• ベストアンサー

懸賞の複数応募について

懸賞でお一人様一回の応募とありますが この時は家族の分は別扱いになりますか? おそらく別となるのでしょうが、同じ時刻等に 家族別々の送信とはいえ連続して応募があったら 疑われますかね? 自分以外に家族の分も応募したときに選考に 左右されるか知りたいのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • crimson
回答No.1

基本的に別扱いにはなると思いますが、やはり多少の 間を開けた方が無難ではあるでしょう。 ただし、ものによっては「一世帯=一人」と扱われた りする場合もありますのでご注意を。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

選考に左右されるか、これははっきりいって、懸賞を行なっている企業やお店によって選考の基準は異なりますので、これというのはないのですが、無難な方法は 同じ時刻に出すよりは多少時間や日数を置いてから再度他の家族の名前で出すのが 良いと思います。応募が殺到するような懸賞でしたら、家族の名前で同時に出ても大丈夫だと思いますよ。あくまでも懸賞は運ですので運、ひらめきを大事にして下さい。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。