• ベストアンサー

インターネットでの懸賞応募について

インターネットで懸賞や公募がありますが 応募する時に入力するメールアドレスは メインとして使っているプロバイダのものを書きますか? 私はフリーメールのアドレスを書いています。 これにより、当選が左右されたりしないか 疑問に思ったのでどなたか知っている方、懸賞担当の方 よろしくお願いします。 フリーメールだと信頼性がなくなるのではないかと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu2021
回答No.2

わたしはホームページの運営者で懸賞企画も行った事があります。比率はメインが6割でサブが4割ぐらいですね。私の場合はメインかサブとかは気にしませんよ。よって当選に左右する事はありませんよ。

tasukete1234
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• arumagiro
回答No.3

懸賞品があたる場合は、住所と電話番後などが必携項目かと思いますので、それほど気にすることはないのではないでしょうか。 メアドを集める目的の公募なら除外されるかもしれませんが、その辺りは公表できない事項かと思いますので、真実はわからないかもしれませんが。 余談ですが、昔は結構当たったインターネットの懸賞も当たりにくくなってきましたね。 (私見ではありますが)

質問者

お礼

ありがとうございます。

• HUTABA
回答No.1

私はフリーメールのアドレスで当選した事ありますよ。 …お菓子のサンプル品ですけど(笑)

質問者

お礼

ありがとうございます。