• ベストアンサー

嫌われてるのかヤキモチなのかわからない。どっち?

私が授業中や自習で楽しそうに隣の人や班の人としていると 後方の元カレからいちいち うるさい とか うざい とか きもいわ って 暴言を吐かれます 後向かないで とも言われました なんだか毎日とにかく私にだけ怒っています 我慢できなくて言い返してしまうときもあるけど 本当は喧嘩などしないでクラスメイトとして仲直りしたいです 女子は あれは絶対に嫉妬とかヤキモチだといいます 男子は 本当に嫌われたよ もう無理だよ って言われます。 どっちだと思いますか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mors333
  • ベストアンサー率32% (96/299)
回答No.1

男性です。 嫉妬とかヤキモチのような気がします。 気になるから質問者様に何か言うんだと思います。 私の場合は嫌いな人が何していようが 自分に関係がなければ何も言いませんし、 気にもなりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤキモチを妬かない彼氏について。

    付き合って二ヶ月になる彼氏がいます。 あたしが前付き合っていた彼氏がものすごくヤキモチやきの人でした むしろ束縛…でした しかし、今の彼氏は全く嫉妬?とかありません 嫉妬させたいとかではないんですが、ふと元カレの事を聞かれ答えた時も彼氏は普通でした。 今の彼氏は、あたしのことを今まで付き合ってきた中で一番美人、こんなひとを付き合えるなんて思わなかったと言いますが、口と態度が矛盾しているので???って感じです。 元カレはすごくヤキモチやきで職場の男性のことを聞いてきたり、元カレのことを模索して嫉妬していました。連絡が少し出来ないだけで電話がかなりかかってきていました。 今の彼氏は元カノの話を全然しないですし、聞いたら嫉妬しそうなので聞きたくないですが あたしは本当に愛されてるのか不安になる時があります。 嫉妬させたいわけじゃないけど、彼氏がどんな心境なんかよくわかりません。 彼はナルシストとかでは全くなく、むしろ自分の顔が嫌いといいます。 今まで五人と付き合ってきたそうですが、告白されたことはなくかっこいいなんて言われたことはないと言っていました。 アドバイスお願いします。

  • 彼が元カノに意地悪してるのは嫌いだから?好きなの?

    同じクラスに好きな男子がいます! その彼の元カノも同じクラスです。 2人が別れた理由はわかりませんが、彼が振りました。 2人がよく見える席なので毎日観察しています。2人はまったく話しません。 彼の避け方が尋常じゃありません。 ものすごく嫌いなんだ!もう彼女はどうでもいいんだって思って嬉しかったんです。 だけど 元カノが隣の席の子や同じ班の子と盛り上がると うるせー とか うぜー とかいちいちムカついて言ってたり あからさまに、身体の向きを変えたり 机離したり こっち見るなって言ったり うるさそうにずっと睨んでたり すごく意識して反応している様子をみていて なんでそんなに怒ってるのか怒りが持続しているのかも不思議ですし (元カノは更に悪化するのが嫌で文句も言わず耐えています 怒っている理由はまったくわからないそうです。 一度怒らないで仲良くしていこうと言ったら無視されたそうです) これは嫌いじゃなくて、何か嫉妬とかヤキモチとかで 振ったのは彼だけど もしかして 本当はまだ好きなのではって思ってしまったりします。 ものすごい避け方&文句 彼女の仲直りの申し入れを無視  これは好きな人にも男子はやる行動ですか? 元カノを嫌いなのか好きなのか どちらだと思いますか?

  • ヤキモチをやいてしまいます

    私には付き合って1ヶ月ほどになる彼氏がいるのですが、この彼氏に対してひどくヤキモチをやいてしまいます。 彼とは職場恋愛で、元々は彼からの好意で始まりました。付き合った今でも私のことを大好きでいてくれるのは分かっています。 ですが、彼が他の女性社員と話をしたりするとイヤな気分になってしまいます。相手の年齢や既婚・未婚に関わらず、ほかの女の人と接するのがイヤなんです。 このヤキモチは、前の彼氏が別の女の子とコソコソし、最終的には浮気していたことも関係しているかもしれません。 『あの人とは違う、信じたい』と思うのですが、嫉妬心がおさまりません。 本当なら、彼氏が職場の人に好かれているなんて喜ばないといけないことですよね… どうしたらヤキモキをやかずに済むでしょうか?このままだと束縛に繋がってしまいそうで不安です…

  • おねえ男子にヤキモチやきますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような) かどちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としは「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きと言ってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏と変わらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気のとき落ち込んでるとき元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、まあ彼氏と違うのはキスハグしないぐらいかな・・と思いますが、 女子の友達も同じことをしてくれるから私の中では、女子友達とおねえ男子はまったく同じくくりです。おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • おねえ男子にヤキモチ妬きますか?

