• ベストアンサー

離婚した方がいいのでしょうか?

10年以上お付き合いをして、今は結婚して4か月目です。私は♀です。悩んでいるのはセックスレスのことです。付き合って5年目位から、月1回くらいになって、心配でしたが、結婚して一緒に住めば回数も増えるかもと思っていたんですが、全然です。4か月中2回くらいです。昨日はあまりに辛くなってしまって泣いてしまいました。そして「セックスがしたい。愛を感じたい。女として見られていないのかと思うと悲しくなる。」と言いました。彼は「君のことは大好きだし、愛してる。でも、そんなにセックスが重要だとは思っていない。今俺は何も不満はないしすごく充実しているし、幸せなんだ。セックスの回数が足りないといわれて、じゃあ増やすかとかそんな気持ちでしたくない。湧き上がってくるものだから。だからと言って好きな人が苦しんでいるのを見ると辛い。俺は君が苦しむことなく、幸せになることを何よりも望んでいる。それくらい好きだから。だから俺は辛いけど、君がセックスに満たされた人生を歩みたいなら新しいパートナーを探してもいいと思うよ。でも、それでも俺は大きな意味で君を愛しつづけるよ。」と言われました。彼のことは好きです。でも性の不一致でこのまま悩み続けるのは辛いし、別れた方がいいのでしょうか。私は夫にドキドキして欲しい、女として見て欲しい、やりたいと思われたいのです。 愛してくれていることは頭ではわかっているんです。でもセックスがないと心の底からの充実感みたいなものが湧いてこないんです。好きだけど真剣に離婚を考えています。でも4か月で離婚だなんて、親や、祝福してくれた人達になんていったらいいかと思うと、なんとか離婚せずにいきたいとも思ってしまいます。

noname#66419
noname#66419

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • watahan5
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.10

旦那さん お仕事で疲れているとかで性的な事まで考える余裕が無くなってるって事ないですか? 私も産後2年くらいしたくなくて 旦那はガマンしてたみたいですが不満だったようです。 気持ちでは旦那が嫌いではないんだけど 何故だかやっぱり性欲がわきあがってこなかったし 行為事体も今後の人生しなくてもいいと思ってた事もあります。 ここ3ヶ月なんですが ニンニク卵黄を毎日飲むようになってから 変な話ですがセックスするようになりました。 別にニンニク卵黄が性欲に利いてるんじゃなくて 体力がついてきてそうすると気持ちにも余裕が出てきて 今までは疲れていて考えなかった性的な事も 考えて行動する余裕ができたような気がします。 私の場合は育児中なんで子供がまるっきりあかちゃんではなくなって 手が掛からなくなった時期とも重なって 余裕も体力もうまく戻って再開できたけど 男の人の場合は簡単に仕事の内容が変わるわけでもないんで まずは少しでも体力を付けさせるようにお食事に注意したり 二人でどこかに行って楽しむこと、余裕を出すことが必要かも。 私も自分に余裕が無いから 旦那に対して嫌いではないけど性行為をしたくないと感じているとは その時は思わなかったです。 余裕が戻ってきてよくよく振り返ってみれば からだや心が疲れていると 愛情はあっても行為までする 俗にいう  精力 が 沸かない ものだと知りました。

noname#66419
質問者

お礼

確かに夫は仕事で疲れている感じです。まずは疲れを取ってあげることですね。ニンニク卵黄、早速買おうと思います。私もよく疲れるので私も飲みたいので。いい物を教えてくださってありがとうございました。

その他の回答 (10)

