• ベストアンサー

彼の言い分・・嘘か本当か。

付き合って間もない彼(29)から1週間全くメールが来なくて、私のメールにも放置していた時の彼の言い分はこうです。  メールできなくてごめん。仕事が段取りよく終わらずに毎日残業でイライラして余裕が無かった。頭ん中パニックになるし・・悪い癖なんだ。でも頑張ってるから、次の連休は連日で遊べるよ。 その時は信じました。連休も楽しく会えました。でも最近またメールがこないんです。1週間じゃありません。もう2週間すぎます・・・。私がメールしても無視。 それに、彼は友達と遊びに行くと、帰ったら電話するねと言いながらかけてきません。それを翌日の夜になってメールで謝ってくるんです。 前の彼氏はどんなに疲れていても毎日メールをくれました。 今の彼氏には大切にされてる気がしません。 彼は嘘をついているんでしょうか。誠実とは言えませんよね?

noname#31207

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maccoo
回答No.12

これだけでは嘘をついているとか誠実じゃないとかは判断できないと思います。 彼の言うとおり仕事でいっぱいいっぱいになっていてそれ以外のことが考えられないのかもしれません。 私の彼も私と出会う前ですが仕事のことで鬱状態になり外にも出たくないし誰にも会いたくないし 心配した友達からの誘いも全て断っていたそうです。 彼が仕事のことで相当悩んでいるということはないですか? まだ付き合って間もないあなたにそんな弱い所を見せたくないのかもしれません。 いくらメール不精の人だからって1、2週間も連絡が来ないと不安になりますよね。 事故にあったんじゃないかとか病気で倒れてるんじゃないかとか心配になると思います。 次に彼と話す機会があったら、仕事のことで悩んでないか話を聞いてあげたらどうでしょう? また、彼が今までどんなスタンスで恋愛をしてきたか、メールやデートの頻度などについて 話し合ってみたらどうでしょうか? 今までもあまり連絡をしない人だったならそういう人なんだと割り切って付き合うしかないと思います。 とりあえず二人で話し合って、あなたが不安に思っていることも伝えたほうがいいと思います。

質問者

お礼

事故の心配や過労で倒れていないか心配でメールを送ったんですが返事なくて。 仕事の悩みについては分かりませんが、彼の大変さを知らない私が聞いても力になれないかなと思ったりします。弱いところを見せたくないのかな。

その他の回答 (11)

• jamiru
回答No.11

目に見える行動も良いですが、「感じる」という事も大切に。 感じやすいのは悲しいこと。 嬉しい事ってのは中々感じれないモノです。 元彼との比較は良くないですよ。

質問者

お礼

元彼と比べてしまったこと反省します。 携帯メールが嫌いな彼なんだと割り切って、会ったときの楽しい時間を大切にしていこうと思います。

• nina47
回答No.10

単純にメールが嫌いな彼というだけだと思います。 携帯みたいな小さいボタンをカチカチ押すのが苦手な人って案外多いですよ。 ただ、愛情表現ってメールの頻度ですか? だったら昔の人たちは、みんな愛情がなかったんですね。 世の中便利になってきて、それに甘えている部分ってあると思いますが、 カレの気持ち(本心)を無視して、メールの頻度や連絡頻度だけでカレの気持ちを勝手に推測するのは とてもよくないと思います。まして不誠実なんて…。携帯電話で何がわかるんでしょうか。 会っているとき、あなたと一緒にいるときの彼を見ることができないなら、 「あなたの愛情」はそこまでだと思いますよ。彼の愛情の問題ではありません。 元カレさんがいい(価値観が合う)なら、元カレさんと付き合っていればよかったのでは? 勝手に憶測で悪者になったあげく元カレと比較された彼氏さんがかわいそうですね。 ケンカ覚悟であなたの気持ちを伝えるのが一番でしょう。

質問者

お礼

元カレがいい(価値観が合う)という訳ではないんですが、今迄こういったタイプの人が周りにいなくて不安な気持ちになってしまいました。 携帯電話に振り回されないように、会ったときの彼をちゃんと見ていこうと思います。 私の気持ちは彼オンリーです。

