• 締切済み

上司と同僚

職場の上司と付き合っているような関係にあります 以前からその上司が好きでした 関係を持ったあと、私の同僚と二週間くらい前から付き合っていることを聞きました 上司いわく、どちらかといえば彼女のほうが自分にゾッコンだそうです 一緒の職場で働いていても、彼女は本当にその上司が好きなんだと感じます 私との事があるので、上司はその彼女と別れるつもりらしいです ただ、彼女にフェードアウトするタイミングを考えている、との事です。いきなりだと、彼女はおかしくなる、と。 ・・・一言で言えば、略奪愛です しかも、同じ職場の仲の良い同僚から。 確かに他のスタッフから、最近その上司の彼女に対する態度がすごい冷たい、とよく耳にします わたしは何も知らないフリをしています。仕事に関してならフォローまで入れたりして。最低ですね 彼女と上司はそれでもまだ付き合ってる状態です たぶん彼女は恋愛に比を置くタイプだと思います 本当の事を知ったら、人間不信どころではないでしょうね 私は彼女と上司が付き合ってる事を知った時、意地でも身を引く気でしたが、上司の方が押しが強く、押しに負けてしまい、今ではすごく仲の良いカップルに見えると思います 私は彼の事が好きです ただ、このままでいいのでしょうか? 彼女は時々、ストレスみたいな感じで体調不良を訴えています 彼女だけ、仕事に関して怒られている感じもあります 自分のせいに思えてなりません。し、人の不幸の上に幸せがあるのか分かりません 最近では、彼女と平気で笑ってしゃべってる自分に怖さを感じます これから先、どうしたらいいですか?アドバイスをお願いします

みんなの回答

• qwert21
回答No.3

上司が優柔不断すぎますね。 同僚に対しても、あなたに対しても・・・。 同僚の彼女だって、いつまでもズルズル引きずっていたらしんどいだけです。恋愛に関してはお互いの気持ち次第なんですから、どんなに辛くても別れる時だって当然あるんです。どんなに相手が未練があろうが、冷たい態度なんて生殺し状態にしないで、スッパリ会わない、と決めることです。 都合よく、フェードアウトなんて出来ませんよ。まして同じ会社なのに。 あなただって、こんな状態になって、自分は悪くないのに自分を責めて、こんな理不尽なことはないですよ。 あなたが同僚の彼女に嘘をついていることが心苦しいと思うなら、「同僚とちゃんと別れるまでは私はあなたに会いません」と上司に告げるべきだと思います。 それがあなた自身も大事にすることになります。 感情に溺れると、あなたも大切なものを失いますよ。

ranoraraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 同僚と付き合っていると知った時、白黒はっきりするまではプライベートで会う気はない、と伝えました。 でも、気がついたらずるずると・・・ 上司も悪いにしろ、私も悪いと思います。 ただ、上司のフォローのつもりはないのですが、同僚の上司に対する依存心みたいのは仕事中でも見て取れるので、スッパリ別れるのは難しそうな感じです。 ありがとうございました。

• chappy999
回答No.2

私も結婚前は、ranorarakuさんと似た気持ちを持っていました。 略奪は決して行けない。 相手がいる男性に興味をもってはいけない。 万が一、相手がいる事を知らずに付き合ったら即別れなければ ならないと思っていました。 しかし、結婚して旦那と仲良く暮らしていき考えが変わりました。 (旦那と付き合う前に、傷つく恋愛をした経験があったのもあり) 上司と同僚は、最初は付き合っていましたが相性が悪かったのだと 思います。 同僚からしたら、魅力的で離したくない存在かも知れませんが 上司はつまらなくなったのでしょうね。 きっとranorarakuさんと一緒にいて、楽しくてしょうがないのかも しれません。 同僚と別れようとしているのですから、本気でしょうね。 ranorarakuさんが上司と一緒にいて幸せなのならこのまま突き進んでも 良いのではないでしょうか? 子供が絡んでいる訳でもありませんし。 当人同士の恋愛のもつれになるのなら、大丈夫だと思いますし 付き離された同僚が悪かったんだと思います。 付き合う付き合わないのどちらにしても、その職場ではもう働けないと思いますよ?新しい職場を探す事をお勧めします。

ranoraraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しい職場ですね。 はい。そう思います。 三人このまま同じ職場は無理だろうな、と。 ただ、今の職場の状況からすると当分は辞められそうにありません。 し、正直申し上げて、私がいつか辞めて、同僚と上司がモトサヤになるんじゃないかって思ってしまって怖いんですよね。。。 ありがとうございました。

noname#38837
noname#38837
回答No.1

その上司って その彼女の前はどうだったんでしょうね 今の相手と精算することなく次に行くタイプ(要するに二股か・・)なんですね ご自身がよければ別にいい(略奪っていっても不倫じゃなくて恋愛だから) と思いますけど 「明日は我が身」ですよね。 私だったらそっちのほうが怖いです

ranoraraku
質問者

お礼

回答ありがとうございます 基本的に平行して進めるタイプの人ではないだろう、と思います。 今の彼女の性格とタイミングでこうなったっぽいです。 ただ、熱しやすく冷めやすい性格なのは確かだし、いつまたどんなタイミングがあるか分かりませんもんね。 『明日はわが身』はいつも脳裏をかすめています。 一緒にいる幸せでかき消してしまうんですが。。。