったとは言え、簡単にあきらめることができそうにありません。 真剣に彼とまた付き合いたいと思うのですが、元カノとヨリを戻したということは、今後私がまた付き合えるチャンスはないのでしょうか。 もし戻れる可能性が少しでもあるとすれば、どういう方法があるでしょうか。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 元カノとヨリを戻した彼・・・

    約10年友達でいた彼と付き合って、半年後にフラれましたが諦められません!交際の経緯は、当時彼が5年交際している彼女(結婚を考えていたそう)とうまくいっていなく、私が相談に乗っていて、私のアドバイスがきっかけで別れる決心が出来、私の事が好きになったそうです。その彼女は、買い物に一人で行けなくなり、彼以外の友人と連絡を取らない、別れたら死ぬと脅したり、彼に依存、執着していたそうなんです。彼は家庭的な人が理想みたいですが、その彼女は食に興味が無く、料理も出来ない人みたいです。彼が、その彼女と別れ、告白された時、長い期間友達だった事もあり、かなり悩みました。彼はたまたま私に新鮮さを感じただけなのではないかとか。彼に正直に自分の気持ちを伝えましたが、それでも信じてくれるまで頑張ると言い、その熱意が伝わり、私もこの人といたら幸せだなと思い、付き合うことにしました。半年は順調にいっていたのですが、お互いに不満が出た時、私には思いやりが足りないって理由で友達に戻ろうと言われたんです。友達としては尊敬できるけど、彼女としては尊敬できないと。その意味は正直良く分かりません。振られた原因は私にあると思い、反省しました。彼に求めすぎていたなぁと。でも納得できなくて、話し合いをしたら、元カノを好きになったと言うのです。実は、その子と別れてから半年、ずっと手紙、メール、電話が来ていたそうで、私に不満があった時に返事をしてしまい、かわいそうだと思い、好きになったそうです・・・。その子より私の方が明らかに幸せなんです。信頼できる友人もたくさんいるし、料理もできるし、私のほうが彼を幸せに出来ると思うんです。元カノに戻っていった彼を諦めるか、私の所に戻ってくるように伝えるか、悩んでいます。ちなみに彼は真面目で、人間的に尊敬できる人です。友人の信頼もあつく、そんな彼が大好きなんです・・・。

  • 元カノとヨリを戻したい高1

    付き合った理由は「性格がいい、一緒にいて安心するらしいです。 見た目のタイプは正反対らしいですが。付き合ってから束縛が強すぎたし、マンネリ化してたし、見た目には文句を言われ、彼女の気分屋な性格に一喜一憂する弱弱しいヤツでした。 「休日ごとに遊びの約束をしていて、彼女は友達との時間が無くなるうえ、回数を重ねるごとにデートが同じ場所だったり、一定だったりと新鮮味も薄れた。  次はたまに出かけるのを大切にしないといけないと思います。」 振られました。 別れた直後、元カノの友達にどうしたら仲よくなるかとか聞いていたことがバレたのと、 lineを一言おくったことかきっかけで嫌われました。lineはブロックされました。 今は割としゃべれるようになりました。lineはまだブロックです。二週間前くらいに友達がなんでブロックしてるか聞いてみたらしいんですが、「べつにしゃべることないし、またlineきたらめんどい」らしいです。 学校では普通にしゃべれます、まあ、以前と比べると向こうから話しかけてくることは急激に減りましたが、 もともと(付き合う前も後も)向こうからあまりlineはきませんでした。こっちからする感じでした。 ・冷めきっているが、普通にしゃべれる、が、以前よりは関心なさげ ・lineはブロック ツイッターは相互フォローでたまにふぁぼられる。 「これくらいの関係で十分」と思われてると思いますが、自分が成長したときにまだ好きだったとき、アタックしてもいいと思いますか?現時点では無理だと自分でも思いますが。 別れてから、ダイエットしたり、強気で生活してると、周りの人に「雰囲気かわったね!」といわれます。 元カノはマイペースで自分の意見を守るタイプだと思いますが、あまりなんも言われません。 まあ、友達に「別れて一か月」とか言ってたらしいですが。 嫌悪な空気はなくなりましたが、少しそっけないです。 ここまで聞いていただきありがとうございます。 最終的に決めるのは自分ですが、皆さんの意見も頂きたいです。