• pocky_p
回答No.9

皆さんの回答でメールの返信が少ないから不誠実というご意見が 多くてびっくりしてます。 自分の彼もメールしませんよ。 全然。遠距離だった時から… 送っても返事こないです… でも忙しかったら普通だと思ってます。 勿論返信は欲しいですけど。 メールなどに細かい男性と違って必要性を感じてないみたいです。 返事を強制しても「了解」とか「はい」とか… もらっても楽しくない内容ばかり。強制するのって嫌ですしね 内容を読む限りではあなたが不安になる状況(浮気)では無いようですし 好きならそういう人なんだと思って付き合うしかないのでは? ただ返信が無いことで付き合いに不満がある事は 伝えた方が今後いいかもしれませんが…

質問者

お礼

私は仕事に一生懸命な彼が好きなので、彼の性格を理解しなきゃいけないとは思っています。 でもこれだけ空くとさすがに悲しくて・・。 pocky_pさんの彼と同じタイプなのかもしれないですね。

• suekun
回答No.8

普通に社交辞令的な関係の友達でも、メールが来たら どんなに忙しくても返信しないといけないって衝動にかられますよね。 長年付き添った恋人なら、その部分でお互いの理解があり 手間を省くという事も考えられますが、 付き合って間もない恋人がそこまで相手の理解に依存するのは どうでしょう? 貴女が彼にとってそれだけの価値しかないと考えるのが正しいかと 思いますよ。 親しき仲にも礼儀ありってこともありますし、 自分にとってこれから大切にしていきたい恋人であれば尚更 忙しい、疲れたなんて言い訳は無いと思います。 先が不安な恋人を持つ事はただの心労でしかありませんね。

質問者

お礼

>長年付き添った恋人なら・・ それだと信頼関係も出来てると思うので分かるんですが・・。 私と彼は付き合って2ヶ月たっておらず、まだ体の関係もありません。 ほんとに付き合ってるのかな・・・。

回答No.7

30代男です。 ご質問の内容を読む限り、あまり嘘をついている感じはしませんね。 単純に、メールしたり電話したりするのが面倒なのかもしれません。 (私も携帯でメールするのは面倒に感じる方です。キーボード打つなら苦にならないんですが) でも、彼がpigpanya10に対して新鮮な気持ちを持っていれば、多少面倒でもメールや電話をしてくれると思うんですけどね。 どれくらいの期間お付き合いされているのかは知りませんが、彼の方がちょっと飽きてきたか、マンネリ気味なのかも知れません。 素直に「あまり連絡をくれないから、大切にされている気がしない」と伝えてみて、彼の反応を見てみたらどうでしょう。 彼があなたを大事に思っていれば、改善する努力はしてくれるのでは。

質問者

お礼

付き合って2ヶ月たってません。一方通行だと疲れてしまうので、私の気持ちも今度話してみようと思います。女なので、大事にされてるって実感が欲しいです。

• colon23
回答No.6

やっぱり何らかの連絡が無いというのは、不安ですよね。例えば、どんなに忙しくても、「おはよう」とか、「おやすみ」とか一言ぐらいは、返信できるはず。それさえも出来ないってのは、怪しくないですか?やっぱ女の子からすると、不安です。。。その友達ってのは・・ってつい疑ってしまうのは私だけかな・・・ 男の人は、けっこう、メールを面倒がる人も多いけど、ほんのチョットだけでも、声を聞くだけでも安心しますよね。 あなたへの、気配りが足りないと思います!!

