• ベストアンサー

ドイツとブラジルどっちを応援

Kaosの回答

  • Kaos
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.5

2002年のW杯は、予想外の展開ばかりで目が離せない一ヶ月でしたね~!そして明日はいよいよ決勝戦!ここまで勝ち進んできたチームですから、白熱の戦いになるのは間違いないと思います。個人的には、ドイツを応援します!攻撃はブラジルの方が多少上かもしれませんが、カーンがコレまでどおり止め続けてくれると信じてます!やっぱり、天候が気になるとこですが、選手の皆さんには悔いの残らない試合になればいい名と思います!

関連するQ&A

  • イタリアの決勝戦の応援

    イタリア人の友人がいて、次回のワールドカップのイタリアの決勝戦をどこかで応援しようと考えています。  東京でどこか、イタリア人が多く集まるパブ、バー等ご存知ないでしょうか?  テレビでよくブラジル戦の時には、ブラジリアンバーで、ブラジル人が映しだされますが、あんなところです。 今回は決勝戦なので、テレビが観戦者を撮りにきそうなところなんかであれば最高です。  ブラジル関連のバーなどは、数に限りがあって検索しやすいのですが、イタリアの場合多すぎます。ただのイタリア料理店であんなテレビ観戦はしないと思いますので。 よろしくお願いします。

  • 明日の決勝戦

    私は明日、決勝戦を見に行きます。バック席です。ブラジルとドイツ、どちらのユニフォームを着たらよいでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • ブラジル勝利を予想した解説者ばっかり、なぜ?

    準決勝ブラジル×ドイツは、ブラジルが1-7の歴史的大差で敗北しました。 しかし、解説者のほぼすべてがブラジル勝利を予想していました。 ネイマール、シウバのような主力が欠けても、ブラジルの層の厚さ、主力が欠けたことによる結束力、過去の対戦成績、ホームアドバンテージを評価して。 それがこの結果です。 誰か、ドイツ勝利を予想した解説者がいたでしょうか? 解説者の方々は、見過ごしている点や過大評価、過小評価しすぎているところがあったと思いませんか? ご自由に意見をどうぞ。

  • サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯ですか

    サッカーのドイツ代表やブラジル代表は卑怯じゃないですか サッカーのブラジル代表は今までにロナウドやリバウドロナウジーニョロべカルとかがいたし今もバルサのネイマールがいます 攻撃陣はいつも豊富ですよね ドイツ代表だって今は世界一のキーパーノイアーがいるしノイアーの前は世界一のキーパーと呼ばれたオリバーカーンがいました いつも世界屈指のキーパーがいる気がします 日本はまだノイアーやかーんみたいなキーパーもロナウドみたいな怪物も出たことありませんよね いつも強いチームは強力な選手がいます どうしてブラジルやドイツばかりいい選手がいて日本にはこういう選手がいないんですか ブラジル代表やドイツ代表ばかりずるいです どうしてドイツやブラジルばかりにいい選手がいつのか教えてください ドイツやブラジルは何かインチキしているんですか

  • ドイツW杯のおさらい

    ドイツW杯のブラジル戦は2点差で勝てば生き残れる、という話だったと思うのですが、もし日本がそのようにできたとしたら決勝トーナメントに進めていたのですか?(豪州ークロアチア戦の結果は実際どうりとして)

  • ブラジル1-7大敗そもそも原因は西村誤審、痛い!

    ブラジル1-7大敗そもそも原因は西村誤審、これは痛い!?それともFIFAサイドのミス!?   FIFAワールドカップ準決勝、ブラジル対ドイツの試合はブラジルが7点もの大量失点で敗退しました。 試合を見ればわかりますが、 1点目はドイツ。 2点目もドイツで、それから7点目まですべてドイツですが、 この1点目と2点目の間に、あわやブラジルのPKか?というブラジルのチャンスがありました。 思い返せば、初戦、ブラジル対クロアチア戦、西村審判のブラジルびいき審判が世界中で話題になりました。 地元びいきの判定が大会中どこかで含まれるのはお約束ですが、今大会はそれを初戦でど派手にやってしまったために、もうその奥の手が使えなくなったのはFIFAの失態でしょうか。 もし、ここまでとっておけば、この試合の1点目と2点目の間のあの場面でブラジルにPKを与えてドイツの勢いを弱めることが出来たでしょう。 初戦で西村審判が奥の手を早々に使ったのも大失敗ですが、そもそもFIFAの企画サイドが予選組み合わせをブラジル大有利にしとけば、予選でブラジルびいきする可能性などなかったわけで、これはFIFAの企画サイドのミスでもあるのでしょうか?

  • ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか?

    ブラジル負けました。貴方はどこに勝たせたいですか? この段階で残っているのは、 オランダ、ウルグアイ、ドイツ、アルゼンチン、スペイン、パラグアイの6カ国です。

  • ブラジルワールドカップのMVPは?

    ブラジルワールドカップはとうとう決勝戦と3位決定戦を残すのみとなりましたが、 今大会のMVPは誰だと思いますか? MVPの選考投票は決勝戦の前に行われるらしいので、 現時点で予想は可能かと思い、質問させてもらいました。 (具体的な投票のタイミングが分からないので、 3位決定戦の結果が反映されるかどうかは分かりません) やっぱり、決勝に残った2チームから選ばれる可能性が高いかと思うので、 ドイツ:ノイアー、ミュラー、クロース アルゼンチン:メッシ、マスチェラーノ この辺が有力でしょうか。 でも、決め手に欠ける感は否めないですね。 ベスト8で敗れたチームから選ばれたことは過去にないらしいですが、 コロンビアのハメス・ロドリゲスもありそうですね。 皆さんのご意見、お聞かせください!

  • 2014 FIFAワールドカップ決勝カード

    国内ではすでに終わった感のあるワールドカップですが 明日ブラジルVSドイツ、10日にアルゼンチンVSオランダ戦で 決勝相手が決まります どのチームが決勝に残ってもおかしくない役者揃いですが 日本時間14日に行われる決勝に残るチームは、どこだと思われますか? また、3位になるチームはどこだと思われますか? よろしくお願いします

  • サッカーのワールドカップに詳しい方へ

    素朴な疑問なのですが、ワールドカップで一次リーグから決勝まで一点も許さなかったゴールキーパーはいるのでしょうか? 2014年のドイツのノイアーでもガーナ戦で2失点、準決勝ブラジル戦で1失点の3失点ですよね。 2002年の同じくドイツのカーンでもアイルランドと決勝ブラジルで3失点はしていたと思います。 まったくのゼロか1失点で終わった所は無いでしょうか?