• 締切済み

告白しようと思いますが、どんでん返しされる可能性はあるでしょうか?(女性の方へ)

いつも相談にのって頂いて感謝します。♂です。 今好意を寄せている女性に、近々ちゃんと告白しようと思っています。 かなり手ごたえはあるのですが・・・(自分の思い込みかもしれません) 手ごたえの理由としては、以下のような経緯があるからです。 ・最初のデートでいい雰囲気になり、ホテルへ行く寸前までになりました。  私がホテルの前へまで何気なく連れて行って、「行く?」みたいに言ったら、  「いきなりはちょっと・・・、後までとっておこう」と言われ、やめました。  無理やりは嫌なので、彼女を送って別れました。  「これでもう引かれたかな」と思い、もうデートには応じてくれないだろうと思いました。 ・次の日、とりあえず「○日空いてる?また遊ぼう」とメールしたらOKされて、  また遊びに行きました。 ・その後1ヶ月になりますが、毎週土日は会って食事に行ったりドライブに  行ったりしています。  その中で、私は彼女に好きである思いは伝えていますし、  彼女にも伝わっていると思います。 ・今週末もまた会います。 初日のホテルへの誘いは、かなり軽率過ぎたと反省し、その後はそのようなことは全く言っていません。 こんな関係なので、そろそろはっきりと告白した方がいいかなと思うのですが、一つだけ「どんでん返し」されそうな要素があります。 それは、デート代は全て私が持っているということです。 金銭的に厳しいわけではないのですが、彼女はただデート代を出さなくていいから来てくれているのではないかと思ってしまうのです。 そんなに高いものではないですが、服などを買ってあげたこともあります。 彼女は結構いい年なのですが、事情があって今は学生をしていますので、まぁしょうがないかなと思っています。 女性の方、いくらデート代をいつも出してくれるからと言って、こんな付き合い方をしますか? もうちょっと様子を見た方がいいですかね? ちょうど1ヶ月という時期ですが、タイミング的にもどうでしょう? 早すぎ?

  • blavo
  • お礼率54% (56/102)

みんなの回答

  • rubyeye
  • ベストアンサー率47% (395/825)
回答No.3

デート代を出さなくてもいいから来るっていうのも、人によるのでは? 私は、デート代を少しでも出さなきゃと思いつつ、上手く伝えられないで出しそこねるってことをやってしまいます。 でも。服を買ってもらったりなんだりまでに及んでいるのなら、学生であるということに胡坐をかいてしまって、働いている方が出してくれるのが当然と思ってしまっているというか、自分にとって都合が良いからではないかと、私でも勘ぐってしまいます。 デート初日にホテルに行こうとしたというのは、たとえ彼女の意向を受け入れて引き返したにしても、ドン引きの対象になるかもしれません。 もしかしたら、ドン引きして、奢ってくれるから付き合うみたいな感じになっていたら、悲しいですよね。 私のようなタイプの女性だと、毎回、「今日も出せなかった…」と凹んでいるでしょう。 彼女の中で、古い語句ですがメッシー&ミツグくん的位置づけですと、出すのが当然という感覚でしょう。 告白しよう!と思ったときがタイミングではないでしょうか。 知り合って紆余曲折あって10年以上たってから交際する人もいれば、出会って数日で告白なんてこともありますし、早すぎとか遅すぎとか言うものは無いように思います。

  • mix-berry
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.2

初めまして、失礼ながら意見を述べさせていただきたいと思います。 私は「都合がいいから」な付き合いはしないほうですが、そういった付き合い方をする女性も無きにしも非ずです。 貴方の相手がそういった付き合いをするような女性かどうかはわかりませんが、デート代を「全て」出しているというのはちょっと…と思いました。 貴方が自ら進んで(?)「全て出す」というようにしているならしょうがないかもしれませんが私なら半分は持ちたいと思う方なので、あるところで出してもらったら「次は私が出すね」としています。 まったく出そうとしない、出すそぶりも見せないならちょっと問題があるかもしれませんね。。。

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.1

ごめんなさい、こういう付き合い方してました。 買ってくれるし、奢ってくれる、あっちに好意があるのがわかってる。 ホテルには行かないで(させなくても)いい。 こっちとしては居心地はかなりいいです。 嫌いって訳ではないけど、恋愛感情かといったら違ってました。 ちょっともお金を出すそぶりもしませんか? もしそうならちょっと…お金を出さないでデートしてみたらどうですか?

