• ベストアンサー

趣味を聞き出す方法とは??

この前、大学で好きな子に趣味は何??とメールで送ったのですが一周間ほど経っても返事がありません。それでできれば女性の方に質問なんですが、知り合いの男性から突然メールで趣味を聞かれると変なイメージ持ちますか??ちなみにいつもはだいたい遅くても一日か二日後にはメールが返ってきます。相手は彼氏がいるので返事がしにくいのですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

男ですいません。 いきなりではきついとおもうので、まず自分の好きなこととかを伏線として話して、その彼女に「○○(彼女の名前)は休みの日とか何してるん?」とか聞いてみたらどうですか?

megagitune
質問者

お礼

そうですね^^少しずつの方がいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mm1107
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

だから~!!! あなた、その女の子から嫌われてますよ。 なんで気付かないんですか?? あなたみたいなタイプは女からすると正直とってもウザイです。(言葉はキツイですがあなたの為です) これ以上嫌われない為にも、もうメールするのは止めた方がいいですよ!!

megagitune
質問者

お礼

私は嫌われても別にいいですよ。相手に直接嫌いだといわれない限り諦めるつもりはありません。たとえ誰に止めろと言われようとも・・・^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

そうかもしれません。メールをまだ見ていないかもしれません。無視されているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 趣味についての上手なアピール方法

    初対面の男性に対して、趣味や休日の過ごし方のアピールをもっと工夫したいのでお力を貸してください。 私の趣味は、ナチュラルな雰囲気、女性好み、一人でやるものが多いです。 ハンドメイド、読書やインテリア、雑貨の雑誌を見たり、写真撮影や料理、あと、自転車で散歩したり、ショッピングが好きです。 イメージとして、雑誌なら、「天然生活」系かな。 こういう趣味は、たしかに、男性受けしそうな気がしません。 それでも、趣味といえば、この位しかないので、なんとかうまくいいイメージを伝えたいです。 知り合いの男性や何度も会っている人になら、そのうち分かってもらえそうですが。 初対面の男性となると、どうもうまく説明できないし 「ふ~ん、すごいね」で、終わってしまいます。 ちなみに、外見は、ナチュラル系独特の服、メイクは似合わないので、普通の女性誌を参考にしてます。 初対面での印象を少しでもアップさせたくて、色々工夫しているところです。 趣味のアピールについても改善したいのでよろしくお願いします。

  • 趣味が全く合わない相手と・・・

     自分の趣味趣向に合わない異性と付き合ってうまく行った方、あるいはうまく行かなかった方に聞きたいです。  たとえば、自分がメール好きだけど相手は嫌い。自分はスポーツ好きだけど相手はインドア派。自分は映画が好きだけど、相手は年に一本も見ない。というように趣味が合わない相手とはうまく付き合えるのでしょうか?それともやはり駄目なのでしょうか?  最近知り合った女性がいるのですが、相手はメールが苦手らしく、私が2~3件送って返事が1回くらいです。しかもメールの内容を見ると趣味がちょっと自分とは違う気がするのです。でも、飲み会で話した時に気に入ったのでメル友になりました。  でも趣味趣向が全く合わない場合は諦めた方がよいのではとも思ってしまいます。  よろしく回答御願いします。

  • 趣味がない

    大学生の女性です。 何も趣味や没頭できることがありません。いままで充実していたと感じることが少なく、中学・高校とまったく楽しくありませんでした。大学に入ってからも、特にその状況は変わりません。 好きなものはいくつかあるのですが、どれも趣味に結びつかないものばかりです。例えば旅行は好きですが、いつも行けるものではないし、お金もかかります(北海道と沖縄にしか興味がない)。食べることが好きですが、限度があります。映画も好きですが、映画館で見るのは高いし、わざわざDVDを借りてまでは見たくないな、と思います。空や飛んでいる飛行機をみることが好きですが、これも特に趣味にはなりません。あとはゴシップ、洋楽・・となんだかパッとしないものばかりです。 周りの子たちはバイトにサークル、趣味となんだかとても充実していそうでうらやましいです(私は実家から時間をかけて通っているのでバイトもサークルもやっていません)。 もうすぐ就活も始まりますが、私のような生き生きとしていない人は雇ってもらえないだろうな・・という心配もあります。 どうやって趣味をみつけたらよいのでしょうか。

  • 私の彼氏の話で

    相手は女性で初めてのメールで、彼氏の話をしてたのですが、 歳聞いて、「×××県じゃないですよね」 って聞いてきて、イラっとしました。 私の彼氏がその女性と知り合いなわけがないのに、「違いますよ」ってメールしたら、「良かった~」って返事が来て、 何を勘違いしてるのって思いムカついたんですが、 私は変ですかね? 確率的に合うわけないし、相手の女性が一々気にする感じがバカらしくて、イラっとしたのですが…。 普通はこんな事で、イライラしませんよね?

