• 締切済み

多くの方に質問です。

今まで、長く付き合って別れたという経験がある方に聞きたいんですけど、答えていただけたら幸いです。 (1)最高何年付き合っていくつのときに別れましたか? (2)その後誰かとお付き合いをしましたか? (3)今は結婚されていますか?別れてこの人と付き合えてよかったと思いますか? (4)結婚されている場合、何年付き合ってから結婚しましたか? (5)最後に、あなたは誰かと長く付き合って別れても、その後幸せにしてくれる人と出会って、また1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月・・・と積み重ねていく・・。それでもその人がだれよりも愛してくれているのなら、過去は関係なく、今が一番幸せだといえますか? (6)年配の方いらっしゃったら教えてください。人生は80年といいますが、年をとるにつれて20とか21とか細かい歳ではなく20代の頃などという表現をする方が多いように感じますが、今過去を振り返って一番大切な人は今横にいる人ですか?  また、前を見る・・というのではなく、もどりたいなぁと感じるのはいつごろですか?もしくは今が大切だから過去に戻りたいとは感じませんか? 長々となってしまい申し訳ありませんでした。 お時間がある方で結構ですし、わかる質問でも結構です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ayayuu
回答No.3

1.4年半付き合って、30歳の時別れました。 2.しました。 3.2の答えの人と結婚しました。めっちゃ良かったと思いました。 4.付き合う→結婚、という単純な流れでいうと、10ヶ月です。 が、知り合ってから10年位経っていてずっと友達づきあいをしていた男性 でしたので、またニュアンスが違いますが。 5.過去は関係ない、とは言えません。今、幸せだと感じている自分、これを 作り上げたのは全て過去です。過去に関わった人たちがいてこそ今の自分が あります。その自分が幸せだと感じている今。過去があって今があると思っ ています。過去の人たち全てが今の幸せを作ってくれていると感じています。 長く付き合う、という結婚前の恋愛時代が全てではありません。夫とはこれ からも長く付き合っていくことでしょう。その人が誰より愛してくれる、そ して自分も誰より必要と出来る、愛していけるのなら、それが一番の幸せで はないでしょうか? 6.年配、というのが何歳を指すのか分かりませんので、若輩者ではあります すが、こちらも発言させて頂きますね(30代後半♀)。 大事な人、というくくりが異性の他人に限るならそうです。(そうでないな ら、親兄弟も大事です) 戻りたいなぁ…ですか。正直、自分は今が一番幸せなので戻りたくはありま せん。今が永遠に続けば良いとは思っていますが。 過去は過去、楽しかったしいい事もいっぱいありました。元の彼とも本当に 好きで幸せな時間がたくさんある。思い出すと泣きたい位の切ない想い出も あります。当時の好きだった気持ちに嘘はないし、後悔する事はないですが、 戻りたいとは思いません。『あの時の私』が『あの時の彼』を好きになって 幸せだったんです。もう今の自分とは合わないと思います。 戻りたいとすれば…ぴちぴちのお肌に戻りたい(涙)。それだけです。 駄文失礼致しました。

• a-san0124
回答No.2

1 2年ちょっと。17歳のときに別れました。 2 しました 3 はい。すごくそう思います。 4 5年 5 今が一番幸せです。この人と付き合って結婚できてよかったと思います。だから前の彼と別れてよかったです。別れてなかったら今の旦那とは結婚していなかったんだし。結果オーライです。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

(1)8年くらい付き合いました。12歳~20歳くらいまで (2)しました。 (3)結婚してます。特に別れてよかったとは思ってません。死別だったので・・・ (4)入籍したのは付き合って1年半後くらいですが、結婚が決まったのはお付き合い始めて2~3ヶ月頃だったと思います。 (5)今も幸せですが、一番幸せとは思いませんね。亡くなった恋人が今でも一番好きですし、自分に合った人だと思ってます。今の伴侶に申し訳ないとは思うけど、亡くなった恋人ほどは愛せませんね。ホント、最高の人でしたから・・・・