澪が最後に過去へ戻る美しいシーン | 好きなタイムスリップシーン

このQ&Aのポイント
  • 私のおすすめは映画「いま、会いにゆきます」の澪が最後に過去へ戻るシーンです。
  • 雨の中のキスシーンやひまわり畑のキスシーンも美しいです。
  • このシーンで映画では澪が消える演出があり、幸せの意味を考えさせられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きなタイムスリップシーン

坂を転げ落ちたり、雷に打たれたり、お風呂で溺れたりしてタイムスリップしちゃう事、みなさんもよくありますよね! そこで、映画やドラマ、アニメ、小説などで描かれている、あなたの印象に残る好きなタイムスリップシーンを教えてください。 ・・・私からは映画「いま、会いにゆきます」で、ヒロインの澪が最後に過去へ戻るシーン。過剰なSFXではなく、寄り添う二人を映し出す水溜まりに、雨の滴が落ちて波紋を描いた瞬間ふっと消える美しい演出にはシビれました・・・ファンタジーな話だけど、幸せって何だろうって考えさせてくれるほんとイイ映画でした。雨の中のキスシーンもひまわり畑のキスシーンもすごく美しい・・・主演二人が離婚しなけりゃもっと良かったのになぁ・・・ https://www.youtube.com/watch?v=waPC0utEW6I 1:34のところ、この動画では消えませんが、映画ではここで消えてたはずです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#204214
noname#204214
回答No.3

こんにちは。 タイムスリップは体質ですからね。ほら、霊感のあるなしみたいな。 そういう僕は怖いお話で好きでして『世にも奇妙な物語』はたまに観ます。 マメに録画などしない面倒くさがりなものでして、妻が録画していてくれたお話です。再放送でしょうか。タイトルを調べようと検索したYouTubeのUPは4年も前になっています。 『過去からの日記』 タイムスリップするのは日記だけです。 主人公の出版物が古本屋でまとめて300円で売られているところから物語は始まります。それを購入した主人公の男性は1冊の日記が紛れ込んでいるのを見て、その日記の今日の日付に書き込みをします。 すると日記の主から返事が・・・。 時空を超えた悲しい恋愛にほろりとしました。 他にも沢山ありますけれど、今回はこれだけにします。 いつも楽しいご質問をありがとうございます。

mikasa1905
質問者

お礼

そうなんですよね~!一度やっちゃうとクセになっちゃうみたいで、最近はくしゃみした拍子に江戸時代へTSとか、大変ですわw >時空を超えた悲しい恋愛にほろりとしました。 それは面白そう! 実は私も似たような戯曲を書いたことあるんですよ。過去に火事で死んでしまった幼なじみと時間を超えた文通をする話で、現代からの手紙で彼女の命を救おうとしても当然検閲もあってそれは禁じられているのだけれど、その決まりに抗ってルールをかいくぐり幼なじみを助けようとする話でしたw タイムスリップ物のストーリーは私も大好きなんです。また楽しいタイムスリップのお話お願いしますねw ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#204214
noname#204214
回答No.10

#3です。お礼ありがとうございました。 >実は私も似たような戯曲を書いたことあるんですよ。過去に火事で死んでしまった幼なじみと時間を超えた文通をする話で、現代からの手紙で彼女の命を救おうとしても当然検閲もあってそれは禁じられているのだけれど、その決まりに抗ってルールをかいくぐり幼なじみを助けようとする話でしたw 最後は?ハッピーエンドですか? ネタバレになるかと伏せていましたが、僕の話した物語はハッピーエンドでした。 幼馴染みはなんとしてでも助けたいですね。完成させたら教えて下さい。『ミザリー』の二の舞にはならないように。 もうひとつ『ニューヨークの恋人』 メグ・ライアンとヒュー・ジャックマンです。どちらも好きな俳優さんなんですが、メグ・ライアンの代表作といえば『You've Got Mail』だと思います。それよりも可愛い女性を好演していましたよ。 もちろんタイムスリップしていますw 警官に自殺と間違われながらも川に飛び込んだシーンは笑えました。 『バックトゥザフューチャー』では、ドクが愛犬のアインシュタインをデロリアンに乗せタイムスリップさせるのを見たマーティが頭を抱えるところが好きです。 少し、嫌な記憶がよぎりますが、無事でよかったー(笑) もっとありますけれど今回はこれにて。 楽しかった^^

