• ベストアンサー

告白って(女性の方)

21歳、大学生男です。 皆さんは告白される前ってどんな感じがいいですか? 例えば、ある程度遊ぶ仲だったり、一緒にデートしたりしてから告白してほしいですか? それとも、そういうのは告白されて、「付き合う」という形になってからがいいですか? 女性の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikusa
回答No.1

21 女性です。 どちらでもいい、と私は思います。 あ、でも親しいほうがオッケーしやすいかなぁ どんな人かわかるし。 ほんとに初対面とかだったら「あなたのことよくわからないから…」ってなりかねないですよね。よく知らない人ってなんか不安だし(失礼 ある程度顔見知り(たとえばクラスメイトみたいな…)なら先に告白もありかと。

JoeW
質問者

お礼

僕は(質問文の)前者の支持だったんですが、周りに聞いてみると、ちょっと喋る仲で告白、それから遊んだりする人が多いんです。 なので、ちょっと自分の感覚が間違えてるのかな、と不安になったんです。 mikusaさんのような考えが一番模範なのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、20歳女です。 お互い若いのであれば、それなりにある程度遊んだ後で「楽しかったね~」と落ち着いているときに言われたいですね。 会ってすぐに言われてしまったら、恥ずかしいので、OKしつつもどうしたらいいのやら・・・ドキドキしてしまって集中できません(>_<) 私は帰り際の少しに言われたので、ホントに別れるときに返答して、彼の安心した顔を見て、帰りはそれをふと思い出しましたね・・・。 帰り道は胸いっぱいになれますよ。

JoeW
質問者

お礼

なるほど。 ここに回答くださった方は、大体、同意見みたいです。 デートの回数とか細かいことは人それぞれだし、タイミングみたいなのももちろんある、と思ってます。(細かいことは気にしないようにしようってこと) 回答ありがとうございました。

• hachirin
回答No.4

こんばんは 私もやっぱり、お互い親しくなってからの告白のほうが嬉しいと思います ただ、私は、二人きりで遊びにいったりするのは、 付き合いはじめてからじゃないのかな…と思っている派です ものすごく仲のいい友達でないかぎり、二人きりのデートというのは 恋人同士だからこその特別なことだと私は思ってます。 そこは、個人によって考え方は違うので、JoeWさんの想っている 彼女さんがどういう意見をもってるのかによって感じ方は違いますが、 付き合う前のデートを「軽い」と思ってしまう人もいるかもしれません。 そういう人もいるんだってことを、心の片隅においといてもらえると嬉しいです♪

JoeW
質問者

お礼

>付き合う前のデートを「軽い」と思ってしまう人もいるかもしれません。 これは否定的な意見なんですね。 そう考える人もいるんでしょうね。しかし、「軽い」とは・・・。 そういう風に感じられると、ツライですね。 回答ありがとうございます。

• marimo-001
回答No.3

こんばんは。私もある程度相手を知らないと告白されても心が動き難いタイプです。やはり告白されると言う事は、多分相手はそこそここちらの事を知っているんだろうと思います。 しかし、こちらは相手の情報を全く持っていないとまず不安になります。(社内恋愛なら別ですが) 私の経験上でも殆どの方は、それなりに親しくなってから告白したりされたりと言う事が多かったのでそのせいもあるのかな?とも思いますが、一意見としてお考え頂ければと思います。

JoeW
質問者

お礼

>相手の情報を全く持っていないとまず不安になります。 そうですよね。 今までそういうものだと思っていたのが崩れそうになって不安になっていました。環境のせいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

• mana0211
回答No.2

よっぽどの一目惚れ…じゃない限り、やっぱり親しくなってから告白してもらえた方が嬉しいですね。。 人によりけりだと思いますが、自分は好きになるのに、その人をよく知ってからじゃないと無理なタイプなので、余計に相手に対して踏み込めなくなります。 お互いを知ってからの方が良いかもだし、焦らずに、少し2人の時間を過ごしてから、告白されるのも良いかもしれませんね。

JoeW
質問者

お礼

そうですね。僕もmana0211さんのような考えです。 やっぱり、告白はちゃんとお互いのことを知ってからの方がいいと思ってます。 回答ありがとうございました。