• ベストアンサー

バイト中悪くないのに怒られました。

今日私は悪くないのにバイト中怒られました。 スーパーでバイトしているのですが、品出しを する際にコンテナが6つあり私とおばちゃんが 一緒に来ておばちゃん2つ私4つで持っていきました。もう1人の起こったおばちゃんがおり、その人が怒りました。私が話すと『は?2つ残してくれればいいのに取りに行こうとした時無かったらどんな思いすると思う?おじちゃんと一緒だね』と言われました。(おじちゃんはいつも沢山持っていっておばちゃん達の分を持って行ってしまいます70歳の人です)結構怒っていました。2つ持って行った怒っていないおばちゃんは『いつもは全部持っていって2人で分けてしてるんだけどね、ややこしい』と言っていました。怒っているおばちゃんに訳を話す時『分けようと全部持って行ったんだよ、そんなつもりなかった、私は悪くない』と言っていました。溜まりにたまった事が爆発して起こったと思いますが私は悪くないと思います。1人で作業していたら私は2つ残しますし、水を飲みに行った間におばちゃんが勝手に私の方に乗せました。だったら自分のところに乗せろよと思いました。私は謝りませんでした。ちなみに怒っている人は68で怒ってない人は69です。年取ってる人はめんどくさいなと思いました。私は悪いですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.1

「自分はなにひとつ悪くないのに怒られる」ってのは社会人になったらしょっちゅう起きることで、逃れることはできません。 例えば他の人が作ってしまったクレームを持ち込まれて怒られたら、とりあえず「ご迷惑をおかけして大変申し訳ございませんでした」と謝らないといけません。なぜか自分が延々と怒られることもあります。 「部下」というやつができると、その部下がやらかしたミスは自分も一緒になって謝らないといけなくなります。 「社長」ともなると、会社を代表して謝らないといけなくなります。食中毒を起こした会社の社長が「俺は普段から管理に気を付けろっていってたんですよ。俺のいいつけをちゃんと守らなかった部下が悪い」なんていったら大炎上です。 「自分は何にも悪くないのに怒られた」と文句がいえるのは、一番立場が下である気楽さというのもありますね。

関連するQ&A

  • スーパーでバイトしていますが

    あるスーパーでバイトしています。 昨日、一緒に働いているパートさんがいなく、1人で仕事をしていました。普段は3人でしているのですが、その日は2人共休みでした。 普段の2倍超の仕事量のため、普段より遅れていたところ、ある社員が「何でそんなに遅いんだ、人がいないのは理由にならない、スーパー内でなければ殴ってやる、死ね、今度やったら殺してやる」と言ってきました。 私は言い訳するのも面倒なのでとにかくその場を終わらせたかったので、すみませんと言い通したのですが、「あなた馬鹿だよね、それしか言えないの?」と言われました。 これは何が問題なのでしょうか?その社員に問題があるのでしょうか?それとも私が何とかしなくてはいけないのでしょうか? パートさんからは、「1人のときは全部は無理だよ」と言われていますが…

  • バイトでの事

    私は高校三年生でスーパーのアルバイトを していて、計4時間の前半2時間はレジ打ちで 後半2時間は品出しをしています。 でも最近シフトを見ると、レジが30分になり残りは全部品出しになってしまいました。 これはバイトを辞めて欲しいというアピール なのでしょうか? 皆様のご意見聞かせてください。

  • バイトの気になる人にアドレス聞こうと・・・

    私はスーパーのレジでバイトしてます。 アドレスを聞こうと思ってる人は、品出しの仕事をしています。 その人とはあいさつするだけの仲です。 バイト終わって帰りとかの挨拶するときに聞こうと思ってます! そこで、男の人に聞きたいのですが、そんな程度の人に アドレスとか聞かれたらどう思いますか? 引いたりしてしまいますか? また、聞くときはその相手の人が一人の時の方が いいんでしょうか? 自分の立場で答えてくださって構いません。 ちなみにそのひとは私より年上です。 よろしくお願いします。

  • スーパーの品出しのバイトについて

    大型スーパーの品出しバイトで 忙しい時間は何時ごろですか? 2時から夕方6時くらいの時間は忙しいでしょうか? 1時から5時又は12時から4時の時間はどうですか? また、腰痛持ちなんですが契約書を出す日に一応言っておくべきでしょうか? 品出しのバイトで何か気をつけることはありますか?

