• 締切済み

タマホーム東北の岩手県の断熱材等の仕様について

オール電化で、蓄熱暖房をするなら次世代省エネルギー基準を満たした施工が良いと知合いの設計士に言われたのですが、タマホーム東北の岩手県の断熱材等の仕様について何ですが、下記の点をわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ・種類と厚さ ・施工法(内・外どちらの断熱か) ・気密シート等での気密処理をするのか ・気密測定はあるのか ・次世代省エネルギーのII地域対応なのか ・断熱玄関ドアはK2仕様か ・サッシのガラスは、Low-Eガラスなのか ・基礎断熱は可能か 以上になりますがわかる方がいらっしゃいましたら回答のほうを どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• BABA4912
回答No.2

下記の 壁、天井のロックウール及び、床のカネライトフォームの厚さは何ミリですか? という質問を見る限り高い断熱性能はもっていないように思われます。 http://www.tamahome.jp/prod/faq/index.html タマホームの価格で次世代省エネルギー対応であれば 驚くべき仕様でありますから必ずアピールポイントとしてて大きく 表示するでしょうから対応しているとは思えませんが。。。

goodfather
質問者

お礼

上記のホームページを見ましたが、東北以外の地区でも次世代省エネルギーの基準を満たしてはいないようですね。参考になりました、どうもありがとうございました。

noname#31520
noname#31520
回答No.1

下記URLを参考になさってはどうでしょうか? http://www.tamahome-t.jp/prod/performance/3n0.html

goodfather
質問者

お礼

上記のホームページではII地域の仕様とは、書いてありましたが次世代省エネルギー基準ではないようですね。どうもありがとうございました。