• ベストアンサー

告白って(女性の方)

21歳、大学生男です。 皆さんは告白される前ってどんな感じがいいですか? 例えば、ある程度遊ぶ仲だったり、一緒にデートしたりしてから告白してほしいですか? それとも、そういうのは告白されて、「付き合う」という形になってからがいいですか? 女性の方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikusa
  • ベストアンサー率13% (26/186)
回答No.1

21 女性です。 どちらでもいい、と私は思います。 あ、でも親しいほうがオッケーしやすいかなぁ どんな人かわかるし。 ほんとに初対面とかだったら「あなたのことよくわからないから…」ってなりかねないですよね。よく知らない人ってなんか不安だし(失礼 ある程度顔見知り(たとえばクラスメイトみたいな…)なら先に告白もありかと。

JoeW
質問者

お礼

僕は(質問文の)前者の支持だったんですが、周りに聞いてみると、ちょっと喋る仲で告白、それから遊んだりする人が多いんです。 なので、ちょっと自分の感覚が間違えてるのかな、と不安になったんです。 mikusaさんのような考えが一番模範なのかもしれませんね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、20歳女です。 お互い若いのであれば、それなりにある程度遊んだ後で「楽しかったね~」と落ち着いているときに言われたいですね。 会ってすぐに言われてしまったら、恥ずかしいので、OKしつつもどうしたらいいのやら・・・ドキドキしてしまって集中できません(>_<) 私は帰り際の少しに言われたので、ホントに別れるときに返答して、彼の安心した顔を見て、帰りはそれをふと思い出しましたね・・・。 帰り道は胸いっぱいになれますよ。

JoeW
質問者

お礼

なるほど。 ここに回答くださった方は、大体、同意見みたいです。 デートの回数とか細かいことは人それぞれだし、タイミングみたいなのももちろんある、と思ってます。(細かいことは気にしないようにしようってこと) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hachirin
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

こんばんは 私もやっぱり、お互い親しくなってからの告白のほうが嬉しいと思います ただ、私は、二人きりで遊びにいったりするのは、 付き合いはじめてからじゃないのかな…と思っている派です ものすごく仲のいい友達でないかぎり、二人きりのデートというのは 恋人同士だからこその特別なことだと私は思ってます。 そこは、個人によって考え方は違うので、JoeWさんの想っている 彼女さんがどういう意見をもってるのかによって感じ方は違いますが、 付き合う前のデートを「軽い」と思ってしまう人もいるかもしれません。 そういう人もいるんだってことを、心の片隅においといてもらえると嬉しいです♪

JoeW
質問者

お礼

>付き合う前のデートを「軽い」と思ってしまう人もいるかもしれません。 これは否定的な意見なんですね。 そう考える人もいるんでしょうね。しかし、「軽い」とは・・・。 そういう風に感じられると、ツライですね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.3

こんばんは。私もある程度相手を知らないと告白されても心が動き難いタイプです。やはり告白されると言う事は、多分相手はそこそここちらの事を知っているんだろうと思います。 しかし、こちらは相手の情報を全く持っていないとまず不安になります。(社内恋愛なら別ですが) 私の経験上でも殆どの方は、それなりに親しくなってから告白したりされたりと言う事が多かったのでそのせいもあるのかな?とも思いますが、一意見としてお考え頂ければと思います。

JoeW
質問者

お礼

>相手の情報を全く持っていないとまず不安になります。 そうですよね。 今までそういうものだと思っていたのが崩れそうになって不安になっていました。環境のせいかもしれませんね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana0211
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.2

よっぽどの一目惚れ…じゃない限り、やっぱり親しくなってから告白してもらえた方が嬉しいですね。。 人によりけりだと思いますが、自分は好きになるのに、その人をよく知ってからじゃないと無理なタイプなので、余計に相手に対して踏み込めなくなります。 お互いを知ってからの方が良いかもだし、焦らずに、少し2人の時間を過ごしてから、告白されるのも良いかもしれませんね。

JoeW
質問者

お礼

そうですね。僕もmana0211さんのような考えです。 やっぱり、告白はちゃんとお互いのことを知ってからの方がいいと思ってます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に質問です 告白

    今まで7、8回2人でデートしている仲のよい女性がいるのですが 3回目に告白をして「まだ全然分からないから、もう少し仲良くなってから考える。2人で出掛けるのは全然構わない」 と言われて そのまま今に至るのですが そこで もう1度告白しようと思ってるのですが いつするのがベストタイミングなのかと思い質問しました 自分の考えは 近々 1日遊ぶ予定なので夜景でも見ながらもう1度告白しようかと思っています 7、8回もデートしているのに 男の方から もう1度告白されないのは 女性の皆さんだったらどう思いますか? 遊んでる男のように思ってしまいますか?

