• ベストアンサー

梅林堂のじょうよまんじゅうが食べたい

すごくおいしかったじょうよ饅頭、梅林堂と書いてありました。 箱に白こしあんと、緑つぶあんと入っていました。 埼玉、越谷のほうの店と聞きました。 「梅林堂」でさがすと、チェーン店がありましたが、商品の中にじょうよ饅頭はなかったのです。 そのチェーン店のものでしょうか。 どなたかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1892
noname#1892
回答No.2

梅林堂は熊谷拠点の和菓子のチェーン店です。HPはURL参照。 じょうよ饅頭は、芋が入っているものみたいですね。他の和菓子店ではお正月限定だったりするので、季節的に無いだけかもしれません。(HPには無かったです)。 じょうよ饅頭 で検索すると、取り扱っている和菓子店がたくさんヒットするようなので、我慢できなかったら他のを食べてみるとか・・

参考URL:
http://www.bairindo.co.jp/topb.html
sano-ba
質問者

お礼

初めての質問だったので、早速のお返事に感謝しています。 ネットで注文を受け付けるのは、日持ちのいいものとか限られているかもしれませんね。 調べてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • nyozegamon
  • ベストアンサー率45% (895/1969)
回答No.1

梅林堂(0120-889-449)に問い合わせてみては如何でしょう?

参考URL:
http://www.bairindo.co.jp/
sano-ba
質問者

お礼

初めての質問だったので、早速のお返事に感謝しています。 お店に問い合わせてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • “あんぱん”はつぶ餡とこしあん どちらが好きですか?

    アンパンは“つぶあん”と“こしあん”のどちらが好きですか? 簡単な理由もご記入いただければ嬉しいです。 私は、両方好きですが“こしあん”の方が好みです。 和菓子のじょうよ饅頭が好きだからです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • なるとがついたお饅頭を売っているところご存知ないですか?

    連休のお土産で、家族が会社からお饅頭を1個もらって帰ってきました。 知らない間に机においてあったそうで、誰からのものか知らないといっています。 とても変わったお饅頭なので、是非これを売っているところを知りたいと思うのです。 普通の茶色い皮の薄皮の温泉饅頭に(中はこしあんのようです)、白くて、ピンクのうずまきが書いてあるなると型のお菓子(だと思います)が突き刺さっているんです。突き刺さってるといっても、パッケージしてあるので、なるとはほぼ斜めになって倒れてしまっているのですが。 画像をお見せ出来たら話が早いのですが・・・ どなたかご存知ないでしょうか。

  • 弔事用饅頭(薯蕷饅頭)の色は何色ですか。

    結婚などのお祝いの時のお饅頭は「紅・白」ですが 法事などの際、仏前にお供えするお饅頭は「黄・白」が当たり前だとずっと思っていました。 (こちら関西人です) ところが関東の方では「緑・白」だと聞いてビックリしました。 あちらでは「黄色のお饅頭」なんて見た事がないと言われました。 最近、岡山の和菓子店のカタログを見る機会があり見ると 弔事用饅頭は「緑・白」でした。 ということは「黄・白」は大阪近辺だけなのでしょうか? さらに九州の方では弔事でも「紅・白」の饅頭を使うこともあるようです。 これは誤解を生みそうなことにもなりかねません。 とても興味が湧きましたので、 この「饅頭の色」について何かご存知の方、あるいは 自分の住んでいるところでは何色だとか教えてくださいませんか?

  • 麩饅頭、東京のお店を教えてください

    祖父の誕生日に好物の麩饅頭を買いたいと思っています。 青海苔が好きでないので、青海苔が入っていない麩饅頭扱っているお店をご存知ないでしょうか? デパートをいくつか回ってみたのですが、麩饅頭は季節限定だったり、青海苔が入っていたりと目的の物が見つかりませんでした。 ・都内で売っている ・青海苔、ヨモギ等が入っていない ・できればさらし餡、こし餡のもの これに当てはまる物を知っている方がいましたら宜しくお願いします。

  • こしあんのどらやき

    どらやきというと、たいてい粒あんですよね。私は極端なこしあん派なので、こしあんのどらやきを食べてみたいのです。売っているお店をご存知の方、是非教えてください。尚、自分で作るという解答は遠慮させていただきます。よろしくお願いいたします。

  • 一口サイズの酒饅頭を探しています

    一口サイズの酒饅頭を探しているのですが、なかなか見つかりません。どなたか助けてください。 30年前に食べたものです。特徴としては、(1)金蝶饅頭のように薄皮で、生地から中の餡が一部透けて見えていましたが、大手饅頭ほど薄皮ではありませんでした。(2)サイズが特徴で、一般の酒饅頭より小さく、一口サイズです。金蝶饅頭や納屋橋饅頭の1/2から1/3ぐらい。一般的なたこ焼きと同じか、それよりも一回り小さいぐらいです。形状は、平べったいものではなく、ずんぐりしていました。(3)味は、酸味が少なく、こくの強いものではありませんでした。(4)酒の香りは強いほうでした。(5)すぐに生地が固くなったので、麹で生地を発酵させる「正当な酒元饅頭」だと思います。(6)当時阪神地方に住んでいましたので、中部地方から中国地方に限定されると思います。(7)いつも同じ箱にこの酒饅頭だけがたくさん入っていたので、和菓子屋の商品ではなく、酒饅頭専門店の商品だと思います。(8)ネットで探してみましたが、見つかりませんでしたので、大きな店の商品ではないようです。もう廃業している可能性もあります。

  • 【銀座百貨店で手に入るお饅頭】お店の名前がわからず困っています。

    先日とても美味しいお饅頭をおすそ分けてもらい、 どこのお店の商品か探しています。 私が食べたものは、桃の節句にちなんだものだったのか 白いかわに、ピンク色で絵が入っていました。 あんは、こしあんで甘さ控えめ。 つつみは、透明の無地ビニールでした。 銀座の百貨店(松屋か三越?)で購入できるそうなのですが、 バラでいただいたので、どこのものかわからず また食べたいと思っていますが、見つからず困っています。 銀座にはあまりいかないもので検討もつかず 心あたりのあるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

  • おまんじゅうのような形のおはじき

    保育関係の仕事をしています。 遊びでちょっと変わった形のおはじきを使っています。 小さなおまんじゅう型のおはじきです。 数が減ってきたので買い足したいのですが、どこで売っているのか分かりません。 埼玉県内で、できれば春日部市に近いお店をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 またインターネットで注文できるHPなどがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • おまんじゅうのような形のおはじき

    保育関係の仕事をしています。 遊びでちょっと変わった形のおはじきを使っています。 小さなおまんじゅう型のおはじきです。 数が減ってきたので買い足したいのですが、どこで売っているのか分かりません。 埼玉県内で、できれば春日部市に近いお店をご存知の方が いらっしゃいましたら教えて下さい。 またインターネットで注文できるHPなどがありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 九州?銘菓について教えて下さい。

    九州?銘菓について教えて下さい。 以前、友人からお土産をいただいたのですが、それがとても気に入り 取りよせをしたいと思っています。 が、箱を主人が破棄してしまい、名前がわからなくなってしまいました。 熊本の「陣太鼓」のように箱入りのお菓子です。 中も同じような感じでしたが、つぶあんではなくこしあんでした。 確か九州のお土産だったと思いますが、もしかすると違う可能性も若干あります。 是非、似たようなものをご存知の方、情報をいただければと思います。

専門家に質問してみよう