関連するQ&A

  • 女性に告白を考えています。

    女性に告白を考えています。 4ヵ月前に合コンで知り合った 彼女は32歳、彼氏いない歴 3年です。 ちなみに私は30歳です。 これまでのデート遍歴は 次のような感じです。 1回目(有楽町→銀座) 彼女の誕生日に映画を見て、 その後ホテルに予約していた レストランで食事(誕生日プラン) 2回目(桜木町) みなとみらいでブラブラした後、 サプライズでヘリクルージング、その後食事 3回目(銀座) 彼女からの誘いで銀座で食事 4回目(静岡県熱川) 私の車で熱川までドライブデート ちなみに、これまでの デート代は私持ちです。 (男として彼女に払わせたくなかったので) 1回目のデートから、 一応好評を頂いてるのですが 次のデートで告白しようかと 考えています。 今までメールでですが、 それとなくこちらの気持ちは 伝えてきました。 告白のタイミング的には まだ早いでしょうか? ちなみに明日、 六本木で会う約束をしており、申し訳ありませんがお早めの アドバイスを頂けると 助かります。 ぶしつけで恐縮ですが、 宜しくお願いします。

  • 好きな女性が居るんですがこの前告白をしました

    好きな女性が居るんですがこの前告白をしました 女性とは知り合って1ヶ月程で3回くらい食事や1日デートをしてメールを ほぼ毎日・たまに電話しています。 返事は一緒に居て楽しいし価値観も話も合うんだけど年齢差が少しあり(女性20代中・私30代前半) 気軽には付き合えないので取り合えず友達からでお願いします。と言うような話を言われました。 多分、私が結婚適齢期終盤になるので、もし気軽に付き合って思ってた人と違うと感じたら悪いので もっとお互いを良く知ってからにしたいような感じでした。 それでも良ければお願いしたいんだけど・・・やっぱ友達からで!と女性も迷っていました。 とりあえずその日はこちらの思いだけ伝えてまた遊びましょうという事で その後もそれまで通り連絡を取り合い・次遊ぶ日も決まっています。 私としては是非ともお付き合いしたいのですがどの様にしたら良いのでしょうか? また再度告白するか、それとも焦らず友達として1ヶ月ほど遊んだ後に再度告白したほうが良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 告白を待つべき?告白すべき?

    元カレからの紹介で知り合って、1ヶ月ほど前からデートを重ねてる男性がいます。 その彼は私(25歳)より1つ下、彼女いない歴3年。 私の元カレがなぜ私にその彼を紹介したのかとゆうと、 自分の元カノに適当な男は紹介できないけど、彼なら間違いないし、大事にしてくれると思ったから。とゆうことで彼の言葉を信じて紹介してもらいました。 知り合ってから彼とラインのやりとりは毎日。 週2~3ペースでデートを重ねています。 私は彼と過ごしているととても楽しく、彼に会う毎に惹かれていっている自分に気が付いてお付き合いしたいとゆう気持ちでいます。 デートは食事に行ったり、私の家でDVDを見たり、ドライブをしたり。 デートの後のラインでは ○○(私)といると何をしていても楽しいとか、早くまた会いたいとか、今日は○○(私)の家に行ったけど、本当は泊まって行こうかすごく悩んだとゆわれたりするので、手応えを感じてはいて脈があると思ってはいるのですが、告白はまだされていません。 私の元カレからは、 すごく一緒にいて楽しいし、いい感じです!って彼が私のことを話していたことも聞いたり、 後は時間の問題だと思うよとも言われましたが、 彼はとても慎重なタイプらしく、彼のペースに合わせて焦らせたらダメになる気がするから、告白されるまで待った方がいいともアドバイスを受けました。 けれども私は、 彼はこれまで2人の女性とお付き合いしたそうですが告白は相手からで彼自身告白をしたことはないらしく、このままではお友達になりそうな気がして、 私から気持ちを伝えた方がいいのではないかと考えています。 そこで質問なのですが、 私は彼から告白されるまで待つべきなのでしょうか。 私から気持ちを伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 四歳年上女性に告白しました。

    三週間前程、街コンで知り合った女性に告白しました。 彼女は26歳。私は6月で22歳になります。 彼女とは学年で言うと、小5の時私は小1。 年齢は四歳年上です。 冒頭でもあるように、出会いは、友達に強引に連れていかれた、街コンでした。 たまたま隣のグループにいた女性で一目惚れし、その日私の友達含め四人で カラオケに行きました。 それから二週間程経ち、私からLINEをして、食事に誘いデートまでこぎつけました。 それから告白までは、二ヶ月程です。それまでは4.5回デートをしました。 告白した日は、県外まで映画を見にいき、そのあと私の家に行きました。 雰囲気もよくなり、キスまではしました。 その日、告白をしたものの、『年齢差もあるし、考えさせて』との返事でした。 告白した後もベッドの中で抱擁が続き、家まで送り返しました。 それからのLINEはいつも通りに振舞っています。 告白から二週間後彼女の誕生日があり、サプライズでプレゼントを渡して、物凄く喜んでくれました。でも返事はまだもらえる事が出来ません。 でも近々、デートの予定も入れてます。(確実に二回は) その後も遊園地や、夏フェスなども行こうとの話があります。 彼女は優しい人なので、断れないのか、それともじっくり考えてるのか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 女性と出会ってからどのくらいで告白しますか?

