• ベストアンサー

彼の言い分・・嘘か本当か。

付き合って間もない彼(29)から1週間全くメールが来なくて、私のメールにも放置していた時の彼の言い分はこうです。  メールできなくてごめん。仕事が段取りよく終わらずに毎日残業でイライラして余裕が無かった。頭ん中パニックになるし・・悪い癖なんだ。でも頑張ってるから、次の連休は連日で遊べるよ。 その時は信じました。連休も楽しく会えました。でも最近またメールがこないんです。1週間じゃありません。もう2週間すぎます・・・。私がメールしても無視。 それに、彼は友達と遊びに行くと、帰ったら電話するねと言いながらかけてきません。それを翌日の夜になってメールで謝ってくるんです。 前の彼氏はどんなに疲れていても毎日メールをくれました。 今の彼氏には大切にされてる気がしません。 彼は嘘をついているんでしょうか。誠実とは言えませんよね?

noname#31207
noname#31207

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maccoo
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.12

これだけでは嘘をついているとか誠実じゃないとかは判断できないと思います。 彼の言うとおり仕事でいっぱいいっぱいになっていてそれ以外のことが考えられないのかもしれません。 私の彼も私と出会う前ですが仕事のことで鬱状態になり外にも出たくないし誰にも会いたくないし 心配した友達からの誘いも全て断っていたそうです。 彼が仕事のことで相当悩んでいるということはないですか? まだ付き合って間もないあなたにそんな弱い所を見せたくないのかもしれません。 いくらメール不精の人だからって1、2週間も連絡が来ないと不安になりますよね。 事故にあったんじゃないかとか病気で倒れてるんじゃないかとか心配になると思います。 次に彼と話す機会があったら、仕事のことで悩んでないか話を聞いてあげたらどうでしょう? また、彼が今までどんなスタンスで恋愛をしてきたか、メールやデートの頻度などについて 話し合ってみたらどうでしょうか? 今までもあまり連絡をしない人だったならそういう人なんだと割り切って付き合うしかないと思います。 とりあえず二人で話し合って、あなたが不安に思っていることも伝えたほうがいいと思います。

noname#31207
質問者

お礼

事故の心配や過労で倒れていないか心配でメールを送ったんですが返事なくて。 仕事の悩みについては分かりませんが、彼の大変さを知らない私が聞いても力になれないかなと思ったりします。弱いところを見せたくないのかな。

その他の回答 (11)

  • jamiru
  • ベストアンサー率5% (170/3044)
回答No.11

目に見える行動も良いですが、「感じる」という事も大切に。 感じやすいのは悲しいこと。 嬉しい事ってのは中々感じれないモノです。 元彼との比較は良くないですよ。

noname#31207
質問者

お礼

元彼と比べてしまったこと反省します。 携帯メールが嫌いな彼なんだと割り切って、会ったときの楽しい時間を大切にしていこうと思います。

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.10

単純にメールが嫌いな彼というだけだと思います。 携帯みたいな小さいボタンをカチカチ押すのが苦手な人って案外多いですよ。 ただ、愛情表現ってメールの頻度ですか? だったら昔の人たちは、みんな愛情がなかったんですね。 世の中便利になってきて、それに甘えている部分ってあると思いますが、 カレの気持ち(本心)を無視して、メールの頻度や連絡頻度だけでカレの気持ちを勝手に推測するのは とてもよくないと思います。まして不誠実なんて…。携帯電話で何がわかるんでしょうか。 会っているとき、あなたと一緒にいるときの彼を見ることができないなら、 「あなたの愛情」はそこまでだと思いますよ。彼の愛情の問題ではありません。 元カレさんがいい(価値観が合う)なら、元カレさんと付き合っていればよかったのでは? 勝手に憶測で悪者になったあげく元カレと比較された彼氏さんがかわいそうですね。 ケンカ覚悟であなたの気持ちを伝えるのが一番でしょう。

noname#31207
質問者

お礼

元カレがいい(価値観が合う)という訳ではないんですが、今迄こういったタイプの人が周りにいなくて不安な気持ちになってしまいました。 携帯電話に振り回されないように、会ったときの彼をちゃんと見ていこうと思います。 私の気持ちは彼オンリーです。