  • ある程度仲が良ければいつ告白しても同じでは?

    はじめまして。大学生・男です。 ある程度仲が良ければ、いつ告白しても結果は同じだと僕は思います。 相手からすると、こいつとは付き合える・付き合えないという答えが出ていると。 ある程度仲が良いという事はそれなりにお互いの事を知っているということ。 恋愛対象なのかそうではないのかというのは簡単には変わらないと思います。 ある程度仲がよく、相手に好意を前もって伝えていれば(たとえばデートに誘うなど) 1回目のデートで告白しようが3回目のデートであろうが結果は同じと思いませんか?(ただし何年もかけてデートして・・・というのは気持ちがだれるので厳しくなると思います) 僕の恋愛感は変でしょうか。 他の方はどう思われているのか教えてください。

  • 女性の方、これは告白なの?

    女性の方、これは告白なの?  30歳♂です。 仲のいい女性(20代後半)のことなんですが、 月に1~2回は会っていて一緒に食事やお酒に 行く仲なんですが、数ヶ月ぐらい前から彼氏さんとうまくいっておらず、 別れるようなことを言っていて、いろいろ相談にのっていました。 うまくいくようにアドバイスをしていたんですが、先日久しぶりに会ったとき、 彼女の方から別れを告げたと言われ、ビックリしました。 これでよかったのか悩んでいる感じだったんで、 いろいろ話を聞いてあげていたんですが、何か思い出したのか涙を流して 急に抱きつかれてしまったんで、しばらく介抱してあげました。 その時、好きな人がいると言ったんで、誰って聞いたんですが、 教えてくれず、仮に今は告白されても付き合う気分じゃないとか、 不思議なことを言っていました。 沈黙が続いたとき、しばらく見つめ合い、ちょっとした雰囲気になってしまい、 彼女が僕の目の前で目を閉じたので、軽く唇にキスしてしまいました。 お互い終電が迫っていたんで、その日は帰宅しました。 冷静になって考えると、あれは告白だったのか、 僕の単なる勘違いなのか迷ってます。 何でも結構ですので、ご意見お願いします。

  • 告白したのに・・・はぐらかす女性・・・

    26歳男です。 好きになってしまった23歳の女友達の女性がいます。 相手は大学生です 自分は社会人です 先日、告白はしましたがまだ付き合っていない女性がいます。 理由は「あなたを好きな気持ちはある。けれど少し考えたいから今すぐには・・・」 友人を交えながら、たまに二人でデート(と相手が思ってくれてるかはわかりません)もありました。 何度もデート(遊び)を繰り返してきて1年経ちました。 彼女自身も自分に好意を持っているように見受けられるのですが、友人と複数でいると自分のことを「ただの友達だよ!」と言います。 確かにその通りなのですが・・・そういった発言からはぐらかされている印象があります。 他の女友達と恋愛話をして、自分の話はほとんどしません。 ただ2人きりでいるとちょっと違います。普通に飲みに行ったり、手を握ったり出来ます。 本当に仲がよく、笑わせ合ったり、息があったりするので自分は居心地いいと思っているのですが、彼女は恋愛モードにならないのでしょうか? どうやって意識させればいいのか・・ 彼女は美大生です。性格は少々頑固なところがあって強がっていて、素直じゃないところもあるかな? でも女性らしく、しかし今まで付き合った経験はないとのことです。 仲間内で、彼女に好意を抱いて居そうな男子がいるので、できれば彼に取られないうちに告白を、と思いました。 もう少し、デートなどしてから告白したほうがよかったでしょうか デートに行くときには彼女は大学生でバイトはしてないので、自分が奢りをしています。 自分が誘って、自分が選んだお店に連れて行くので・・・ しかしそれでは悪いから、とお返しに少しいいお店の洋菓子セットやプレゼントなんかをくれたりします。 これを脈アリだとも思っていましたが、違うんでしょうか? 彼女は、ただみんなの前だと恥ずかしがっているだけでしょうか? それともただの友達としか見られていないのでしょうか? 彼女を好きになった以上、告白もしたし、付き合ってもらえるようにしたいです。いい返事が返ってくるように努力とじっくり時間をかけて行きたいと思います どっしり構えてがつがつと焦るつもりはありませんが、彼女に対して誠意を持ってそばにいてあげれば、彼女の気持ちは変わってくれるでしょうか?