    女性と出会ってからどのくらいで告白しますか? よく女性が自分のことが好きであると思ったらなど、女性の雰囲気を読んでなどといいますが・・・。 自分のことが好きであると思ったらというのはどんなことでわかるのでしょうか? 今の自分の状況は・・・。 仕事の関係で知り合って1ヶ月たった女性がいます。 メールは週2~3回。 デートは1度しました。映画&食事。 今度、2度目の食事に行くことになりました。 自分としては、何回がデートを重ね、お互いのことを知り合えたら、 2~3ヵ月後には告白を考えています。 タイミングを間違って告白して振られたら・・・デートはもうできなくなると思います。 必ずしも恋愛は自分の思ったようにはいかないと思いますが、 どんな風に進めていけばうまくいく確率が高まるか教えてください。

  • 告白って(女性の方)

    21歳、大学生男です。 皆さんは告白される前ってどんな感じがいいですか? 例えば、ある程度遊ぶ仲だったり、一緒にデートしたりしてから告白してほしいですか? それとも、そういうのは告白されて、「付き合う」という形になってからがいいですか? 女性の方、回答お願いします。

  • 告白するべき? 女性の方お願いします

    僕は20歳の学生です。今同い年で好きな女の子が同じ大学にいます。知り合って何回か二人きりで出かけ、1ヶ月前に思いきって告白しましたが、その時はダメでした。振られた後も何回かデートしているのですが前よりもスキンシップが増えたように思います。この間僕の家でホラー映画を一緒に見たときは終始僕の胸に顔隠して手もつないでいました。また、デートの時に思い切って後ろから抱きしめたらなんの抵抗もなく僕の腕を掴んでくれます。しかしデート中に他の友達と合流すると繋いでた手をすっと解いてしまいます。付き合ってんの?と聞かれると付き合ってないと答えます。僕の事どう思っているのか気になります。もう一度告白するべきでしょうか? どなたかお願いいたしますm(_ _)m

  • 女性の方に質問します。こんな場合男として軽いですか?

    女性の方に質問します。こんな場合男として軽いですか? 飲み会後、とても好きな人を家まで送る途中、ホテルの前を通りかかったときに…、 彼女はだいぶ酔っていたのですが、「少し休んでいく…」。 こっちはまだ告白もしていないのですが、せっかく彼女のほうからの誘いだし、 とても好きな人だったこともあり、関係を持ってしまいました。 でも後になって後悔しています。軽率だったのではないか。 彼女に嫌われてしまったのではないか。 彼女とは少し気まずくなっているのですが、この先どうなるかはわかりませんが、 何もなかったほうがつきあうことができたのではないかと思うこともあります。 女性の方に質問します。男として軽いですか? 経験談や感じたことを聞かせてください。

  • 告白のプランについて!!特に女性の方☆

    私は友人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは今まで6度食事・映画・水族館・紅葉を見に行きました 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・と友人から聞きました。 女性と6回目のデートで紅葉を見に行きデート後女性から下記のようにメールがあったのが現状です。 (女性) ただいま☆ 無事いえついた?? 今日はいっぱいいろんなところ連れてってくれてほんとありがとう!! ゆっくり休んでね。 そこで相談です。次回告白しようと考えていますが、告白当日のプランについて聞いて下さい。 (1)当日お互い仕事で次の日が休みの日に 夜7時ぐらい待ち合わせしライトアップされた某フラワーガーデンに行き8時半ぐらいまでいて、その後11時ぐらいまで食事して場所を移して軽い夜景を見ながら車内で告白しようと思いますがどう思いますか?? 良い案があれば参考にさせて頂きたいです よろしくお願い致します。

  • 女性からの告白について

    前回と似通った質問で申し訳ありません。 現在片思い中の彼について悩んでいます。 初デート(横浜)も無事に終了し、翌日から毎日メール交換をして既に1ヶ月が経ちました。 彼は忙しい人(院生、就活中)で、セミナー等が重なり、デート以来会った回数は2回。 ですが、メール交換を経て、最近では帰り際に1~2日ペースで電話を掛けてきてくれるようになったので、距離が縮まった様に感じていました。 今月4日が彼の誕生日だったのですが、当日は忙しく10日の昨日久し振りに会って飲みに行った時、誕生日プレゼントを渡しました。 プレゼントはマフラーだったのですが、喜んでくれて帰り道さっそく着けてくれました。 会っている時、軽く手を握ったり、頬をつねったり、スキンシップもあったので脈有りだと思っていいんだよね…とドキドキしながら楽しい時間を過ごしました。 私の気持ちは既にピークで、彼への告白も考えています。 ですが、彼は基本的に「分刻みでスケジュールを詰めたい人」なのだそうです。忙しいと落ち着くというか…。休みの日も動き周りたいタイプ。 逆に私は、相手に次の予定があるとそちらの方が気になってしまうタイプです。 飲みデートの後も、彼は大学に戻ると言っていました。 逆を返せば、時間を作って会いに来てくれた、のかもしれませんが、もし付き合って、気疲れしないだろうか…と心配になりました。 もう1点、女性からの告白はその後大切にして貰いづらいとの事でやめた方がいい、と何かで読んだ記憶があります。 確かに今の状態(私が好き好きオーラを出している)で告白して、仮にOKが貰えたとしても…今の状況(忙しいのが好きな彼と、気を使ってしまう自分)の延長になってしまうのでは…とも考えました。 告白を急がず、この状況をもう少し見極めてみるべきなのでしょうか? アドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。 ちなみに19日が私の誕生日で、少しだけその日に期待してしまっている自分が居ます…;