• ベストアンサー

ショートカットの作成

初心者的な質問ですいません。デスクトップ上にWordのショートカットを作りたいんですが誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.1

Wordを右クリック→送る→デスクトップ(ショートカット作成)で作れませんか?

noname#44671
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#7095
noname#7095
回答No.3

インストール時にインストールフォルダを変更なさらなかった場合、 C:\Program Files\Microsoft Office\Office10(もしくはOffice9やOffice11の場合も) とたどります。 開くウインドウ内に「WINWORD.EXE」が存在するはずですので、そいつを右クリック→「送る」→「デスクトップ(ショートカットを作成)」とたどるとできます。

質問者

補足

• kenbow22
回答No.2

こんばんは。 Wordアプリ本体ならスタート>すべてのプログラム> Wordを探して右クリック>送る>デスクトップ(ショートカットを作成)です。任意のWordファイルならその上で右クリックしてあとは同じ要領です。

質問者

補足