• 締切済み

ゲーム感覚で英語をマスターできる教材はありますか?

英語(英会話)を始めからやり直そうと思っています。 中1レベルから改めて再スタートしたいのですが、 テキストがたくさんありすぎてどれを選んで良いか 分かりません。 あくまで理想ですが ●1日30分~1時間くらいの勉強時間 ●楽しみながらゲーム感覚でできる ●しかしDSなどのゲーム機は持っておらず、購入予定もなし ●テキスト代は1ケ月高くても2千円以内に納めたい(リスニングCDが付いているものが良い) ●あまり分厚い参考書ではないもの …です。集中力があまり続かない意思が弱いので 英会話教室も考えましたが金銭面の理由からまずは自主的に やってみようと考えました。 短い時間でコツコツと、日常会話くらい話せるように なるオススメテキストをご存知でしたら教えて下さい…。

noname#99544
  • 英語

みんなの回答

• kani_pon
回答No.1

ゲーム感覚でできるといえばPCソフトとかはどうでしょうか DSなくてもPCがあればできますよ そんなに高くないですし 私は単語のソフトで覚えてます

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/software/689046/ref=pd_zg_hrsr_sw_2_4_last
質問者

お礼

ありがとうございます。 PCは、1時間もやると頭が痛くなるので どうかなと思っていましたが短いのであれば 良いかもしれません。 オススメのソフトは具体的にありますか?