noname#20545
noname#20545
回答No.11

こう言う話しは女性側からよく出てきますね。 スイマセン、ワタクシ♀ですが、全く理解出来ませんその心境・・・。 愛=SEXして当たり前 ・・・の様な図式には、イマイチ疑問を感じます。 だからと言って、愛≠SEXとも思いませんが。 確かに重要な要素の一つではあるのでしょうが、 人それぞれ愛に対して何処に重点を置くかなのかな・・・と言う事が、最近感じる事ですね。 そもそも、10年以上付き合いをしてその間にSEXレスの様な状態であったなら、 なぜ結婚前にその点を話しておかなかったのかが不思議に感じます。 それだけ大事な事だと感じているなら。 そして大事な事だと思っている割には、周りの目を気にしているのもちょっと・・・。 開けっぴろげに理由を話す必要は無いのですから、しようと思えばできるでしょ? 結婚生活を10年以上している夫婦には、こう言う問題は結構ありますよ、フツーに。 付き合っているのと結婚は勿論違いますが、 彼の中ではもう付き合っている段階で、結婚感覚が出来てしまっていたんじゃないんでしょうかね。 貴方の理想としては、彼があなたの望むような性生活を送ってくれる事なのでしょうが、 それはかなり難しいと思いますよ。 正直、10年以上付き合いのある人に毎日ドキドキしろって言われても、無理がありますし。 相手に要求するには、コチラの努力も半端ないものでしょうし・・・。 だからと言って、貴方が一方的に耐え忍ぶってのも変な話しです。 ですので、どうしてもこの問題が譲れないのであれば、早く別れた方がお互いの為にイイかもしれません。 言い過ぎの談ありましたらお許しを。 失礼しました。

noname#66419
質問者

お礼

結婚前にセックスレスについて話していました。彼は結婚して一緒に住んだらするよといっていました。あと、離婚する時に全くほんの少しも人目を気にしない人っているんでしょうか。気にしない人の方が稀だと私は思います。 確かに彼にとっては10年間の付き合いの段階で結婚感覚が出来てしまっていたようなことは言っていました。ずっと恋人のような感じでいたいと思ってしまいます。ありがとうございました。

回答No.9

大変辛い事ですね。セックスレスは、婚姻を崩壊させる原因のひとつですよね。あなたの悩みに参考になると思われるサイトがあります。そちらで、いろいろ悩みを打ち明け、ご意見を伺ったほうが良いように思われます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/lemontea/index.html
noname#66419
質問者

補足

いいサイトを教えてくださってありがとうございます。さっそく見てみます。ありがとうございました。

  • nik660
  • ベストアンサー率15% (120/774)
回答No.8

既婚者男です。 なんか女性ってnetoruiiyoさんみたいな人 多いですよね。 俺からすれば他が満足ならSEXくらいしな くたって十分幸せだと思うのですが。 それともSEXさえしてれば、旦那が暴力ふ るおうが酒飲みだろうがギャンブル好きだろうが 定職にもつかず子供の面倒もみなくてもいいの かな?と思っちゃいますよ。 俺は、子煩悩で家族のこと一番に考えてくれてる 旦那ならSEXくらいなくても全然いいのでは! って思いますが女性はそうおもわないんですかね。 で、男ならオ○ニーして満たすじゃないですか。 netoruiiyoさんもオ○ニーして我慢することは できないのでしょうか。 好きだけど真剣に離婚を考えているのなら、 離婚したほうがいいですよ。子供が居ないのなら 離婚するにあたってなんの支障もないし。 で、まず離婚してお互いにnetoruiiyoさんじゃ なければダメ、旦那じゃなければダメとなったら また入籍すればいいだけです。 いまのまま結婚していたのでは、絶対に結論でま せんよ。事実なんの結論もでていないですよね。 だから一度リセットする意味で離婚した方がいい んです。 でも離婚する人っていないんですよね。 はっきりいって離婚するならこんなところで相談 しないでさっさと離婚しているでしょうから。 でも、ほんと悩んでいるなら離婚した方が絶対に 今後の解決の糸口、将来のこと冷静に考えられま すよ。今のままいたのでは何の解決もありません。 とは思ってみましたが、もし旦那がnetoruiiyoさん とのHに飽きているだけならカップル喫茶にいくと か相互観賞の相手見つけるとか3Pするとか自分たちの Hをxxx.japangirlz.comに投稿して読者からの 言葉を読んだりすれば、もっともっとHな気分に なれますよ。 あるいはコスプレやるとか、野外SEX、露出 などとにかく違ったHを楽しめば旦那もやるき 起きると思うのですが。 それかいっそうのことnetoruiiyoさんの事好き になってくれるH友達さがすとか。旦那より優し く愛撫してくれますよ。 ま!アレはダメ、これは出来ない!じゃ全然前に 進めませんから、どうしても旦那とHしたいなら netoruiiyoさんも現状で考えているのでなく違 うHをするしかないですよ。 そこまでしたくないなら、別にHもそんなにしたく ないって事でしょうから我慢するなり、自分で処理 するなりしてみてはいかがでしょうか。

