• 締切済み

シの発音がスと聞き間違えられやすいです。

まず最初に私は東北地方の人間ではありません。よってズーズー弁ではないということをご理解願います。日によってシがうまく発音できる日もあるのですが、どうもスと聞き間違えられてしまいます。 自分の携帯に録音して聞いてみると、まか不思議本当にシがスに聞こえてるんですね。意図的にシ~って伸ばして発音すると何とかシに聞こえるんですが、「シカ」「シジ」「シン」みたいに二文字になるとシの部分が不明瞭になりスに聞こえてしまうのです。実際録音したのを聞くとシを大声で言っても再生してみると小さい声なんですよね。 同じ境遇にある人、もしくはよき改善策を教えて頂ける方ご協力お願い致します。

noname#39550
noname#39550

みんなの回答

• omusi
回答No.1

はじめまして。訓練あるのみだと思います。 例えば話し方教室のような発音、発生、訓練をする教室に通うとかです。