• 締切済み

初めて付き合った人が忘れられない。。。

昨日、寝る前に一番最初の元彼のことを考えてたら、忘れられなくなりました。半年ぐらいしかつきあってなかったんですけど、高校も別になって、結局別れてしまいました。その後、高2のときに再会したんです。まだスキっていう気持ちがあったので、やり直してほしいと私から言いました。 そしたら、彼は「やめたほうがいいよ」と。。。 その後、またしばらく会わずにいて、成人式のとき、また偶然再会。その後、携帯番号を交換して、何回かご飯を食べに行ったり飲みに行ったり。会う度に、やっぱりいいなぁって思ってしまう自分がいました。 だけど、そのとき彼には彼女がいたし、彼女のことをスキっていうのがすごくよくわかったので、私は自分の気持ちは言いませんでした。それに、また私が海外へ行くことも決まっていたし。 今、私は海外在住です。その後、彼がどうなったのか連絡をとっていないのでわかりませんが、最近すごく気になっています。連絡を取りたいなとも思っています。 こんな風な気持ちになったことある方いますか?

みんなの回答

noname#158080
noname#158080
回答No.4

連絡とっていいと思いますよ!男だってそんなことで悪い気にはならないと思うし。 海外行って話せる友達が少ないから話し相手になってよくらいの感覚でメールしてみては? あくまで友達感覚、良き相談相手になって、日本に帰ってきてから本格的にアタックするのをオススメします。

nanalalo
質問者

お礼

もう結婚してる可能性もあるんですよ・・・もし結婚してても連絡とっていいと思いますか?

  • nekobana
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.3

私も、初めてちゃんとつきあったひとのことが、いまだにわすれられません。 ちなみに、40歳前の主婦です。(2児の母です) 夫との間も、子供との関係も良好ですが、どうしても10代後半で1年間つきあった彼のことは忘れ切れません。というか、今、もし彼が「いっしょにいこう」と本気でいってくれるなら、ついていってしまうくらい、心がのこっています。 ま、ありえませんが・・・振られたし それでも私は幸せなんですよね。そんな人生もある、と思ってます。

nanalalo
質問者

お礼

同じですねー。私も、もし今また再会できたら、どうなるんだろうと思うと。。。 そういう人生もある。 そうですよね!ありがとうございます。なんか元気が出ました。

  • fly_moon
  • ベストアンサー率20% (213/1046)
回答No.2

こんにちは。 それは、良い思い出がそこにあると言うだけですよ。彼を好きだとか、運命の人だとか言うことではありません。 もし運命の人だったら、そう考えている間に偶然出会うでしょう。だからあなたから行動することは止めておいたほうが良いと思います。初恋の良い思い出はいつまで経っても、奇麗なままで思い出せるように素敵な彼をそこに閉じ込めておきましょう。 以前、ゴキブリを泡で固める殺虫剤のコマーシャルで初恋の彼に再会するというシチュエーションのものがありましたよね。現実ってそんな感じですよ。

nanalalo
質問者

お礼

そうですよね。いい思い出があったから(今では信じられないような純粋なこと)きっといつまで経っても彼のことを思い出すんでしょうね。 ありがとうございます

回答No.1

私はそういった経験がないのですが、 私の友達でとても近い経験をした人がいました。 彼ともう一度付き合おうという考えはなかったのですが、 彼よりステキな人はいないと思いながらも普通に恋愛したり生活をしたりしていました。 そんな生活の中今の旦那さんと出会い、大恋愛の末、 今は幸せに暮らしています。 「なんであの人のことあんなに忘れられなかったんだろ?」と言って、 今は旦那さん一筋のようです。 質問者さんの今の辛い気持ちを解決する方法ではありませんが こんな方もいたと参考にしていただいて、 前向きに楽しく生活していってほしいなと思います。

nanalalo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お友達の方、うらやましいです。大恋愛の末にご結婚とは。 私も今が幸せじゃないことはないんです。ただ、どうして気になるのかが気になって・・・苦笑 付き合っている間、何もなかったからなおさらなんだと思います。そういう人のほうがかえって忘れられなかったりするんですよね。