  • pocky_p
  • ベストアンサー率9% (2/22)
回答No.9

皆さんの回答でメールの返信が少ないから不誠実というご意見が 多くてびっくりしてます。 自分の彼もメールしませんよ。 全然。遠距離だった時から… 送っても返事こないです… でも忙しかったら普通だと思ってます。 勿論返信は欲しいですけど。 メールなどに細かい男性と違って必要性を感じてないみたいです。 返事を強制しても「了解」とか「はい」とか… もらっても楽しくない内容ばかり。強制するのって嫌ですしね 内容を読む限りではあなたが不安になる状況(浮気)では無いようですし 好きならそういう人なんだと思って付き合うしかないのでは? ただ返信が無いことで付き合いに不満がある事は 伝えた方が今後いいかもしれませんが…

noname#31207
質問者

お礼

私は仕事に一生懸命な彼が好きなので、彼の性格を理解しなきゃいけないとは思っています。 でもこれだけ空くとさすがに悲しくて・・。 pocky_pさんの彼と同じタイプなのかもしれないですね。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.8

普通に社交辞令的な関係の友達でも、メールが来たら どんなに忙しくても返信しないといけないって衝動にかられますよね。 長年付き添った恋人なら、その部分でお互いの理解があり 手間を省くという事も考えられますが、 付き合って間もない恋人がそこまで相手の理解に依存するのは どうでしょう? 貴女が彼にとってそれだけの価値しかないと考えるのが正しいかと 思いますよ。 親しき仲にも礼儀ありってこともありますし、 自分にとってこれから大切にしていきたい恋人であれば尚更 忙しい、疲れたなんて言い訳は無いと思います。 先が不安な恋人を持つ事はただの心労でしかありませんね。

noname#31207
質問者

お礼

>長年付き添った恋人なら・・ それだと信頼関係も出来てると思うので分かるんですが・・。 私と彼は付き合って2ヶ月たっておらず、まだ体の関係もありません。 ほんとに付き合ってるのかな・・・。

回答No.7

30代男です。 ご質問の内容を読む限り、あまり嘘をついている感じはしませんね。 単純に、メールしたり電話したりするのが面倒なのかもしれません。 (私も携帯でメールするのは面倒に感じる方です。キーボード打つなら苦にならないんですが) でも、彼がpigpanya10に対して新鮮な気持ちを持っていれば、多少面倒でもメールや電話をしてくれると思うんですけどね。 どれくらいの期間お付き合いされているのかは知りませんが、彼の方がちょっと飽きてきたか、マンネリ気味なのかも知れません。 素直に「あまり連絡をくれないから、大切にされている気がしない」と伝えてみて、彼の反応を見てみたらどうでしょう。 彼があなたを大事に思っていれば、改善する努力はしてくれるのでは。

noname#31207
質問者

お礼

付き合って2ヶ月たってません。一方通行だと疲れてしまうので、私の気持ちも今度話してみようと思います。女なので、大事にされてるって実感が欲しいです。

  • colon23
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.6

やっぱり何らかの連絡が無いというのは、不安ですよね。例えば、どんなに忙しくても、「おはよう」とか、「おやすみ」とか一言ぐらいは、返信できるはず。それさえも出来ないってのは、怪しくないですか?やっぱ女の子からすると、不安です。。。その友達ってのは・・ってつい疑ってしまうのは私だけかな・・・ 男の人は、けっこう、メールを面倒がる人も多いけど、ほんのチョットだけでも、声を聞くだけでも安心しますよね。 あなたへの、気配りが足りないと思います!!

noname#31207
質問者

お礼

その友達と遊ぶとき、一緒に遊ぶ?と言ってくれることもあるので疑ってはいません。 でも2週間て・・やっぱり女にとっては、「私のこと好きじゃないの?・・・」て考えちゃいますよね。