mikasa1905
質問者

お礼

tubasaさんおはようございますw >完成させたら教えて下さい。 実はもう10年前に書いた演劇の脚本でして、上演もしてるんですよ。当初30分上演予定だったのでハッピーエンドのさらりとした短編だったんですが、90分の上演となり色々膨らませているうちに、ハッピーエンドでなくなりました。かといってバッドエンドでもない、余韻を残す終わり方になりましたw ネタバラシしちゃうと、過去の幼なじみを救うことには成功するんですが、代わりに自分が死んでしまうパラレルワールドになるんです。そう言うとベタなストーリーですけど、今度は幼なじみの方が自分を助けるであろう事を予感させる終わり方で、そのパラレル無限ループからいつかきっと抜け出して二人がともに生きる世界が現れるんじゃないかと、深読みもできるストーリーとなりました。その数年後のテレビドラマ「JIN-仁-」を観て、色々カブっていて驚きました。まあ、あっちの方が断然面白かったですけどw >ミザリー』の二の舞にはならないように。 ん?どうゆう事でしょ?確か看病しながら狂気になる話でしたっけ?観てはいないんです、すみません。 >『ニューヨークの恋人』 これもタイトルは知ってますが、観てないんです・・・タイムスリップものだったんですか!ただの都会のラブロマンスかと思ってましたw ぜひ今度レンタルしてみます! バックトゥザフィーチャーの、デロリアンが時速140kmに到達したときに、車体がTSして炎のタイヤ痕だけが突っ走る表現はやはり秀逸ですよね~! ご回答ありがとうございました。

回答No.9

こんばんは。 私は「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3」のラストの方、 蒸気機関車をジャックしデロリアンを押してタイムスリップするシーンです。 若かりし頃の私は、無事にマーティがタイムスリップ出来るかどうか、 めっさハラハラドキドキして観てました! そんな私もすっかり中年になり、 最近じゃハラハラドキドキなんてしなくなりましたね~^^; 純粋なあの頃が懐かしい!(遠い目) まぁ、最近だとせいぜい・・・ 亜衣ちゃんでムラムラビンビンするぐらいです。

mikasa1905
質問者

お礼

こんばんわ~! >蒸気機関車をジャックしデロリアンを押してタイムスリップするシーンです。 あれはホントに面白かった!ドクの恋人がまた危なっかしいんだ!w 年末年始にまた観てみようかなw >亜衣ちゃんでムラムラビンビンするぐらいです。 コラ~ッ!亜衣ちゃんの「イク汁」を「液ショーテレビ」で浴びて、何興奮してるんだ~!w じゃあ私も、ありすたんで、もえもえピンピンしちゃおうかなw ご回答ありがとうございまし。

noname#204018
noname#204018
回答No.8

私は、浅田次郎の「メトロに乗って」が好きです。 地下鉄の駅を出ると戦後まもない頃の「父親の若い頃の時代」に 出くわす。 地下鉄という闇をぬける装置と戦前にできた地下鉄駅舎がタイムスリップの 装置にふさわしい雰囲気でした。 実は、わたし古い小説を読むと必ず読んだ当時にタイムスリップします。 先日も柴田翔の『されど我らが日々』を読んで、意識は40年以上昔に 意識が飛んでました。 柴田翔を「なんだその暴走族のリーダーみたいな名前の作家は?」とか 「『・・・だろうか。』って言い過ぎ」とか「彼女が敬語で話すのはヘン」 とか茶々いれていていた岡康道と小田島隆の二人はわたしとほぼ同世代で まともに柴田翔の影響をうけて育った世代。かれらが日経ビジネスオンラインで 連載している対談が本になっていて、これもおもわず買ってしまいました。 40年前の本は、本の中身まで微妙に入れ替わっています。主人公の恋人は 自殺したはずなのに、生きて東北の高校の教師になったり、主人公の恋人 が元彼の活動家と結ばれてなかったとか・・・ それにけしからんのは、私が女の子を口説くときに使ったセリフが 頻繁に小説の中に出てくることです。これではまるで私書いた小説みたいじゃ ないか。 昭和10年生まれの柴田翔は東大の文学部名誉教授になって79歳であられる。 読んでる間は完璧に頭は1970年代前半に飛んでいました。 アパートでなく下宿。携帯もなく取次電話。込み入った話は手紙を書くという 時代。経験なくともタイプスリップ確実というすごい小説だと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

