• ベストアンサー

PS2で出来るRPGのゲームを教えてくださいー。

あたしは、やりませんが今年66になった母が上腕骨折したにもかかわらず、ゲーマーなんです。あたしは「まーボケないからいいかな」と 思っているのですが・・・。今までにFFX X-2 ヴァルキリーシルメリアを制覇!!!希望としては、RPGでアクションダメで3頭身ダメで 声が入り、ストーリーが入り、男の子が主人公のです!!!ヤフオクで落札出来そうなものでないでしょうか???

noname#43075
noname#43075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

PS1ですが、ベイグラントストーリーは名作だと思います。 あとは、ちょっと路線が違うかもですが・・声入り、美形、 長身、面白いで【龍が如く】はいかがですか? 声優で渡哲也でてます。しぶいですよw

noname#43075
質問者

お礼

ベイグランドストーリーを ヤフオクで落札しましたー。 ありがとうございました☆

その他の回答 (2)

  • ruhuri3
  • ベストアンサー率23% (15/63)
回答No.3

幻想水滸伝5 …一応、条件は満たしていると思うのですが…;

noname#43075
質問者

お礼

ありがとうございますー。参考にりましたぁ!!!

回答No.1

こんにちわ^-^ 一応ドラクエ8・・・。 すみませんこのくらいしか思いつきませんでした><

noname#43075
質問者

お礼

ドラクエもいいですよね~ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 登場人物が魅力的なRPGありませんか

    時間の空いたときに少しずつFFX-2の2周目をやっています。もうすぐクリアするので次は別のゲームに挑戦したいのですが、あまりゲームソフトに詳しくなくどれが良いのか分かりません。どちらかといえばゲーム自体よりもストーリーや登場人物を楽しむ方なので、今までハマったものは登場人物に凝ったRPGが多かったように思います。何か、お勧めのソフトはないでしょうか。 ちなみに今までハマったのは、 ・FFシリーズのX,X-2と8作目。最高にハマりました! ・ロマンシングサガの2作。うろ覚えなので何作目かは覚えていませんが、遊牧民の娘アイシャ、旅の踊り子バーバラなどが主人公として登場するもの。それから、『魔界(?)へ通じる4つの穴を塞いだが、世界の果てだと思われていた砂漠の果てにも東方の国があり、そこに5つ目の穴があった』というストーリーのもの。 ・RPGではありませんが、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 ・ドラクエではこちらも何作目か覚えていませんが、主人公の妻としてビアンカ、フローラが登場するもの。 これらと同じ系統のゲーム、何かないでしょうか? FFXみたいに映像が綺麗で登場人物がリアルなものがあればいいんですけど…!そんなになかなか都合良くないですよね。(涙)

  • PS1,2でおすすめのRPG教えてください

    ストーリーが面白くて温かくなれる、感動できるものがいいです。 今までやったRPGで特に面白いと思ったもの ・ペルソナ4 ・ファイナルファンタジー9 ・テイルズ・オブ・ジ・アビス ・幻想水滸伝1,2,3,5 ・クロノ・トリガー、クロノクロス ・デビルサマナー ライドウ対アバドン(少し暗かったけどなぜか楽しめた) 一般的に評価は高いけれども、鬱々したストーリーや戦闘が難しいものやパズル要素の強いものはあまり好みではなかったです。 ・ワイルドアームズ1(パズル要素が面倒) ・シャドウハーツ(少し暗い) ・ファイナルファンタジー10(ラストを事前に教えられたから(ノД`)シクシク) その他、可もなく不可もなく ・ペルソナ3(面白かったけどなんとなく暗い) ・ドラクエシリーズ ・ポポロクロイスシリーズ(少し幼い感じがする) ・ファイナルファンタジー12(ストーリーは面白かったけど、主人公の声が棒読み過ぎて楽しめなかった) この他にもいくつかやったRPGはありますが、自分の好みのRPGを挙げると上のような感じになります。 こんな自分に合いそうなおすすめのRPGがあれば教えてください。(m´・ω・`)m

