• 締切済み

なじめない・・

hamu03の回答

  • hamu03
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.5

彼がどうしてそこまで執拗にあなたにちょっかいを出すかわかりますか。 本当に嫌いであればきっと目を合わせることさえしないでしょう。 きっと彼はあなたと同じように傷ついていて、それをわかって欲しくてあなたに当たっているのです。つまりは甘えてきているのです。だから金をもってこいと迫ったり、ガイジと言って困らせているのです。 周りに自分の苦しみを理解する人がいず、こんなにも苦しいんだよ、と身をもって伝え、助けを求めているのです。 そうでなければ、ここまですることはあり得ないと思います。 我慢ならないことと思いますが、もしできるのであれば、今までのことを水に流し、彼の心情を察してあげると怒り、苦痛は消え去ると思います。

関連するQ&A

  • 毎日のように吐き気がします。

    最初は、仲の良い先輩達と 遊んでいたら、 途中でいきなり吐き気がして、 お腹空いているだけだと思い、 気にしてなかったのですが、 その日にもどしそうになったので、 途中で帰りました。 その日から毎日吐き気がして、 大学に行っているのですが、 電車やバスでも吐き気がして、 学校でも吐き気が激しくなり、 今にも出そうになり 授業を途中で出ました。 そして、次の日も学校に 向かってる途中に吐き気が していたのですが、 学校に行きたい気持ちが あったので無理矢理吐き気を、 おさえながら行きました。 結局、吐き気が止まらなくて 授業を受けられずに、 帰りました。 食欲もなくなってしまい、 飲み物しか口にする事が出来ず、 病院に行きましたが、 吐き気止めをもらうだけで 何も検査をしてません。 吐き気止めも効かなかったので、 違う病院に行ったら、 点滴をして吐き気止めを もらえるだけでした。 結局、吐き気は止まらず、 学校にも行けなくなりました。 胃がムカムカして、 今にも吐きそうなくらいの 吐き気が毎日で苦痛です。 口が開いて出そうになるのに、 何も出ません。 友達と遊んでる時でも、 楽しい時でも吐き気がします。 だから最近何をしていても 苦痛に感じてしまいます。 そして、最近金縛りに なるようになりました。 幻覚が見えてしまい、 とても辛いです。 こんなに吐き気がするなら、 死んでしまいたいとも 考えてしまいます。 親に話したら、 気持ちの問題と言われて、 友達と出かける約束を していたのですが、 出かけて吐いてしまったら 迷惑をかけてしまう。 と言ったら、 迷惑と思われる方が迷惑 と言われたりしていて、 分かってもらえません。 急に、毎日吐き気がするように なってから、毎日がこわくて、 毎日が嫌になりました。 遠出するのもこわくて、 外に出るのもこわいです。 学校に行きたい気持ちや、 友達と遊びたいと思うのに、 実際に行動にすると 吐き気がしてしまいます。 体が気持ちについていけません。 何かの病気なのでしょうか? どんな病院に行ったら 治るのでしょうか?

  • 親からの差別用語

    父親から「半キチ」と罵しられ 毎日、精神的苦痛を感じています。 半キチ(半分キチガイ)のキチガイとは差別用語みたいなのですが、 実子に対し、差別用語を浴びせる父親を法律で裁くことはできるのでしょうか? どうかお知恵を貸して下さい。 【追記】 父親が私をキチガイと言うのは、数年前に私がうつ病を発症したせいだと思います。 現在も体調や気候が悪いと寝込む事がありますが、通院はせず、健康診断でも異常はありません。

  • 自分に自信が持てない、、、

    私は、今 中学生なのですが 毎日が苦痛です。 夏休み期間で学校に行かなくて良いのは 嬉しいのですが 家も苦痛なんです。 お母さんは 結構短気なので ちょっとの事で めっちゃ怒られます。 で、一言。 『だから嫌われんねんで』 嫌われてるのは事実ですが 今までの嫌われてきた傷を ほじくられてる感じがします。 辛いです。 あと、ネガティブが直りません。 ネガティブを治す方法ないですか?

  • 日々・・・お腹に

    突然失礼致します。 大変お恥ずかしいのですが、僕は、"毎日"ではないのですが、 お腹にガスがたまってしょうがないときがあります。 朝に通学する前になるべく出してから行くのですが、授業中になると詰まったりします。 もちろん我慢はするんですが、次第にお腹が"ぐぅ~っ"と鳴ってきたりします。 もう少しでまた新学期が始まるんで、ほんとに早く治したいです! 宜しくお願いします!!