「メトロに乗って」映画になってますよね、まだ観てないんですよ~!年末年始に観てみますw 古い建築物は、タイムマシンっぽいですよね。タイムマシンって理論的には可能なんだけど、それを作った時より過去へは行けなくて、そのルールにも合致していて、古い物はタイムマシンの機能を備えてるような気がしてしまいます。 >経験なくともタイプスリップ確実というすごい小説 ほほう、興味が湧いてきました。図書館で探してみますw 私は最近、江戸時代の時代小説を読んでは、Googleマップで古地図と現代地図を見比べたりしてTSしておりますw やはり江戸は資料が豊富なのでTSするにはうってつけですねw 映画ではEXさんもお好きかと思いますが、「ALWAYS三丁目の夕日」がTSしやすいですね。親世代が子供の頃の時代ですが、豚肉のすき焼きで生卵を親の仇のようにかきまぜたり、茶碗でご飯を転がしておむすび作ったりと、親がよくやっていた細かい「昔あるある」が散りばめられていて、生まれてもいない昭和30年代に自然と誘われますねw ご回答ありがとうございました。

noname#205014
noname#205014
回答No.7

こんばんは タイムタイムタァーイムゥゥゥ(≧∇≦)/ さとみちゃんにさとみちゃんに(≧∇≦)/ ストリップぅぅぅぅー(≧∇≦)/(≧∇≦)/ んななななナンデストぉぉぉぉ(≧∇≦)/ そらもうさいこぉー(≧∇≦)/ ファイナルカウントダウン https://www.youtube.com/watch?v=Gj7Ezl5qoTY どわいすきな零戦とどわいすきなFー14トムキャット のドックファイトはワクワクするぜい(≧∇≦)/ 戦国自衛隊 ジパング バック・トゥ・ザ・フューチャー 時の旅人https://www.youtube.com/watch?v=vNabSIBoKjc バブルへGO 転校生 タイムマシン まだまだいっぱいぱいあるど(≧∇≦)/

mikasa1905
質問者

お礼

頭頂部がタイムスリップな先輩こんちわw >ファイナルカウントダウン なにコレ?面白そう!あとでゆっくり観てみます♪ 戦国自衛隊は霧キッカケでタイムスリップでしたよね。新しい方も観たけどぜんぜん記憶に残ってないんです。古い方の真田広之が昔の女の人に激しくキスするシーンはよく覚えてますw ジパング、読みましたよ~!最後原爆の力で現代へTSするんだろうと読んでたのに、違った・・・ バックトウザフィーチャーはやはり定番ですね。 時の旅人は、当時ファミコンゲームがあって、その記憶しか・・・ バブルへGO、広末かわいかったけど「う~ん」な映画でした・・・まだ振り返るほどの過去じゃないというか・・・ 転校生は・・・え?TSなんかしてないっしょw タイムマシンは古いのも新しいのも観ました。新しい方は、後半が何だか別の映画になっちゃってて「う~ん」でしたね。 なんだかんだ言って、タイムスリップものでは、バックトゥザフィーチャーが一番成功してますね! ご回答ありがとうございました。

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (856/2832)
回答No.6

「こんばんは!!」( ゜д゜)∧(゜д゜ ) 「あるある~!!」( ゜д゜)/ 「またかよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「PCの前で、気づくと1時間経ってる!!」( ゜д゜)/ 「それは、ネットにハマリすぎだ!!」ヾ(゜д゜ ) 「いえ、ただ眠っていただけです!!」( ゜д゜)/ 「寝落ちかよ!!」ヾ(゜д゜ ) ※タイムボカンのタイムトラベルです。 地味にCGを使ったシーンが印象的でした。 昆虫型の主人公たちのメカはもちろんですが、 毎度部品を落として行く三悪のメカも好きでした…。

mikasa1905
質問者

お礼

PCの電磁波でTSしちゃう師匠、こんばんわw タイムボカンのあのCGは、たしかレンダリングに数十時間だか数百時間かかってるって聞いたことあります。当時はテレビモニターに描き出したCGをカメラで一コマずつ撮影してたんですね。 あのシリーズは素晴らしかったですね。メカも素晴らしいし、キャラデザインも可愛かった! おしおきだべ~!スタコラサッサ! ご回答ありがとうございましたw

回答No.5

あ、あの~、M閣下、削除覚悟の投稿です 本題の「タイムスリップ」が下着の「スリップ」に見え、「SFX」が「S○X」に見えて回答忘れました!! 近いところでハクション大魔王の壺やドラえもんかな?

