結婚しても忘れられない人

このQ&Aのポイント
  • 結婚しても忘れられない人とはどうしたらいいか?
  • 結婚後も元カレを思い出してしまう女性の悩み
  • 頭がおかしくなってしまった私の気持ちをどうすればいい?
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚しても忘れられない人

結婚して半年の二十代女です。 元カレに偶然再会してしまってから、会いたい、連絡したい衝動にかられ、最近ではなにかと理由をつけて、元カレにメールを送ってしまっています。 彼から返信は ありません。それが答えなんだな…ということはわかります。 頭ではわかるのですが、気持ちがついていきません。 四六時中彼のことを考えてしまい、何も手につきません。異常です… 旦那になにかと不満はありますが、これから共に歩んでいく相手は旦那です。別れて元カレとやり直したいなど微塵も思いません。 ただ元カレと繋がりがほしくて、メールを送ってしまいます。 送らなければいいのはわかっているのに、彼のことが頭から離れません。 私は頭がおかしくなったようです。 彼のことを考えないようにするにはどうしたらいいですか? 忘れたいです。 時間が解決すると言いますが、今が苦しすぎて耐えられません。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

No6の回答をしたものです。私の知り合いの男の事ですよね。実は私の友達なんですけどね、彼の場合は、あなたと同じように、結婚後に元彼女にメールしたり電話したりしてたんですけど、それが奥さんにバレちゃったかもしれないって、それで別れることになるかもしれないって相談と言うよりグチなんですよね、奥さんにちゃんと謝ったのかって聞いたら、誤っていないっていうんです。(実際は奥さんが聞く耳を持ってなかったのかもしれませんけど)でちゃんと謝るべきって言ったけど、結局自力では解決できないみたいで泣きついてきたんですよ、その彼も、奥さんも私の同級生で家族ぐみで付き合ってたから、断れなくて結局自分の妻も交えて説得したんです。まぁその彼の奥さんって懐が深いって言うか、いい女性でね、最終的には今回だけって事で許してくれたんだけど、彼女が言うには最初ウソで逃げようとして何度か問い詰めて白状したって事なんです。最初から本当の事を言ってくれたら頭にきても許せたのにって事でした。もしバレても相手には誠実な対応をする方がいいと思ったんです。だって彼氏とのメールは誰が何と言ってもやめられないでしょ、だったら後の対応を考えなくちゃ、あなたがおかしくなるぐらいに悩むんだったら、繋がりが欲しいんだったら友達として、主人も交えて付き合えばいいじゃないですか、そうなると繋がりができて、主人にもある程度公認になるかもしれないですね、

その他の回答 (12)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.13

モトカレの連絡先消去でしょうね。 モトカレに今あたらしい彼女がいたらその彼女に悪いと思ってやめましょう。

回答No.12

今のあなたを捨てるつもりがないなら、離婚をお勧めします。 「不倫をしたいわけじゃないけど、友達でいたい」 すでに立派な不倫なんですが、自覚はしておられますか? その考えは、御主人に対しては地獄のセリフであることを理解してますか? 「不倫をしたいわけじゃないけど、女友達が欲しい」 そうやって、御主人が女友達と付き合う事を認めてほしいというのと同じ。 そんなのは夫婦じゃありません。ただちに離婚なさい。 離婚もするつもりがない、それでも付き合いを続けたいというのは あまりに虫が良すぎます。わがまますぎますよ。 「友達でいたい」「つながりが欲しい」という気持ちを捨てる気が ないなら解決しません。冷たいようですが「助けてくれ」と言われても、 自分が断ち切る気が無いというなら、それは無理です。あなたの意志は 強くなくて他力本願なことこの上ないですね。忘れる方法を聞いたところで 「でも、やっぱり忘れられない」 という結果で、ふりだしに戻るだけです。今のままでは・・ね。 結局は、御主人とのつながりが薄いから、そういう事になっているんです。 共に歩んでゆこうという意識が足りないんです。そういう家族の事を 見直してゆかない限り、元カレとのつながりが切れても、別の人とつながりを 持たずにはいられないといでしょう。 一種の依存症になっているんだと思いますね。誰かに依存しないといられない というのであれば、精神科を受診してカウンセリングを受けてはどうですかね?

