• ベストアンサー

税理士試験書類について

今年、初めての税理士試験を受けようと、申し込み書を書いています。 書類の中に、勤務先を書くところがあるのですが、役職欄があります。 私は、役職はもっていません。 見本には、経理事務の場合の役職で、『事務員』と書いていましたが、 私の役職は何になるか分かりません。 無記入でいいのでしょうか。それとも、なしと書くべきなのでしょうか。 ちなみに、技術部門の開発・解析の仕事をしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

税理士試験の合格者です。 申込書の役職欄の記載については特に気にする必要はないようです。 受付の担当者もその部分はあまり見ていないように思います。 あなたの場合であれば、「開発・解析担当」と記載すればよいのではありませんか。

surfuctant
質問者

お礼

すいません、お礼を忘れていました。 役職がなければ、無記入で構わないらしいです。 ありがとうございました。