  • 諦める方法・・・

    大好きな子がいます。 その子には彼氏がいますが諦めることがどうしても出来ません。 毎日メールしていたのですが急になくなりました。 返事がなくてもメールをしてしまう自分がとても嫌です。 これからも会うことがあるのでこのままじゃ話しにくいし、迷惑なら言ってほしいとメールしても返事がありません。 メールが出来ない状況ではないのは知っています。 返事がないのが返事なのか?と思ったりもします。 毎日朝から夜までその子の事を考えてしまいます。 今までだったら女なんて他にもたくさんいるしなんて思っていましたし その子より可愛い子なんてたくさんいますが、今回はどうしてもそんな気持ちになれません。 一人の子にこんなに夢中になったのには凄くビックリしています。 結構遊び人だったので。 そこで男性女性問わずお聞きしたいです。 どうやって諦めましたか? やっぱり他に好きな人が出来ないと無理でしょうか? 時間が経てば落ち着くでしょうか? お願いします。

  • レズ趣味の男【できれば女性の方へ】

    こんにちは。 女性から見て、レズ趣味の男性にどんなイメージ、感想を持ちますか? 特にマイナスなイメージを持つ方は、その理由も教えて下さると助かります。 また、自分の彼氏の家にレズモノのAV等があったらどう思うでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • 趣味について(特に女性の方へ)

    こんにちは、暑い日が続きますね。 質問なのですが、バドミントンが趣味と聞いてどのように思われますか?私は社会人の男性です。 先日、知り合いと合コンに行きました。その席で隣の女の子が軽く趣味は何ですか?と聞いてきたので、高校からバドミントン続けてるんだよと答えました。 そうすると、その子は何かダサくない?ねぇー?と回りの女の子に話題を振りました。話題を振られた子達もちょっとねーと同意する感じでした。 そんな事言うなよーと笑ってまた楽しくみんなで飲み続けましたが・・・・ その事で別に怒っている訳ではないです。お酒や会話の流れで出た冗談かもしれませんしね。ただ、純粋にもしかしてバドミントンが趣味って世間ではダサいイメージなのかな?と少し不安に駆られてしまいました。自分はバドミントンが趣味って結構気に入ってましたから><

  • ダーツが趣味の彼女、どう思いますか?

    いつもお世話になってます。 今回もよろしくお願いします。 ダーツが好きな30代女です。彼氏は同年代でダーツプロです。 私がダーツを始める前から、彼はダーツが好きで、プロを目指して頑張っていました。そして、今年念願のダーツプロになることができました。 私がダーツというものを知ったのは彼氏がダーツをしていたからですが、好きになったきっかけは彼ではありません。 たまたま親戚の子供がおもちゃのダーツを持っており、正月休みにその子に付き合って遊びで投げてみたところ、予想外に面白くなり気づいたらすっかり夢中になっていました。 私がダーツをするようになる前、彼に何度か一緒にダーツをしようと誘われたことがありました。実際、一度だけ投げたこともありますが、その時はボードにすら当たらず、しかもチップが折れてしまったこともショックで(彼のマイダーツでした)全然楽しいと思えませんでした。 それからはついて行って、ルールもよくわからず彼が投げるのをただ見ているだけでした。 そんな私がダーツ好きになり、共通の趣味があれば良いなと以前から思っていたので、きっと彼も喜んでくれるに違いないと思っていたのですが… 想像していたよりも、彼の反応が良くなかったのです。 最初にダーツにはまったと言ったときは、それほど反応については特に感じなかったのですが(それでもそれほど嬉しそうではなかったです)。 その後、何度かこちらから誘って一緒に投げに行ったことはありますが、彼から誘われたことはありません。 一緒に投げに行くと、アドバイスはくれますが…。 彼はプロなので当然私とは実力が違いすぎますし、実際一緒に投げに行っても楽しめないのかもしれません。あとは私が教わった通りにできないせいもあるのかもしれません。 彼の教え方はどちらかというとダメ出しタイプで、ここがダメ、そこがダメ、という感じです。私は褒められて伸びるタイプのような気がするので、ダメ出しばかりだと落ち込んでしまいテンションが明らかに下がります。一緒に投げに行っても、あまり楽しい雰囲気ではない気がします。 だけど…それだけではないような気もしています。 ダーツはどうしても女性より男性が多いので、知り合いも男性が多くなります。 何度か練習に誘われて行ったこともあり(そのメンバーの中には女性もいます)、それは毎回行く前に彼に言ってから参加していますが、もしかしたら内心面白くないのかもしれません。 その時の反応は特に不機嫌でもなく、普通な感じです。練習後も、どうだった、とかメールで聞いてくることもあります。 そこで皆さんに質問なのですが…彼女がダーツ好き、というのは彼氏からするとどうなのでしょうか。 女性もいるとはいえ、男性の中にまじってダーツをしているのは彼氏からしたら面白くないことなのでしょうか。彼は口にはあまり出しませんが、結構やきもちやきな方だと思います(男性と2人で食事に行くことは浮気になると前に話していたこともありましたし、彼以外の男性を褒めると浮気だ、と冗談ぽくはありますが何度も言われます)。 本人に直接聞いた方が早いのはわかっているのですが、おそらく聞いても本心では話してくれないと思うのです。 ダーツをされている男性の方、またはダーツが趣味の彼女さんがおられる方、ダーツをしている女性の方、どうぞよろしくお願いします。

  • 釣りが趣味の女性

    釣りは比較的男性中心の趣味だと思っていたのですが、 知り合いの女性は釣りが趣味だとか。 女性でも釣りをやる人は多いのでしょうか。 自分から始めたのではなく、彼の影響で、などなのでしょうか。

  • 男なのに女性的な趣味、女なのに男性的な趣味

    あなたご自身のことでも、ご家族やお知り合いの方でも結構です。 男なのに持っている女性的な趣味、女なのに持っている男性的な趣味には、どんなものがありますか? 私(男性)の場合では、 ・スーパーでのショッピング ・服の繕い あたりかなあ?