• ベストアンサー

主人がトラブルに巻き込まれました。

こんばんは。 はじめて利用するので、いたらない所があったらごめんなさい。 文章が読みづらいかもしれませんが・・・よろしくお願いします。 先週から、主人の帰りが遅くなりました。 というか、ここ2~3日は朝帰りです。 たまらず、理由を問い詰めると、やっと教えてくれました。 ・仕事の帰り道年配の女性に食事に誘われた。  1時間程食事をして帰ってきた。 ・その後、その女性がやくざの親分の奥さんだった、落とし前をつけ ろ!みたいな電話がかかってきた。 ・拒否したら家族がどうなっても知らないと脅されて呼び出しに応じてしまった。 ・免許証を見られているので、家の住所も知られていると思う。 ・それから、仕事が終わってから朝まで、その人達の仕事の手伝いをさせられている。(何をしているのかは教えてくれません) ・私が警察に行こうと言っても、自分が捕まるだけだし、あいつらは捕まるはずがない。と言っている。 ・自分でなんとかケリをつけてくるから心配しないで、待っていて欲しい。と言って、今日も休みなのに出かけていきました。 女性の誘いにのるのが馬鹿だと思っていますが、もうそれをどうこう言っている場合ではないので・・・ この話が本当だとして、私はどうしたらいいんでしょうか? 幼稚園に通っている娘もいるので、それこそ仕事を手伝っていて逮捕されたら・・・主人の体も心配です。 このまま時間が経てば経つほど厄介なことになると思っています。 やっぱり警察はあてにならないでしょうか? どうしたらいいのか分かりません。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • marry33
回答No.6

今、不安で仕方ないとお察ししますが、まずは真実を見極める行動をしつつ、警察に相談してみたらいかがでしょうか。例えご主人の言うことが嘘くさいとしても、です。 もしかしたら、ネットか何かで御主人が遊びのつもりで会った相手だった場合がありえるのかなと。あくまで可能性なだけですが。 ご主人の言うように、食事をしただけなら、落とし前をつける理由がないです。何の落ち度もないですよね。そんなことを落とし前というなら、それこそ警察沙汰にしていいと思います。だから、もし本当だとすると、その女性と積極的に肉体関係を持ったから落とし前、が自然です。 そういう関係で会った相手だとしたら、ですよ、あくまで推測ですが、奥様に正直に言えるわけがありません。警察にも個人的事情だからということで言えないとなる。だから、「心配するな」と言っているのではないでしょうか。 以上、推測の域を出ません。 もしかしたら嘘かもしれず実際は他の理由なのかもしれません。ですが急にあからさまに朝帰りするというのが、リアルな感じがするので、やっぱり何がしかのアクシデントに遭遇していると考えるのが自然かもです。 どうしたらいいか、ですが、確かに警察に言うのはまだ早計かもしれません。というのは旦那様の話が本当か、まだわからないからです。何が本当なのか?と当て推量していても埒が明かないので、お辛いかもしれませんがまずは旦那様に、「それくらいのことで落とし前って変だと思うのよ。やっぱり寝取ったとかそういう話でそういうことを言われるんじゃない?」みたいなやんわりした言い方で聞いてみたらどうでしょう。その上で認めたなら、つらいけれど今は団結して徹底抗戦しようと諭し、もう絶対に旦那様に行かせてはいけないと思います。それで電話がかかってきたら事件性がはっきりするわけですし。心配なので、真実かどうかより、そんな段取りの前にとにかく警察に相談していいと思います。 聞けない場合は警察に協力してもらいつつ、いったん尾行してみたらいかがでしょう。それくらいのことをしないと真実はわからなそうですよね。 気を強く持って、ご主人を守り乗り越えるために行動しましょう。

DANGOKEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 私がしっかりしないとだめですよね・・・ 冷静に話さないと。 私だけでも警察に相談してみます。 尾行したいのはやまやまなのですが、娘が小さいので、夜出歩けないんです。車にGPSをしのばせようか・・・とか色々考えていたら頭が痛くなってきました。 また、明日話ができたら、報告したいと思います。

DANGOKEN
質問者

補足

今日一日話しをしましたが、平行線でした。 結果、主人は出て行きました。 とりあえず、警察を信用していないんです・・・ そして、話が通じる相手じゃないと・・・ 私たち家族に何かあったらいやだから。 すべて終わったら帰って来るそうです。 私の勘でしかないですが、何かトラブルに巻き込まれているのは間違いないような感じです。それが、どんなトラブルなのかははっきりしませんが。。 とりあえず私は、今日の主人の涙を信じるしかないです。 そして私だけで、警察に相談してみます。

その他の回答 (7)