  • 彼女とヨリを戻したいのですが、、

    2年間付き合っていた、彼女と先日別れました。 彼女は仕事が忙しく、休みもほとんど合わないので、月に一回会えるかどうかという状態でした。 先月のデートの時に、ささいな事から口論になり、 「なにもかも気持ちがかみ合わなく、付き合って行くのが負担、友達の時の方が良かった」 と彼女が言いました。 二人で会っている時は楽しいが、付き合っているという事が、負担になっていると言うのです。 少しメールのやり取りをし、様子を見ていたのですが、先日会った折に話合った末、彼女からの申し出で、別れる事になりました。 彼女は口論になると、いつも黙ってしまって、自分の気持ちをなかなか表さない人でした。 僕の悪いところなのですが、会えない事でいつも少し苛立っていて、彼女の気持ちを設問のように問い詰める事が多かったのです。 元々、「強く生きていく」が信条で、仲の良い友人にも相談事などせず、自分の中で解決していく人でしたので、僕が相談したり、弱い所を見せるのも不満の一つでだったようです。 一度連絡を取った時、今は完全に気持ちは残ってない様子でした。 友達としては今までと同じに会いたいと言ってくれているので、 自分の悪いところを少しずつでも直し、友人として彼女を大切にしていこうとは思っています。 ただ、どうしても未練は残るので、また彼女の気持ちを掴みたいとも思うのです、、 時間をかけて会って行けば、またヨリを戻せる可能性はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 嫌い別れでない彼の気持ちを取り戻すには?

    半年程親しくしていた男性がいました。 互いの仕事の都合もあり交際はしていませんでしたが 好き合っており、男女の関係にもありました。     しかし、彼の元カノが病気になったことがキッカケで、 二人がヨリを戻してしまい、私とはもう会えないという事態になりました。   連絡は取り合おうと約束しましたが、 その後一切、返事をくれなくなりました。  簡単に言うと、別れ、です。 そろそろ交際もいいかな…と考えていた上に あまりに突然のことだったので 話から1ヶ月ほど経つ今でも、未練を引きずっています。 元カノには、別れ際自分が一方的に傷つけたという罪悪感もあり、 (病気の原因は彼ではありませんが)かなり責任を感じているようでした。 悩んだ末、選んだようです。 最後の会話で、 私のことをまだ好きと、会いたいが今はしてはいけないと思うと言っていたので 彼も苦しい決断をしたのかな、連絡を絶っていることも自分への抑制なのかな…と思うのですが、都合良く捉えすぎでしょうか。 こんな状況ですが 彼の気持ちを取り戻したいです…。 今は互いのブログを確認できる程度の繋がりにありますが 遠距離なので、アポなしで会うことは難しそうです。 このまま何も連絡ができないとなると、 本当に絶縁になってしまいそうで、不安でなりません。  私がブログをやめて完全に姿を消す方が、彼は気にかけてくれるのか… どうすれば、彼は戻ってきてくれるでしょうか。

  • ヨリを戻したい…

    ヨリを戻したい… 昨日2年4ヶ月付き合っていて2年間同棲していた彼女に振られました。ちなみにその間二人で猫一匹を買いました。 私は24歳で彼女は20歳です。 別れの原因は彼女に好きな人が出来たということでした。 彼女は4月から美容師として働くので、3月末からそのお店に近い家に引越しも決まっていて、契約金も払い、後は片付けをして引っ越すだけの状態でした。 好きな人は同じ専門学生で、前から冗談っぽくかっこいい人がいると言っていたその人でした。 ただその人とは前から二人で話したりとかはなく、告白されて決断したようです。 そんなすぐに人を好きになれるんでしょうか… 彼女からはその人の所に住んで(事実上もう交際している)、契約した所は解約すると言われました。契約金も彼女の祖父、私の母は借金して出してもらい、仲介手数料は二人で借金して払っていくことになってました。 彼女の心変わりの原因と思うのは、私が会社の女友達と二人で会って食事をしたり、家に行ってハムスターを見たということを内緒にしていて、不信感を持ってしまったこと。2、3ヶ月前ですが、その時は元に戻りました。 あとは4月から働くというプレッシャーと2、3月は二人で会える日は基本家探しで遊べなかったこと。 彼女の休日と私の休日が合わなくなること。 その他にも思い返せば色々ありますが、大体はそんなところだと思います。 こんな状況で別れを告げられ、私は拒みました。 私にとって彼女は今までの人生で親兄弟含めてただ一人弱い自分を見せられる存在でしたし、一生一緒にいたいという人でした。 私は今の会社は普通よりも忙しく辛い所ですが、彼女と猫の為に頑張ってこれましたし、昇進すれば休みの日も合わせれるようになる目標も目指していました。 だから必死で拒みましたが、彼女の気持ちを動かすことはできませんでした。 今は辛すぎて一、二時間に一度発作のようにいきなり悲しい気持ちが込み上げてきて涙が止まらなくなります。 彼女にはずっと待っていると伝え、終わりました。 私は彼女とヨリを戻したいです。 同じ様な状況でヨリを戻した方や、アドバイス、指摘ありましたら頂けませんでしょうか? 私はとりあえず連絡は取りつつ、間を空けてからヨリを戻したいと伝えるつもりです。 長い文章読んで頂きありがとうごいました。 宜しくお願いします。

  • 「ヨリを戻す=好き」は成立するか?

