• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:アルバイト辞めたいです)

アルバイト辞めたい!苦悩の日々…

hachi41の回答

  • hachi41
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.4

もし私が、あなたのような状況だったら怖いのでそのままばっくれます。どう考えても、危ないじゃないですか。 やられた後になったらもう遅いんですよ。 一刻も早く、電話でやめる旨を伝え、二度とバイト先には行かない方がいいです。

scious7213
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 嫌ですね。全然かわいくしてないのに困ります。 もっと可愛い子が働いているのですが、その子はたまにしか来ません。 正直心細いし、怖いです。 ここしか頼れる所がありません。 早く辞めます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アルバイト

    ガソリンスタンドでバイトして6ヶ月になる大学生です。 そこには社員が二人とバイトが五人います。 そのうち一人が4月末で辞めます。 で、私も辞めたいんです。理由は仕事がキツイのと勉強したいからです。だから4月中に辞めるって言う必要があるんです。 そうしたら5月末に辞めるんですけど、人が辞めていくとスタンドとしては人手不足で困ると思います。でも、もう嫌なんです。 辞めるって言った時に、困るわって言われたら、どうしたらいいですか?

  • アルバイト

    カテゴリが違っていたらすみません。 以前も投稿しましたが、再び失礼します。 飲食店でバイトをしてる高校二年生です。 このバイト先に面接をしたとき、レジ調理補助で応募して受かったのですが、お正月などの忙しい時だけ調理補助で、ほかの時はお茶だしや、オーダー取り皿洗い、ご飯を運んだりレジしたりなどです。そして時給もバイト情報誌に書いてあったのとは違いました。時間も時により「もうあがっていいよ」など、3時間働かないときもあり、稼げません。 トイレで着替えるのも信じられません。 初めはというより今もですが、辞めたかったのです。しかし、なかなか言い出せずに二月で三ヶ月目になります。 そこで、キリもいいので辞めると言おうと思ったのですが、デリの人が四人やめるらしく人手が足りてないそうです。。。 いつ言えばいいのか分からなくなりました。 人手が足りてないからと辞めさせてくれなかったりするのでしょうか? また、理由はなんて言えばいいでしょうか? ごちゃごちゃと長くなりすみません。 ご回答お待ちしてます。お願いしますm(_ _)m

  • すき家のアルバイト

    すき家が人手不足で閉店が相次いでいるそうですが なぜピンポイントですき家だけなんでしょうか。 ・メニューが多いから大変 ・食券制じゃない(注文と会計がある) ・深夜は一人で全部回さなければならない などが人手不足の理由のようですが 他のチェーン店にもありそうなことです。 (確かに大変そう、深夜の一人とかも防犯上ありえないとは思います。) すき家でバイトしたことはないのでわからないのですが 他にもなにか理由があるのでしょうか?

  • アルバイトについて。

    私は通信制の高校に通っている19歳です。 2ヶ月前、3年ほど働いたバイト先を辞めました。 学校の課題が大変でバイトに出れない。という理由で、辞めました 実際はバイトを辞めるほどではありませんでした。 すこし休みをもらえれば出来る程度でした。 ですが、少しパートのおばさんと人間関係でぎくしゃくしていたせいもあって辞めてしまいました。 たぶん店長も気づいていたと思います。 引き止めてくれたのですが、辞めてしまいました。 今は他のバイトをしているのですがそれがとても厳しくて、前のバイト先に戻りたいなとずっと思っていました。 店長も他のバイトの子もすごくいい人たちばかりだったんです。 今その前のバイト先が人手不足で困っているという話を聞きました。 辞める時は突然辞めた、とかではなく1ヶ月以上前から辞める事を伝えていて、ちゃんときれいに辞められたかなとは思っています。 辞めて以来なんとなく気まずくて店長と会っていなかったのですが、今さら戻りたいと言うのは失礼でしょうか? 又、周りの人はどう思うでしょうか?

  • ファミレスのアルバイトをやめたい・・・。

    去年の12月からファミレスでバイトをはじめました。 高校生18歳の♀です。 この間、更衣室で着替えている時に休憩室で話し声が聞こえました。 その内容が、生理の話で「いつから」とか 「生理痛がひどい」などそんな話をしてました。 それが女性だけで話してるなら良かったのですが 男性も普通に混じって冗談で「俺は3日前から」 とか言ってました。 私はこういう冗談が嫌いで生理的に受け付けません。 話をふくらまそうとしてふざけてそういう話を していたのかもしれませんが 私はそれ以来本当にバイトがいやになってしまいました。 こういう場合、バイトをやめる理由になりますか? 店長に何といったらいいでしょうか? あわないので辞めさせていただきますでいいんでしょうか?? お願いします。

