• 締切済み

大人の英語ゲームなど

料金の安い英会話クラスに通っています。 テキストは使わず、外国人の先生一人と、 その時に集まった人でただお話しするという、 サロン形式のようなクラスです。 困ったことに(?)最近生徒が少なく、 よく先生と私の二人だけになってしまいます。 けっこう長く通っていて、ずっと同じ先生なので 話題も出尽くしている感じで、間が持ちません。 その場をお互い楽しく過ごせるような、 英語を使ったゲームとかクイズとかご存知でしたら 教えていただけないでしょうか?

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • coffeebar
  • ベストアンサー率49% (216/435)
回答No.1

スクラブルという英単語ゲームがあります。クロスワードを自分たちで作り上げていくようなゲームです。 (C)Hasbroから「アップワーズ」という名前で、ボードゲームが販売されています。 あまり勉強になるとは言えないかも知れませんが、面白いとは思います。

catsinmay
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 英語のゲームアイディア(中学生対象)

    某子ども英会話教室で英会話講師をしています。 中学生クラスがあるくせに会社が中学生のカリキュラムを作っておらず全て担当講師の負担となっていて困ってます(≡д≡) 中学生のクラスなんですが私が担当しているクラスは在籍生徒が1人しかおらずレッスンが盛り上がりません。 中学1年生の女の子です。大人しい性格なのでせめてレッスンはテンションの上がる内容にしたいと思います。 そこで!生徒1人でもできる面白いゲームアイディアがあったら教えてほしいのです。 ちなみにハングマンは飽きてしまいました。 英語しりとりや古今東西英語バージョンなども盛り上がるのですがもっとレパートリーを増やしたいのです。。。 皆様の素敵なアイディアを待ってます。 宜しくお願いします。

  •   英語がはなせるようになりたいです★

      英語がはなせるようになりたいです★  私は英会話に興味があり、もっと話せたらいいなぁと思っています!!    英語の先生の会話は聞き取れるのですが、いざ外国の方とはなすと、何を言ってるのかさっぱりです。。。    やっぱりもっと話せるようになるには現地に行って学ぶしかないんですかね!?

  • ラジオ英会話の内容を有料クラスの題材として使えるか

    自宅やカルチャーセンターなどで英会話を教えています。 内容は自作プリントを使用しながら進めていますので、テキストなどは生徒さんも購入していません。 NHKラジオ英会話の遠山先生の著書で「サークルや勉強会などでどんどん(ダイアログを使って)練習してください」との内容の事をおっしゃっていました。 たしかにとても素晴らしい内容なのです。 家には過去のラジオ英会話のテキストが大量にあるのですが、これらをクラス内の一部のやりとり練習にできればと考えています。 クラスは有料(かなり低額の月謝をいただいています)なのですが、これらのテキストをタイプしたプリントを使用した場合、著作権で引っかかりますか。それとも大丈夫でしょうか。

  • ゲーム感覚で英語をマスターできる教材はありますか?

    英語(英会話)を始めからやり直そうと思っています。 中1レベルから改めて再スタートしたいのですが、 テキストがたくさんありすぎてどれを選んで良いか 分かりません。 あくまで理想ですが ●1日30分~1時間くらいの勉強時間 ●楽しみながらゲーム感覚でできる ●しかしDSなどのゲーム機は持っておらず、購入予定もなし ●テキスト代は1ケ月高くても2千円以内に納めたい(リスニングCDが付いているものが良い) ●あまり分厚い参考書ではないもの …です。集中力があまり続かない意思が弱いので 英会話教室も考えましたが金銭面の理由からまずは自主的に やってみようと考えました。 短い時間でコツコツと、日常会話くらい話せるように なるオススメテキストをご存知でしたら教えて下さい…。

  • 日本語ボランティア

    ボランティアで、外国人の方に日本語を教えています。フリートーキングの時間に何でもいいので日本語で会話することになっているのですが、話題が考え付かない状況です。教えている外国人の方は、漢字もある程度読め、日常会話は十分にこなせています。ゲームやクイズなどでもいいので、何か楽しめるような話題はありませんか?

  • 外国人と知り合うには

    英会話を始めてもう1年近く経つのですが、思うように上達しないので、他に外国人と話す機会が欲しいと思い書きました。そこで、外国人と知り合う何かいい方法はないでしょうか? 後、その英会話の学校で先生とメールしたいんですが、そういう所でアドレス聞くのは大丈夫ですか??(生徒が聞いていいのか心配です・・・)

  • 初歩の英語の学び方?

