• ベストアンサー

ドイツW杯のおさらい

ドイツW杯のブラジル戦は2点差で勝てば生き残れる、という話だったと思うのですが、もし日本がそのようにできたとしたら決勝トーナメントに進めていたのですか?(豪州ークロアチア戦の結果は実際どうりとして)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sickfoot
回答No.1

最終的にはオーストラリアの勝ち点が4、得失点差が0。 日本は勝ち点が1、得失点差は-5。 もし日本がブラジル戦に2点差で勝っていれば勝ち点が4、得失点差は1となりますので突破できます。

kokutetsu
質問者

お礼

ありがとうございました。いつか、ブラジルに勝てるようになってほしいものです。古い話題で恐縮です。