• 締切済み

タイヘイかヨシケイか!?

主婦暦10ヶ月の新米主婦です。 毎日の夕食についてすごく困ってます。 私も働いてるので簡単に作れる物がいいのですが、健康面を考えると好きな物ばかりって言うのも・・・って最近思い始めました。 そこで、宅配サービスに頼ろうと思うのですが、『タイヘイ』か『ヨシケイ』で悩んでます。 過去の書き込みで、『ヨシケイ』は【野菜の量が多めで、肉等の量が少ない。肉と野菜の量のバランスが悪いから結局、肉等は買いに行ったりしてる】とか・・・。 本当なのでしょうか!? 『タイヘイ』はすべてが調理済みの温めるだけのタイプしかないのでしょうか?(給食みたいな味付けっていう意見も読んだような・・・) ラクをしたいけど、調理済みのを温めるだけじゃー旦那さんがかわいそうだし(^▽^;) 作るのは嫌いじゃーないから、やっぱり手造りを食べてもらいたいって思うんです。 どちらがおいしいんでしょう!?って好みだとは思うんですけど(^_^;) 良きアドバイスをお願いします~。

みんなの回答

• yuk777
回答No.2

ヨシケイとってました。 仕事してる主婦さんには楽だしいいと思いますよー。 ただ、結構同じ味付けが多いなぁって思います。料理の勉強にはならないですよ。レパートリーは広がりません。それで私は3ヶ月ぐらいでやめました。 取る人数にもよると思うんですが、2人分は変に分量が多くて、余ります。お弁当もってくなら余りを持ってくとか融通きくところもありますよ。2人分にしては野菜は多いけど肉は分量どおりって感じでした。それと分量どおりの味付けだと病院食みたいな感じもしたなぁ。。(うす味でいいんだろうけど。。) タイヘイはちょっとわかりませんが、味の好みってありますから、お試しセットとかから始めるのはいかがでしょうか?

kodo-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じ味付けが多い・レパートリーは広がらないって言うのはいたいところです(^^;) とりあえず、何ヶ月か試してみたいと思います。 ありがとうございました~

• Cuton
回答No.1

>過去の書き込みで、『ヨシケイ』は【野菜の量が多で、肉等の量が少ない。 >肉と野菜の量のバランスが悪いから結局、肉等は買いに行ったりしてる】とか・・・。 2~3年ほどヨシケイさんを使っています。 言われてみると確かにそういう印象はありますが、だまっていると 野菜不足になりがちですので、強制的に(笑)食べさせられるので 体にはいいかと。 量の過不足や味付けは、人によって違いますので、料理に慣れてくれば 我が家に合わせて適当に調整すれば、いいわけですから。 『タイヘイ』ではありませんが、調理済みは写真で見る分には美味しそうなのですが いざ来てみると、イマイチで、1ヶ月もたたないうちに 飽きてしまいました。 でも、妊娠後期や出産直後など、妻が料理できない時には 非常に助かりました。 ケースバイケースで使い分けてみては。

kodo-m
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよねぇ~。野菜不足なのは心配だし、かといって好んで食べる方ではないので、強制的に食べてもらった方がいいですよね(^^) とりあえず、チャレンジしてみます。 ありがとうございました~。