    私には2年付き合ってる彼がいます。ここ半年ほどは距離を置いていました。距離を置くと言っても彼の一方的な一人になりたいという気持ちからのことだったので、私は納得できるはずもなく電話をしたりメールしたりたまには会ったりしていました。しかし最近私の中ではもうダメだという気持ちのほうが強くなってきていたので、ストレートではないのですが別れるしかないというような話をしていたら、いきなりヨリを戻そうと言われたのです。そんなことを言われるとは思ってもいなかったのでかなり驚いたのと同時に、うれしかった!ただ、これを単純に喜んでいいのかどうか…悩んでいます。 どんな原因があるにしろ、一度は私に対して距離をとりたくなった、好きという気持ちではなく都合のいい女がいなくなってしまう、そういう気持ちで言ったような気がしてならないのです。100%信じたいのですが、今はまだできません。「ヨリを戻す=好き」は成立するのでしょうか?こんな状態の時の男性の気持ちが知りたいです。 ちなみに距離を置くことになった原因は私の中絶と、彼の仕事や人間関係で悩んでいて疲れてしまったことです。一番近くにいた私に八つ当たりをし、最後には自身をなくし自分はダメな人間だと思い込んでしまったのです。何もかもがいやになったようでした。今はだいぶ落ち着きましたが、それでもいまだに自信が持てないようです。以前はプライドが高く、前向きな考えの人でした。 ぜひよきアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 元カノとヨリを戻したい・・・・・

    中学三年の終わりか高一の秋まで付き合ってた彼女が居ました その子とは小学校6年間から中学3年間ずっと同じクラスでした。 高校の部活が忙しかったうえに高校も違ったので なかなか会ったりできずに結局自分から別れてしまいました。 その一年後くらいに急に好きになりヨリ戻そうとしましたが断られました。 その後メアド変更したのですがなぜか元カノのアドレスには届かずに そのまま連絡とれずに大学へ・・・・・ 先日の成人式の後の小学校の同窓会で会ったのですが 変わらずに可愛いままでした(会ったのは多分3年ぶり) 話を聞いたところ、お互いメアド変えた時に向こうに送れなかったので 元カノが機種変してる最中に俺がちょうどメアドを変えたらしいです。 んでそこでアド交換したのですが、話を聞いたら 地元(俺も地元で一人暮らし)で一人暮らししてて、 3月で一年目になる彼氏がいるそうです。(その人の事は全く不明) 自分は大学生で相手はもう就職して2年目です。 この状況でメールからどんどんアタックして行って 再びヨリを戻したい(略奪愛ですかね?)んですが、 どうやってもうまくいくことはないでしょうか?? 周りからは「無理だ」としか言われてないんですが(;^ω^)

  • 元カノとのこれから…

    1年交際し、振られた女性から、飲みの帰りではあるが暇なら会わないか?という主旨の連絡が入り、急いでいきました。元カノは酔っていて、会うとあたかも二人がまだ恋人かのような気がしました。 二人で歩いていると元カノは「ホテル行こ」と言ってきました。僕はその時ムカっとしました。 友達と言っておきながら、たとえ酔っているからと言っても、ただ性に興味あるだけなのだなと感じたからです。自分が振り回されてると感じたからです。 そういうことを元カノに言うと徐々に自分の過ちに気づいてきたようでした。 しかし、僕は振られた側であり、まだ元カノが好きです。何があっても嫌いになれない、どんなことでもしてあげたいという気持は強くもっていました。そういう気持もあって、元カノが行きたいなら行くか、そして僕も元カノとキスしたいと思ったので、一応行きました。そして元カノに前儀して話して帰りました。 自分が前儀するだけで終わってしまったことに対し、正直虚しさを感じ、もっとスキンシップ(トーク)を図り気持がありました。帰りに地下鉄まで送る時、自分が怒りと悲しみにあって、それを面に出さないようにしていました。 それを感じとったのか、その後のメールで、傷つけてご免、もうこういうことはしませんとありました。正直それもまた虚しくはあるのですが、これからどういう付き合いができるのか、友達なんてありえるのか、好きな元カノに幻滅しながらもこれを乗り越えたいという思いもあり、どうしたら良いか悩んでます。 元カノは女子高女子大で僕が初めてでした。しかし、徐々に楽しさが分かったのかどうか分かりませんが、色んな恋愛を楽しんで、性も楽しみたいのだと思います。 それを認めながら、近くで元カノの力になり、また恋人になれたらと思っています。 一方で、恋愛をする人間が醜くも見えたりします…なので、恋愛とかは考えていません。