noname#66419
質問者

お礼

私は単にセックスができれば誰でも良いと言う訳じゃなくて夫としたいのです。だからH友達なんてとんでもないって思います。ありがとうございました。

回答No.7

はじめまして。 ワタシも書き込みNo1さんと同じように セックスレスのカウンセリングをお薦めします。 今、恋愛関連の問題に強いカウンセリングを されてるトコロはありますしネットの検索で 探されると良いと思います。 ワタシは結婚はしておりませんが以前に付き合いの 長かった彼に対して私があまりセックスに消極的に なっていた事で悩んでいた事もありました。 でも彼がスキじゃなくなったとか、全然そんなのじゃ なかったんですョ、好きだけどなんとなくセックスに 対して満腹感があって、毎日はなくていいかなぁ、と 思っていました。 でも二人の気持のバランスが合わない状態に陥ると (つまり質問者さまの場合だと、旦那さまはとくに深く 考えていなくて、でも質問者さまは不十分さを感じる) 双方の満足度にギャップが出ると、片方はかなり しんどく不十分さを感じる事になると思います。 一概にセックスレスの理由はひとくくりに皆さん 一緒とは限らないし、レスだから愛情がないとも 言えないと思いますし、改善策はあると思います。

noname#66419
質問者

お礼

この質問を書いた時は本当に辛くて離婚する!と思っていたのですが、即離婚、という前にまずはカウンセリングに行くなり対策を練ったりするなりして、やれるだけのことを全てやってそれでもだめなら考えようという気持ちになりました。カウンセリングを受けられる所をまずは探してみようと思います。ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.6

回答者1です。 解決したと言えば解決したような気もしますが、解決していないと言えば解決していないような気もします(笑)セックスレスに気づいた時と今の私が違ってきてしまったので・・・どちらでもない状態です。 私も貴女のように旦那と普通にセックスできるようになりたいと願っていましたし、それができないようなら離婚を考えていました。しかし、セックスレスで生じた不満を自分なりに(かなり無理矢理に)解釈していった結果、旦那を家族(もしくは兄弟)としてしか見れなくなっていってしまい旦那とのセックッスに不道徳感を感じるようになってしまい、今に至ります。うちの旦那は私の言う事成す事、全て赦してしまう優しい人で、幼い頃父親に全く構ってもらえず寂しい子供時代を過ごした私にとってはある意味で父親的な存在でもあるんです。考えようによれば、歳を取っていくとだんだんセックスしなくなる夫婦って多くなっていくわけだし、それが他の人達より早く来ただけと考えれば私は、セックスレスの状態に納得いきました。(ちなみに私も旦那も20代) ただ、お互い子供が欲しいと最近思っているので人工授精を考えています。たぶん「セックスレスで子供が欲しいなんてわがままだ!」って考える人多いと思いますが、子作りの為に無理してセックスして今の良い状態を崩壊させるくらいなら人工授精をした方が、私達の為だと考えた結果なんですけどね。どうもこれは、なかなか理解されないみたいですね。 結婚生活において、セックッスレスは確かに辛いですよね。いくら他の方からアドバイス頂いたとしても、それを活かせない事がほとんどですし・・・。すっぱり離婚すれば解決できる問題ではありますが、それもなかなか踏み切れないでしょうからね。私も何度かその事で旦那に離婚を申し入れましたよ、断られましたけどね。 まぁセックスレスの件も含め、貴女のこれから先の人生に今の旦那様が必要か否かをよく考えて決断したほうがよろしいかと思われます。貴女を救えるのは貴女だけしかいないのですから・・・ お力になれず申し訳ありません。