関連するQ&A

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • 結婚しても忘れられない人

    結婚して半年の二十代女です。 元カレに偶然再会してしまってから、会いたい、連絡したい衝動にかられ、最近ではなにかと理由をつけて、元カレにメールを送ってしまっています。 彼から返信は ありません。それが答えなんだな…ということはわかります。 頭ではわかるのですが、気持ちがついていきません。 四六時中彼のことを考えてしまい、何も手につきません。異常です… 旦那になにかと不満はありますが、これから共に歩んでいく相手は旦那です。別れて元カレとやり直したいなど微塵も思いません。 ただ元カレと繋がりがほしくて、メールを送ってしまいます。 送らなければいいのはわかっているのに、彼のことが頭から離れません。 私は頭がおかしくなったようです。 彼のことを考えないようにするにはどうしたらいいですか? 忘れたいです。 時間が解決すると言いますが、今が苦しすぎて耐えられません。 助けてください。

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 二股男に再会した時の対応

    元カレと再会した時の対応を決めておきたいです。 半年前に二股をかけられ別れました。 付き合う前から元カノと親しいことは元カレ本人から聞いていて、 私は不安でした。話し合いもしました。(結果もう元カノと連絡は 取らないと言ってくれました) 半年間の交際の中、ずっと気にはなっていたのですが、仕事が忙しい元カレを本当に忙しいんだと、私が自分に自信をもてばいいんだと、そう 信じてきましたが、不安は的中し、真実は「元カノは"今カノ"」という ことでした。 ある日私の我慢の限界がきて、何の前触れもなく「付き合ってるんでしょ?」と聞いたところ、あっさり認められお別れしました。 私から別れを切り出しましたが、私の方には元カレに対して気持ちが残っていて、向こうは元カノを選んでいたような状態でした。でも裏切られたので私の心は一瞬で大嫌いになり別れました。その後も何度か電話やメールをされ、私は無視。電話やメールをされ、さらに相当嫌いになっています。もう二度と顔を見たくないし、噂も聞きたくないくらいです。 職場が近いため、いつばったり再会してしまうかわからない状況です。 動揺したくないのでその時の対応を決めておきたいです。 元カレに一番キツイのは、私のどんな対応でしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カレの気持ちが分かりません。

    閲覧ありがとうございます。 私には高校の時付き合った元カレがいます。その人とは大学受験の為に、お互い好きなまま別れました。私自身、別れた当時は好きすぎて毎日泣いていました。 春になって私だけが大学に受かり、彼は浪人しました。大学時代はなんだかんだお互い忘れられず、一人暮らししている私の家に泊まりに来たりしていました。一年浪人した後、彼は就職したのですが、遠い他県へ行くことになり私達は付き合うこともなく、「誰かと幸せになれ」と言われ終わりました。 しばらくして私には彼氏が出来ましたが、どうしても彼が忘れることが出来なくて、私から別れを切り出しました。ちなみに元カレは他県で仕事に追われ、彼女は出来ていませんでした。これは電話での近況報告で知ったのですが、「何故他の男と付き合った」やら「帰って来たときまで待っていて欲しかった」など、沢山言われました。 それから約半年後、成人式で彼と再会し、連絡を取り始め「今度ご飯に行こう」ということになり、彼が実家に帰省した夜に、ご飯を食べに行きました。まともに会って話したのは一年ぶりで、彼の仕事の話などいろいろしました。 私達はご飯を食べた後、彼は同僚の人と飲みに行ったのですが、それが終わった後、遠く離れた私の家まで泊まりにきました。私達は昔のようにキスしたりそれ以上したりしました。(真剣なキスじゃなくてノリの様な軽いキスです) 私の中で彼への気持ちは収まっています。”恋から愛”に気持ちが変わっているからです。しかし、すごく疑問が残りモヤモヤします。 男の人って元カノに気持ちがなくとも、キス出来たり出来るんですか?(>_<) あと何故遠い私の家までわざわざ来たのですかね? お互い戻ろうとか好きとかそう言うことは話してませんが「俺ら終わったごとあるな」となどと言いつつも、じゃれている時は「次会えるのは夏だぞ?もっとハグせんでいいんか?」と言っていました。 どういう気持ちで私と会っているんですかね?もう訳が分からなくなって質問させて頂きました。 追記 ちなみに彼は別れた後もずっと私のブログを見に来ています。

