• ベストアンサー

ヨシケイについて

今年子出産間近で母に手伝いにきてもらっていますが、出産後母が帰った後はヨシケイをたのもうかと考えています。といっても週2回位でいいのですが、ヨシケイはお得ですか、ラクでおいしいですか。 ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151413
noname#151413
回答No.1

料理を含む家事全般が苦手の新米主婦です。 外出等で献立を考えたり買い物をする時間がない日など 必要な時だけ(週1回程度)ヨシケイをたのんでます。 ○「お得」か?→ビミョーだと思います。 一人分700円位~1200円位ですから、普段作るより若干割高でしょうか? ○「ラク」か?→超ラクです! 基本的な調味料以外は全て入っていますし、作る手順もレシピに書いてあります。 献立を考えないってスゴイ楽なんだって、感動しました(苦笑) ○「おいしい」か?→まぁまぁ 2チャンネルの書き込みなどを見ると「肉がまずい」等ボロクソに書かれています。 地域によって食材の質が違うようで、我が家の地域では「こんなものかな」という感じです。 地域によっては1週間お試し期間があったりするようですので 期間限定で試してみることをお勧めします。 ご家庭によっては味や量があわないこともあるようです。 全体的には肉と魚がうまく取り入れ工夫されたメニューだとは思うのですが 1ヶ月位のローテーションになってるようです。 わが家の場合、夫が好き嫌いが激しいので、おのずと同じようなものを頼むことになってしまい 正直飽きたなぁと思ってマス(汗)

その他の回答 (2)

回答No.3

私は2人暮らしなので、 野菜をまるごと買っても腐らせるので、 食材の宅配のヨシケイとタイヘイを利用してます。 どちらもレシピがあって、献立を考えなくていいのでラクです。 通常コースはどちらもその日のぶんの材料がきます。 味は自分で調節できるので、濃そうだったら減らしたりできます。 ヨシケイは湯煎やレンジでできるコースもあります。 タイヘイは材料がすべて切ってあって調味料も作ってあるコースもあります。 なぜその2つの会社にしたかというと、 セブンミールはお値段が高い、ライフクリスタルは新鮮じゃないので、ヨシケイとタイヘイにしました。 ヨシケイよりタイヘイのほうが安いです。 とにかく、メニュー考えて、買い物行って…という手間を考えると、すごくラクです。

• ton1115
回答No.2

以前ヨシケイつかってました。 お得?でいくと少々割高でしょうね。楽は断然楽です。#1さんの言うように献立考えなくていいのはなんて楽なんだ~って思います。 味は普通だと。ただおいしい!!!ともいえない。あくまでも普通。 でも私は何週間かでやめました。 同じメニューがそのうちまわってくるようになるし、うちは主人が食べる量多くて二人分では結局足りなくって。なのでやめました。 適度な量しか食べないお宅ではいいかと思いますが、いちようお試し期間だけとか試されてみては?その方が絶対いいです。 私も夏に出産予定で実家には帰りません。 買い物は週一回程度しか行きませんが、生協で宅配をしてもらっているのである程度そこでまかなえます。 冷凍食品も多いので手抜き料理もできます。 なので私は冷凍をたくさん保存して行こうと思っています(ヨシケイは結局一からレシピどおりに作ることになるので手抜きではないです。)