  • new_hope
  • ベストアンサー率49% (513/1032)
回答No.5

嘘はついていないかもしれません。 メールが嫌いな可能性もあります。僕も29歳ですが、なぜ頻繁にメールでやりとりしなきゃいけないのかわかりません。もちろん、彼女がメールでのコミュニケーションが大事なんだろうなと思えばメールしますが、正直どちらかといえばかるい負担です。 前に大好きだった彼女に、メールの返信がないという理由で振られたことがります。まめにメールしてくれる男の子がいて、好きになったということでした。本当に悔しかったけど後の祭り。 つい最近まで無かったのに、いつのまに恋愛するのにメールが必需品になってしまったんだろうかとも思います。ジジ臭い言い方だけど。 会話ならすんなり言葉がでてくるけれど、メールだとたとえ1行のレスでもなんて打とうか考え込んでしまったりして余計負担になる人も多いです。たとえ好きな相手でも、疲れてるときに電話で話してて「疲れたなぁ」って言うことはありますが、疲れてるときにわざわざ携帯で取り出して「疲れたなぁ」なんてメールする気が起きません。よほど昔からメール好きでもない限りは。 彼が嘘をついてないという前提での話ですが、用が無いのになぜメール?コミュニケーションなら電話でしょ?というのが体に染み付いている人も、29歳前後の特に男性には多いです。そういう人とうまくやっていけるかどうかは人によりけりだと思いますが。

noname#31207
質問者

お礼

確かに、メールは最初の頃から少ない方でした。 電話をかければ1時間は話もできます。 前の彼氏と比べてしまった事は反省するところです。 メールの返信がないと理由で別れたくはないので、彼の性格を理解する努力をしてみようと思います。

回答No.4

こんにちわ。 電話するね、と自分で言っておきながらかけてこないのが毎回というのはちょっと嫌ですね。 できない約束は最初からしないで欲しいですよね^^; まぁ、疲れてバタっと寝てるのかもしれませんが、帰ってる途中に「今帰ってるよ」くらいのメールならできそうなものですが。 貴方が心配しているのをわかっていて連絡をしてこないというのは、あまり貴方のことを考えてくれていないように思います。 長い付き合いになると、1週間連絡しなくてもお互い別に平気~ってこともあるでしょうけど、それは互いの信頼関係が築けているからこそですよね。 でも、 >前の彼氏はどんなに疲れていても毎日メールをくれました。 こうやって比べるのは良くないと思いますよ。 比べたくなる気持ちもわかりますが、比べ始めるとどんどん嫌になっていくばかりだと思います。 それぞれ価値観は違うので、「前の彼は・・」と思う気持ちは無くした方が、貴方も気が楽になると思います。

noname#31207
質問者

お礼

そうですね。比べるのは良くないですね。 電話すると言ってかけてこないのは1回だけではあるんですが・・ まだ信頼関係が出来ていない状態でこんなに空くと、もう駄目かなって思ってしまいます。

  • scanty
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

彼にとってあなたが というより 恋愛がそこまで大切じゃないんでしょうね・・・。 価値観が違うんじゃないでしょうか?? うそをついてるかどうかはわからないですが あなたはメールをしたときは返事がほしいし あちらからのメールもほしい (普通そうですよね) なのにあちらは違う このままだと うまくいかないと思います。 この先のことを少し考えたほうがいいかもしれないですね

noname#31207
質問者

お礼

彼にとっては恋愛をそれ程重視していないのか、ただ私への思いがその程度なのか、まだ付き合ったばかりなのに悲しいです。 彼との付き合いを考え直してみます。

  • hck
  • ベストアンサー率22% (30/136)
回答No.2

誠実じゃないと思います。 メールのいいところは、いつでも暇な時間が数十秒でもあればできるって所だと思います。 例えば「おはよう!」だけでも彼女からしたら違うんじゃないでしょうか。 そんなのトイレの中でもできるし、電車を待ってるときなどでもできます。寝る前のほんのひと時でもできます。 どうせ謝れば許してくれる。 とか、 自分の都合のいいときだけメールしたい。 その程度になってしまっているような気がします。 嘘じゃなくても2週間もたった一言もかけてくれない彼は、誠実とはいえないと思います。仕事は理由になりませんよ。