noname#66419
質問者

補足

今の勢いで即離婚と言う風には考えないようにして、どうしたらいいかじっくり慎重に考えていきたいと思います。ありがとうございます。

  • term-ott
  • ベストアンサー率20% (65/323)
回答No.5

同じ境遇の男です。 このような立場におかれたものでないと、この苦しみはわかりませんよね。個人的な考え方なんですが、この問題は、パートナーがあまりに軽くこのことを考えていることから起こることだと思うんです。 カウンセリングとか、対症療法ではもはや解決困難なことで、根本的な解決方法はないものと考えます。なぜなら、パートナーがあなたに同情を覚えたとしてもどうにもならないことだからです。心底、あなたと愛し合いたいと思ってくれないことには・・・。 あなたの旦那さんも、理由はどうあれ「したくない」のです。それを「したい」と思わすなんて無理です。色々あなたに弁解してますけど、要するにそれは後付の理由であり、「いかにしたくないか」をあなたにとうとうと説明してるに過ぎないんです。 本当にあなたが旦那さんを好きならば、別れることはないと思いますが、親や祝福してくれた人達のために続けるんであればさっさと別を当たったほうが、あなたの精神衛生上良いと思います。 実際上、続けるのならば、旦那さんがあなたにとって良い方向に変わることはありえないでしょうから、その点、覚悟なされたほうが良いかと思います。 私はどうしてるかと申しますと、家庭外で愛情を注ぐ相手を持っております。そうしなければ精神の平衡を保つことができないからです。そういう解決法も考えてみてはいかがですか?

noname#66419
質問者

お礼

そうなんですよね。この苦しみはすごく軽いことととられてしまうんです。好きな人と一つになりたいと思うことが、淫乱だとか、そういう風に捉えられてしまうことも多いので人に相談できないんです。人間として自然に沸き起こる感情だと私は思うのですが。ありがとうございました。

回答No.4

そうやって性的なすれ違いが…大きなズレになったりするんですよね。 相手に性的魅力を感じなくなってしまったことがあります。 相手を傷つけてしまう、ということよりも、 当時は、相手に性的魅力を感じていないと気づけなかった。 わからなかったんですね。 だから、求められて相手を満足させることはできても、 自分は何ともならない。 そのうち、自分では満足しないのだと相手に思わせてしまいますしね。 求められても応えられない事が苦しかった。 どこか異常なんじゃないかと思い、自己否定に走ってました。 で、あとはスパイラル。 身も蓋もない話ですが、本来人間の本能からして、 同じ相手で持続することが稀なのだとか。 生存本能でしたっけか。遺伝のための本能でしたっけ。 しかし、本当は別な要因なのかもしれないんですよね。 どこかで旦那様の自信がなくなってしまっているとか、 仕事や環境などのストレスとか。 思ったよりデリケートだったりしますしね。 もしかしたら、ここにヒントがあるのかもしれません。 ・ホテルを利用するなど、場所を変えてみる。勿論外で待ち合わせ。 ・家庭内での力均衡を崩す。自由にさせてあげる。 ・自分に磨きをかける。 ・夫婦カウンセリングを受ける。 上から、難易度の低い順番にしてあります。 問題が大きく大切なことなので、詳しくは専門家に相談を。 以下は蛇足です。 そんなこと、考えてもいないとは思うのですが、敢えて書きますと、 …他では、満たそうとしないほうがいい。 あなたのような方は、体と気持ちがセットになっているケースが多い。 だから、他で満たそうとすると、気持ちまで他に行ってしまう…。 うまくいくよう、願ってます。

noname#66419
質問者

お礼

拒む側も苦しいんだな、と思いました。あまり責めるような言い方では言わないように気をつけようと思いました。ありがとうございました。

回答No.3

旦那さんがむらむらするような 下着とか格好とかチャレンジしてみたり しました? いくらして!といってもまんねり した関係だと刺激も必要なんじゃないかな? って思います。

noname#66419
質問者

お礼

して見たりしました。でも夫はいやらしい感じの服を着ると、どうしたの?汚らわしい、みたいな顔をします。清潔感のある雰囲気が好きみたいです。アドバイスありがとうございました。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.2

早く子供を作ってしまえばいいと思います. 可愛くて,そんな事いってられない位忙しくもあります.強い人より感謝する時がきますよ. よさそうなご主人でと思えますが・・・.

noname#66419
質問者

お礼

子供は欲しいんです。ですが、子供が出来てもセックスレスになるんだろうな~と思うと、まだ子供がいないうちに離婚した方がいいのかもと思ってしまいます。私の中では、彼が好きだから離婚したくない、でも性にも満たされたいという気持ちがぶつかりあっています。本当は「夫と」したいのです。でも夫は応じてくれない。一緒にいるのにセックスしないのなら一緒にいない方が精神的に楽なのではないかとか思ってしまいます。アドバイスありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