mikasa1905
質問者

お礼

みっちょん太夫こんにちわ! ごめんなさい、お礼飛ばしてました! ハクション大魔王はタイムスリップじゃないっしょw やっぱドラえもんも厳密には「タイムトラベル」なんだけどねw でもあの時計がくにゃくにゃした時空間移動のイメージは良く出来てますよねw ご回答ありがとうございました。

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.4

mikasa1905 さん こんばんわ! 「バック・トゥー・ザ フューチャー」の2作目?かな~ 雨の中で あの車で 雷を待って タイムスリップの場面が印象に残ってます。 あんまり 映画を観ないので。。。汗

mikasa1905
質問者

お礼

smiさんこんばんわw 雨の中デロリアンで雷を待って・・・は、1かな?2もあったっけかな? やはりバックトゥザフィーチャーのあのかっちょいいタイムスリップシーンは強く印象に残ってますよね! バックトゥザフィーチャーはたしか、当初は洗濯機だか冷蔵庫に入ってタイムスリップする設定だったらしいですよ。でも子供が真似したら危険だとか、カッコ良くないということで、車でタイムスリップという設定になったそうです。「バブルへGO!」ではドラム式洗濯機のタイムマシンでしたね。 ご回答ありがとうございました。

noname#208371
noname#208371
回答No.2

mikasaさんこんにちは! >>好きなタイムスリップシーン ドラえもんのタイムマシーンでタイムスリップするシーンの音とか映像とかが真っ先に浮かびました、日本が生んだ世界に誇れるタイムスリップ方法だと思います。

mikasa1905
質問者

お礼

えびせんべいさんこんばんわ! まあ、タイムマシンだからスリップじゃなくてトラベルなわけですけど、ドラえもんではよくタイムマシンの故障でタイムスリップしちゃう事ありますよねw 「タイムマシンが壊れて現代へ戻れない」ってパターン、子供の頃はハラハラドキドキしましたね。ドラえもんはSF好きの私の原点です。おっしゃる通り世界に誇るマンガですよねw ご回答ありがとうございました。

回答No.1

「Back To The Future 」のマイケル ・J ・フォックスがステージで古典的Rock'n Roll ギターを弾いたら、関係者がまだ脚光を浴びる前のR&Rの神様 チャック ・ベリーにチャック自身が後に発表するフレーズを電話越しに聞かせるシーン、ですね。 私自身がバンドをやっていてチャックの事は知っているので、シビレるような演出と思いました。

mikasa1905
質問者

お礼

タイムパラドックスですねw・・・結局そのギター演奏は一体、誰が最初に発明したものなのか?w 母親と父親を結ばせようとしてるのに、息子である自分にゾッコンになっちゃったり、デロリアンに送電するアンテナが壊れたりと、最後の最後までヒヤヒヤさせる、ホントに楽しい映画でした。また観たくなってきたな~w ご回答ありがとうございましたw

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを教えてください(20年前のタイムスリップ物)

    おそらく約20年ほど前に製作の映画だと思うんですが、ラストシーンがとても印象的でラストだけを覚えてるんですが、タイトルが分かる方がいたら教えてください。 ------------------ 主人公は宇宙飛行士で、宇宙飛行中にタイムスリップして何十年か過去の世界に行ってしまう(もしかしたらこの辺は間違ってるかもしれない)。 で、色々あって(覚えてません)、主人公は過去の世界で生き続けて、時は流れ、再び自分がタイムスリップした時代まで生き延びます。 ここからがラストシーンなのですが……すでに老人になった主人公はタイムスリップ前の自分の家を訪ねます。そこにはかつての奥さん(当然まだ若い)がいて、宇宙飛行から帰ってこなかった主人公を待ち続けています。 彼女は自分を訪ねて来た主人公が何者かわからず、主人公も名乗らないまま家を去っていこうとします。ところが、飼っていた犬だけは、何かが分かるのか、老人になった主人公を追いかけて走ってきます。 それを見た彼女が何かに気付いたような顔をするところで、映画が終わります。 ------------------- 確かこんな感じだったと思います。 覚えてらっしゃる方がいましたら、是非タイトルを教えてくださいm(_ _)m

  • ラブシーンが流れると気まずくなりませんか?

