• ベストアンサー

思わせぶりな態度をとる女性の心理

タイトルの通りですが女性はどのような心理、どのようなことを思い思わせぶりな態度をとるのでしょうか。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.5

はじめまして! ・相手の事が好きで、相手の気持ちを知りたい時 ・相手の好意を感じるけど、私としては、まだ気持ちが定まらない時 ・単に、親しみを持っている時 でしょうか。 ここには、どんな事をされたかは書かれていなくて、 内容が読めませんが、他の方もお書きの通り、 思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、 相手はそんなつもりはない場合は割とある事かもしれません。 悪気はなくても・・。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.4

何を持って思わせぶりと判断してるかによりますね。 性別に関わらず、交友的な人は、誰にも平等にその好意を出しますが 受け取る側は自分が主体なので、自分にだけ特別にって思う事も 多々あるようです。 貴方が判断した思わせぶりの具体例があれば、もっと深く 判断できると思いますが、大抵は受け手が思う「思わせぶり」は 勘違いが多いですよ。 自分が逆に相手に好意を持って見ている為に、ささやかな事が 思わせぶりに見える様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#58601
noname#58601
回答No.3

相手の男性に好意を持っていて、それを態度で示して気持ちに気づいてほしい時、またはその反応で相手の気持ちを探りたい時。 もしくは、小悪魔的な女性で、自分の思わせぶりな態度で男性が翻弄される様を見て楽しんでいる。 かな。 ただ、「思わせぶりな態度」というは受身である男性の一方的な判断でしかないわけで、女性にとっては「そんなつもり全然なかったのに、、、」って場合が多い気がします。 宜しければどのような態度のことをおっしゃっているのかお聞かせいただけるとより核心に迫った回答が得られるのではと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kote-
  • ベストアンサー率33% (62/187)
回答No.2

こんにちわ。34歳女です。 1.(男と女として)好きではないが、嫌われたくはない。 2.自分に必要のないものでも他人には取られたくはない。 3.自分に対する崇拝の目(「かわいいな~」「付き合いたいな~」とか)が今まであったのにいざなくなると寂しいので、男性が離れていっていると感じると、とりあえず繋ぎとめておきたくなる。 4.もしくはその男性に好意を寄せていて、自分からではなく男性から告白されたい。 ・・・って感じですかね~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayayuu
  • ベストアンサー率32% (50/153)
回答No.1

例えばどんなことでしょう? どんな態度をとるんでしょう? どういう間柄の女性が、質問者様に対してどういう事を言ったりしたりした のか、その女性に対し、質問者さまはどういう思いを抱いているのでしょう。 そういう背景を少しでも教えていただいた方がより親切な回答へ繋がると 思いますよ(^_^) ちなみに…一般的には。 ○その男性の事が好き、あるいは、深く興味を持っている。 自分に目を向けてもらいたいと思っている時。 ○その男性が自分の事を好きだと知っていて、反応を見ている。 ○その男性が自分の事を好きだと知っていて、なおかつ自分はまだ気持ちが 熟していなくて、でもその男性が自分から離れていくのは避けたいと思う時。 くらいでしょうか?思いつくのは…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が女性におごる心理って何ですか?

    タイトル通りです。 男性が女性におごる心理って何ですか? 単純に好意を持たれていると判断していいのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性の尻を見ると叩きなくなる心理

    誰彼かまわず叩いたりしません。 叩くのは嫁さんと、ごく一部の仲の良い女性限定です。 叩くといってもペチペチ程度で、いつも笑って「こら!」と言われる程度です。 質問はタイトルのとおり、 女性の尻を見ると叩きなくなる心理 です。 どういう心理状態だと分析されますか?

  • 女性の心理について

    突然態度変える女性はどういう心理ですか 私男性が気がついていないところで何か悪いことしてたと言う事でしょうか

  • 許すと言いながら許さない女性の心理

    私は女性ですが、私が謝って、相手に許すと言われたのに 次の日からそっけない態度を取られ、実は許されてないと言うパターンが凄く多いです。 私にはこれが同じ女性として理解できません。 実際この時の女性の心理はどういった物なのでしょうか?