• marry33
回答No.8

No.6で回答した者です。 心配ですね。どうか、深呼吸で落ち着いてくださいませ。 私は思うのですが、こういうことは時間が経つとまずいので(相手方とも変なしがらみが深まりやすい)迅速に対処したほうがいいと思います。話が通じる相手ではないなら、ますますのこと、避けたり公的機関に助力を要請して関係を絶つようにするしかないと思います。 私も、飲み会で知り合った男性からメールがしつこく来て、友達なんだからと軽く考えて何回も連絡を取ったがために執着されてしまい断っても「そういう風にメールをくれるだけ嬉しい」と、話の通じる相手でなく、ストーカーじみたことをされるようになってしまったので、犯罪じみていれば、ごく初期の段階でノーの意思表示、もしくは無視を決め込むことです。それが一番の対処法だと聞いています。

DANGOKEN
質問者

お礼

二度も回答していただけるなんて・・・ありがとうございます。 娘を幼稚園に送り出して、一人家にいると、いろんな事を考えてしまいます。 実は主人の財布からホテルのカードを見つけてしまいました。 電話では、預かったものだと言っていましたが・・・ やっぱり私が騙されていただけなんでしょうね。 あんな風に演技ができる人なんだと思うとゾッとします。 警察には昨日メールをしてしまったので、連絡があったらとりあえず話をしてみようとは思っていますが・・・ 身内の恥をさらすだけのような・・・ せっかく心配していただいたのにすいません。本当にありがとうございます。

noname#81719
noname#81719
回答No.7

2年前、23歳だった次男がアルバイト先の 回転鮨のパートの女性に 「相談事がある!!」とか言われ相談にのってあげてたそうです。 そのうちラブホに誘われ「据え膳喰わぬは・・・」で 1度関係したそうです。 「夫が暴力を振るう。離婚したい!!」とか言われ 彼女の家に誘われ付いてゆくと 頬に傷のある夫がいて、殴る蹴るの暴行をうけました。 彼女は息子が暴行を受けてるのを 腕組みしながら見下ろしていたそうです。 その話を憔悴しきった息子から聞かされた私は 躊躇せずすぐに警察にいきましたよ。 でも、こういうことって多いのでしょうか? 警察の方も鷹揚な感じで 「いい勉強をしたじゃないか!! 女は怖いよ。これから女には 気をつけることだね」と笑いながら言ってました。 その後、女から息子の携帯にメールがきましたが 「警察に話してある。弁護士にも話してあるので、弁護士を通して ほしい」と言うと、それっきりになりました。 でも、一応怖いので家電話は番号を変え、携帯も買い直し、 (女が一度家に来たことがあるので)玄関にビデオをつけましたが、 その後、今の処何事もありません。 小学、中学、高校と困ってる友人等がいると いつも親身になって相談に乗ってた息子は 今回の事で、すっかり女性不信になり 「俺は一生結婚はしない」と、すっかり人を信用する・・・という ことをしなくなり、何事も「まず疑う」というふうになって しまいました。 いいのか、悪いのか・・・。 そういうことでまずは、警察へ!! です。

DANGOKEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当にこういう事ってあるんですね・・・ 警察に相談してみます。 これで、ただの浮気だったらどうしようとか考えちゃってる自分もいて・・・駄目ですね・・・

• eroero1919
回答No.5

鉄板で作り話だと思います。 ヤクザの仕事の手伝いをさせられている、ということですが、それを問い詰めるときっと「麻薬の運び人をやらされている」というような「犯罪行為に加担させられている」という話になると思います。それで「自分が捕まるだけだし」というようなことを言うのだと思います。 ヤクザもバカじゃありません。素人に犯罪の片棒を担がせるようなバカなことはやりません。例えば、麻薬の運び人をやらせたとするじゃないですか。もし自分が捕まることも覚悟のうえで警察に駆け込んだらどうなりますか?そのヤクザとその仲間が一網打尽に捕まります。いつ警察に駆け込まれるか分からないような奴にそんなリスクのある仕事をやらせたら担当のヤクザは小指一本じゃ済まないですよ。 だから普通はヤクザが素人を脅すときは金を払わせます。いわゆる恐喝です。しかしヤクザもストレートに恐喝するとすぐ捕まるくらい先刻ご承知ですので、そのあたりは(相手がバカなチンピラでなければ)周到に攻めてきていると思います。 私は旦那さんの話から、あるシナリオを想像しました。ただこれはあくまで想像にすぎないのでご参考までに。 ある日、メールか何かでご主人の元に「高額のアルバイト」の誘いがきます。セレブだけれど寂しいマダムが男性の交際相手を求めている、というものです。セレブなマダムと会って気に入っていただければその「お相手」を勤めるとなんとイイコトできる上にお金までもらえるというものです。これはメールなどで「あなたが当社独自査定により選ばれました!」と来るケースもあればエロ本にそういったアルバイト募集の広告が出ているケースもあります。 さて、それに申し込むといかにもちゃんとした社会人ぽいのが出てきて「いやもうぜひあなたみたいな方をお待ちしていたんです!あなたならいいマダムをご紹介できます!」とかなんとかいわれます。大概、会員登録とかでまんまと住所まで書かされます。 で、ついにマダムとご対面なのですが、そこは色々あるみたいですが、なんだかんだいってムフフ・・・なことはないまま終ります。なんだ、と思っているとその会社から驚くべき連絡が入ります。「あなた、一体何をしてくれたんですか!相手のマダムがあなたの態度が悪かったと非常に怒っている。私たちの会社との契約を打ち切られた。あのマダムは上顧客で私たちはン百万円の損害をこうむった。責任をとってもらう!」というものです。 じゃあ、朝帰りはなんなのかというと、そのお金を支払うためにこっそり深夜のアルバイトをしている可能性があります。もちろん警察にかけこめば解決する問題ですが、セレブなマダムとムフフなバイトに申し込んだなんてとてもじゃないが奥さんにゃ話せませんね。警察に話すのも恥ずかしいったらありゃしません。だからこういう犯罪のほとんどは立件されません。 また、もうひとつの可能性として、風俗店などでトラブルを起こし、ヤクザに罰金を払う念書を書かされた、というものも考えられます。これもトラブルを起こした場所が場所なので警察にも家族にも話せません。 こういった「家族(特に奥さん)にバレたら恥ずかしいトラブル」に巻き込まれてないとしたら・・・単純に浮気していると思います。ただ、私も浮気の経験がある(おいおい)のですが、浮気に対する女性のカンというのは恐ろしいものがあります。複数の男性と付き合った経験があるか中年の女性が「これは怪しい」と感じたら間違いなくビンゴです。そこらへんを感じるかどうかですね。

DANGOKEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 まず、主人からの話をそのまま書いてしまったので、みなさんに指摘されていますが、本物のヤクザではないと思います。 何処の組とか聞いていないみたいだし、もし本当だとしても、下っ端のチンピラですよね。こんな事するのは。 いろいろ可能性があると思いますが、風俗やバイトの可能性はゼロに近いと思います。あるとしたら、浮気ですかね。 さっき電話がかかってきて、車のナビの調子が悪い~とか言っていました。なんか、軽い感じなんですよね・・・ 警察に行かない?と話してみたら、やっぱり拒否られました。 会社に連絡とかされたら困るからって・・・ 大丈夫だからって・・・何が大丈夫なんだか・・・

回答No.4

他の方の仰っていますが、 多分、ご主人の作り話ではないでしょうか。 その辺をフラフラしている、ただ単にチンピラなら分かるのですが 「親分」とか「落とし前」とか、そういう単語が出てくる時点で 映画やドラマを鵜呑みにした作り話にしか聞こえません。 そっち系の本物の人たち、しかも上の人ならば 素人に脅迫罪にあたる言葉は使いませんよ。 (上にも書きましたが、使われているチンピラは何でもありですが) 攻め立てるような言い方ではなく、 冷静にご主人に問い詰めてみたらどうでしょうか? 「専門の弁護士の所へ相談に言ってきたら、 すぐに警察が動ける状態だから、明日にでも弁護士とともに 警察へ行って来る」 と言ってみるのもいいかもしれません。

DANGOKEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにドラマのような話で、私も少し疑っているのは事実です。 確かに、主人に話を聞くとき、私は怒りながら話していました。 もう少し冷静になって話してみようと思います。 実際主人を目の前にすると難しいんですが・・・

• akemin6
回答No.3

こんばんわ。失礼なことを言いますが、旦那様のお話が本当かどうか。 ヤクザの親分の奥様に手を出して落としまえなら普通お金を要求されると思うのですが・・・ なんだかんだ言って警察に行く事を拒否しているのなら、作り話しですね。 警察に行っても、旦那様は捕まらないと思いますので、ご心配ならまず警察に相談すべきです。(本当なら大変ですからね)

DANGOKEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 正直私も本当の話なのか疑っている部分もあります。 ですが、はずかしいのですが、主人はお小遣いも少なく、まして給料日前・・・財布を取られたと言っていましたが、中身はゼロに近かったと思われます・・・ やっぱり女がいるんでしょうか・・・でも、そんなに毎日遊ぶ余裕もないだろうし・・・ ちゃんと警察に行くように話してみます。 拒否するようならやっぱり嘘なんでしょうか・・・

noname#256814
noname#256814
回答No.2

美人局(つつもたせ)がまだありましたか!!しかも古典的というか典型的な方法で。 警察にいくべきです。相手は弱みに付け込むプロです。深みにはまるだけなのは目に見えています。警察もバカにしたモンではありません。早い内なら多少お叱りは受けるでしょうが事情を考慮してくれます。 ご主人で何とかできるくらいなら食事した位で、悪事の片棒担がされてはいません。

DANGOKEN
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も食事をしただけで、こんな事になるなんて 納得いきません。 やっぱり警察に行くべきですよね。 主人に話してみます。

回答No.1

警察に相談ですな。  旦那の話が事実なら、旦那個人ではどうにも出来ないと思います。 深みにはまって身動きできなくなる前に警察です。

DANGOKEN
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 明日帰ってきたら、警察に行こうと主人に話してみます。