• 締切済み

懸賞への送り方

いつもお世話になっています。 早速教えて頂きたいのですが(>_<) 懸賞に最近ハマってしまい…f^_^; 例えば『一回1000円分のレシートでお一人様 5口まで応募可能』と書いてあるものは、 バラバラで1000円分を5回に分けて送る方が良いのか…? それともまとめて5000円分送った方が良いのか…? こればっかりは…『運』であるのも分かってはいるのですがf^^; こんな事でお聞きするには、お恥ずかしいのですが…もしよければアドバイスやご意見、経験談などを教えて頂けたら…と思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.2

結論から言えば、どっちも同じです。 応募口すうごとに、番号を割り振っていきますので、 5口まとめて応募すれば5個の番号が連続でふられますし、 ばらばらに5口応募したら、5個の番号がバラでふられるだけです。 要は、宝くじの連番かバラかって感じです。

lagmag
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなのですね(>_<) 狭き門を突破するには、やはり運も必要ですね… 5回に分けて送ると5回のチャンスがある… それかまとめて送るのか… あぁ…(>_<) 迷ってしまいますf^_^;

回答No.1

こういうのは宝くじのように 厳正に選んでいるわけではなく けっこう適当に選んでいるはずです (そういうことをしていました) たとえば 1000円分より 5000円分の方が 先方とすればいいお得意様ですから 心象はいいですよね それに 1口分と5口分は当然分けているはずですから 応募数としては少なくなりますから 当選確率は高くなりますよね 封書に購入したモノの感想や意見なりを入れると ちょっと当選確率が高くなります それと本当に抽選の場合は なるべく過疎地というか 応募数の少なそうな所に住んでいる 友人や家族の名前で応募すると 当たる確率がたかくなりますよ 発表を見ると なぜか全国均一に当選していますよね 応募数の多い都会ばかりではおかしいので 応募の少ないところを選んで 全国の当選者を均一にします

lagmag
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます(>_<)!! なるほど!! 確かに、均一に別れています(°□°;)!! まとめて5000円分入れたとして、沢山の応募の中から一つずつ開けて見て頂けるのでしょうか? 質問ばかりしてしまい、スイマセン。