noname#31207
質問者

お礼

私が怒らないのも悪いのかもしれませんが・・ 彼とは友達のままでいた方が良かったのかもしれません・・

関連するQ&A

  • どっちの言い分が正しいのか分かりません

    閲覧頂き有り難うございます。祖母(父方)と母親の言い分が違いすぎてどっちが正しいのか分かりません。 1.祖母は母親と同居した記憶がないが、母親は同居していたと言っている。しかし、私の父母が住む部屋がないし、その点では祖母の言い分はわかる。 しかし、母親の言い分は住むはずの家が1ヶ月遅れた(親類に任せていたが、完成が1ヶ月遅れたのを父が言わなかったのでやむをえず同居)から同居せざるをえなかった。祖父に料理の味でイチャモンつけられた等具体的です。母が子どもを連れて出て行くと言った時に祖母の弟に「俺の顔を立ててくれないか」と謝られている。 2.母が初めて父の家に遊びに来たとき、父の妹が虫を浮かせたジュースを持ってきたとの母の言い分。祖母はその娘は当時家にいなかったと反論。 正直、私はとても祖母と仲がいいし、争ってほしくありません。ですが、母も擁護しなければならず困っています。私は母はよくやっていたと思います。母をいじめていた祖父も食事に誘っていたし、別棟に住んでいますが、今も祖母が孤独にならないように土曜日以外は食事も一緒にとっています。 しかし、祖母は現時点で同居じゃ無いだけマシなんだぞとか田舎特有の悪口を言っています。 確かに他の家は同居が多いです。その分離婚の数、義両親と仲の悪い家庭も多いです。また、以前私達が住んでいた家(母も一部出資)に、母とめちゃくちゃ仲が悪い叔母(娘、孫、ガラの悪い彼氏持ち)が住むことに父と祖母が同意したので、母親が「あの人が住むなら離婚する」と言って揉めたことがあります。そういう点では私の父もあまり常識的な人間ではありません。若い時母と2人で同居していたとき毎日喧嘩して、毎日母を泣かせていたり。私に暴言を吐いたことも何度も有りますし、キレてゲーム機を壊されたことも有ります。 まあ他人にとってはどうでもいい話かと思いますが最後まで閲覧頂きありがとうございました。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 本当に教えてください

    彼のことで教えてください。 今まで付き合った人の中で一番誠実だなと思うような彼氏でした。 不器用な人だけれど。 毎週のように会い、メールもマメにしていました。 ある時から、忙しかったり、体調が悪かったりを会えなくあり メールもすぐに返信が来たかと思えば、なかなか会えって来なかったり あれ?と思うような ことが続きました。 私は心配になりちょっとでも会えないかと聞くと、時間作るよと言ってくれるのですが、 全く決まらず。 不安になり、今の正直な気持ちを聞くと変わらず好きでいてくれることなどを伝えてくれますが。。。 彼のどんなところに誠実さを感じたかというと やましいことはないからと携帯電話をみせようとしてくれたり、私の父が病気であると 分かると本気で心配してくれたり、私が男性と二人で歩いているのを見かけて ショックを受けたようですが、私を責めず自分がちゃんとすれば私が離れて行かないなどど 言い、女性だから○○と言うのを嫌い、家事を手伝ってくれようとしたり。 連絡を取っている女友達が一人いることをきちんと話してくれたり等です。 会えなくなり、連絡が減り、このまま自然消滅ではないか他の人がいるのではと 毎日不安でたまりません。 会えない理由を聞いても、今は自分の中で大変な時だとしか教えてくれず どうしたら良いのか分かりません。 彼にうそを疲れたり騙されたりしているのであればもう人を信用出来なくなりそうです。

