• ベストアンサー

ヨシケイ

ヨシケイって生協ですか? パルシステムは生協ですよね? ヨシケイは独立している会社なのでしょうか?

noname#40721

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • is4050
回答No.2

>>パルシステムは生協ですよね? >生協の宅配システムの総称がパルシステム。 ちょっと違うので補足です。 生協の宅配システムの総称がパルシステムではなく パルシステムというのは生協のひとつです。 http://www.pal-system.co.jp/palsystem/about.html 生協ってコープとかいろいろあって、名前が違う場合は 大抵違う生協です。 たとえば パルシステム生活協同組合連合会、ユーコープ事業連合、コープネット事業連合、サンネット事業連合、東海コープ、コープ北陸、コープきんき、コープCSネット、コープ九州 ここに書いたのはすべて生協ですが、違う生協になります。 なので >パルシステムは生協ですよね? 生協のひとつ。となります。 で >ヨシケイって生協ですか? 生協ではなく会社組織です。 すみません。うまく説明できなくって。。。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%8D%94%E5%90%8C%E7%B5%84%E5%90%88
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 凄く解り易かったです。

その他の回答 (1)

• bure
回答No.1

ヨシケイと生協は全く別の組織。 ヨシケイは「総菜宅配業ヨシケイグループ」独立会社。 生協は非営利(名目)の協同組織です。 >パルシステムは生協ですよね? 生協の宅配システムの総称がパルシステム。

質問者

お礼

別なんですね!ご回答有難う御座います。