• ベストアンサー

炊飯ジャーならタイガー魔法瓶??

5万円程度で炊飯ジャーの購入を検討しています。 詳しいことは全くわかりません。 一月前くらいの日経新聞で、おいしく炊ける炊飯ジャーをプロが判定という企画記事があって、ノーマル価格帯、高級価格帯ともにタイガー魔法瓶が好評価でした。松下が二番手という結果。 実際、どんなもんでしょう。 あまり詳しい機能に興味ないんですが、はずれだけは引きたくないので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomatine
回答No.2

サンヨーの圧力式のがおいしいですよ。 実際にユーザーの評判が良かったので購入しましたが、かなり満足しています。 タイガー、松下といえば宣伝に相当お金を掛けるメーカーですから、雑誌の記事も疑ってしまいます。 プロってのはそれでお金をもらって生計を立ててるわけですからね。 実際に身銭を切って購入した人の話の方が信用できると思います。

その他の回答 (1)

• hiroleta
回答No.1

炊飯ジャーならタイガー魔法瓶??←ですかね、陶器の内釜で・・・と聞くだけで、なぜか美味しそうに思えるのは私だけでしょうか? 定価は73500円みたいですが、5万円ぐらいには成るのかな~~?