あぁ、私も一年前に今の貴女と同じ気持ちになっていたことがありますね。親にも友達にもなかなか言える話しじゃないから、辛いですよね。 うちも結婚前から徐々に回数が減っていって、結婚後は毎日一緒に寝るんだし当然回数は増えるだろうと踏んでいたのですが、更に減り徐々にセックスレス気味になっていきましたね。セックスレスになった当初の原因は旦那でしたが、今は私になってしまいました。 セックスレスを理解して解消していく為のサイトがいくつかあるんですが、ご覧になりましたか?私もネットサーフィンしてた時偶然見つけたのでよく覚えていないのですが参考になりますよ。他のセックスレスの方と交流もできるし、専門家の方に悩み相談する事もできるし、ネットカウンセリングというのもあったと思います。 セックスレスって片側だけで解決できる問題じゃありませんし、旦那様はもうご自分の中で解決できてるから楽だろうけど、貴女はそれに納得ができてないようなので、このままだと精神的にどんどんつらくなるだけですよ。傷を舐めあうという訳じゃないですが、自分と似た境遇にいた方いる方の考えや心の内に触れてみると、今よりは多少でも楽になると思います。同じくセックスレスの夫婦関係に悩んだ者として、そちらを閲覧にされることをお勧めします。

noname#66419
質問者

お礼

同じ様な悩みを持たれていたという事ですが、解決されたのでしょうか?私はこのまま自分が我慢して、彼が変わるのを待つか、もしくはスッパリ別れてしまおうかと思っています。できれば、夫と頻繁にセックスできるようになって離婚したくないのですが。セックスレスで悩んでいる方の集まるサイトで交流とかもしてみましたが、根本的解決にはならないような感じで虚しくなりました。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなのに離婚した方へ・・・

    去年最愛の旦那と離婚した30代後半の女性です。 元旦那は、私の理想そのものの人でした。 親も喜び、結婚式も盛大に、多くの人から祝福され、 本当に幸せでした。 唯一・・・セックスの相性だけは全く合いませんでした。 「こんなに合わない人がいるのか?」と思うぐらいです。 それが原因で、7年以上セックスレスになりました。 数年間悩んだ結果、離婚という形を選びました。 離婚後、新しい彼氏も見つけましたが、元旦那以上に 愛せませんでした。だから結局別れました。 旦那とは社内恋愛でしたので、会社ではたまに会います。 離婚は円満な形になりましたので、1年経った今でも 友人のように仲よく、会社で会えば、ふざけあったりする仲です。 まわりも「本当に離婚してるの?」と思うぐらいです。 離婚後・・・苦しみました。 この離婚はお互いによかったのか・・・ あと数年セックスを我慢すればよかったのではないか? 今でも旦那との思い出が心を占有しています。 元旦那以上の男性は、まわりにはいません。 仕事を終え、ワンルームに戻ると、一人きりの生活。 幸せ過ぎたから、あまりにも切なく、苦しく、自殺したいと思うことも ありました。 でも、やっと・・・涙が止まる瞬間を得ました。 それは、「別れてよかった。なぜなら、別れたから 友人として今でも旦那が好きでいられる。別れなかったら 私はきっと性欲のためだけに浮気したり、取り返しのつかない人生 だったかもしれない」と思えたからです。 もし、同じように「好きなのに、元旦那様と離婚された方」が いらっしゃいましたら、「どのように前向きになれたか」 「何がきっかけで、元気になれたか」を教えていただけませんか? 辛かった時期から立ち直れた経緯を少し話していただけませんか?

