• ベストアンサー

タイガー電機魔法瓶について

みなさんこんにちは。 今回は、タイガーの電機魔法瓶について、質問させていただきます。 水を入れたら沸騰されるんですが、まれに、「ピピピピピピ」と音が鳴り、沸騰と保温が交互に点滅し、がめんに、F2と表示されます。エラーでしょうか。このエラーは、なにを意味するんでしょうか。水を入れるココマデ線は、ちゃんと守ってます。 ~機種~ TIGER VEvacuum Electric 品番:PVR-A300

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

タイガー魔法瓶によれば、急激な温度変化によるエラーだそうです。 一度プラグを抜いてしばらく置くと復帰するそうですよ。 >Q.F2表示(またはC4表示)がでた、何が原因ですか。 >A.給水するとき勢いよく水を入れると急激な温度変化を感知し、F2表示がでることがあります。また、空炊きしたときや、少ない湯量で湯沸しした時もこの表示がでることがあります。一度プラグを抜くと(1分ほど間をあけてください)復帰します。 http://www.tiger.jp/customer/faq/02electrichwd/faq006.html

noname#238152
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 復帰方法は知ってましたが、エラーの原因がわかって、安心しました。 本当にご回答ありがとうございました。