質問者

お礼

その友達と遊ぶとき、一緒に遊ぶ?と言ってくれることもあるので疑ってはいません。 でも2週間て・・やっぱり女にとっては、「私のこと好きじゃないの?・・・」て考えちゃいますよね。

• new_hope
回答No.5

嘘はついていないかもしれません。 メールが嫌いな可能性もあります。僕も29歳ですが、なぜ頻繁にメールでやりとりしなきゃいけないのかわかりません。もちろん、彼女がメールでのコミュニケーションが大事なんだろうなと思えばメールしますが、正直どちらかといえばかるい負担です。 前に大好きだった彼女に、メールの返信がないという理由で振られたことがります。まめにメールしてくれる男の子がいて、好きになったということでした。本当に悔しかったけど後の祭り。 つい最近まで無かったのに、いつのまに恋愛するのにメールが必需品になってしまったんだろうかとも思います。ジジ臭い言い方だけど。 会話ならすんなり言葉がでてくるけれど、メールだとたとえ1行のレスでもなんて打とうか考え込んでしまったりして余計負担になる人も多いです。たとえ好きな相手でも、疲れてるときに電話で話してて「疲れたなぁ」って言うことはありますが、疲れてるときにわざわざ携帯で取り出して「疲れたなぁ」なんてメールする気が起きません。よほど昔からメール好きでもない限りは。 彼が嘘をついてないという前提での話ですが、用が無いのになぜメール?コミュニケーションなら電話でしょ?というのが体に染み付いている人も、29歳前後の特に男性には多いです。そういう人とうまくやっていけるかどうかは人によりけりだと思いますが。

質問者

お礼

確かに、メールは最初の頃から少ない方でした。 電話をかければ1時間は話もできます。 前の彼氏と比べてしまった事は反省するところです。 メールの返信がないと理由で別れたくはないので、彼の性格を理解する努力をしてみようと思います。

回答No.4

こんにちわ。 電話するね、と自分で言っておきながらかけてこないのが毎回というのはちょっと嫌ですね。 できない約束は最初からしないで欲しいですよね^^; まぁ、疲れてバタっと寝てるのかもしれませんが、帰ってる途中に「今帰ってるよ」くらいのメールならできそうなものですが。 貴方が心配しているのをわかっていて連絡をしてこないというのは、あまり貴方のことを考えてくれていないように思います。 長い付き合いになると、1週間連絡しなくてもお互い別に平気~ってこともあるでしょうけど、それは互いの信頼関係が築けているからこそですよね。 でも、 >前の彼氏はどんなに疲れていても毎日メールをくれました。 こうやって比べるのは良くないと思いますよ。 比べたくなる気持ちもわかりますが、比べ始めるとどんどん嫌になっていくばかりだと思います。 それぞれ価値観は違うので、「前の彼は・・」と思う気持ちは無くした方が、貴方も気が楽になると思います。

質問者

お礼

そうですね。比べるのは良くないですね。 電話すると言ってかけてこないのは1回だけではあるんですが・・ まだ信頼関係が出来ていない状態でこんなに空くと、もう駄目かなって思ってしまいます。

• scanty
回答No.3

彼にとってあなたが というより 恋愛がそこまで大切じゃないんでしょうね・・・。 価値観が違うんじゃないでしょうか?? うそをついてるかどうかはわからないですが あなたはメールをしたときは返事がほしいし あちらからのメールもほしい (普通そうですよね) なのにあちらは違う このままだと うまくいかないと思います。 この先のことを少し考えたほうがいいかもしれないですね

質問者

お礼

彼にとっては恋愛をそれ程重視していないのか、ただ私への思いがその程度なのか、まだ付き合ったばかりなのに悲しいです。 彼との付き合いを考え直してみます。

• hck
回答No.2

誠実じゃないと思います。 メールのいいところは、いつでも暇な時間が数十秒でもあればできるって所だと思います。 例えば「おはよう!」だけでも彼女からしたら違うんじゃないでしょうか。 そんなのトイレの中でもできるし、電車を待ってるときなどでもできます。寝る前のほんのひと時でもできます。 どうせ謝れば許してくれる。 とか、 自分の都合のいいときだけメールしたい。 その程度になってしまっているような気がします。 嘘じゃなくても2週間もたった一言もかけてくれない彼は、誠実とはいえないと思います。仕事は理由になりませんよ。

質問者

お礼

私が怒らないのも悪いのかもしれませんが・・ 彼とは友達のままでいた方が良かったのかもしれません・・