• 締切済み

ピアノのテストに弾く曲

mkt0216の回答

• mkt0216
回答No.3

サティのジムノペティの2番に私も一票。 今から練習するのでしたら一度でも触った事ある曲の方が テストの時に変な不安を抱かずに済みます。 曲の中身もあるかもしれませんが、 どちらかといえばいかに綺麗に聴かせるかです。 せっかく難易度の高い素晴らしい曲を選んでも 技術的に追いついていなければ点数は下がります。 それと、質問するのでしたら「ゎ」とか使うのはやめましょう。 保育の学校で勉強されているとの事ですが、 先生を目指しているのならまずはそこからやるべきでは?