• ベストアンサー

落語について

落語を独学で学び,始めてみたいのですが独学では無理でしょうか? プロとして行うレベルではなく,個人的な趣味として行いたいのですが…… 落語を学ぶ上で参考になる本を御存じの方や,趣味で楽しんでいる方の御意見をお伺いしてみたいです。 ほんの少しの情報でも結構ですのでどうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1986
回答No.1

趣味でしたら独学でも十分だと思います。 と、言うかヘタでも(失礼でごめんなさい)楽しんでやれば趣味ですからね。 まず落語をいっぱい聴くといいと思いますよ。 そして落語を好きになる。 楽しんでやれば時間がかかっても上手になると思います。 図書館などでは古典芸能コーナーなどは充実していると思うので、図書館で書籍やCDを探すのもいいと思います。

at251
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして,失礼いたしました。 参考になりました。どうもありがとうございました。