  • bking
  • ベストアンサー率11% (129/1123)
回答No.11

旦那にそのメールが見られたらどうするの? いくら綺麗事言っても「不倫したい!」という気持ちが滲み出てますよ。 旦那にバレたらどうなるか、自分で想像してみることだね。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.9

元カレさんが現在、結婚されてるかどうか分かりませんが、逆の立場で想像してみては? 結婚した元カレから、自分に連絡が来たらどうでしょう。 それでもし、仮に自分が結婚していなかったら。 私だったら嫌だな。不倫相手にするつもりかなーって思っちゃう。たとえ不倫まではいかなくても、結婚して元カノに連絡してくるとかって、なんか浮ついてて嫌。連絡貰っても嬉しくない。 もう付き合ってた頃のポジションは、あなたにはないんですよ。 彼の隣にはもう別の人がいるかもしれないし、あなたの隣にも今の旦那さんがいる。 自分の気持ちだけじゃなくて、自分のことをもっと客観的に見てみて。

回答No.8

>旦那になにかと不満はありますが 不満ねえ。不満のない人はいないだろうけど、不満だらけの人が世の中の大半だったらとっくに世の中崩壊してるはずだ。「知らぬは亭主ばかりなり」ってか? 旦那も可哀そうだ。まさかこの質問ページで自分の妻が堂々と不倫します発言をしてるとは夢にも思わないだろう。 やるなら離婚してから徹底的にやったほうがいい。いまの状態を維持しながらそういう事をするのはムシが良すぎないか? ※こういう人がいるから日本の少子高齢化が進むんだよな。つまり、「女は信用できないから結婚なんざしないほうがいい」ってな

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫したいわけではないんです。 友達として繋がりが欲しいんです。 でも自分の気持ちが決して友達で収まる気持ちではないことがわかるので、早く忘れたいんです。

回答No.7

気が済むまで連絡をすればよいです。ダメだと頭ではわかってても、衝動からくる行動はなかなか止められません。元かれと繋がることができないかもしれないけれど、やらずに後悔するよりもやって後悔しましょう。そのほうが納得できるでしょう。 リスクは常に念頭に。もしものときは自己責任なので覚悟しておきましょう。 ・頑張ったけれども元カレから沙汰無しならば、それまで。きっぱり諦める。 ・元カレと連絡がとれたとしても、旦那さんにはボロを出さない、ボロが出ても誤魔化す理由を必ず作っておく。一歩は絶対に踏み込まない、繋がっておくだけにしておくこと。 ・不倫関係には絶対にならない、なったら詰み。

rirako3
質問者

補足

気が住むまで連絡すれば良いと言ってくださって少し楽になりました。ありがとうございます。 不倫関係になりたいわけじゃないんです。 友達として繋がりが欲しいんです。虫のいい話ですね。 でも結局、私は彼のことを四六時中考えてしまっている、メールも返信がないのに送り続けてしまっている、とても友達に対する行動ではないです。 自分でも異常だと思います。 だから忘れたいんです。

回答No.6

そういう話は、私の廻りでもちょくちょく聞きますね、私の知り合いは男ですけど、あなたに似たような感じです。でも、あなたはにも、これまでいろんな事情があったんでしょうね、人間って弱いもんですよ。それだ好きだった彼氏だったら、割り切ったつもりでも、そう簡単に忘れられるもんじゃないですよ。誰しもある気持ちです。まだあなたの場合、彼氏とやり直すつもりはないって思ってる訳でしょ、元彼は忘れられない、でもご主人さんには迷惑かけたくない、主人に対しての罪悪感でしんどいんでしょうけど、そう言うのは逆に人間らしい悩みじゃないですか、そういう悩みを持ってる人って意外に多いんですよ。メールして気が紛れるんならどんどんすればいいんですよ。ただ絶対、主人にはにわからないようにしなくちゃね、なんだかんだって言っても主人には関係ないし、知られたらかわいそうだもんね。でも、もし知られちゃったら、正直に気持ちを込めて話したらいいんですよ、その時はその時です。とにかくあまり悩むことじゃないですよ。

