結婚しても忘れられない人

このQ&Aのポイント
  • 結婚しても忘れられない人とはどうしたらいいか?
  • 結婚後も元カレを思い出してしまう女性の悩み
  • 頭がおかしくなってしまった私の気持ちをどうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しても忘れられない人

結婚して半年の二十代女です。 元カレに偶然再会してしまってから、会いたい、連絡したい衝動にかられ、最近ではなにかと理由をつけて、元カレにメールを送ってしまっています。 彼から返信は ありません。それが答えなんだな…ということはわかります。 頭ではわかるのですが、気持ちがついていきません。 四六時中彼のことを考えてしまい、何も手につきません。異常です… 旦那になにかと不満はありますが、これから共に歩んでいく相手は旦那です。別れて元カレとやり直したいなど微塵も思いません。 ただ元カレと繋がりがほしくて、メールを送ってしまいます。 送らなければいいのはわかっているのに、彼のことが頭から離れません。 私は頭がおかしくなったようです。 彼のことを考えないようにするにはどうしたらいいですか? 忘れたいです。 時間が解決すると言いますが、今が苦しすぎて耐えられません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

No6の回答をしたものです。私の知り合いの男の事ですよね。実は私の友達なんですけどね、彼の場合は、あなたと同じように、結婚後に元彼女にメールしたり電話したりしてたんですけど、それが奥さんにバレちゃったかもしれないって、それで別れることになるかもしれないって相談と言うよりグチなんですよね、奥さんにちゃんと謝ったのかって聞いたら、誤っていないっていうんです。(実際は奥さんが聞く耳を持ってなかったのかもしれませんけど)でちゃんと謝るべきって言ったけど、結局自力では解決できないみたいで泣きついてきたんですよ、その彼も、奥さんも私の同級生で家族ぐみで付き合ってたから、断れなくて結局自分の妻も交えて説得したんです。まぁその彼の奥さんって懐が深いって言うか、いい女性でね、最終的には今回だけって事で許してくれたんだけど、彼女が言うには最初ウソで逃げようとして何度か問い詰めて白状したって事なんです。最初から本当の事を言ってくれたら頭にきても許せたのにって事でした。もしバレても相手には誠実な対応をする方がいいと思ったんです。だって彼氏とのメールは誰が何と言ってもやめられないでしょ、だったら後の対応を考えなくちゃ、あなたがおかしくなるぐらいに悩むんだったら、繋がりが欲しいんだったら友達として、主人も交えて付き合えばいいじゃないですか、そうなると繋がりができて、主人にもある程度公認になるかもしれないですね、

その他の回答 (12)

• ootemon
回答No.13

モトカレの連絡先消去でしょうね。 モトカレに今あたらしい彼女がいたらその彼女に悪いと思ってやめましょう。

回答No.12

今のあなたを捨てるつもりがないなら、離婚をお勧めします。 「不倫をしたいわけじゃないけど、友達でいたい」 すでに立派な不倫なんですが、自覚はしておられますか? その考えは、御主人に対しては地獄のセリフであることを理解してますか? 「不倫をしたいわけじゃないけど、女友達が欲しい」 そうやって、御主人が女友達と付き合う事を認めてほしいというのと同じ。 そんなのは夫婦じゃありません。ただちに離婚なさい。 離婚もするつもりがない、それでも付き合いを続けたいというのは あまりに虫が良すぎます。わがまますぎますよ。 「友達でいたい」「つながりが欲しい」という気持ちを捨てる気が ないなら解決しません。冷たいようですが「助けてくれ」と言われても、 自分が断ち切る気が無いというなら、それは無理です。あなたの意志は 強くなくて他力本願なことこの上ないですね。忘れる方法を聞いたところで 「でも、やっぱり忘れられない」 という結果で、ふりだしに戻るだけです。今のままでは・・ね。 結局は、御主人とのつながりが薄いから、そういう事になっているんです。 共に歩んでゆこうという意識が足りないんです。そういう家族の事を 見直してゆかない限り、元カレとのつながりが切れても、別の人とつながりを 持たずにはいられないといでしょう。 一種の依存症になっているんだと思いますね。誰かに依存しないといられない というのであれば、精神科を受診してカウンセリングを受けてはどうですかね?

• bking
回答No.11

旦那にそのメールが見られたらどうするの? いくら綺麗事言っても「不倫したい!」という気持ちが滲み出てますよ。 旦那にバレたらどうなるか、自分で想像してみることだね。

• mao0220
回答No.9

元カレさんが現在、結婚されてるかどうか分かりませんが、逆の立場で想像してみては? 結婚した元カレから、自分に連絡が来たらどうでしょう。 それでもし、仮に自分が結婚していなかったら。 私だったら嫌だな。不倫相手にするつもりかなーって思っちゃう。たとえ不倫まではいかなくても、結婚して元カノに連絡してくるとかって、なんか浮ついてて嫌。連絡貰っても嬉しくない。 もう付き合ってた頃のポジションは、あなたにはないんですよ。 彼の隣にはもう別の人がいるかもしれないし、あなたの隣にも今の旦那さんがいる。 自分の気持ちだけじゃなくて、自分のことをもっと客観的に見てみて。