  • 父が怖い

    父はもともと短気で豹変します。 母に怒ることが多いのですが、怒ると差別用語まで飛び出します。 何気ない一言や行動で気分が変わるので、関わるのがしんどくなってきました。 ヒーターを父の外出中に切っただけで怒られました。 最近は特に私の行動に怒ります。 辛いです。 どうしたらいいのでしょうか? 大げさかもしれませんが、このままだと私のうつ病が再発するかもしれません。 母に対する罵声が私も怒られているような気分になります。 先日、我慢できなくなって泣きながら母と姉に相談しましたが「あなただけではないのだから、気にしてはいけない」と言われました。 どなたかアドバイスを下さい。 辛口な返答はご遠慮ください。

  • 嫌われてるのかヤキモチなのかわからない。どっち?

    私が授業中や自習で楽しそうに隣の人や班の人としていると 後方の元カレからいちいち うるさい とか うざい とか きもいわ って 暴言を吐かれます 後向かないで とも言われました なんだか毎日とにかく私にだけ怒っています 我慢できなくて言い返してしまうときもあるけど 本当は喧嘩などしないでクラスメイトとして仲直りしたいです 女子は あれは絶対に嫉妬とかヤキモチだといいます 男子は 本当に嫌われたよ もう無理だよ って言われます。 どっちだと思いますか

  • 通学中、授業中に腹痛が…

    今、高校に通っているんですが、通学中・授業中・テスト中に毎日のように腹痛が起こり、必死に我慢したり、授業を抜け出してトイレに駆け込んでは下痢をしています。 最近、市販の下痢止めの薬を飲んでみたのですが、それでもだめでした。 中学生の頃からこのような症状になり、トイレから帰ってきた後冷やかされたりすることもあり、それがあったせいか学校に行くのが嫌になってきたように思います。 このような症状の予防策、治し方はないのでしょうか?

  • 電車の中で急に吐き気がします。

    現在、神戸市内から心斎橋まで通学しているのですが、最近電車の中で急な吐き気に襲われます。 高校生の時は、1時間ぐらい電車通学していてもそのような事は起こりませんでした。 昨年度から専門学校に通うようになってお腹が痛くなったり、吐き気がしたり、偏頭痛、血の気が引くような感じがしたり、冷や汗など全てが全て一気に起こるわけではありませんがするようになりました。 乗車中、座れる時は大抵座っています。携帯もいじっていますが、酔ったりするような感じではないです。時間も特に関係なく起こり、学校に行くにしても、遊びに行くにしても電車に乗ってしばらくすると気分が悪くなるという状態です。たまに我慢できなくて途中で降りてしまいます。この前は立ち寝していたのですがいきなり戻ってくるような感じがして起きて我慢できなくなり一度降り、その後また乗りましたがやはり気持ち悪くしんどかったです。 他の方の質問など見て、パニック障害なのかな、と思ったりしたのですが時間や学校が嫌とか特になく起こるので違うのかなと思ったりもしますが。。 どうなのでしょうか。。

  • 頭を

    小2の子供の事です。 昨日の朝、登校中に通学路で転んでしまい、月曜で荷物も多かった為、頭(おでこ)を打ち学校に着いた頃には、随分と腫れてしまっていたようです。 保健室の先生に、一日中何度も取り替えながら冷やしていただいたそうです。帰宅する頃には、腫れはなく少し細かい傷がある程度でした。吐き気などもなく給食も食べれたようですし、痛みも髪を洗ったり、あくびをしたりすると痛いようですが、それほどでもないようです。 しかし、がまん強い子なので本当に痛くないのかな?と心配もしています。 素人の私の知識では、たんこぶができれば大丈夫。と吐き気などなければ大丈夫ということを聞いたことがあるので、昨日は様子をみていました。 私の判断は正しいのか、それとも急いで病院に連れていった方がいいのか(その場合は何科?)などなどぜひご意見をお願いいたします。

  • 貧血で病院に行くべきか

    私は高校一年生です。 3年程前からよく貧血になります。 だいたい貧血になる日の朝は腹痛がします。そして、授業を受けている間などに汗が出たり吐き気がし、 それを座ったまま我慢し続けたりすると、めまいがして倒れます。 一度、倒れてからは我慢せずに保健室に行くようにしています。 ファイチを毎日飲むようにはしているのですが、貧血になる時はなります。 そういうことが多々あるのですがすぐに治まるので放置してしまっています。 貧血くらいで病院にいってもいいのでしょうか?