    彼女がおねえ男子と仲良くしていたら彼氏の立場の人はヤキモチ妬きますか? それは、ほんとの嫉妬心のヤキモチか、ただの独占欲(女友達とか仕事とかも対象になるような)か どちらの気持ちからくるヤキモチですか? おねえ男子の雰囲気としては「楽しんご」みたいな感じです。 背も高くスポーツもできますが、ふつうの男子に比べてなよっとしています。話し方もおねえ時の楽しんごみたいです。女子と同じようにカッコイイ男子を見て「カッコイイ~」ってキャーキャー言ってるのは学校中が知ってます。でも正式にカミングアウトはしてません。 あともうひとつ質問なんですが、女より男が好きといってるおねえ男子は、ほんとに女子には恋愛感情を持たないですか? 私はずっと、女同士の友情と同じように受け止めて付き合ってきていますが、客観的に見れば彼氏とかわらないようなことを言ってます。誕生日やクリスマスや元旦など日付が変わる瞬間にメールが来たり、プレゼントくれたり、病気の時落ち込んでいる時に元気づけてくれたり、私のいいところをいつも言って「大好き!」とか言ったり、彼氏とちがうところは、キスハグしないぐらいかな・・って感じです。ただ、仲良い女友達も同じことをするので、私の中では女子友達とおねえ男子は同じくくりで考えています。 おねえ男子はそういうことを恋愛感情なく友情でずっと女にできますか?

  • やきもちやき

    今高校2年生です。同じクラスに付き合って5ヶ月の彼氏がいます。 私は今まで恋愛経験がほとんどなく、今の彼は初彼同然のようなものでした。 1ヶ月を過ぎた辺りから、だんだん嫉妬心が芽生えてきて、束縛も酷くなり2回ほど別れを告げられたこともありました。 今は束縛はしていませんが、私の学校は工業系で男子の割合が多い(7:3)のですが、私のクラスは女子の割合の方が多い(7:3)んです。だから嫌でも話してる所を目撃してしまって… 正直に「話してたら嫌」と言ったり、わざと他の男子と喋ったりしたあと「私はあんな気持ちだったんだよ」と言ったりしています(陰湿かもしれませんが…)。 簡単に人を好きにならないことは分かっていますが、彼は私に一目惚れだったらしく(当時彼女はいませんでした)、それを考えると今まで話したことのない子と話してみて『(私)よりいいなぁ』と思われたらとすごく不安になります; 「好き」や「愛してる」、「他の女子なんか興味ない」とは言ってくれるし申し分ないんですけど…どうすればやきもちをやかずにすむのでしょうか? ※私は自分に自信がありません(中学の頃体型や容姿のことで虐められていました。彼は知っています。) ※彼が他の女子と喋っているだけで嫉妬します(これは彼も同じです)

  • 元彼さんに彼女ができたら、やきもち焼きますか??

    数年前に付き合っていて友達付き合いをしている元彼に、新しい彼女ができたようです。 私は別れた後にも好きになってしまい一度告白して今年の春にふられています。その後大学を卒業しましたが、会う機会はやはり減ったもののずっと変わらず良い友達という関係です。 就職してからは私にも好きな人ができたりしたし、お互いそんな話もメールしたことがあるくらいで全く未練はありませんでしたが・・・ 就職してからは彼は、同期の子と遊ぶばかりになってしまい、私も含め大学の友達の集まりにも誘っても来られないことが増えちゃいました。 最近明らかにメールの返事も遅いなあ、そういえば好きな人にアタックしてるって言ってたからなあ・・・なんて予感はしていたら最近のメールで彼女ができたことが分りました。 私ははじめて聞いたのですが、普通に「最近は●●にすんでる彼女のところによく来てる」みたいに書かれていたので・・・。 未練ではないけれど、やっぱりちょっと寂しい気持ちです。彼は私としか付き合ったことが無かったと聞いたことがあったので(別れた後にですが・・・)、そういうのも関係あるかも。私も友達としてもすごく大切に思ってる人なので・・・子供っぽいやきもちかも知れませんね(^^;; 元彼と友達で、相手に彼女ができて寂しいとか嫉妬したとかいう経験ある方いらっしゃいますか?どう接すればいいんでしょうか・・・。 私は秋に失恋してて、きっと新しい恋をすればすっかり気にならなくなるのでしょうが(苦笑)、今はちょっと複雑な気持ちです。 結局メールの返信にも彼女のことに触れることができず、逆に「私今度仕事で、コーナーの責任者になるんだ」みたいなこと書いちゃいました。 そんなやきもち焼いたり、せめて仕事の自慢を、とプライドを保つようなこと言ってしまう自分が可愛くないなあって思っちゃったりしています。