  • 結婚経験者の女性に質問します。セックスレス→離婚

    31歳・会社員です。 子供はいません。 お恥ずかしい話ですが結婚生活6年のうち、まる4年セックスレスです。 旦那は5歳上で、真面目で優しい人です。 はじめはちょっとしたことがきっかけで、私の方ができなくなりました。 拒み続けて気がつけば4年。三十路。 セックスがなくても兄妹のような、ざっくばらんな夫婦でした。 旦那はセックスレスでもいいから一緒にいたいと言ってくれますが、このままずるずる時間を過ごしていいのかと考えました。 でも旦那とは、二度とできないと自分では分かります。 離婚してきちんとセックスができるパートナーを見つけ、ごく一般的な結婚生活を送りたい。。。 今現在は異性からの誘いを断らなければなりませんが、内心、この人なら女として幸せにしてくれたのかな、とかいろいろ考えます。 子供もほしいです。 このような考えは人としてひどいでしょうか。 努力しましたが、旦那とすることがとにかく苦痛。 もう家族になりすぎているからでしょうか。 旦那への感謝が足りないのか、 わがままなのか、 4年、一人いろいろ考えました。 バツイチには風当たりの強い日本ですが、離婚をする前にみなさんのご意見を伺えたらと思いました。

  • 離婚した方がいいでしょうか

    私40後半、妻30後半で結婚してから5年になります。 私は初婚、妻は再婚でした。 出会ってから約2年同棲し、その後結婚しました。 離婚を悩んでいる理由はセックスレスです。 同棲中は特にそういったことは無く、セックスが嫌いと言うことも言っていませんでした。 しかし結婚後、疲れているとか、家族として見れないとかの理由で、一度もセックスがありません。こちらから誘っても拒否されてしまいます。 何度もこの事で喧嘩になっています。 今回もう最後にしたいと言うことで、本心を聞いてみました。どうも妻の話では、セックス自体生理的に好きになれず、1度目の結婚の時も、同棲していたときもずっと嫌なのを我慢していたそうです。 私は子供もいないこともあり、スキンシップやセックスで繋がっていたいと思っています。 そこまで嫌ならなぜ結婚する前に言ってくれなかったのか、少しずつでも変わって行くことが出来ないのかと問い詰めてしまいました。 どうしても無理なら離婚も考えたいと告げました。 妻はしばらく考えさせて欲しいと言っていますが、多分変わらないと思います。 離婚となると、住宅ローンの連帯保証人になっていたり、色々しがらみがあります。 それでも離婚を決意した方がよいのでしょうか。 正直これから一生セックスレスは耐えられそうにありません。 よろしくお願いします。

  • 私のセックスレスを理由に離婚できる?

    私31歳・夫32歳・結婚5年目・子供なしです。 結婚半年後くらいから夫から求めれなくなり(1~2ヶ月に1回程度)そんな生活が4年近くなりましたので、女としてみられないことに惨めな気持ちばかりが募り、常々離婚を考えていました。 夫とは、セックスレスについても話し合いましたが、納得できる答えが得られず、だんだん私もそのことについて話すのが嫌になってきました。そうしているうちに、離婚するなら年齢的にも子供がいない今のうちに、と気持ちが焦ってきて、今度は逆に、私のほうが夫とはしたくなくなりました。「セックスしたら子供ができてしまう(離婚できなくなってしまう)」という恐怖感からです。また、現在夫の両親と同居しているのですが、私と夫とはセックスレス以外はとても仲良くしていますが、私と姑の性格が合わず、夫に対しても気持ちがついていかなくなってしまいました。別居で解決できるものではない位に。そのことも離婚したい気持ちに拍車をかけています。 そこで、いざ離婚話を夫にする場合、やはり姑のことをあまり悪く言うのも気が引けますので、理由はセックスレスに絞ったほうがいいのかなとは思うのですが、「セックスレスされたから私もセックスレスになってしまった」というのは、離婚理由として弱いでしょうか? 夫に対してはたしかに性格的に不満なところもありますが、悪い人ではありませんので、夫を非難するようなことも本人にはあまり言いたくありません。ただ、わがままなことだとは承知していますが、これからの長い(であろう)人生を考えると、我慢してつまらない人生だったと後悔するより、もっと自分が幸せになれる道を追求したいと思う気持ちもあります。将来を考えると、夫とは(性格的に)幸せにはなれないような気がします(子育てに対する考え方、協力体制など)。