rirako3
質問者

補足

回答ありがとうございます。 悩むことじゃないと言ってくださって少しだけ気が楽になりました。楽になっちゃいけないことだと思いますが…。 お知り合いの男性はその後どうしたのでしょうか? 自分はそんな気もないし、不倫なんて器用なことを出来る器じゃないです。 罪悪感で自ら言ってしまうと思います。 早く忘れて、この苦しみから解放されたいです。 自分の行動は異常だと思います。 ただ友達として普通のやりとりをしたいと思っていたのに、毎日四六時中彼のことを考えて、そんな自分が嫌でたまらなくて気が狂いそうです。

  • orahu51
  • ベストアンサー率15% (13/84)
回答No.5

思い切って彼への連絡先を全て消すのが一番だと思います。 連絡方法がなくなれば思い悩むこともなくなっていくと思いますよ。 返信もないわけですし、一方的に送るだけでどんどん思いが膨らんでしまってもいい事はないと思います。

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡先を記憶してしまっているので、削除してもまた何かの拍子で送ってしまいそうです。 まさに一方的に思いが膨らんで、でも返信がないから辛くて…の繰返し。 バカみたいです。

  • t19c
  • ベストアンサー率13% (7/52)
回答No.4

電話帳から元カレの連絡先を 削除したらどうですか? メールしても返信ないのに またメールしたらストーカみたいに 思われるかもしれませんよ。 まずは連絡するのをやめてみることから 始めてみたらどうでしょうか。

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 連絡するのをやめたいです。本当に。 削除もしたいですが、昔から連絡先が変わらない人なので、アドレスも番号も記憶してしまっています。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

今晩は 厳しいコメントをしますね? 20代で結婚半年で?? あなたの気持ちちょっと考えられませんね? 結婚半年って 楽しい時でしょう? お付き合いの期間が長過ぎての【倦怠期】でしょうか? それにしてもあなたは【人妻】ですよ? もし ご主人にバレたら? ご主人が傷付きますよね? ●一生を掛けてあなたを【法的】に守ってくれるご主人に申し訳ないとか全然感じて来ないなぁ… (質問文では色々コメントしてますが) あなたに【離婚】の意志があろうとなかろうと【バレたら】 両家を巻き込んだ【騒動】にもなりますよね? しかも元彼? 当然過去に関係はあったはず それを蒸し返しているのは 他でもないあなた まぁ 大人なんですから【破滅】への道はご自由ですね? でも不倫や不貞行為は必ずバレますからね?

rirako3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 不倫、不貞行為がしたいわけではないんです。 彼とは十代の頃の付き合いで体の関係などはありませんでした。 ただ、最近どうしてる?元気? みたいなやり取りや、友達としての付き合いを持ちたいなんて甘ったれた考えがあります。 でも一日中彼のことを考えてしまうなんて、友達ではありませんよね。 自分でも異常だと思います。 忘れたいです。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない。

    私には大好きな彼がいます。 お互い32歳です。 出会ってそろそろ半年が過ぎました。 ある時を境に彼からの返信がぱったり来なくなりました。 それまでコンスタントにメールのやり取りをしていたのですが、 急に・・・です。 彼は今仕事で超多忙とのこと。 もちろんそれはわかっていて忙しいと思うけど・・・とメールをしています。 確かに彼はメール不精な人。 それもわかってるんです。 でもどうしても不安で。 LINEなので、見たとわかるので、なぜ返事をくれないのだろう・・・と。 誘いのメールなので、行きたくなかったら、忙しいと断ればいいのに。 不安といろいろなことが頭をめぐってしまっています。 彼に電話したい衝動、どうして返事くれないの?って聞きたい衝動。。。 いろんな葛藤がありすぎて。。。 ここでどんな答えを待っているのか自分でもわからなくなってしまいましたが、 どう進んで行ったらいいのかわからなくなってしまいました。。