  • 高校生での不登校について(長文です)

    高校生での不登校について(長文です) 私は今高校3年生で受験にも合格しました。 しかし先週からなぜか一人の男子Aにちょっかいをかけられるようになりました。理由は不明です。 最初はクラスの班活動でその男子Aに「○○さん(私の名前)ちゃんとやってーや」と大声で言われたり、また班で意見を出して紙に意見をまとめるときも「○○さん全部お願いしまーす」と言われたりしました。毎日班活動をするたびに何かしら言われます。その度に他のクラスメートは笑ったり見て見ぬふりをしています。 そして席替えをした時、隣になった男子Bが休んでいました。次の日に男子Aが男子Bに「○○さんの席が隣で良いねw」と言われました。男子Bはそれに対して笑っていました。 席替えをしてやっと班を離れられたのにまた班活動の時、隣の班になった男子Aに「おい、○○さんの意見も聞けよw」とまた言われました。 ストレスからなのか今日、学校を休んでしまいました。友達から学校の様子をラインで聞いたらやっぱりその男子Aが「○○さん今日休みやん」ていうのに対して男子Bが「お前が○○さんいじめるからやろー」とか言っていたそうです。 学校に行っても行かなくても悪口を言われるのが本当に辛いです。それをクラスメートに聞かれるのがもっと辛いです。言い返すのはとても怖くて無理です。 また、不登校になったら高校卒業できなくて大学にも行けなくなるのですか?保健室登校なら大丈夫ですか?助けてください。お願いします。

  • やきもちを焼いてくれない彼氏。

    こんにちは。 私は大学1年生の女です。 付き合って9か月になる、同じく大学1年の彼氏がいます。(年は1つ上です) 悩みなのですが、彼氏がやきもちを焼いてくれないんです。 えっちのときとか、二人きりの時は確かに愛を感じます。 会えないときに、会いたいとか顔見たいとか、声聞きたいって 言ってくれるし、メールでも直接でも好きだよって言ってくれます。 でも、 体育で知り合った人にご飯誘われたって言っても、 私が(部活の付き合いの)飲み会行くって言っても、 かわいいねー彼氏と別れちゃいなよって言われたって言っても、 そこでアドレスきかれてメールしてるって言っても、 その飲み会で友達になった男の子と、なりゆきで二人で映画見に行くことになったって言っても、 「いいよ、行っておいで」と言って 全くやきもちを焼いてくれません。 一度、なんでやきもち焼いてくれないか聞いたことがあって、 そしたら「じゃあ行くなって言われたいの?そんな彼氏いやでしょ」 って言われたんです。 しかも、「俺は●●のこと信じてるから。」って。 たしかにいちいち束縛してくるのは、うざったいと感じるかもしれない。 信用されてるのはうれしいことだと思います。 ケド、もし彼氏が女の子と二人で出掛けるなんていったら、 私は絶対に嫌なんです。 彼氏はそんな風には感じないのでしょうか・・ 私って本当に愛されてるのかなとか、そんなに安全だと思われてるんだなぁとか、彼氏は本当に自分に自信があるんだなぁって思ったら悲しくなってきてしまいました。。 一度でいいから、彼氏のことヒヤヒヤさせてみたいんです。 つかまえとかなきゃダメだって思わせてみたいんです。 どうしたらいいでしょうか↓↓

  • やきもちを焼かない方法はないですか?

    私には付き合って1年半になる彼氏がいます。 彼はサバサバしていて、私の元彼や男友達の話を、全く気にしてない感じで聞いてきます… やきもちは焼かないのか?と聞いたところ、全く気にならないし、むしろ自分の彼女がモテている方が(モテてませんが)張り合いがあって良いと言われました。 正直、私はそんなに自信満々にポジティブにはなれません。 彼は仲の良い女友達がいます。 彼女は婚約していて、9月には籍を入れるそうです。 お互いに全く恋愛感情はなく、彼の部屋で飲み明かすことがあっても本当に友達の様な付き合いで、何もないと言われました。 彼が言うには、彼も友達も、友達と恋人とちゃんと関係を分けれるから大丈夫だと言っていました。 昨日初めてその女友達に私は会いました。 私は人見知りして緊張してたのですが、壁を作らないし、明るくてサバサバしていて、とても魅力的な人でした。 全く二人を疑ってるつもりはないです。 でも、信頼しあっている二人をみていると、羨ましいと言うか… 多分やきもちを焼いてしまっているんだと思います。 しかも、彼女は婚約しているのに…自分の心の狭さが情けないです。 好きだから、 やきもちは自然なことなのかもしれません。でも、彼が知ったら多分悲しむだろうし、出来れば自分の成長のためにも、焼きたくないです。 何か、良いアドバイスはないでしょうか?