回答No.8

>旦那になにかと不満はありますが 不満ねえ。不満のない人はいないだろうけど、不満だらけの人が世の中の大半だったらとっくに世の中崩壊してるはずだ。「知らぬは亭主ばかりなり」ってか? 旦那も可哀そうだ。まさかこの質問ページで自分の妻が堂々と不倫します発言をしてるとは夢にも思わないだろう。 やるなら離婚してから徹底的にやったほうがいい。いまの状態を維持しながらそういう事をするのはムシが良すぎないか? ※こういう人がいるから日本の少子高齢化が進むんだよな。つまり、「女は信用できないから結婚なんざしないほうがいい」ってな

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫したいわけではないんです。 友達として繋がりが欲しいんです。 でも自分の気持ちが決して友達で収まる気持ちではないことがわかるので、早く忘れたいんです。

回答No.7

気が済むまで連絡をすればよいです。ダメだと頭ではわかってても、衝動からくる行動はなかなか止められません。元かれと繋がることができないかもしれないけれど、やらずに後悔するよりもやって後悔しましょう。そのほうが納得できるでしょう。 リスクは常に念頭に。もしものときは自己責任なので覚悟しておきましょう。 ・頑張ったけれども元カレから沙汰無しならば、それまで。きっぱり諦める。 ・元カレと連絡がとれたとしても、旦那さんにはボロを出さない、ボロが出ても誤魔化す理由を必ず作っておく。一歩は絶対に踏み込まない、繋がっておくだけにしておくこと。 ・不倫関係には絶対にならない、なったら詰み。

rirako3
質問者

補足

気が住むまで連絡すれば良いと言ってくださって少し楽になりました。ありがとうございます。 不倫関係になりたいわけじゃないんです。 友達として繋がりが欲しいんです。虫のいい話ですね。 でも結局、私は彼のことを四六時中考えてしまっている、メールも返信がないのに送り続けてしまっている、とても友達に対する行動ではないです。 自分でも異常だと思います。 だから忘れたいんです。

回答No.6

そういう話は、私の廻りでもちょくちょく聞きますね、私の知り合いは男ですけど、あなたに似たような感じです。でも、あなたはにも、これまでいろんな事情があったんでしょうね、人間って弱いもんですよ。それだ好きだった彼氏だったら、割り切ったつもりでも、そう簡単に忘れられるもんじゃないですよ。誰しもある気持ちです。まだあなたの場合、彼氏とやり直すつもりはないって思ってる訳でしょ、元彼は忘れられない、でもご主人さんには迷惑かけたくない、主人に対しての罪悪感でしんどいんでしょうけど、そう言うのは逆に人間らしい悩みじゃないですか、そういう悩みを持ってる人って意外に多いんですよ。メールして気が紛れるんならどんどんすればいいんですよ。ただ絶対、主人にはにわからないようにしなくちゃね、なんだかんだって言っても主人には関係ないし、知られたらかわいそうだもんね。でも、もし知られちゃったら、正直に気持ちを込めて話したらいいんですよ、その時はその時です。とにかくあまり悩むことじゃないですよ。

rirako3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 悩むことじゃないと言ってくださって少しだけ気が楽になりました。楽になっちゃいけないことだと思いますが…。 お知り合いの男性はその後どうしたのでしょうか? 自分はそんな気もないし、不倫なんて器用なことを出来る器じゃないです。 罪悪感で自ら言ってしまうと思います。 早く忘れて、この苦しみから解放されたいです。 自分の行動は異常だと思います。 ただ友達として普通のやりとりをしたいと思っていたのに、毎日四六時中彼のことを考えて、そんな自分が嫌でたまらなくて気が狂いそうです。

• orahu51
回答No.5

思い切って彼への連絡先を全て消すのが一番だと思います。 連絡方法がなくなれば思い悩むこともなくなっていくと思いますよ。 返信もないわけですし、一方的に送るだけでどんどん思いが膨らんでしまってもいい事はないと思います。

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を記憶してしまっているので、削除してもまた何かの拍子で送ってしまいそうです。 まさに一方的に思いが膨らんで、でも返信がないから辛くて…の繰返し。 バカみたいです。

• t19c
回答No.4

電話帳から元カレの連絡先を 削除したらどうですか? メールしても返信ないのに またメールしたらストーカみたいに 思われるかもしれませんよ。 まずは連絡するのをやめてみることから 始めてみたらどうでしょうか。

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡するのをやめたいです。本当に。 削除もしたいですが、昔から連絡先が変わらない人なので、アドレスも番号も記憶してしまっています。

• rgk211
回答No.3

今晩は 厳しいコメントをしますね? 20代で結婚半年で?? あなたの気持ちちょっと考えられませんね? 結婚半年って 楽しい時でしょう? お付き合いの期間が長過ぎての【倦怠期】でしょうか? それにしてもあなたは【人妻】ですよ? もし ご主人にバレたら? ご主人が傷付きますよね? ●一生を掛けてあなたを【法的】に守ってくれるご主人に申し訳ないとか全然感じて来ないなぁ… (質問文では色々コメントしてますが) あなたに【離婚】の意志があろうとなかろうと【バレたら】 両家を巻き込んだ【騒動】にもなりますよね? しかも元彼? 当然過去に関係はあったはず それを蒸し返しているのは 他でもないあなた まぁ 大人なんですから【破滅】への道はご自由ですね? でも不倫や不貞行為は必ずバレますからね?

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫、不貞行為がしたいわけではないんです。 彼とは十代の頃の付き合いで体の関係などはありませんでした。 ただ、最近どうしてる?元気? みたいなやり取りや、友達としての付き合いを持ちたいなんて甘ったれた考えがあります。 でも一日中彼のことを考えてしまうなんて、友達ではありませんよね。 自分でも異常だと思います。 忘れたいです。