  • よくわからない好きな人

    中2の女子です(・∀・)ノ こんにちは。私は元カレの事がいまだに好きです。別れてから半年くらいたちます。 最近、元カレからメールが毎日来るようになって忘れられなくなるからメールするのやめて。と言ったところ俺だって忘れられない!忘れられないからメールしてる。って言われました。 すごく嬉しかったのですが、よりをもどすということは違うようなのです。私と付き合ってた頃の話になることがあるのですが相手からメールを切られたり、返信が来なくなることがあります。しかし翌日くらいに何もなかったかのようにまたメールが来ます。これって前の話はしたくないっていうことですよね。。 それと別れてからも2人で会ったりしていてぎゅーって抱きしめられたりしました…しかし私は何もしませんでしたし、そのことについては何も触れなかったです。付き合う気もなさそうだし好きな人もいなさそうだし私はどうしたらよいのでしょうか。もうこの先が見えないならすぐにでも諦めたいです。

  • 結婚する前に好きだった人

    わたしは半年前に今の旦那様と結婚して、幸せな日々を送っています。結婚する前に彼がいたのですが、お互いの事情で別れる事になり、今はお互い家庭を持っています。ただ、メールのやり取りはずっと続けていています。 最近、また逢いたいとお互い思うようになり、今は毎日そのことばかりが頭の中にあって、前に好きだった気持ちがどんどん溢れてきます。 すごく逢いたい、でも一度でも逢ったらどうなるのかなって、不安もあります。 旦那様を裏切るとかそんなんじゃなく、ただ一度逢って、自分の気持ちを整理したいというのが、もしかしたら本音かもしれません。 うまく説明できないのですが、どなたか相談にのって頂けたら、うれしいです。

  • 嫌なのに元彼の名前を聞くとどきっとする

    最近元彼の名前を聞く機会がありました。 友人が元彼と知り合いでメールで元彼の名前を書いて来ました。 その名前を見た時どきっというかびっくりという感覚でしょうか。 そんな感じで見た後もドキドキしてしまいました。 もちろん恋愛なんていう気持ちは微塵も無いです。むしろ嫌悪感 の方が強いです。 お互いもう結婚していて、あちらの状況はよく知りませんが、 私は今の旦那と結婚できて本当に幸せです。 こんな状況なのに名前を見て慌ててしまいました。 悔しいです。なんででしょう。付き合っていたのは約4年半ぐらいでした。 でも5年前ぐらいに別れています。 お互いあまり会えなくなって喧嘩も多くなって距離を置いていた間に 浮気されていました。その時はまだやり直したいという気持ちがあり 何週間後かにメールをしましたが、もう彼女がいるのでという返信。 最低な別れ方をして、悔しい、不幸になれと思ったぐらいです。 とにかくこんな別れ方をして、本当に不幸になれと呪うぐらいです。 なのに名前を見ただけで焦ってしまいました・・・。 たまに夢でも見ました。それは私が今の旦那さんを元彼に見せ付けている夢です(笑) 罪悪感でいっぱいです。旦那が大好きです。愛しています。 なんででしょうか。すっきりしなくモヤモヤしています。

