• ベストアンサー

ヨシケイ、タイヘイ

茨城県つくば市在住です。現在、共働きで結婚2年目です。 料理をしたことがないので、訓練の意味もこめて、タイへイやヨシケイで食を宅配してもらおうかと悩んでいます。他にも知らない宅配会社があると思いますが、お勧めの宅配会社、週5日2人分(夜のみ)の相場を教えてください。また、本当に料理の腕はあがるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

結婚前、勤めのかたわら料理の練習を兼ねて 夕食作りにヨシケイを利用しました。 平日(月~金)の5日分、2人用 いずれも3品構成(主菜+副菜2品) Aコース 約4600円 調理時間目安30~40分 Bコース 約6000円 カット済み野菜(一部)使用 Cコース 約6500円 調理時間目安35~45分 料理の訓練も兼ねるのであれば、AかCコースがいいですよ。 私の場合は全くといっていいほど料理をしたことがなかったので、腕があがる以前の問題でしたが(笑)、レシピを見ながら限られた時間内にバランスのとれたメニューの夕食を作ることができました。 3品を作る順番も載っているし時間配分を迷わずに作れます。 メニューブック(レシピ)は今でも夕食の献立作りに役立っていますよ。 下記はヨシケイのホームページです。 つくば市にも営業所がありますね。 まずは気軽に1週間お試しでご利用になるといいと思います。

参考URL:
http://www.yoshikei-dvlp.co.jp/index.html
nyan2003
質問者

補足

詳しく書いて頂きありがとうございました。Bコースは楽だろうなーと思ってしまいますが、練習とコストを考えてAコースかな?早速HP見てみます。

その他の回答 (1)

  • nov1-li
  • ベストアンサー率21% (6/28)
回答No.1

こんにちは。 妊娠、育児で宅配サービスを利用しています。 妊娠の時期はヨシケイ。出産して今タイヘイを利用中です。私も料理ができなくて、訓練の意味も含めて始めました。腕が上がったとはいえませんが、大体の料理は出来るようになったと思います。味付け等も自分の好みに変えたり出来るようになりました。 とはいっても揚げるだけ、とか味も付けも調味料が付いてたりするので、週に2日くらいは自分で工夫して作る日を設けた方がいいかなと思います。値段的にはタイヘイの方が安く感じます。

nyan2003
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。やはり、忙しいときにはメニューを考えなくていいし、配達してくれるし、しかも大体の料理を作れるようになるなんて、らっきーですね。私も早くいろんな料理を作れるようになって、味付けも好みでやってみたいです。

関連するQ&A

  • 茨城県(土浦・つくば)の産婦人科

    はじめまして。 現在茨城県かすみがうら市(旧千代田町)在住の妊娠5週目の新米妊婦です。 家の近くに産院がないので、土浦・つくばでの出産を考えております。 どこか、お勧めの産院がありましたら教えてください。 初産ですので、親切にいろいろ教えてくれるところがいいです。 よろしくおねがいします。

  • タイヘイかヨシケイか!?

    主婦暦10ヶ月の新米主婦です。 毎日の夕食についてすごく困ってます。 私も働いてるので簡単に作れる物がいいのですが、健康面を考えると好きな物ばかりって言うのも・・・って最近思い始めました。 そこで、宅配サービスに頼ろうと思うのですが、『タイヘイ』か『ヨシケイ』で悩んでます。 過去の書き込みで、『ヨシケイ』は【野菜の量が多めで、肉等の量が少ない。肉と野菜の量のバランスが悪いから結局、肉等は買いに行ったりしてる】とか・・・。 本当なのでしょうか!? 『タイヘイ』はすべてが調理済みの温めるだけのタイプしかないのでしょうか?(給食みたいな味付けっていう意見も読んだような・・・) ラクをしたいけど、調理済みのを温めるだけじゃー旦那さんがかわいそうだし(^▽^;) 作るのは嫌いじゃーないから、やっぱり手造りを食べてもらいたいって思うんです。 どちらがおいしいんでしょう!?って好みだとは思うんですけど(^_^;) 良きアドバイスをお願いします~。

  • ヨシケイとかタイヘイとか・・・?

    食材を宅配してもらい、それを自分で調理するシステムって利用しようかなぁ...なんて思っているんですが、利用したことがある方、是非長所短所をお聞かせ下さい。また、タイトル以外の会社もご存知の方、お知らせ下さい。お願いします!!