  • 元彼と10年ぶりの再会です。

    元彼と10年ぶりの再会です。 20代後半女性ですが、学生時代の数ヶ月だけ付き合った人と再会をすることになりました。 共通の同級生数人を介して、元彼から連絡があり、今度会う予定です。 当時のお付き合いがあまり長くなかったこともあり、連絡があったのがかなり不思議です。 卒業してからは、成人式でちらっと見ただで、全く詳細も分からず、もちろん連絡先も知りませんでした。 学生時代は恥ずかしいという思いが大きくて素直になれず別れましたが、 相手は多分卒業まで好きでいてくれたようです。ただ、その後彼女はちゃんといたようです。 彼はなぜ、今になって連絡してきたのでしょうか??? メールだけのやりとりだったので、詳しい話もしないままでした。。 ただ初めて付き合った人に会いたくなったからでしょうか? こんな経験をお持ちの方、又はご意見ある方いらっしゃいませんか?

  • 今カノより元カノを好きになってしまいました

    別れて7か月が経つ元カノと、1週間前偶然コンビニで再会し、そこから連絡をとり先日ご飯に行きました。 私には付き合って3か月になる彼女がおり、元カノには付き合って半年になる彼氏がいる状態です。 今の彼女に失礼なことだと分かりつつ、コンビニで再会し連絡をとっている内に元カノへの気持ちが再燃してしまいました。 会うと決めた時には別れる事は決めました。 元カノにあったときに気持ちを伝えることはしませんでしたが、自分がどういう気持ちで会おうと思ったのかを少しでも伝えたくて、今の彼女と別れようと思っていると話してしまいました。 やっぱり自分は最低な男でしょうか。 よろしければ回答いただきたいです。

  • 元彼から・・・

    元彼と別れて、1年たつのですが、連絡を取らなくなり半年後くらいに連絡がきました。 私の方は、彼と別れて彼氏ができたりもしたんですが、 どうしても元彼の事が忘れられなくて、うまくいきませんでした。連絡が来た時は本当に嬉しくて、もちろん会ってご飯を食べに行ったんですが、その後、私も彼に連絡はしませんでした。 そしたら1ヶ月後にまた彼の方から連絡があり、又遊びました。 その後、又気持ちを押さえきれなくなり、私から連絡をするようになりました。最近では体の関係もあります。 彼は私と別れて彼女は全くいないみたいですが、それなりには遊んでると思います。 私の方はヤッパリ彼の事がすごく好きです。彼の方は 何とも思ってないと思います。 私の事が好きなら、連絡とかもしてくれると思うし、 最近は本当に私から連絡しないと、むこうからはこないし、 最近会っても、やるだけ。って感じです。 それでも、好きなので会ってしまいます。 今度思い切って今の関係について話してみようと思います。 できるコトならやり直したいですが、元彼と別れて1年以上たつと元サヤには簡単に戻れないですよね?! 私と似た経験のある方、♀♂意見聞きたいです。

  • 元彼と連絡をとりたい

    この間ある会合があって元彼に再会しました。 半年振りの再会で、懐かしく思うとともに彼のことを本当に好きなんだなということを実感しました。 周囲の目もあって、彼とは会話をしませんでしたが、 彼は私を気にしている様子でした。 別れた原因は、彼が将来に集中しなければならない時期であったことと、私自身が未熟で重たく感じさせてしまったことだと思っています。 また付き合いたいと思う気持ちがないと言えば嘘になります。 しかし、半年過ぎて私は随分変わった(成長した)と思っています。 彼と連絡をとりたいです。 彼にメールを送ってはいけないでしょうか?

  • 元カレと再会しました。

    元カレと再会しました。 2年ほど付き合い、私が結婚を考え始めた頃、カレが海外転勤になり、別れました。 私は転勤先についていく、もしくは戻ってくるのを待ちたかったのですが、カレが待っていて欲しくないと言ったのです。 そしてこの春、5年振りに再会しました。 カレは帰国したものの、まだ地元には戻れず、遠方で一人暮らしをしています。 まだ独身のようです。 もしよければ食事でも、と誘われ、この半年のうちに3回会いました。 そして、そのうち2回は、ホテルへ行きました。 再会してから、お互い「好きだ」とも「付き合おう」とも言っていません。 きちんと気持ちを確認すべきでしょうか? これからどうなっていくのかな、このままでいいのかな、と悩んでいます。