    大学生の男です。 自分には付き合って1年になる彼女がいます。 一週間程前に彼女が僕の家に泊まりに来ました。 3日間泊まる予定だったのでDVDを借りようということになり、 彼女が洋画好きで"タイタニック"が懐かしいから見たいということで、借りて帰ってから見ました。 だいぶ前に見たので覚えていなかったのですが、タイタニックって主人公とヒロインの激しいラブシーンがありますよね? ラブシーンが流れた時、思わず(行きたくなかったのに)トイレに行ったのですが、 彼女はどういう心境だったのかな?って思います。 実はまだ彼女とキスもしたことないので、ラブシーンが流れると少し彼女を意識してしまいます。 でも映画とか見てる時って集中してるから、あんまり話しかけて欲しくないですよね? (僕もどちらかと言うと映画の間は静かにしていてほしいので・・・) ましてやそんな集中している時にキスするのは空気読めてないかなと思います。 というよりも僕がキスする勇気がないだけかもしれませんが。 (断られたらどうしようとか思うとなかなか出来ず、結局1年以上キスも出来ませんでした。) そこで老若男女の方々に質問のですが、 恋人といる時にラブシーンが流れると気まずくなったりしませんか? (気まずくなる方は気まずくなった時どのようなことをしていますか?) あとラブシーンが流れたらキスしたりする人っていらっしゃいますか? 真剣な質問が多い中で、このような質問をするのはいかがなものかと思いましたが、 暇があればお答え頂けると嬉しいです。

  • 甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか?

    甘いデートシーンが堪能できる漫画はありますか? 大体少女漫画になると思うんですが、なかなか純粋にデートを楽しむシーンが見られません。 第三者が邪魔したり、何かトラブルが起きたり、少ししかなかったり・・・「砂時計」であったヒーローとヒロインのデートシーンは凄くよかったのに、少ししかなかったのがとても惜しかったです。キスシーンを見てニヤついていたのは秘密です・・・ なるべく現実離れをしていなく、セックスシーンもなく、見ていてニヤニヤドキドキしてしまうものがいいです・・・(笑)自分も二人の気持ちになれるような・・・ そんな漫画、ありますか?

  • キスシーンが素敵な映画

    毎回おすすめ映画情報ありがとうございます(^^) 恋愛映画のジャンルでなくてもいいのですが、「キスシーンがすごく素敵な映画」で皆さんが心に残ったもの教えてください。 ネタバレなしで(^^;) 今週末に、ダンナと恋愛系の映画を見ようということになりました。 ちなみに二人とも29歳なので、ハイスクールもの等は除外で(^^) よろしくお願いします。。

  • 「いま、会いにゆきます」の日記に書かれていたこと

    今更ながら、「いま、会いにゆきます」について質問です。というか、皆さんの意見を聞かせてください。 澪が自分は既に死んでいることを知る理由は、原作では巧の書きかけの小説でしたが、映画では澪自身が書いた日記でした。 あの日記には、事故にあった際に未来にジャンプしたことが書かれていたのでしょうか? 映画終盤の彼女が帰ってきた理由の種明かしでは、巧が彼女の日記を読んでいるシーンから回想に移りそこから12年後の巧が彼女の日記を読んでいるシーンに繋がりました。だから、私はあの回想の全ては日記に書かれていたと思っています。 でも、そうすると雨の季節の終わりに澪が巧や祐司と別れる際、彼女は全てを知っていたことになります。ここが引っかかるのです。 原作では、澪は本当にこの世界から去る時だと信じ、知識として得た過去の思い出と雨の季節の本当の思い出から、巧に「あなたいられて幸せだった」、祐司に「あなたを生んでよかった」と語りかけています。だから、後に真相を知った巧も、あの時の澪の言葉は嘘ではないと信じることができるのだと思います。 しかし、あの時に澪が自分が過去に戻ることを既に知っていたことを、巧や祐司が知ったなら、あの時の言葉は澪の最後の言葉ではなくなります。死に際の澪が本当はどう思っていたのか分からなくなってしまうのではないかと思うのです。 澪の別れ際のあの言葉は巧と祐司の澪に対する負い目を消し去る大切な言葉のはずが、どうも映画ではそうなっていないように思えて仕方ないのです。

  • 男女2人のアクション&熱いキスシーンのある映画

    6デイズ7ナイツのように、男女2人のアクション&熱いキスシーン のある映画を教えて下さい。 あまりきれいじゃない女優はNG。(OO7トゥモローネバーダイとか)

