• ベストアンサー

バイト中悪くないのに怒られました。

今日私は悪くないのにバイト中怒られました。 スーパーでバイトしているのですが、品出しを する際にコンテナが6つあり私とおばちゃんが 一緒に来ておばちゃん2つ私4つで持っていきました。もう1人の起こったおばちゃんがおり、その人が怒りました。私が話すと『は?2つ残してくれればいいのに取りに行こうとした時無かったらどんな思いすると思う?おじちゃんと一緒だね』と言われました。(おじちゃんはいつも沢山持っていっておばちゃん達の分を持って行ってしまいます70歳の人です)結構怒っていました。2つ持って行った怒っていないおばちゃんは『いつもは全部持っていって2人で分けてしてるんだけどね、ややこしい』と言っていました。怒っているおばちゃんに訳を話す時『分けようと全部持って行ったんだよ、そんなつもりなかった、私は悪くない』と言っていました。溜まりにたまった事が爆発して起こったと思いますが私は悪くないと思います。1人で作業していたら私は2つ残しますし、水を飲みに行った間におばちゃんが勝手に私の方に乗せました。だったら自分のところに乗せろよと思いました。私は謝りませんでした。ちなみに怒っている人は68で怒ってない人は69です。年取ってる人はめんどくさいなと思いました。私は悪いですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.1

「自分はなにひとつ悪くないのに怒られる」ってのは社会人になったらしょっちゅう起きることで、逃れることはできません。 例えば他の人が作ってしまったクレームを持ち込まれて怒られたら、とりあえず「ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と謝らないといけません。なぜか自分が延々と怒られることもあります。 「部下」というやつができると、その部下がやらかしたミスは自分も一緒になって謝らないといけなくなります。 「社長」ともなると、会社を代表して謝らないといけなくなります。食中毒を起こした会社の社長が「俺は普段から管理に気を付けろっていってたんですよ。俺のいいつけをちゃんと守らなかった部下が悪い」なんていったら大炎上です。 「自分は何にも悪くないのに怒られた」と文句がいえるのは、一番立場が下である気楽さというのもありますね。