  • ★思わせぶりな態度をとる女性の心理

    思わせぶりな態度をとる女性で困った話です。 何度かこのサイトで質問させて頂いていました。 その女性とのやり取りから、女性との交際に対してショックを 受け、今後新しい恋愛においても不安を感じる原因になりそうです。 広く皆さんの声を聞きたくて改めて質問致しました。 その女性とは連絡先を交換してから2年ぐらいです。 彼氏がいた時期があって、諦めていました。 しかし、昨年別れてひとりだと聞いて、アプローチをしていました。 彼女とは同じ職場ですが別部署で、時折友人たちと一緒の飲み会など で交流がある関係です。 忙しい職種なので、予定を合わせることが難しいことも多々。 この女性とのやり取りで、今まで感じた思わせぶりなと感じた体験を話します。 昨年末~今現在に起きた事です。 昨年末、友人も含めた飲み会に出かけました。 その帰り、二人になる機会があり、は話しながら帰りました。 勇気をだして「彼氏とか今いるの?」と尋ねました。 「今はいないです」と言われました。 自分としては噂では既に知っていたのですが、自分から聞きたかったんです。 その話を受けて勇気を出して、映画チケットを持っていたので誘いました。 最初戸惑いの様子でしたが、半券を渡し、また連絡するということで帰路につきました。 数日後出かける予定で、メールでやり取りを繰り返しました。 「気になる映画はあるけど、そこではやってないみたい」「どう思う?」とメールで尋ねられました。 この態度から、もしかして、別の映画館であれば本当に一緒に行けるかも、と期待しました。 こんな風に聞かれたら、「行く気があるんだろうな・・」って思っても普通だと思うんですが。 しかし、一日経って、「次の日仕事もあるので・・せっかくですが」と断られました。 B型女子だからってわけじゃないと思いますが、興味が薄れたのか、急な誘いだったからか 、気遣ってかうまく断られました。 チケットを渡した時は行く気があったようだったので、その時はかなり凹みました。 年が明け今年に入ってから、一か月程してコンサートに出かけるの誘いをいました。 年末にデートが叶わなかったので、二の足を踏みましたが、思い切って誘いました。 「行ってみたいです。希望が通るか分からないけど、職場に仕事の休み希望を出してみますねー。」 この態度から、この前はただ都合が悪かっただけなんだろうなと感じました。 「今回こそ行く気があって、楽しみにしてくれてるんだろうな・・」と好意的な行動に感じていました。 しかし、勤務予定がでた時に尋ねたら、仕事が入っているという事でキャンセルに・・。 またか・・ その後、ハードルを下げて、近場での夕食に誘おうとこう切り出しました。 「気になる店があるので、今度食事でも、どうですか?」と声をかけてみました。 「○○ちゃんとも、△△(自分)らと食事行こうと話してたので、行きたいですね↑」との返事。 自分も、はっきり”二人で”とは伝えてなかったのも行けないのですが、スルーされた感じ。 つぎに会うときは、はっきり二人で行こうと伝えて、場合によっては気持ちも伝えようと そんなやり取りをしてるさ中、4月に入って彼女に彼氏ができたうわさ話を聞きました。 寝耳に水という感じでした。 あとから、親しい友人の話だと、彼女みたいなかわいい子は ほっといてもすぐ彼氏ができるんだよ。積極的に行かなかったから、 駄目だったんじゃないと・・ さらに、衝撃的な話を最近聞きました。 それは、その彼氏は12月ごろ、つまり、「今は彼氏いません」と話していた年明け前から 仲良くなったようで付き合い始めた時期は不明ですが、すでに気になる男性はいたようです。 つまり、すでにそういう男性がいたのに、自分が受ける印象では思わせぶりな態度を繰り返 していたことになります。 彼女なりに付き合う相手を悩んでいて、気になっていた男性はいたものの、付き合っていない 状態だった!? ため、悪気もなく、「今はいません。」と素直に答えただけなんでしょうか? 正直だったとしても、もう少しはっきりした態度をしてくれてたら、自分としても対処が変わって たかもしれません。 思わせぶりに感じるのは受けて側の勝手な解釈で、相手はそんなつもりはない場合 は割とある事かもしれません。 でも、今回の場合は本人に悪気はなかったとしても、自分からすればショックです。 ●身勝手な話かもしれませんが、男性の側からすれば、その気がないのなら、  自分からのメールを完全に返さないとか、誘いに対しても、断ってくれば  脈なしなんだろうと諦めやすいんですが、そういう態度の女性の心理を知りたいです。

