• ベストアンサー

静かな雨のシーンがある物語

雨を表現するのに、ヒントを捜しています。 なので、静かに雨が降っているシーンが印象的な映画や小説を見たいと思っています。 雨の中で、はしゃぎ回ったりしているのではなく、静かな雰囲気。 静かな雨が効果的に使われている。話よりも思わずその美しさに見とれてしまう……そんなシーンがある物語を捜しています。 映画、小説、絵本、写真集、画集。なんでもいいです。 おすすめの作品がありましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.1

“恋は嵐のように”?・・静かじゃないかも・・。

macchahako
質問者

お礼

やっぱり、ラブストーリーですか。 人の心情を表すために、天候も利用されますよね。雨という天候だけでも、色々なことが表せそうです。 お教え頂けてうれしいです。 参考に致します。

関連するQ&A

  • 印象に残る、雨のシーン・・・

    映画やテレビ、或いは小説やアニメなどで、あなたが特に印象に残っている雨のシーンを教えて下さい。 また、その雨を天気予報的に表現すると、何雨になりそうですか?

  • 雨のシーンが印象的な映画を教えてください。

    お世話になります。 雨のシーンが印象的な映画・・ どんな映画が思い浮かぶでしょうか。 よろしければ、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • こんなシーンがある物語のタイトル教えて下さい

    物語のジャンルはドラマか映画かアニメか漫画か小説か…のどれかはすいませんがわかりません。 その物語というのは、ある登場人物がペットを飼っているんです。何の動物のペットかもわかりません。 で、その人はペットのいる部屋にしばらく(あるいはもう一生)戻れないので、ペットが生きていける様に、大量にエサをあげておいてから出て行ったんです。(このシーンだけ覚えているんです) なぜしばらく部屋に戻れないかというとそれもよくわからず、戦いに行くのか、戦いに負けたら死んでしまう(=ペットの世話ができない)ので、大量にエサをやっておくのか…?もっと他の理由だったかも知れません。 うろ覚えで本当にわかりにくい質問でごめんなさい(×o×) 何ていう物語だったかな?と思ってすごく気になってしまって…私的にとても感動する物語だった気がするんです。 どなたか知っているという方がいらっしゃいましたら、教えて下さらないでしょうか。お願いします。

  • 雨の思い出・・・

    みなさんは、どんな雨の思い出がありますか? 雨にまつわる思い出、印象的だった雨の経験、映画や小説などの忘れられない雨のシーン、雨といえば思い出す歌詞・・・ 何でも結構ですので、個人的な雨の思い出をお聞かせ下さい。 因みに私は、100メートル足らずの距離を走り抜けたのに、パンツまでびしょ濡れになった5年前の土砂降りの雨が忘れられませんが、全然ロマンチックな思い出ではないなぁ・・・(汗) 宜しくお願いします。

  • 物語の書き方

    僕は、さまざまなフィクションが好きです。 ゲーム、アニメ、映画、漫画、そうして小説(文学~ラノベ)、朗読CD(文学~童話など) です。 頭の回転や深みが欠けているようで、なかなか進みませんが、そんなことどうでも良いです。 何より、いつか物語を書きたいと思っています。 童話やショートショート、できれば、小説などの物語を書きたいと思っています。 夢のある作品も、悪夢のような作品も、書きたいのですが、 頭に思い浮かびません。 フィクションに触れて感動し、触発されて物語を書きたいとさえ思うのに。 本業にするかどうかは将来決めることですが、表現も、会話文も、構成も、それ以前に思い浮かべることもできません。 想像も創造もできません。 書き方の本はたくさんありますが、まずは書かないと話にならないものばかりのようです。 皆さんに質問です。 人様にお見せできない自己満足で、支離滅裂で読む価値のない物語で充分です。 ですから、物語の書き方を教えてください。 (ここに書いた文は物語ではなく、悩みだけは一応書けますので、この文をほめることはしないでください。すみませんが回答のみお願いします) どうかまずは、スタートラインに立たせてください。 お願いします。

  • 哲学や心理学の題材になりうる物語を知りませんか?

    ナルニア国物語の映画を見て、久々に物語等を読んでみたくなりまして。 スヌーピーや不思議の国のアリス、クマのプーさんなど、哲学や心理学にも取り上げられるような お話をご存知なら教えて頂きたいです。 (形式は、小説でも漫画でも絵本でも、或いは映画でもかまいません。過去・現在の作品、国内外は問いません。ただし、出来れば日本語訳があるものがいいです)

  • 名シーンのある映画

    作品の評価は抜きにして、「万人が認める名シーン」がある映画を教えてください。 ex)「モダンタイムス」(歯車に巻き込まれるシーン、あるいはローラースケートのシーン?) 「タイタニック」(船の先頭?で…) 「雨に唄えば」(雨の中で踊るシーン)

  • 好きなタイムスリップシーン

    坂を転げ落ちたり、雷に打たれたり、お風呂で溺れたりしてタイムスリップしちゃう事、みなさんもよくありますよね! そこで、映画やドラマ、アニメ、小説などで描かれている、あなたの印象に残る好きなタイムスリップシーンを教えてください。 ・・・私からは映画「いま、会いにゆきます」で、ヒロインの澪が最後に過去へ戻るシーン。過剰なSFXではなく、寄り添う二人を映し出す水溜まりに、雨の滴が落ちて波紋を描いた瞬間ふっと消える美しい演出にはシビれました・・・ファンタジーな話だけど、幸せって何だろうって考えさせてくれるほんとイイ映画でした。雨の中のキスシーンもひまわり畑のキスシーンもすごく美しい・・・主演二人が離婚しなけりゃもっと良かったのになぁ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=waPC0utEW6I 1:34のところ、この動画では消えませんが、映画ではここで消えてたはずです。

  • プールのシーンが美しい映画を探しています

    洋画の印象的なシーンで映画のイメージが決まってしまう作品があると思うのですが、プールのシーンで美しい映画を探しています。 例えば、フランスの田舎町が舞台の「スイミング・プール」など……。 この映画のように全編プールではなくても、印象的なシーンのものがありましたら、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 感動や泣ける物語に何を求めるのか?

    感動ものや、泣ける物語に皆さんは何を求めているのでしょうか? 映画や小説を勧められる時、「すごく泣けるからおすすめ!」と言われますが何故泣けるからいいのかよく分かりません。 皆さんは感動や、泣ける物語に何を求めているのでしょうか?

専門家に質問してみよう