  • 忙しい彼氏の言い分

    私21歳♀彼氏25歳♂ 付き合って二週間ちょっとです。 彼とは6年の友達歴があります。 彼とは元々地元が同じなんですが、 仕事の関係で、今隣県に住んでいます。 彼と逢うのは、彼が休みに地元に帰ってきた時、彼の都合に私が合わせている感じです。 そんな人なので友達として逢うのは時々で十分だし、付き合うとしんどいかなーと思って二年くらい彼のアプローチをかわしていました。 今回、実家の都合もありお店の経営を後輩に譲って、自分は近々地元に帰ってきて仕事をして副業を続けると言うので それならと思って付き合ったのに 付き合った日から今日まで二週間ちょっと逢えていません メールをしても返事はほんと時々 電話をしても伝言を入れないとかけ直しても来ません。 いざ話すと「バタバタしてて忙しい、またかけ直す」と言って、実際はかけ直して来ない(^_^;) 段々腹立たしくなって先日 「勝手に色々考えるのはしんどい。忙しいならどんな風に忙しいとか理解したい。理解出来ないのにダラダラと待つのは嫌。二日以内で五分だけでも時間作って電話して欲しい。こんなのき合ってる意味なんて無い状況だよ」 とメールを入れたところ 「二日以内とか解らない、付き合ってる意味が無いと思うなら一緒に居なくて結構。俺は経営者でありアーティスト、忙しさのアップダウンがかなり激しい、そういうの話して解るのか?待たせて悪いとは思ってる。ちゃんと時間作るから、君が俺の時間を制限しないで下さい。」 と返信がありました。 「喧嘩別れなんて子供みたいやし嫌なので一回話す機会は欲しい。思い通りにならないから別れたいなんて単純な話しじゃないでしょう。理解するしないはそっちが決める事でもないし、理解して貰う姿勢はお互い必要だと思う。制限とかじゃない。もう良い、気が向いた時にでもまた連絡下さい。そっちの言い分はよく解った」 と伝えたら 「こっちの都合ばかり押し付けて不安にさせてるのは申し訳ないと思ってる。ちゃんと時間作って連絡するよ!」 と返信があり、それ以来また連絡取ってません… 彼の言い分も解りますが、余りにも自分勝手だし、こんな事思うのも悪いですが向こうからのアプローチを受けたのに理解なんて出来るのか?一緒にいなくて結構。という発言にビックリしました。 皮肉を言えば、いや、一緒に居ないし…って感じです。 忙しい彼氏彼女をお持ちの方々、以前付き合っていた方々、ご自身が忙しい立場な方々、彼は普通ですか? 何かご意見、アドバイスいただけないでしょうか… 彼とはきちんと付き合いたいと思っているので、どうかお願い致します。

  • 旦那の言い分

    質問させてください。一歳の子供がいる26歳妻。33歳旦那の三人家族です。旦那に愚妻と言われます。旦那の言い分は、掃除ができない。と言われます。 掃除機は毎日かけてます。たまにお風呂掃除を頼むのですがそれも妻の仕事だと主張します。なんで俺がやらなきゃいけないの?なんにもできねーなと。もう一つ、わたしの実家を兎に角馬鹿にします。母子家庭なのですが、わたしへの家事への教育ができていないと。どうせ、料理もできないんでしょ?とか、腹がたちます。母は料理が美味いです。確かに大雑把なとこはありますが、、。わたしには、自分の母親のようになってもらいたいみたいです。義母は几帳面で神経質です。わたしは、とても几帳面とは逆です、、。確かに大雑把です。義母みたいにはなれないと思います。でも、皿洗いや洗濯物をためたこともありません。わたしの話はうるさいと言われ、聞いてもらえません。夫婦とはなんでしょうか。悔しいです。苦しいです。 結婚二年目ですが、離婚まで考えてしまいます。 確かに、いい嫁ではないです。完璧ではないです。料理もまだまだ未熟です。でも、あまりにも認められなくて虚しいです。 旦那にはもう何をゆっても無駄に感じます。旦那は、生活費をパチンコに使ってしまいます。お金がなければ人に借りてゴルフにいきます。 そんな人が偉そうにゆうな!と言うと、本当うるさい。育ちが悪くてなにもできないくせに俺に指図するな。と。お前と俺は対等じゃない。と。 今は頭がパニックで、別の部屋にいます。食事も作る気にもなりません。 なんでも良いのでアドバイスください。駄文、乱文ですみません。

