• ベストアンサー

ヨシケイ

ヨシケイって生協ですか? パルシステムは生協ですよね? ヨシケイは独立している会社なのでしょうか?

noname#40721
noname#40721

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • is4050
  • ベストアンサー率39% (29/74)
回答No.2

>>パルシステムは生協ですよね? >生協の宅配システムの総称がパルシステム。 ちょっと違うので補足です。 生協の宅配システムの総称がパルシステムではなく パルシステムというのは生協のひとつです。 http://www.pal-system.co.jp/palsystem/about.html 生協ってコープとかいろいろあって、名前が違う場合は 大抵違う生協です。 たとえば パルシステム生活協同組合連合会、ユーコープ事業連合、コープネット事業連合、サンネット事業連合、東海コープ、コープ北陸、コープきんき、コープCSネット、コープ九州 ここに書いたのはすべて生協ですが、違う生協になります。 なので >パルシステムは生協ですよね? 生協のひとつ。となります。 で >ヨシケイって生協ですか? 生協ではなく会社組織です。 すみません。うまく説明できなくって。。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%8D%94%E5%90%8C%E7%B5%84%E5%90%88
noname#40721
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 凄く解り易かったです。

その他の回答 (1)

  • bure
  • ベストアンサー率42% (255/595)
回答No.1

ヨシケイと生協は全く別の組織。 ヨシケイは「総菜宅配業ヨシケイグループ」独立会社。 生協は非営利(名目)の協同組織です。 >パルシステムは生協ですよね? 生協の宅配システムの総称がパルシステム。

noname#40721
質問者

お礼

別なんですね!ご回答有難う御座います。

関連するQ&A

  • ヨシケイに入ってる方教えてください

    <ヨシケイ>に入ろうか迷ってます。 会社のHPは少し見たのですが、実際に入られてる方の意見が聞きたいです。 我が家は子供(2才)を含む3人家族です。 現在は生協のほうに入ってますが、献立を考えずに作れるのが<ヨシケイ>の魅力です。 しかし、料金の問題もありまして、<ヨシケイ>だけで一月の食費てどれくらいになってしまうのかとか・・・心配もあります。 子供も小さいので買物や夕食の仕度も大変なので色々お話聞かせてください。

  • ヨシケイって美味しいですか?

    当家はかれこれ3年位ヨシケイなのですが 最初からそんなに美味しいとは思わなかったのですが 最近とくに不味くなってきたと思うようになりました。 家族の中でそう思うのは私だけのようで 私以外は美味しいといって食べています。 特に魚が臭くて食べれません。 昨日も魚だったのですが 魚臭さのあまり一口食べてあとは残しました。 また、たまにですが、 ヨシケイの夕食を食べた後 激しい下痢に見舞われることがあります。 そのときも、私一人だけその症状がでるので 原因はヨシケイかどうかわかりませんが 昼間とかに変なものを食べた記憶はないし でも、下痢になるときは必ず 夕食が済んだ後になりますので ヨシケイが一番怪しいと思っているのですが それから、私の残す様子を見て 子供たちが嫌いな物を 残そうとしています。 その度に妻が厳しく叱って無理やり食べさせていますが...。 仕事から疲れて帰ってきて 夕食を食べるのが一つの楽しみだったのですが 最近はどうしてこんなにまずい物を我慢して食べなきゃいけないのかなぁ~っと 思いながらモソモソ食べてます。 そこで、ヨシケイを利用している方々に質問なんですが ヨシケイって美味しいですか? もし、美味しいとするなら 妻の料理方法が下手なんでしょうか? みなさんの意見を聞かせて下さい。

  • ヨシケイについて

    今年子出産間近で母に手伝いにきてもらっていますが、出産後母が帰った後はヨシケイをたのもうかと考えています。といっても週2回位でいいのですが、ヨシケイはお得ですか、ラクでおいしいですか。 ご存知の方教えて下さい。

  • ワーキングママ、ヨシケイ

    共働きでヨシケイ使われているかた、夫婦の収入と家賃いくらくらいで、ヨシケイどのくらいの頻度で使われてますか?? 総評どんなかんじですか?教えて下さい!! ヨシケイつかったら、節約にならないですかね?

  • ヨシケイって いいですか?

    夫婦二人暮らし。 食材が余ったり 余計な買い物をしてしまうので ヨシケイを考えてます。 いいですか? (よければ理由を教えて下さい。あと味付けとかいいですか?また悪ければ理由もお願いします)

  • ヨシケイの野菜は新鮮ですか?

    過去の質問で検索をかけてみたのですが、該当するものが 無かったので投稿させていただきます。 いつもヨシケイを使っている者です。とても便利で助かって いるのですが、一つだけ気になっている事があります。 ヨシケイの野菜(特に気になるのはキャベツ)は新鮮ですか? 一玉を4分の一または、6分の一くらいに切った物がよく入って いるのですが、断面をみると葉と葉の間がスカスカというか、 痩せているというか…。 以前実家で野菜を作っていたときに見たキャベツや、スーパー で買うキャベツでもそうですが、中身が葉でぎっしり詰まって いた気がするのですが、ヨシケイの食材に入っているキャベツは ほぼ毎回スカスカなので気になっています。 とはいえ、便利さと手間を省く目的で利用しているので、苦情を つけるつもりはないのですが、今後継続するかどうかの参考に させていただきたいので、ヨシケイを利用されていらっしゃる方や ヨシケイで働かれている方で同じ事を考えていらっしゃる方が おられましたら何でもいいので教えてください。 (例えば外国のキャベツを使っているとか、国産でも格安のものを 使っているとか。逆にちゃんとしたものをつかっているよ!!と いう情報でも何でもかまいません)

  • ヨシケイって、どうですか?

    うちの部屋にヨシケイのチラシが入りました。 ちょっと興味があります。 私は一人暮らしなのですが、うちの地域は二人前からのコースからしかないようですが。 食材など、どうですか?品質、味、等。良質ですか? お値段的に高いと感じますか? 感想等なんでも良いので、情報、よろしくお願いします。

  • 川崎でヨシケイと似たようなサービスを探しています

    夕食献立を毎日考えるのが億劫で、ヨシケイにしようと思ったのですが、 問い合わせたところ宅配エリア外とのこと。 川崎でヨシケイと似たようなサービスをやっているところはどこかありますか? 評判なども知りたいです。

  • ヨシケイ、タイヘイ

    茨城県つくば市在住です。現在、共働きで結婚2年目です。 料理をしたことがないので、訓練の意味もこめて、タイへイやヨシケイで食を宅配してもらおうかと悩んでいます。他にも知らない宅配会社があると思いますが、お勧めの宅配会社、週5日2人分(夜のみ)の相場を教えてください。また、本当に料理の腕はあがるのでしょうか?

  • 妊娠中の食事(無添加で配達可なとこ)について教えてください

    こんにちは。 妊娠中なので、以下が満たされていればと思いますが、どこかよいところ(ヨシケイ、パルシステム、他?)があれば教えてください。 ・無添加の食品 ・配達可

専門家に質問してみよう