  • セックスレスで離婚しようか悩んでいます。

    32歳の男です。妻は34歳で子供は3歳が一人、結婚して4年です。 結婚してから一度もセックスがありません、というよりも結婚前からセックスレスです。 妻とは交際9ヶ月で結婚しました、婚約したのは交際して2ヶ月の時です。 妊娠したのは交際してから3ヶ月の時期だと思います。 それで妊娠5ヶ月目で初めて妊娠していることが分かりました。 それは交際してから9ヶ月目のことで、妻と最後にセックスしたのは交際してから4ヶ月のときです。 私もこの掲示板で同じようにセックスレスで悩んでいる人の書き込みを読みましたが大体が妊娠、出産を期にセックスレスになったと言う方なんですね。 うちの場合は結婚する前から妊娠が分かる前からセックスレスなので妻はどう考えているのかがわかりません。 実際に最後にしてからはホテルに誘っても断られたり、その時は私は我慢できると妻は言っていましたし、同居してからは一緒の部屋で寝ていましたが子供が産まれれからは別々の部屋で寝るようになりました。あとラブホテルの本を勝手に捨てられましたね、もう必要ないでしょって言われて。 今考えると妻はセックス自体が好きじゃないのかと思ってしまいますね。 私も我慢してたと言うわけじゃないんですけど前に付き合ってた彼女と別れた理由が会うたびにやるのは嫌だ、やる為に会うみたいだからってことで振られたんですけど。 そういうこともあって仕方ないかなぐらいにしか思っていませんでした。 妻と4年一緒に暮らしてみて性格も価値観も考え方も合わないなと思いましたし、私も妻とできなくてもときどき風俗に行ったりしてよその女と金払ってやればいいと思ってました、それでも離婚を考えるほどではなかったですね、今までは。 私の抱えてる悩みがただセックスしたいってだけなら金払って風俗に行けばいいってことになるんですけど、そうじゃないんですよね。好きな人とセックスして愛情を感じたいんですよ、夫婦にとってセックスは大事だなと思いました。 そんなんで愛情がなくなってくると会話もなくなってきて仮面夫婦状態です。 愛情もない妻と夫婦続けていくことが苦痛で離婚したほうがいいのか、でも子供のためには離婚しないほうがいいのか悩んでいます。 子供はいづれ自立していきます、でも夫婦は一生ですからやり直すなら子供が小さいうちにとも思ってしまいます。

  • 新婚で離婚

    結婚1年、28歳女です。 旦那が浮気しています。 相手はネットゲームで知り合った24歳の女です。 携帯やPCから判明しましたが、相手が遠方の為2か月に1回くらいのペースでしか 会っていないようです。(連絡は毎日メールや電話でとっているようです) 決定的な証拠はありませんが、クロです。 まだ離婚する決心がついていないので、旦那には私が気付いていることは 言っていません。 始めはただの浮気だと思い、見過ごそうとしましたが、どうやら本気のようで、 私への愛情表現は全くありません。 新婚なのにさみしいです。 もちろんセックスレスです。 新婚で浮気されているなんて、恥ずかしくて誰にも相談できません。 (プライドが高い性格なのもあると思います) 浮気されていると気付いてからは、すっかり自分を見失い、自分が何の為に 生きているのかさえわかりません。 私が家を空ければ浮気されると思い友達と旅行に行くことさえ躊躇してしまします。 離婚の文字が毎日頭をよぎりますが、祝福してくれた親の顔と世間体を思うと なかなか踏み切れずにいます。 旦那とは学生時代から10年付き合い結婚しました。 付き合っていた頃は優しく思いやりのある人でしたが、彼女に本気になっている今では あまり会話もなく、そっけない態度です。 それでも離婚に踏み切れない自分がいます… 浮気を知って旦那への愛も確実に冷めていっています。 でも心のどこかでまたあの頃のようにやり直せたら・・・と思ってしまうんです。 セックスですし、この先子供を産んで幸せな家庭が築けるとは思えません。 でも決心がつかないのです。 ひとりで悩み爆発しそうです。 厳しい言葉でもかまいません。 経験談でもかまいません。 どうかこんな勇気のない私にアドバイスをください。

  • あなたにとってセックスってどんな意味がありますか?