  • カッコイイキャラが出てくるRPG

    私は、お気に入りのキャラがいないと どうもゲームを全クリすることができません・・・。 久々にRPGをやりたいと思っているのですが また全クリせずに終わってしまうかも・・・と思い 購入前に、みなさんのオススメを聞いてみたいと思い質問しました。 渋くて、強くなるキャラが特にお気に入りになります☆ 例を挙げると 《強さ渋さで気に入っていたキャラ》 FFX・・・アーロン (全クリ済み) アークザラットII・・・トッシュ (全クリ済み) ちなみに・・・私が自分の力で全クリできたRPGはこの2つだけです。 他のFFシリーズはやったのですが、全クリしてません(><) 名前忘れちゃったんですけど、FFで額に傷がある主人公が出てくるやつありましたよね? あれとかもキャラほぼ好きだったんですが、私には難しくて全クリできませんでした。 あと、面白いと言われたのでやってみたキングダムハーツは、途中でイライラしてやめてしまいました・・・。 と、言うわけで(?) ◆PS2のソフト ◆PRG ◆かっこよくて強くなるキャラが出てくる ◆ストーリーが良い(感動できる、泣ける) ◆RPG苦手な人にもある程度プレイできる このような条件に合うソフトでお薦めのものがあれば ぜひ教えてください!

  • グランディアについてー。

    おはようございますー。早速ですが、PS2のゲーム「グランディアIII」のキャラクターは三頭身ですか?それとも八頭身タイプですか? 教えてくださ~い。 スクエアエニックスから発売されたと思うのですが、純粋なRPGでしょうか?FFぐらい面白いのかな? ゲーム好きな母がやりたいというので買いたいのですが、 ヤフオクで出品者に質問しても分からないという答えだったもので・・・(TT) よろしくお願いしまーす☆

  • オンラインゲームなのですが・・・(FF11について)

    お世話になっております。 あまりゲームなどはした事ない初心者ですが、質問させて頂きます。 以前、主人にFFXとFFX-2を買ってもらい、はじめてPS2のゲームをやったのですが、とても面白かったので、FF11をしてみたいと思いましたが、オンラインゲームとの事で断念しておりました。 オンラインゲームと言うのは、一度だけ知人に誘われて「メイプルストーリー」と言うのをダウンロードしたのですが、突然声を掛けられたり、自分が倒した敵の落としたアイテムを、すぐそばに居た人に掠め取られたりして、あまりよい印象はなく、すぐにやめてしまいました。 元々は空いた時間に、ちょっとした息抜きでやりたいと言うだけなので、誰かとつながって何かをしたい!とか、交流をしたい!と言うのではなく、自分のペースで一人でもくもくとやりたい方です。 FF11と言うのは、絶対に誰かと交流しながらでないと、ゲームは進められないのでしょうか?こんなタイプの人間なら、オンラインゲームはやらない方がよろしいでしょうか?

  • ゲームを純粋に楽しめない

    RPG好きのゲーマーです。 最近ゲームを純粋に楽しめず困っています。 というのもゲームを「完璧」にクリアしないと気が済まないのです。 例えばバンダイナムコのテイルズシリーズ。マザーシップタイトルは欠かさずプレイしており、とても大好きなゲームです。 ですが…サブイベント、チャット(キャラクター間の会話)は全部制覇。アイテム数・技カウント・レベルなどの数値関係ははカンストが当たり前。ダンジョンの宝箱は一つも逃してはいけない。町の住人全員と話したか不安になって同じ場所を何度も行き来する。ムービーが流れたら何回もそれをロードして気が済むまで見直す(最多で20回)。ストーリーが進んで、新しい町やダンジョンに行けるようになると、普通はワクワクするのでしょうが、私の場合、ぐったりしてしまいます。 気のすむまでやり遂げたとしても満足感は全くありません。PS3のスイッチを切ったあとも激しい疲労感が残っています。 好きなゲームであるほど「完璧」にやり遂げたくて、「ほどほど」「気楽」に楽しむことができません。 ゲームどうこうより、私自身のメンタル的な問題とも思ったのですが、普段は「完璧」なんて気にしませんし、性格も大雑把です。ゲームでのみ、こうなってしまいます。 いらない力を抜いて楽しくゲームをプレイするにはどうすればいいでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • PS2でオススメのゲーム

    PS/PS2で面白いゲームを探しています。 そんなにたくさんゲームを所持していないので;; どういうジャンル、とはいえないですが ストーリーが感動できるもの(RPG?)がいいかな、 といった感じです。↓は今までプレイしたことのあるゲーム全てです。なのでハードがめちゃくちゃです;すみません。 【ファイナルファンタジーX】  私の中で最高のゲームです!!  音楽・グラフィック・ストーリー全てが大好きです。 【ファイナルファンタジーVIII】  これも好きです。舞台が学園なのが面白かった。  グラッフィック・音楽もハマリました。 【テイルズオブディスティニー】  PS・PS2版を持っています。メインテーマ曲が  大好きだったのでお気に入りです。 【スターオーシャンセカンドストーリー】  主人公2人の視点で楽しめたのが面白かったです。  ゲームシステムも割と好みでした。 【ファイナルファンタジーVI】 ファミコンでプレイした時楽しめた記憶があり、DS版も 購入しました♪当時は凄くハマったような。 【逆転裁判】 かなり大好きなソフトでシリーズは全て持っています。 【緋色の刻】【ポケモンダイヤモンド】 前者は初めて購入した恋愛アドベンチャーもの。 後者は話題性・評価の高さで購入。共に興味で購入しましたが 正直買ったことを物凄く後悔しました。向いてないの一言ですね; あとは昔ファミコン・PSでマリオ系や桃鉄、ぷよぷよ・ ドラクエ5?ボンバーマンを少しかじったかな?という感じです^^; 【PS/PS2】のソフトでオススメなものがあればぜひ教えて下さい♪