  • 本当にイライラする。

     こんにちは。 連休開始前日の昨日の夜、友達から嫌な話を聞き、連休初日から嫌な思いをしています。友達もまたその友達から聞いたらしいのですが、、、私には11月に別れた人がいます。その人が私と別れるときにいった言葉とやっていたことがぜんぜん違うことだったのです。私と別れるときは「○○のことは好きだけど、今の気持ちのまま付き合わないほうがいいと思う、俺がしっかりするまでしばらく誰とも付き合わない。」て言ってたくせに、ちゃっかり想いあっている女が1ヶ月後にはできていたらしいです(いまだに付き合ってはいないそうですが)。しかも、最近、飲み会があったらしくその現場で「俺は女を落とすまでが楽しいんだ」とか「追いかけられるのはイヤだ」とかほざいていたらしく腹が立ってしょうがありません。昨日までそうとは知らなかった私は別れたあともつい最近まで「番組DVDに録画して」とか「具合いわるいから助けて」とかいう連絡がくればそれに応えていました。もちろんそのときすでにその女の存在はあったことになります。頼むときだけわたしにたのんで、裏では女の存在があった・・・まじでむかつきます。なんでそんな奴ばかり人生うまくいって、信じていた私がバカをみなければならないのでしょう!!!?わたしにも今彼氏いますが、昨日その話を聞いてイライラして彼氏にあたってしまいそうでせっかくのゴールデンウイークなのに会っていません。心の中ではまだ彼氏より、そのクズ男のほうが好きだっただけに、悔しいです。

  • 彼に嘘をつかれた時

    3週間前に付き合いはじめた男性がいます。お互い残業もかなり多いため、頻繁に会うことは難しいのですが、それは納得の上付き合っています。ただ、ひとつ彼の嘘を見つけてしまいました。先週最後に話したとき、一週間海外出張で日本に居ないと言っていたのに、先ほど街中を歩いているのを偶然見かけてしまったのです。(「今空港にいる。帰国したら連絡する」といった内容のメールを受け取っているので突然出張が取りやめになった訳ではありません。)不思議と怒りの感情は湧かず、なんだかとても虚しい感覚に襲われました。会社のデスクに戻ってから彼に「私のことをからかっていたの?」とメールをしましたが返事はありません。親友に相談したら「それで別れるのは性急じゃない?男なんだから、見栄で嘘の1つや2つつく事あるよ」という答えでしたが、私は付き合う相手には「誠実さ」を一番求めてしまうので、どうしても見なかったフリをすることは出来ませんでした。自尊心の強い彼は、きっともう私のメールに返事をするつもりはないと思います。恋愛においてもっと大らかに寛大に構えないと続かないよと周りにも言われましたが、皆さん・・・、私は心が狭いんでしょうか?

  • 本当に好きなんでしょうか?

    すみません。話が長くなります↓↓ 付き合ってもうすぐ1ヶ月になる彼氏がいます。彼とは週に1,2回位会うんですが彼氏の方が毎日会いたいみたいな感じなんです。 彼氏から告白され付き合うコトになったものの、あたしの気持ちが上がらず毎日会う気にもなれません・・。 しかも、夜の10時頃に来て泊まっていくのかな?と思っていたら時間は過ぎPM2時・・・・ さすがにイライラしあたしが「眠い・・」と言うと「じゃ帰るわ」と言って帰りました。ほんまありえない!!泊まらないならもっと早く帰ってって思います それに、泊まりたいならそう言えばいいのに、言わない彼にかなりムカついてます! 一緒にいても会話が弾むわけでもなく、デートしても手を繋いでもくれません。 約1ヶ月になるのにキスもまだ!!彼氏の優柔不断度には頭にきて、甘えたくてもこんな彼氏じゃ甘えられません↓最近では別れようかなさえ考えています。 やっぱりこれって好きじゃないんでしょうか?