    39歳女です。 私は結婚していたとき、元の旦那さんのことが嫌いになってしまってからはセックスできなくなりました。セックスレスの時期が数年あったのですが、メンタルなものとセックスって結構関係あるんじゃないかなって思います。 夫婦なんだから義務的にでも・・と言ってくれる人もいましたが・・・。 それにセックスなどしなくても死にゃしない!って意見もありまして・・・まぁ確かにそうかも知れないけど、性欲ってわき起こるようなものでもあるし。 私は離婚後にセックスを再びするようになって、幸せになったと思っています。 恋人同士とか夫婦とか、セックスの形態はいろいろでしょうし、長い関係だとマンネリって問題も起きてきちゃうんでしょうが、あなたにとってセックスってパートナーとの関係で、どんな意味を持ちますか?しなくても平気ですか?それともするからこそ相手に対してこんな気持ちが持てる、こんな効用がある、なんていうものがありますか? 年齢・性別によりいろいろでしょうが、あなたの考えを聞かせてください。

  • セックスレス 離婚

    30代後半の働く主婦です。夫は44歳です。 結婚5年目で子供はいません。不妊原因はセックスレスです。 結婚半年間は普通に夫婦生活はありましたが姑との不仲でアパート暮らしを始めてからセックスレス気味になり結婚2年半で完璧にセックスレスです。何回も話し合いを重ね、その度に夫は謝り、頑張ると言いながら毎回同じ繰り返しで、不妊治療の病院へも通いづらくなり今はもう 治療もあきらめました。二人で努力して妊娠できたら幸せで、でも努力してもできなかったなら夫婦2人の生活を楽しむのも良いかと思いますが、その努力がなかった今、夫との離婚を考えてます。姑の嫌がらせに耐えつつも別居できたのですが別居できた分、義務として平然を装い 姑の世話はしていましたが、夫婦2人の生活を重視せずにセックスレスな関係はなんだか虚しくなりこの人とこのままいても人生充実しないと 離婚を考え始めてしまいました。夫は浮気をしている気配もなく、まじめに仕事にも行っています。今、多いただのセックスレスで離婚を考え始めた私がおかしいのでしょうか?

  • セックスレス離婚

    結婚5年目の夫婦(私は夫)です。 お見合いで結婚しましたが、 婚前関係はなしでした。結婚してから、 セックスを求めましたが、今日は生理だとか、 体調が悪いとかいって、3回くらいはぐらかされ、 こんどははぐらかされないようにラブホテルにいく 約束をしましたが、当日にまた体調が悪いといわれ、 断られました。 結婚3ヶ月目に、このままだと離婚したいということを つげ、妻が嫌々ながら肉体関係を持ちましたが、 カンジダになってしまいました。 しかし、病院にいって検査をしてもらいましたが、 自分は感染しておらず、シロでした。 それから、もう4年と9ヶ月セックスレスです。 妻はセックスレスが離婚の理由となることを知っている ので、拒否はしないと口ではいっているのですが、 態度で嫌々なので、無理強いはしたくないです。 ですが、このままセックスレスで一生を終えるのは いやですし、離婚裁判になっても100万以上の慰謝料 を取られるなら、このままでもいいと思っています。 ちなみにもちろん子供はいません。 そこで質問です。 (1)このまま結婚を続けたほうがいいのでしょうか? (2)離婚するとしても、妻は離婚はしたくないようですので、  調停になりそうです。その場合は慰謝料はどのくらい  払わなければいけないでしょうか? (3)関係を修復する努力を続けるべきでしょうか?  また、そのときはどうすればよいでしょうか?

  • 離婚するか迷う

    結婚4年目の31歳の女です。 子無しで、子供は望んでいません。 離婚したい理由はセックスレスが原因です。 結婚して数回セックスしただけで、ずっとレスで(旦那に拒まれてる訳ではなく、相性が合わずしなくなった。話し合いましたが解決せず)すごくモヤモヤしてます。 性格的な相性はよく、一緒にいて居心地はいいので離婚するか悩みます。 旦那と離婚の話し合いを半年前からしてますが、向こうも悩んでいるらしく進展してません。(旦那は子供が欲しく、私は欲しくない等で別れるべきか悩んでるみたいです。(性格的な相性はいいので離れたくはないらしい)) このまま結婚生活送るべきか悩みます。 好きって気持ちはあるので... 似たような悩みがある方はどう解決しましたか? 経験談やアドバイスあればお願いします。