  • アニメのタイトルを教えて下さい!

    アニメのタイトルを教えて下さい! 主人公は三頭身ぐらいのチビな男の子なのですが、歌を歌うとめちゃくちゃうまく、身長も伸びイケメンになります。 お金持ちのライバルがいて、その妹は段々主人公を好きになっていくという設定だったとおもいます。 主人公は何かの大会に出るのですが、妨害工作にあい声が出せなくなります。しかし機転を利かせて演歌を歌いしゃがれた声を活かし拍手喝采、というエピソードがありました。 この時ライバルは女装して工藤静香の歌を歌ってた気がします。 10年以上昔のアニメだと思うので記憶が曖昧ですがよろしくお願いします!

  • このゲームのタイトルが知りたいです。

    最近、昔に友人に借りてやったゲームのタイトルがどおおおおおしても思い出せなくて、悶々としています。 検索エンジンでもなかなか見つからず、もう一度プレイしてみたいのですが、 どなたか「これかな?」と思うものがあったら教えていただけると幸いです。 <思い出せるゲームの記憶> ・プレイステーション用ソフト、発売日、1990~2000年くらい。 ・宇宙から来るエイリアンみたいなのに、エスパーみたいな超能力で平凡な高校生の主人公が戦う、戦闘アリの学園RPGを装った恋愛ありのシミュレーションゲーム。 ・設定としては、近未来の学園っぽいが、どうにも90年代の近未来SF予想のような古臭さがちょっとある。 ・主人公は男なのに、男女キャラクターどちらとも好感度のパラメーターを上げてエンディングが迎えられる。(男キャラクターは友達として)好感度のいいキャラクターが最終戦で助けに来てくれるというもの。 ・主人公にお供してくれる動物キャラクターが緑っぽいうさぎみたいなやつで、声が高山みなみ(コナンの声の人)。 ・主人公は黒髪のいかにもな主人公顔をしており、うさぎみたいなのに出会って超能力に目覚める。両親がおらず、メガネのおじさんとマンションに同居している。 ・キャラクターは、残念ながら名前は一人も覚えてないのですが、青い頭の食堂に出没する男の子(声:山崎たくみ)、ツンデレイケメン医者、カメラマンのお兄さん、同級生のヒロイン、お姉さま系美女、図書委員の金髪メガネの男の子、実家が神社の神主兄妹、病院のロリ娘・・・が攻略できたのを覚えています。 ・ストーリーは時折現れるエイリアンと戦闘しつつ学園や街を守り、超能力に目覚めていく仲間と出会い、各所にいる仲間に会いに行って会話選択で好感度のパラメーターを上げるシンプルなシステム。 ・時折、エイリアンがキャラクターの精神に入ったりし、彼らの精神世界に助けに行ったりする。 ・戦闘は正直しょぼく、敵のパターンが映画のエイリアンみたいなやつ1種類ぐらいしかいなかったと思います。 ・製作者いわく、「おおやけに恋愛シュミレーションゲームを買うのが恥ずかしい人向けに、戦闘アリの学園ものに仕立ててみた」と攻略本に書いてあったのを覚えています。 ・ソフトのパッケージは全体にブルーっぽかったです。 う~んこんなところしか思い出せません; あやふやですが、よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトル教えてください

    うろおぼえすぎてワンシーンしかおぼえていないのですが・・・ 狼に育てられた主人公(主人公ではないかも)が木の板を縄でつないだようなソリを作って、それに怪我を負った母狼をのせてはこんでいて、母狼が「やっぱり、お前は人間の子ね・・・」みたいなセリフを言います。 主人公はたしか男の子で、狼の兄弟がいたと思います。 このシーンだけを急に思い出してしまって、どんな漫画だったか気になってます。タイトルと簡単なストーリーを教えていただけると有難いです。

専門家に質問してみよう