  • アルバイトの給料について

    はじめまして、飲食店経営しております。 先日、アルバイトの子が二人急にやめてしまい、もともとその子らがいないと人手が足りない(誰も居ない)状況で人手が集まる時にしか店を開けることが出来ない状態になってしまいました。 辞めた理由は個人的な理由の他にも多少店への不満もあったようです。せめて次のバイトが見つかるまで(あと1ヶ月)働いてくれないか?とお願いしましたがダメでした。 そこで、質問ですが・・・その子らの給料は当然払うべきものだとは思いますが、気持ちとしては全額払うのもしゃくだし、払いたくない気持ちがあります。法律上どうなのか教えて下さい。また、損害賠償的なものを請求することが出来るのでしょうか? 経営者としてくだらない質問をしているのは自分でもわかっておりますので、ご回答・アドバイスをお願い致します。

  • バイト中悪くないのに怒られました。

    今日私は悪くないのにバイト中怒られました。 スーパーでバイトしているのですが、品出しを する際にコンテナが6つあり私とおばちゃんが 一緒に来ておばちゃん2つ私4つで持っていきました。もう1人の起こったおばちゃんがおり、その人が怒りました。私が話すと『は?2つ残してくれればいいのに取りに行こうとした時無かったらどんな思いすると思う?おじちゃんと一緒だね』と言われました。(おじちゃんはいつも沢山持っていっておばちゃん達の分を持って行ってしまいます70歳の人です)結構怒っていました。2つ持って行った怒っていないおばちゃんは『いつもは全部持っていって2人で分けてしてるんだけどね、ややこしい』と言っていました。怒っているおばちゃんに訳を話す時『分けようと全部持って行ったんだよ、そんなつもりなかった、私は悪くない』と言っていました。溜まりにたまった事が爆発して起こったと思いますが私は悪くないと思います。1人で作業していたら私は2つ残しますし、水を飲みに行った間におばちゃんが勝手に私の方に乗せました。だったら自分のところに乗せろよと思いました。私は謝りませんでした。ちなみに怒っている人は68で怒ってない人は69です。年取ってる人はめんどくさいなと思いました。私は悪いですか。

  • アルバイトに関して質問。

    今年の10月からアルバイトを始めました。 そこの店でアルバイトは自分1人だけです。 月収4万いくかいかないか くらいです。 40万ちょい溜まったらバイト辞めるつもりです。 (今高2なので、来年の10月くらい?) でも、うちの店全然バイト来ないし、この間応募してきた3人は筆記テストで全員落ちました(>_<)。 辞める時期が近付いても新しいバイトが来ない場合って辞めれないんですか? 辞める理由としては、車の免許取得とか、教員免許取りたいので大学に入るまで勉強(復習)に専念したいとか。

  • アルバイトを穏便かつ確実に辞めることはできますか?

    長文失礼いたします。 現在大学生の者です。 週2で入っている飲食店のバイトを辞めようと思っています。 バイトを初めて7ヶ月が経ちます。 今月は学業その他で忙しく、 7~8回ほどしか入っていません。 先日、店長に来月一杯で辞めさせていただきたい、と話したところ、 ・後任がいないから辞めるのは困る、 ・辞めるとしても誰か別の人をトレーニングして一人立ちできるまで働いてもらう ・シフトを組んでいる別の社員に話をしてみなさい と言われました。 今、その別の社員に話をしようとしている段階です。 私がアルバイトを辞めたい理由は、 ・学業に専念したい ・週2とはいえ、アルバイトに行かなければならないと思うととても苦痛 ということが主な理由です。 実際私が入っている時間帯は人が少なく、 以前私の勤務時間に入っていた人も、私に仕事を教えてから辞めていかれた、 という経緯があります。 さらに、私がバイトを苦痛に感じる理由の一つに そのシフトを組んでいる社員さんも関係しているので、 なかなか強く言えそうにないのです。 アルバイトに割いている時間も決して多くはありません。 もっとバイトに時間を割いて、それでいて立派に勉強と両立させている人もいます。 社員さんも性格が極めて悪質というようなことではなく、 私の個人的な問題とも言えます。 こう考えると、 「私が甘ったれの根性なしなだけか」と思えてきたりします。 その思いと「でも辞めたい」という気持ちの葛藤で、 精神的におかしくなりそうです。 このままではバイトによる精神的苦痛で 学業に専念できそうにありません。 このような状況で、 なるべく穏便に、確実に来月いっぱいで辞めることは可能なのでしょうか。 民法上、辞める2週間前に言えばよいということ、 社会通念上は1ヶ月前に申告するということ、 などは承知しております。 皆様のご意見をお伺いしたいと思います。 ここまで読んでいただきありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • バイトを辞める理由に学業に専念

    私はバイトを辞めたいです。 理由は学業に専念したいもありますが、バイト先の理想的な考え方についていけないからです。こんな人は早く辞めたほうがいいと思います。 あとは、店長と常連が生理的に苦手でストレスだからです。怖いです。バイトのせいで毎日眠れないぐらいです。 またシフトを私だけ減らされつつあるので辞めどきなのかなと思います。しかし人手不足やら周りのことを気にしてなかなか言えません。バイトをやめようと悩み始めて半年が経ちます。自信がなく言えませんでした。 「学業に専念する」という理由で通そうと思いますが私はシフトを減らされているので、「十分勉強に専念する時間はあるんじゃないの?」とか突っ込まれたらなんと返せばいいのか分かりません。 すぐに納得させれるような学業に関する言い訳はなにかないでしょうか…?