  • ワンシーンだけ覚えている映画のタイトル

    映画に関しての質問です。 もう何年前になるかも忘れてしまったのですが、テレビのロードショーでたまたまやっていて、 ワンシーンだけを覚えている映画の題名をどうしても知りたく、質問させて頂きました。 覚えている限りの情報は以下の通りです。 (1)アクション映画だったはず。 (2)はっきりと断言はできないが、記憶にある主人公の風貌からアジア映画ではないかと推測。 (3)はっきり覚えているシーンは主人公がヒロインにキスする場面。    敵の本拠地に侵入するか何かで移動中、付いてきたヒロインに「危険だ」みたいな事を言う。  それに対してヒロインは気丈に「覚悟はできているわ」と返す。  すると主人公が、「ならその覚悟ってやつをみせてもらおうか」と言い、次の瞬間ヒロインにキス。    少ない情報で申し訳ないのですが、覚えている限りこんな感じだったと思います。 記憶がおぼろげなので、上で挙げた条件の中でも、もしかしたら違っているところがあるかもしれません。 全く一緒ではなくても、似たようなシーンを見た事がおありの方、是非お教えください。 よろしくお願い致します。

  • 映画のラストシーン

    ずいぶんと前に見た映画なのですが、未だにラストシンーンが思い出されます でも、ラストシーンだけなのです タイトルも内容も思い出せないのです ラストシーンの情景はこうです 「雨は降っていないが雷鳴とどろく草原。その中へ飛び出そうとしている少年(おそらく主人公)を必死で押しとどめる(恐らく)姉。 だが、ついに姉の静止を振り切って駆け出す少年 危険なほどに雷鳴が轟き、至る所に落雷が降り注ぐ。 恐怖していたはずの少年は草原の中を歓喜の表情で走り続ける そして、突如少年の姿が霞みはじめやがて雷鳴の草原の中に消えていく」 設定では本篇の中で少年は雷を怖がっていたにも関わらず、雷鳴の度に呼ばれていると言っていたように思います 姉(家族も?)そんな事はあり得ないと言っていたと思います ラストシーンで少年と姉が居たのは納屋か自宅かです。 もう一つ、少年は極度の帯電体質だったような気がします その他の部分は全く思い出せません ラストシーンだけがひどく心に残っています 内容も面白かったのかつまらなかったのかすら思い出せません おそらく20~30年前のアメリカの作品だと思われます どなたか心当たりのある方、どうか教えて下さい。

  • 昔のアニメの題名が思い出せません…

    昔のアニメの題名が思い出せません… 子供の頃(84~90年代頃)見たちょいエロ系のアニメです。 思い出せるのは主人公が男で、ヒロインが女であること。 主人公とヒロインとも学生であること。 二人は制服を着てたと思います… 思い出せるシーンはヒロインが共同風呂みたいなところで主人公を思いながら風呂に入るところと アニメの最後に嵐の夜?に時計台?みたいなところでヒロインが「キスして」みたいなことをいって主人公が「キスぐらいなら…」といって二人がキスすることくらいです… これで分かる訳のないのも重々承知ですが、もしせめてタイトルでも解るかたがいらっしゃいましたら、よろしくご教授お願いします。

  • このアニメのタイトルご存知の方いますか?

    かなり前のアニメなんですが、こんな話のアニメのタイトルご存知の方いますでしょうか。(二つあります) 一つ目。 現代にいた少女と幼い男の子がタイムスリップで昔に飛ばされて、そのタイムスリップ中に二人は離れ離れになってしまいます。 少女はタイムスリップ先の村で一人の若者に出会いますが、ある時、村の家の引き出しから幼い男の子の服を発見。村のおばあさんに訪ねてみると、それは若者が昔この村に来たときに着ていた服だと言います。 若者の正体が離れ離れになった男の子だとわかった後にどういう展開になったかはよく覚えてませんが、確かまたタイムスリップして現代にも戻って、自分たちがタイムスリップするのを防ごうとしたりしたと思います。(不確かですが) エンディングは、引き出しの中で男の子の服と女の子の服が並べられているシーンで終わっていたと思います。 二つ目。 少年がドライバーのレースものなのですが、ストーリーは殆ど覚えてないです。なにか他にヒントがあればわかりやすいのですが、何分記憶が曖昧なのでご容赦ください。 心当たりのある方は、もしかしたらでも構いませんので教えてください。宜しくお願いします。