• ベストアンサー

ショートカット

またまた超初心者の質問です。 デスクトップ上のショートカットを間違えて削除してしまいました。もう二度と戻せませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.6

まずはゴミ箱を確認。 ゴミ箱に有れば 元へ戻す を実行 ゴミ箱にないなら復元ツールを試して下さい http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/datarecovery.html http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se327310.html http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se307569.html

noname#129830
質問者

お礼

ありがとうございます! なぜかゴミ箱にはないんですよ・・・理由はわかりませんが・・・ でも、復元ソフトなんてあるんですね、コレは強い味方ですね! ありがとうございます!しっかりチェックしておきます!!

その他の回答 (5)

• eve526
回答No.5

何度でも作れます。安心してください。 1.デスクトップ上にショートカットさせたいファイルに  カーソルを合わせる 2.右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショットカットを作成)」 をクリック   参考になれば幸いです。

質問者

お礼

もう一台のPCにあるファイルを送ってもらったショートカットなのです。うまく説明できないのですが、リンクさせたというか・・・。 で、もう一台のPCが調子がおかしくなり、こちらのPCにリンクできなくなったため、誤ってショートカットを削除してしまったのはもう取り返しがつかないという感じで・・・。そっちのPCにはまだ残っているのですが・・・。 すみません、よくわかっていないのもあり、説明も合っているかどうか・・・。 ありがとうございました。

回答No.4

あの、役に立つかどうかわかんないんですが…ただ単にショートカットを一回削除してしまっただけなのなら、デスクトップ上に『ごみ箱』というのがあると思うんで、その中にまだあると思います。 そんなのすでに知ってたらすいません。。。

質問者

お礼

ゴミ箱はくまなく探したのですが、なぜか残っていなかったんです。 いいえ、どうもありがとうございました。

noname#57390
noname#57390
回答No.3

Windows XPという前提で、マイコンピューターやマイドキュメントやInternet Explorerなら画面の適当なところで右クリックしてプロパティを開き、デスクトップ、「デスクトップのカスタマイズ」というのを選択して必要な物にチェックをつけたら戻ります。 その他のソフトはスタートメニュー、すべてのプログラムで戻したいソフト名を右クリックして「送る」というのからデスクトップを選んだらショートカットが作れます。

質問者

お礼

詳しくありがとうございます。 色々複雑で、カンタンには戻せないようです。 説明不足でしたね、すみません。(何しろ何度も聞いたのですが、よくわかっていないものでして・・・)

• dr_suguru
回答No.2

スタートメニュー ↓ アイコン上で右クリック ↓ 送る ↓ ディスクトップ(ショートカット作成)

質問者

お礼

ショートカットは作れるのですが、Ano5のお礼の所に書いたような複雑な状況です。(私自身もよくわかっていないのですが・・・) ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
質問者

お礼

今回はAno5のお礼の所に書いたような複雑な状況でして・・・。 ですがショートカットの作り方も曖昧でした(いつも人にやってもらっていた)のでよくわかりました。 ありがとうございました。