• ベストアンサー

ファスナー交換

どちらのカテが良いのかわからずこちらで質問させていただきます。 息子がイギリス製(かどうかは未確認ですがサッカーのイングランド代表物でイギリスで購入)のウインドブレーカーを着ていましたが、 ファスナーがかんでしまい数箇所爪が盛り上がって(上手く表現できなくてすみません。)しまって開け閉めできません。 よくサイズを直してくれるお店で取替えが出来るものなんでしょうか? 本人お気に入りで、それ以外雨の日なども着てくれないもので・・・ もし料金などがわかればあわせて教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.1

お店で取替えできますが、同じファスナーはないです。 似た物と交換になります。 特殊なつけ方や丈がロングでなければ3500円くらいでしょう。 手芸屋さんで好みのファスナーを探して、持ち込む事も出来ると思います。

koutomosanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファスナーは「ENGLAND」と入っていてかっこよかったのですが仕方ないですね。 早速週末に持って行きたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

大型スーパーなどに入っている「リフォーム」をしてくれるお店などでやってもらえると思います。 1週間くらいかかりますが・・・。

koutomosanatan
質問者

お礼

ありがとうございます。 近くに大型スーパーがないもので・・・ 週末に車で行ってこようと思います。 ありがとうございました。