  • バイトのやめ方

    先日からとあるスーパーでアルバイトをはじめました。大手スーパーで、とても忙しいです。仕事内容は食器洗い、惣菜の陳列などなど です。  ついこの前から始めて本日に至りまだ6回しか勤務していません。 私は週3回夕方を担当しているのですが、勿論の事、夕飯時でとても忙しいです。パートのおばさんもとてもピリピリしています。内容が行ったり来たりしますが、バイトをはじめる前にこんな事を言われました。「この仕事は大変でやめてしまう人がいる。根性はあるか!」確かに大変ですが、仕事に関してはまぁまぁなれたので全然OKなんです。  問題は人間関係、職場は3人で、私とパートのおばさんとおじさん(アルバイトの面接した人多分ちょっと偉い) 人間関係とは言ってもしゃべってる暇も無いほど忙しいのでコミュニケーションと言った面ではないのですが、バイト初日から本日に至り、そのパートおばさんがものすごく不機嫌(たぶんこう言う性格だと思う)でめっちゃ暴言を言ってきます。まるで召使を雇ってるかのように。足手まといになるような事はしていませんし、仕事も流れも大体把握し、スムーズに行っています。しかし、あげ足を取るかのように文句、文句の繰り返しです。私自身、特にフテブテシイ態度も取っていませんし真面目にやっています。正直お金をストレスで買っている感じがします。ここまでやりがいのないバイトは初めてです。ちなみにバイトがひと作業終って勤務時間終了まで過ごす間(10分くらい)ずっと説教です。マジだるいです。 ちなみにパートのおばさんと時間を変える事は不可能です;;学校があるのでやれる日は限られていますからね。  いろいろと、面倒くさい内容ですが、初めて2週間ですが、さっそくやめたいと思っています、やめる事を伝えるのは主任のおじさんです。(電話で)ここで問題があるのです、電話で告げるときに人間関係の事を話すと、近くにパートのおばさんがいる可能性があるのでどうしようかと思っています。 やめる理由はどう言えばいいのでしょうか? 仕事を続ける気はもう無くなりました、他のバイト先に目星が付いているのでそこで働く予定です。

  • 高校生バイト

    今、スーパーでバイトをしているのですが 研修中でしてレジと品出しが主なんですが 正直レジがやりたくないです 理由としては、人と関わるのが凄く嫌で最低限のコミュ力はあるんですが品出しのほうが自分に向いてると感じたので、もちろんですがレジも少しは頑張りたいなと思ってます お客さんが一番少ない時間帯ってないんでしょうか? 通信制の学校に通っているため、時間帯は何時でも大丈夫です

  • 品出しのバイトは・・・

    初めまして。 スーパーで、品出しのバイト募集がありました。 私は人と接するのがとても苦手で、接客はやりたくないけど、 全くないわけじゃないから少しは訓練になるかな、 というのがやりたいと思った理由なのですが、 実際はどうでしょうか? 駆けずり回ったり、すごく忙しいこともありますか? 前、忙しいときに、治っていたパニック発作が起こり再発してしまったことがあり、それが一番心配です。 時間帯はAM8時~PM12時です。 コンビニのほうが無難かな・・・と悩んでいます。

  • バイト辞めるべき?続けるべき?

    以前にもここで相談させていただいたのですが、 今私はコンビニでバイトしています。 週1で3時間しか入れてもらえないのでオーナーにもっとシフトを増やして欲しいと言ったのですが、 「テスト前休むし、ちょっとなぁ・・・」と言われました。 でもテスト前に1週間ほど休むことは、面接の時にちゃんと言いました。 そして週3ぐらいで入りたいという希望もちゃんと伝えました。 辞めてしまおうと思いましたが、一つ気がかりがあります。 そのバイトで仲良くなったおばさんのことです。 いつもシフトが一緒で、好きなアーティストが一緒でライブにも一緒に行ったりします。 そのおばさんとはメールをしたりはしないので、バイトを辞めたら話す機会が無くなってしまうと思います。 そこで、今のバイトを辞めずに他のバイトと掛け持ちするか、今のバイトを辞めて他のバイトを始めるか・・・。 最終的にはやはり自分で決めることだと思いますが、みなさんの意見が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • バイト初日から辞める...

    高校三年で、卒業後一人暮らしのため貯金したく、バイトを始めました。 スーパーの品出しの面接に無事受かり、 雇用契約書を書き、来週初出勤なのですが、もう一つ、近場でスーパーの品出しのバイト募集してるところを見つけました。 時給は同じで、電話してみたところ、人出が足りないためシフトは入れられるだけ入れてくれるそうです。 来週初出勤の所よりも断然稼げるし、貯金ができるので助かるのですが、さすがに初日から辞めさせてほしいというのは迷惑でしょうか? 店長もいい人みたいで、めいわくはかけたくないと思ってしまいます... ただ一人暮らしとなるとそうも言ってられません。初日に辞めるのってどうなんでしょうか?自分わがままというのは重々承知です。

  • バイトで、『そのピアスはダメ』と言われました。どうしますか?

    私と私の友達は同じバイトで、スーパーの品出しをしています。 昨日、友達が40代後半ぐらいのおばちゃんに、 『そのピアスはダメよ~。異物混入とかあったら大変だし…』 みたいな事を言われたようです。 ピアスってのは、たらーんと垂れているような感じのピアスです。 そのおばちゃんは、結構みんなから怖がられていると言うか、 その人に逆らう人はあんまりいないって感じの人です。 そこでちょっと質問です。 そうやっておばちゃんに言われた場合、みなさんなら次のうちの何番ですか? (1)その場では笑顔ですぐ外すけど、また次もそのピアスをつけてくる。 (2)その場では適当に言い訳して外さず、また次もそのピアスをつけてくる。 (3)その場ですぐ外して、次は小さいのをつけてくる。 (4)その場ですぐ外して、ピアス自体つけてこない。 ちなみにそのピアスはお気に入りで、よくつけているそうです。 友達は、(1)だそうです。 私が『小さいのつけてきたら?』って言ったら、 『なんであのおばはんの言いなりにならなあかんねん!次もつけてきたんねん』 と言っていました。。 みなさんならどうするか教えてください。

専門家に質問してみよう