  • 元彼の真意

    できれば男性の方に答えて頂きたいです。 半年前に別れた元彼がいます。 別れた理由は出産のことを考えると早く結婚してほしいと彼に結婚を迫った結果、 元彼は今はまだ結婚出来ない、お前のことを幸せに出来ないという答えでした。 彼は元々結婚願望がほとんどない人で、私と付き合う時は結婚を意識し、将来はしたいという気持ちはあったようです。彼が言っていました。 私は彼の答えを聞いた後、彼と離れるなんて考えられなかったので、結婚がしたいのではなく、彼と一緒にいることが私の幸せだから結婚のことはもういいから一緒にいてほしいとお願いしたのですが、彼の答えは変わることはなく別れました。 その後半年間、お互いに全く連絡は取りませんでした。 私は前を向く努力をしましたが、出会っても付き合うまでには至りませんでした。 やっぱり半年前に別れた元彼の事が忘れられずにいました。 でも連絡をする勇気がありませんでした。 彼からの連絡を待っていました。 そして…先月の私の誕生日、元彼から誕生日おめでとうとメールが来たのです。 私は嬉しくて、彼からは会いたいなどは言ってこなかったのですが、 ご飯を食べに行こうと誘いました。 元彼の今の気持ちを聞きたかったからです。 そして元彼の今の気持ちは…半年前と全く同じで結婚願望がないからお前とは一緒にいられない。 でもその反面、私のことを簡単に忘れることが出来なかった。 まだ好きだけど連絡はしてはいけないと思っていた。 でも夢にお前が出てきて誕生日にメールをしてしまった。と。 私の気持ちは半年前と同じでただ一緒に居たいと伝えました。 でも、元彼はやり直しても今の僕のままではまた同じ展開がくるからそれは出来ない。 でも今はお前が他の人と幸せになってほしくないなど勝手なことを言っていました。 元彼には今新しい彼女はいません。 ホントなのかわかりませんが、半年間出会いがなかったそうです。 再会後、半月ほどほぼ毎日元彼に連絡をしていました。 メールの返事や折り返し電話もあるし、元彼が嫌がっている感じはないのですが、 素っ気ないというか、ハッキリ言って元彼はすべて受け身です。 再会した時に私の車に忘れ物をしたこともあり、また会う予定ですが、 仕事が忙しいのを理由に私と会うことを先延ばしにしている感じがします。 私が会いたいと言うと元彼からは慌てるなよと言われます。 もう10日ほど連絡を取っていません。 私が連絡しなければ元彼からは連絡は来ないようです。 元彼はこのままフェイドアウトしようと思っているのでしょうか…? 私が諦めるまでこの状態を続けようとしているのでしょうか。 私はただのキープなのでしょうか…? 私の誕生日に連絡してきたのは元彼の方なのに私の気持ちを振り回している元彼に 腹が立って仕方がありません。 いったい元彼は何のために連絡してきたのでしょうか。。。 皆様のご意見よろしくお願いします。

  • ご意見を聞かせてください。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 長々とすみませんが、元彼の心境はどうなんでしょうか?友達、その他の人いわくかなり、KYだと言っていました。 しかし、もし私がメールをしなければ元彼はもしかするとパーティーに来なかったと思います。 私はいけないことをしたのでしょうか?また、元彼は何を思ってパーティーに来たのでしょうか? 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。 なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレへの結婚報告

    1年半前に別れた元カレへの結婚報告への返信への返信でご相談させてください。 最近、結婚式を挙げた24歳♀です。 当時の私としては充分だと思っていましたが、向こうは納得していなかったであろう別れ方 (最後はちゃんと会って話そうと言われましたが、うやむやになって結局メールで終わりました。メールや電話ではちゃんと対応したつもりです。)をした元カレに 『結婚しました。嫁いで地方に引っ越しになりました。あなたも幸せだといいなと思います。』 とメールしました。 そうしたら 『結婚おめでとうございます。会社やめたがっていたから早くに地方に転勤する人と結婚するだろうと思っていたので、だいたい合っていたみたいで良かったです。自分の都合が良くなってから急に連絡されても誠実なわけではないです。末永くお幸せに。』 と辛辣なメールが返ってきました。 私としては誤解を解きたく 『あなたと付き合っている期間は被ってなく、今の主人とは半年で結婚を決めた。会社をやめたいから主人と結婚したのではなく、好きで結婚した。あの時は仕事がたいへんで、至らない部分があったかもしれないが、一般的には充分な対応をしたつもりだ。』 と返したのですが、返信がありません。 共通の友人等いなく、元カレがどう思っているのか確かめる手段が携帯以外にないのですが、 返信が来る前にさらに電話やメールをしてもよいものでしょうか? その場合は何と連絡すればよいでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 元彼との再会