    ほとんど超初級レベルの私だけど、どうしても英語を話せるようになってもっと世界を広げたい、外国の友達が欲しい、と強く思って英会話教室に入会しやっと近くの教室が開設したので早速行ったんですけど、生徒のおば様と今日は私を含め生徒2人。しかも初級コースなのにそのおば様は結構喋れるんです。外国に住んでいた事があるらしく。私なんて本当ヤバかったです、いきなり英語でペラペラ話されてかなり焦りました。その時点で私は初心者コースを宣告されました苦笑)自分でもそう思ったけど。私は初対面だし自己紹介でもしたいよと思ったんだけど、それを英語で何て言うんだ?とか考えてる内にどんどん進み、レベルの違いはヒシヒシ感じたけど、何とか付いて行こうと必死で聞いてたんだけど、先生はおば様とばかり話してしまって私はカヤの外という感じでした。それで私も胃が痛くなってきてしまうし。終了後もおば様の方にだけ名前を聞いてプリントみたいのも渡してて、最後まで後味悪かった。その場からすぐにでも逃げ出したい気分だったけどね。でもその後そのおば様と話をして「最初からアレじゃ難しいわよね、少し遠いけどやっぱり最初の内は初心者に行ってみたらいいかもね」って言って下さって。私も既に入会金も払っていたのでそうするしかないと思ってます。それ以前にやっぱりある程度勉強していかないといけないですかね。初歩の段階ではどうやって勉強すればいいの?教科書とか?本当なら無理矢理環境を変えて外国に行ってしまえば少しは自然に身に付くというのが1番いいんですけどね。それがしたいからまず英会話習おうと思ったんだけど…。何で英語が分からない日本人に対して「はぁ」みたいな顔するんだろう、こっちだって必死なのに。泣きたいわ!外国人恐怖症にならないようにしたいです。自分の知能の低さにお先真っ暗になった今日この頃でした。

  • 週1回英会話教室に通っています

    週1回大手の英会話教室(NOVA以外)に通っています。 先生は教え上手。 テキストもいい。 英語のレッスンは1番上か2番目です。 ただ、通う意味を感じないのです。 週1回では量が足りないのもわかっています。 いまの教室前にオンラインマンツーマンレッスンをやっていましたが、 そのときはレッスン終わったあとにぐたーと頭が消耗しきった 感じが残り、心地よかったです。 電話みたいに相手が見えない状況で1:1で話すというレッスンは 私に向いていたようです。 いまの英会話レッスンは先生1人に生徒2人というラッキーなクラスです。たくさん会話も楽しみます。 ただ、心地よい疲労感がなくレッスンが終わります。 で、行くのが面倒になります。 3月はTOEICテストがあり自分で学習するためレッスンをお休みしました。 先生が教え上手なせいかわかりやすい英語なのかも知れません。 オンラインのときは先生の英語はまさにネイティブで聞き取れませんでした。 そんな英会話教室ですが、何年も通っている奥様とかいらっしゃっています。どうしてそんなに熱心に通えるのかわかりません。 英会話教室に通っている方に英会話教室はどうか?お聞きしたいです。 英語の上達法を聞きたいわけではありません。 英会話教室が料金的に満足いくものなのかどうかを教えてください。 英会話教室に通った感想などでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 英語初心者のオンライン英会話 成立するの?

    ちょっと疑問に思ったんですが、オンライン英会話などで 外国の方と実際にネット上でやり取りができる学習方法がありますね。 これは、やはりある程度英語が話せる人が 外国人との会話により一層なれるように学ぶ場ですか? もし・・・例えるなら英検5級や4級といった中学生などが入っていくものではないのでしょうか? 仮に 中学生のような生徒が入った場合、講師はどういった教え方をするのでしょうか。 オンライン学習のサイトなど見てみましたが フリートークで楽しめる!などと書いてあるところが多く フリートークもできないけど、外国人に英語を習ってみたいという動機で参加するものではないのでしょうか。

  • 外人の友人が欲しい!

    外人の友人が欲しいと思っています。 英語がしゃべれるようになるのも理由ですが、外国人の価値観を知ったり、 一生付きあえるような外人の友人を持つことで人生がぜんぜん違うものに なると思うのです。自分に無いものを知ったとき自分も成長するし、 いろんな世界観を知っていきたいのですが、その出会いの場ってどんなところ があるんでしょうか、、、?もちろん、英会話学校というのがありますが、 ここは私自身通った経験があり、どうしても先生と生徒の関係から抜け出せないのです。そういってしまえば終わりなのですが、英会話学校以外で知り合うきっかけ をご存知の方、よろしくお願いします!