• ベストアンサー

自分の性格の悪さについて。長文です。

pinoko0101の回答

• ベストアンサー
回答No.5

No.3です。 回答ありがとうございました。 あなたはぜんぜん嫌な人じゃない、そう文面からも見て取れます。 たぶん不器用なだけです。 私とあなた、たぶんそう変わらない人間だと思います。 でも私は要領がよくて、あなたは不器用。 その差だと思います。 私は人に好かれてるかどうかは解りません。 でもよく喋ってよく笑うので、たぶん近寄りがたい人とは思われていないだけかな。 裏を返せばうるさくていつもヘラヘラしてて・・と嫌悪感を持つ人もいると思います。 でも100人いたら100人に好かれるのは不可能。 どこか割り切るしかありません。 今そばにいるお友達を大事にしたらいいと思います。 あと、お返事の冒頭の「友達がいたら口に出してしまいます」というところ、私もそうですよ(笑) 小声でですが、自分と趣味の合わない格好をしてる人や、電車内でメイクをしてる人がいたりすると、友達に耳打ちしたりします。 性格悪いでしょう? でも多かれ少なかれ誰にでもそういう部分はあるんですよ。 別にあなただけが突出してオカシイということはぜんぜんありません。 一人でいるときは言葉を飲み込む、これができない人もいます。 それができるだけあなたはTPOを弁えられるちゃんとした人です。 ただ、その場で・・・ではなく下車してから友達に「さっきの前に座ってたやつ!!!」って言うほうが良いかもしれませんね(笑) 私も気をつけよう・・・・(^▽^;)

xxichikaxx
質問者

お礼

いえいえ。お礼を言うのはこちらの方です、本当に。 親身になってくださりうれしい限りです。 要領のよさ・・・私が一番ほしいものなんですよ。 要領が悪く気が利かず、どんくさい。 もしかしたら私は、自分の度をこして誰からも好かれるように なりたい!って願望があったのかもしれません。 だから、そういう人物像に近づけない自分の欠点ばかりきにかかり、 それが対人関係にも反映されていたのかもしれない。 誰からも好かれるなんてありえない・・・ホントウですよね。 あたりまえのことなのに、わかんなかった。 私といっしょにいてくれる友達を大事にします。 耳打ちとか、別に私ばっかりしてるんじゃないんですね。 マナー違反の人がいても皆そ知らぬふりをしてるから、 私は心がせまいんだな・・・って思ってました。 なるべく車外で、そしてあまり汚い言葉を使わない、ですね! pinoko0101さんは全然性格悪くないです。バランスのいい方 なんだと思います。