    先日共通の友達が開催するパーティーで半年前に分かれた元彼と再会しました。 しょっちゅう目は会うのですが、なかなか話せず。しかし、最後の最後に一言二言話しました。 そのパーティーは、元々は元彼は行かないつもりだった(私がいるのを知っていたから)のですが、私が二日前に「週末のパーティーは行くの?」と聞いて「もし言ったら邪魔じゃない?」と聞かれたので、「変な気は使うな」というやり取りがあったからです。 パーティーが終わってメールで「久々に会えて良かった。少しでも話せてうれしかったとメールをしました」そしたら、 「○○がメールくれなかったから、パーティーにも行ってなかった。ありがとう。○○はますます綺麗になったよね♪」と返信来ました。 もう、6か月も経ってるし、未練も何もないのですがこういうことを言われると、まだ好きなのかなと思ってしまいました。 彼の心境はどうなのでしょうか?単に、思ったことをそのままメールにしただけで、他の意味はないですよね? よろしくお願いします。

  • ★結婚しているのに・・・忘れられない彼・・・★

       私(25歳)は結婚して2年、一歳の子供がいます。 どうしていいのか分からず、ここに答えを求めに来ました。 (海外生活しています)日本語おかしくてごめんなさい 私は激愛で今の旦那と結婚したのでもありません。 子供も2年は待とうと思いましたが、アクシデントにより 出来ました。 旦那は帰りが遅い為、子育てはほぼ1人・ご飯食べるのも1人 何だか最近嫌になってきました。短気ですぐ怒る旦那、 暴力まではいかないけど、叩いたり・・・。 亭主関白で、何でもすぐお金で解決したがります。(たとえば これ買ってあげるからこれしてとか。) SEXもしたくありません。彼に抱かれたくないのです。 そして私には好きな人?心の中にいる忘れられない人がいます。 高校時代に付き合った彼。 6年後・・・最近再会しました。 懐かしいだけなのでしょうか?すごく優しい彼に惹かれ、 毎日彼のことばかり考えてます。 週1に会う程度。(子供はベビーシッターに預け) 彼も昔の思い出話をよくします。 5年後にあそこでまた会おうって言われた約束も果たせず 今があります。  私・・・どうしたら良いのでしょうか? 後悔しても遅いのに・・・忘れられず、旦那と離婚したいのかも・・・と最近思います。  悩んで悩んで・・・苦しくてご飯も食べれず、 病気になっちゃいました。

  • 昨日元彼と再会しました。

    先日別れた彼氏ととあるホームパーティーで再会しました。(長文で失礼します) その成り行きは、 - 元彼とは、共通の男友達を通して知り合った。 - その友達はあまり元彼の事をよく思っていない。 - 元彼もうすうすそのことには気づいている。 - 別れを言い出したのは元彼 - 半年間連絡をせず - 毎年恒例の共通の男友達が開催するパーティーが先日あった - 元彼はその友達から誘われていないが、他の友達からそのパーティーの情報は聞いていた。 - 元彼が来るのではと思い、メールで聞いた。 - 行くか行かないか迷っているという返信。行ったら迷惑ではないかと聞かれた。 - 別に気にしないと返信した。 - そこにいたすべての人は元彼は来ないと思っていた。 - しかし、遅れて参加してきた。 - みんなびっくり、共通の友達は誘っていないのに来たと少し戸惑い気味。 - 共通の友達が私をかばおうとしてくれ、パティー中ずっと私のそばにいた。 - 元彼とはその場で近況などを少し報告しあった。 - 私がメールを送ったことは、その友達は知らない。 - パーティー後、私が「今日は会えてよかった」という感じのメールを送る。 - 元彼から、「○○がメールをくれなければ行っていなかった。ありがとう。○○は益々綺麗になったね♪」と返信が来た。 その場では、元彼は相当KYだということになっていました。 私はいけないことをしたのでしょうか?友達に正直に私がメールしたことを伝えなかったことを今更後悔しています。 正直、私の中にはまだ元彼に対する気持ちがあります。それはその男友達や他の友人にも言っていません。なぜならば、あまり私には相応しくないと思っているからだと言われます。 でも、いくらKYでも、いくら私がメールしても普通なら来ない、という友人もいます。 元彼の心境、私にも非があるのかなど何でも良いのでご意見を下さい。 よろしくお願いします。