  • 告白します!(女性の方、お願いします >_<;)

    高2の♂です。 近々片思いに決着をつける為、告白します! 仲はそこそこ良くて、移動教室のときも話すし、メールもします。 1年のとき、クラスが一緒でしたが、今は違うクラスで部活も違います。 なので、部活も終わったころの放課後に告白しようと思うのですが・・・ (1)前日、メールで「明日、部活が終わったら会えない?」とあらかじめ伝えておく。 (2)待ち伏せして、「一緒に帰らない?」といって、途中で告白する。 (1)(2)のどちらがいいと思いますか? (できれば女性の方の回答、お願いします。)

  • 告白しようか迷ってます

    大学4年の男です。 同じ学科の女の子が気になっています。(研究室は別です) 1年生の頃から仲はいい方で、一緒に帰ったこともあります。 大学からの派遣バイトでも一緒でした。 少しずつ気持ちが固まって行って最近になって告白してみようと 思うようになりました。 ただ、その子は昔男の子にいじめられたことがあり 男が苦手だと前に自分に話していたことがあります。 自分と話すのはまだ大丈夫だとも言っていました。 そういう事情を知っているので告白していいものか悩んでいます。 思い切って告白してもいいのでしょうか? 皆さんのご意見をお願いします。

  • 告白されなかったら進展はないですか?(女性の方)

    女性の方にお聞きしたいのですが、仲の良い男友達から2人で食事やドライブに誘われて4度目ぐらいのデートで『○△ちゃんの事気になってるよ』って曖昧に言われた場合、その後もメールや食事のお誘いを受けて出かけたときに、ちゃんと『好きだ』って告白されなかったら嫌ですか??それとも、ちゃんと告白されたらそれを機に次からは意識しちゃうものですか??私が今こんな感じなんですが、少しでも彼女との距離を詰めたり進展させたいと思っているんですが女の子がとても人見知りで奥手な女の子なので彼女からの行動は期待できそうにないので…正直なご意見お願いします。

  • 年上女性に告白したい

    こんにちは。僕は都内の大学に通う20歳の男です。 今まで恋愛経験はなかったのですが、浪人した去年に通っていた予備校で知り合った28歳の女性に恋しています。 今でも彼女の誕生日に2人でデートしたり、互いに名前で呼んだりと結構良い仲です。僕の方からはそれとなく好きをアピールしてます。 それで遂に、来年の2月に2人でディズニーランドにデートをしに行くとき、告白しようと思っています。 ここで皆さんにご質問です。 •この告白は彼女にとって"アリ"なんでしょうか? •彼女の歳だと、結婚までを意味しないかもしれない恋愛をする、ということはあるんでしょうか? •社会人と学生間のお付き合いだとどんな問題があったりするのでしょうか? その他に何かご指摘、ご感想が有りましたどうぞ。 若輩者の質問ですが、どうぞ皆さん-特には同年代の女性-からの忌憚のない意見をお待ちしております。

  • 告白について女性の方にご質問があります。

    ↓の質問をさせて頂きました。まだ、締め切っておりませんがお許し下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5636947.html 質問ですが、彼氏もちの女性の方で仲の良い男友達から「以前から好きでした。」と告白されたらどのように感じますか?やはり、自分には彼氏がいる訳ですから困られ迷惑されますか? その女性と男友達は数ヵ月後に疎遠になり、離れ離れになる前に男友達から告白される事が前提です。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の方お願いします。 告白されたら付き合っても良いと思うのはどんな感じですか? 

    貴女が彼氏にしたいタイプとはどんな感じですか? また、告白されたら付き合っても良いと思うのはどんな感じの男ですか?   自分は高3男です。 回答の際におおよそで良いので年齢を出来れば教えて下さい。 また、高校生から大学生位の方の回答または、その当時の気持ちで回答ください。 お願いいたします。