  • 短期バイトのサイトについて

    私は高校1年の男子です. あまり時間は取れませんので,短期バイトを探しています. でもうまく見つかりません.なんかお勧めなサイトやHPを知っている人がいたら,アドレスを書いてください!! ちなみに茨城県在住です.茨城県内(土浦,つくば,龍ヶ崎,牛久 周辺を希望)の仕事場が希望です. よろしくお願いします.

  • 茨城南部、千葉北部で大腸内視鏡検査を受けたいのだが

    つくば市在住の者です。 なんとなくお腹が痛いことがあるので大腸内視鏡検査を受けようかと思っているのですが、怖いのでできるだけ評判の良い医師にやってもらえたらなと思っています。 つくば市内か、土浦市、牛久市等の茨城県南部、千葉県の北部辺りで内視鏡で評判の良い先生をご存知でしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 手抜きが出来る宅配食材教えて下さい

    今年の夏に出産予定です。今回は里帰りしないので今から出産後の家事の事が心配です。 私は特に料理が嫌いなのですが、まだ小さい子供も(一歳後半)いますし、きちんとしたものは出したいという気持ちはあります。 前回の時は産後里帰り後の半年くらいはヨシケイの宅配(ぷちママ)を頼んでいて確かに買い物の心配をしなくて良いし、メニューを考え無くて良いし、まだ大人2人だけでしたのでコスト的にも以外と安く助かりました。 ただ、たまに子供が食べる事ができそうにないメニューがあったりとしますので、子供がいても安心して毎回頼む事の出来る様な、そして、なるべく安い宅配(産後まもなくから料理しなければならないので調理がなるべく簡単なもの、すでに出来ているものでも嬉しいかも・・)のお勧めがあったら教えて頂きたいと思います。 同じヨシケイさんでもこう利用して楽していたわよ、こうゆう利用の仕方をしたら良いのになどでも良いです。 コープに関心がない訳ではないのですが、メニューとか考えるのも結構大変ですよね。コープでもそういう楽できそうなシステム(例えば半調理品等)ってあるのでしょうか?? 若しくは、同じ様な状況の時に自分のときはこうして楽だった等でも構いませんので教えて下さい。 ※ちなみに私は千葉県西部地区在住です。

  • 出産できる病院が分からず、困っています。

    はじめまして。 現在、東京都に在住です。 里帰り出産で茨城県での出産を考えていますが、 出産できる病院の情報が少なくて、困っています。 つくば市の県西よりで、出産が安心して出来る産院を教えて下さい。

  • おすすめの宅配食材

    愛知県常滑市在住です。 今まで出産のため実家へ帰っていたのですが、来週にも常滑にもどる予定です。 そこで、戻ってからしばらくは宅配食材に頼ろうと思っているのですが、どこかおすすめはありませんか? ヨシケイはうちの地区には配達はしてないようです。 食材のみの配達から、材料の下ごしらえだけしてあって、後は簡単に調理すればよいものなど、いろいろ知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 高速道路、一般道路に詳しい方

    お世話になります。 長野県在住の者です。 主人が今、長野県から茨城県つくば市に車で向かってます。 災害地の友人から連絡があり、もう今日食べる物もなく支援してほしいと言われたそうです。 “食べ物を送ってほしい”と言われたそうですが ゆうパックやクロネコヤマトは茨城県までは届けられない状態なので 急遽 主人は食べ物を調達し茨城県に向かいました。 道路公団に問い合わせたら 高速道路で東京の高井戸まで出てから、首都高に入り、国道6号線に出て向かうしかない。 と言われました しかし かなり混んでいるそうです。 困っている友人たちに早く食料を届けたい気持ちもありますし。 それ以上に、余震も心配な中、被災地に向かう主人が気がかりです。 できるだけ早くスムーズに行かれたら…と思います。 茨城県つくば市までの行き方で ほかの行き方を知っていたら教えてください。 また実際に混み状況を見た方がいたら、どんなもんか教えてほしいです。 些細なことでも助かります 情報よろしくお願いします。

  • 富士急ハイランド 茨城県みらいつくば市から

    茨城県みらいつくば市小島新田 から富士急ハイランドへバスでいきたいのですが、どこの駅からバスがあり、どこの会社で予約をとったらいいですか?

専門家に質問してみよう