  • お互い好きなのに別れる

    お互い好きなのに、ダメでした。 すごく辛いです。 高校生で4ヶ月付き合っていました。 彼氏はすっごい大切にしてくれていました。 が、メールでイライラしていた私が、付き合うの疲れるし、悲しいし、イライラするとメールしてしまい、ケンカになり、電話してもわかりあえずに、彼氏が1週間だけ距離を置こといい、置きました。 今日で1週間なので、連絡したら、 好きだけど、こんな俺と付き合わんほうがいいよ。 一人になりたい。 またメールならするね。 ケンカしてから、ストレスで体もぼろぼろ。 会って、話し合いたいと言っても、辛いから嫌だと言っていました。 最後には私が、パニックになり泣いてしまい、 彼氏も泣きながら、また会おうね、こんなんでごめんねと言いながら、終わりました。 納得いきません。 お互い好きなのに、彼氏が無理やり頑張って忘れようとしてる感じがします。 後悔したくないので、やれるとこまでやってすっきりしたいです。 好きな気持ちがちゃんと伝わってない気がするので、手紙書いて、ポストに入れとこうかと思っています。 彼氏は何で好きなのに、別れたいのでしょうか?

  • 彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか?

    彼氏は私のことが本当に好きなんでしょうか? 付き合って半年の彼氏がいます。 お互い20代半ばです。 彼は仕事が忙しいようで平日は23時に終わり家に着いて寝るのが1時になるようです。仕事もスケジュール通り進んでないようで休日である土曜も出勤し、21時まで仕事をしています。 なので、会えるとなったら日曜だけになります。 その日曜だけでも私は彼氏に会いたいと思うのですが、彼氏は私に会いたいとも何も言ってくれません。 家でゆっくりしたいという気持ちも分かります。 彼氏にその不満を言うと『メールで構ってあげてるでしょ』と言われます。 会いたいと思う私は我が儘でしょうか? せめて二週間に一度でもいいんです。 1ヶ月も放置されてて凄く悲しいです。 私は独り暮らしで、彼は実家暮らしです。彼は家族に囲まれてるからか、私の淋しさが分からないようです。 会えないことですれ違いがおき、電話する度に喧嘩になります。彼には電話で喧嘩になるなら当分電話を辞めよう言われています。 会えないし、電話できなくて付き合ってる意味ってあるんですかね。 何だか凄く悲しくて、あたしだけが好きみたいで苦しいです。 今他の男性に彼がいても私を好きだって言ってくれる人がいます。 その男性に乗り換えることが出来たら楽なのに、今の彼氏が好きだからそれが出来ません。 でも今の彼との関係が辛いです。 私はどうしたら良いでしょうか。 趣味や友人と遊ぶようにして紛らわしても、彼との話を聞いたりすると自分は彼から好かれてないんじゃないかって思います。 彼は好きだって言ってくれるけど、じゃあ何で少しでも時間を作ってくれないのか。 口だけでもいいんです。 会いたいから作るよって言われたら私だって無理しなくていいよって言います。 その言葉だけでも満足なんです。 なんか本当にこれからどうしていけばいいのか分かりません。 毎日が本当に辛いです。

  • 彼の本当の気持ちは。。。

    3週間前に、大好きな彼と別れました。 1年5ヶ月付き合ってきた中で、 つまらないケンカばかりしてきました。 彼の言い分としては、 「ケンカばかりして性格が合わないんじゃないか。」 と感じたそうです。 「もう少し頑張れると今までは思っていたけれど、頑張ろうっていう気持ちが今はわかない。」 とも言っていました。 「このまま付き合うと、私の事を嫌いになるから、別れよう」と。。。 別れたいと思っているわりには、 「好きなだけじゃダメなのかなぁ。」と言ったり、 話をしながら、涙をためてこらえていました。 別れ際に、抱き着いてきたり。。。 今冷静に考えると、それは私に対する「ごめんね。」っていう事だったのかもしれないですけど。。。 でも、余計気持ちが残ってしまって。。。 別れを切り出されたのが突然だったので、 私もパニック状態になってしまって、 「距離をおいてみる事はダメなの?」という事を提案し、事実上は別れてるんですが、 半年後にまだ、「好き」という気持ちが変わらなければ、会おうと約束をして別れました。 それからは、電話もメールもしていません。 でも、半年は長いです。。。 時間をおけば、また付き合えるかなぁと思ってみたり、 時間をおいても、同じことの繰り返しかなぁと思ってみたりで、毎日が気持ちのいったりきたりです。。。 色々とありすぎて、上手く説明できなくてごめんなさい。 何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。