• ベストアンサー

ヨシケイ、タイヘイ

茨城県つくば市在住です。現在、共働きで結婚2年目です。 料理をしたことがないので、訓練の意味もこめて、タイへイやヨシケイで食を宅配してもらおうかと悩んでいます。他にも知らない宅配会社があると思いますが、お勧めの宅配会社、週5日2人分(夜のみ)の相場を教えてください。また、本当に料理の腕はあがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

結婚前、勤めのかたわら料理の練習を兼ねて 夕食作りにヨシケイを利用しました。 平日(月~金)の5日分、2人用 いずれも3品構成(主菜+副菜2品) Aコース 約4600円 調理時間目安30~40分 Bコース 約6000円 カット済み野菜(一部)使用 Cコース 約6500円 調理時間目安35~45分 料理の訓練も兼ねるのであれば、AかCコースがいいですよ。 私の場合は全くといっていいほど料理をしたことがなかったので、腕があがる以前の問題でしたが(笑)、レシピを見ながら限られた時間内にバランスのとれたメニューの夕食を作ることができました。 3品を作る順番も載っているし時間配分を迷わずに作れます。 メニューブック(レシピ)は今でも夕食の献立作りに役立っていますよ。 下記はヨシケイのホームページです。 つくば市にも営業所がありますね。 まずは気軽に1週間お試しでご利用になるといいと思います。

参考URL:
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/index.html
nyan2003
質問者

補足

詳しく書いて頂きありがとうございました。Bコースは楽だろうなーと思ってしまいますが、練習とコストを考えてAコースかな?早速HP見てみます。

その他の回答 (1)

• nov1-li
回答No.1

こんにちは。 妊娠、育児で宅配サービスを利用しています。 妊娠の時期はヨシケイ。出産して今タイヘイを利用中です。私も料理ができなくて、訓練の意味も含めて始めました。腕が上がったとはいえませんが、大体の料理は出来るようになったと思います。味付け等も自分の好みに変えたり出来るようになりました。 とはいっても揚げるだけ、とか味も付けも調味料が付いてたりするので、週に2日くらいは自分で工夫して作る日を設けた方がいいかなと思います。値段的にはタイヘイの方が安く感じます。

nyan2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、忙しいときにはメニューを考えなくていいし、配達してくれるし、しかも大体の料理を作れるようになるなんて、らっきーですね。私も早くいろんな料理を作れるようになって、味付けも好みでやってみたいです。