• ベストアンサー

靴下にナンバリングしたい

衣服にナンバリングして、いつ購入したか 履歴を残しているのですが、靴下にナンバリングできずに 困っています。 普通の衣服についているサイズとか洗濯の仕方が書かれたラベルが 靴下には付いていないからです。 同じメーカで同じ色の靴下を何個か持っているので さらに困っています。 何か良い案はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

黒っぽい靴下なら、漂白剤でナンバリングできませんでしょうか?ゴム印に漂白剤をつけて目立たないところに押すとか・・・ あるいは面倒くさいですが、刺繍をしてみるとか。 子供の靴下に名前をつける時、私は刺繍しています。

その他の回答 (2)

回答No.3

子どもの靴下に名前を書く方法なのですが・・・。 白いマジックで、靴下の内側に書く、というのはどうですか? 何ヶ月もたてばうすくなりますが、油性なのでかなりの間消えません。 白っぽい靴下でしたら、黒のマジックで・・・。 裏側に書けば表からは見えないですよ。

• parder
回答No.2

↓のようなスタンプで目立たないところに押してはどうでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/stamp-shop/r-st-ga-ba1/ またアイロンを使ったりするのが面倒でなければ、幼稚園や小学生の持ち物の名前付けに大活躍の「ネームシール」というものがあります。 ネームシール・アイロンネームなどで検索すると沢山出てきますよ。