  • 好きな女性から思わせぶりな態度をとられます。

    自分の好きな女性には彼氏がいるのに思わせぶりな態度をとられます。 自分と好きな人、そしてもう1人(女性)の3人で居酒屋に呑みに行ったり自分の部屋で呑んだりすることが多いです。 そのときに好きな人は酔ってる訳でもないのに自分に対してボディタッチや下系に近い言動などしてきます。 彼氏がいるのに他の男に対してこのような行動をとるのはどういう心理があるからですか? 深刻に悩んでるので女性からのアドバイスお願いします。

  • 女性の怒ったような態度

    最近ある女性(Dさん)に怒ったような態度を取られます。 割と仲のいい人なのですが一度自分が引っ越したので2年位喋っていませんでした。 最近その人とご飯を食べに行ったのですが軽く殴ったり小学生みたい「バカ」と言われました(もう高2ですが…)。 何かやっぱり悲しいです。 このときのDさんはどんな心理状況なのでしょうか?

  • あからさまに態度に出す女性の心理

    43歳の独身の同期の社員について相談します。私は彼女より5歳年下です。私が25歳の時に同じ職場の男性社員と結婚してから、かれこれ15年も先輩から無視、嫌われ続けています。  私が結婚する前は、彼女とはとても仲が良くて一緒に食事に行ったり、お見合いパーティーにも参加して「お互い早くいい男性を見つけようね」と言っていたのですが、その後、違う支店から、今の夫が転勤してきて恋愛、結婚することが決まった時から、彼女の態度が一変し「あんな男はやめたほうがいい」「一緒にお見合いパーティーにも行ったのに、私をバカにした」と一方的に絶縁されました。バカにしたりしたことは全くありません。  それから今日までずっと、あからさまに避けられています。私以外の独身の同期と社員には普通に接していますが。とにかくすごい露骨に態度に出されるので仕事がやりずらいです。連絡事項や電話も教えてくれないです。仕事に支障が出てきてしまいます。   彼女の性格は、元々気分のムラが激しくて、うわさ好き、高学歴で、よく自分の学歴を話して自慢します。服装も全て変わっています。職場では変わっている人間と思われています。しかし皆大人なので普通に接しています。   嫌われている原因として、私が先に自分だけ結婚してしまったことが悪いと思いますが、あからさまら態度に出すのを本当にやめてほしいのです。仕事に支障をきたしていますので、困っています。このような態度に出す人間についての心理と、これからどのように接していけばいいのかアドバイスお願いします。

  • 仲の良かった、女性の態度が豹変しました・・

    男で、10代です。 そこそこ仲のいい、女性に「好きになってもいいですか」と言ったところ、 「はい」との返事はいただくことができました。 ですが、何かその日以降、彼女の態度がどこかよそよそしくなってしまったのです。 それがなぜだか分からないのです。 今までは、もっと気軽に話しかけたり、メールをしてたりしてたのに急に減りました。 細かいですが、メールでもハートマークを使わなくなったり、デコメも減りました。 こんなことなら、言わなきゃよかったです。 でも分からないのは、女性心理です。 何で、態度が急変したのでしょうか? 嫌われたのでしょうか? できれば、女性からの回答をお願いします。

  • 興味ある女性or興味ない女性に対する態度

    例えば、事務所に入ってきた男性が、女性の隣の席の男性に用事を伝えて事務所から立ち去るまで女性を一切見ない。( 関わりあるがあまり喋ったことない関係)これは、 ・シャイな男性が興味ある女性に対する態度 ・人と接する時平等性にかける男性が、興味ない女性に対する態度 このどちらともとれます。とゆうかどちらも見に覚えのある経験です。男性は二十代前半としますが、どうでしょう?どちらの心理か知る方法はありますか? なんだかんだで十人十色で男性心理と言う一言ではくぐれないもんですか⁇